February Celebration!! TVXQ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMTOWN Tokyo 2016 ー you were the only one.

すこーし暑さがましになってきたかなあと思う今日この頃、



いよいよオリンピックも閉会式目前となり ←見過ぎ


台風が秋の訪れを告げていますね。
(明日休みになりますように。。(-人-)ナムナム)







今年、唯一の夏フェス?参加はSMTのみとなりました。
少し時間が空きましたがちょこっと感想など。






その前に、

今日は、トンペンさん誰しもが忘れられない日ですね。。




2010年8月21日。

2人の東方神起が登場した、

記念すべきSMTOWN。




160821_smt2.jpg


ここから始まった2人の快進撃は、
今や、下手な説明は不要かと思いますが。



まだまだ先へ続く未来へと向けて、
ひたはしり続ける二人のお姿が本当に大好きで、大切で。




私がブログを始めた時に、最初に載せたお写真も、
TIME SLIPの二人がステージを駆け抜ける大好きな一コマをきりとったものでした。
(「はじめに」に載せております)



その”はじまり”の瞬間を見つけたようで、嬉しくて。
今日はこの画像をずっと眺めていました。




今も昔も、変わらぬ二人の距離感と背中が、
本当に愛おしいです。










さて。

そんなお二人がいなかったSMTは。



160821_smt2-2.jpg

やっぱりとても寂しくて。

4時間半中、4時間座ってました。←加齢







ま、そんな寂しいSMTも最後かもしれませんし!!






ちょっとした私的感想等をまとめておきたいと思います。
まずはおまとめ記事お借りします。



東京でも人気を証明!「SMTOWN LIVE」少女時代、SUPER JUNIOR、SHINee、EXOらが豪華ステージを披露

8月13日、14日の2日間、東京ドームで“SMTOWN LIVE TOUR V IN JAPAN”が行われた。今年で6年連続開催となったSMTOWN LIVEは、7月に行われた京セラドーム大阪公演において2日間で7万人を動員。東京ドームでも2日間、計9万人のファンが豪華なアーティストの共演に酔いしれた。

特に、今年のオープニングの演出では、カンタ、BoA、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、EXOといった参加アーティストが、東京ドームのアリーナやステージなど様々な場所から登場。円形のセンターステージに勢揃いし、ファンとの絆を表現した楽曲「Dear my family」を披露。これは過去5年間のライブにはなかったことだ。

そして、今年日本デビュー15周年を迎えるBoAは「Only One」にダンサーとしてSHINeeのテミンを迎え、2人でセクシーダンスを見せつけた。全てのパフォーマンスが素晴らしく、客席も、時にはうっとりと聴き入り、時には笑顔で楽しんでいる様子が見て取れた。アーティストも観客も、誰もが笑顔の4時間であった。

豊富な内容で、訪れた者全員を満足させてくれるSMTOWN LIVE。これからも長く開催され続けることになるはずだ。




高速回転 Dear my family

「のっけから全員そろってますアピール」が今回のハイライト

と伺っていたのですが、その通りでした。

160821_dmf.jpg

ショートケーキのようにせり上がった舞台に、
のっけから全員が登場するOpening は、「Dear My Family」。

「今回は(割と)皆きてるから!安心して!」
「大丈夫、皆仲良し家族だから!」


というエッセムさんの泣きのメッセージと受け取りましたよ。





中央上段には、今回やたらと
King and Queen of SMTOWN!」を連呼されていた、
今や役員でもあるカンタ先輩とBoA姉さん。


その他ランダムに配置されたメンバーさんでしたが、
なんとこのステージの回転が高速感ぱない。
(絶対皆さん怖かったと思うんですよね。。)

ちょっと、笑が起きそうなほど早くて、しっかり笑いました。←無礼者





「I AM」でお二人が歌ったパートを、
他アーさんが歌っているのを聞くのはやはり切ない。。

のっけからややしんみり。



ーーーーーーーーーーーーー

【宴会部長の不在】

そういうトンペンならではのマインドセットがあったからですかね。

全体的にすごーく!盛り上がるようなお祭り感はあまり感じませんでしたね。

多分、いわゆるSMTOWNの見せ場である、
グループ間でのコラボ等の企画が少なかった気が。

いや、あるにはあったんですが、
いわゆるデュエットとかそういったもので、
楽しい企画ものが全くなくて。


160821_ci.jpg

かくも大きい、我らが宴会部長の不在。
これ、予想外に大きな問題なんだなあと感じました。ええ。
(まぢです。まぢ。)



どーでもいいのですが、「MAX Special Present」で公開されたコチラ。
ちゃーたんの髪型からして2013年のいちご初披露のSMTの様子だと思うんですが、
被り物もって神妙な表情を浮かべるあたり、大物芸人を予感させる。



・・・ぢゃなくて。



いちごに対する並々ならぬ気合を感じますよね。

どー考えてもヒョンの大好きないちごがモチーフだと思いますが、
このヒョンパボだだ漏れ企画に巻き込まれたもらい事故のギュとミノヤに。
どう話して、企画の参加を取り付けたのかが気になります。。


そして、きっと、その真意を知りながら参加した二人、
本当いいやつ。。 ( ;∀;) そして、チャンミンが大好き。






今回も、唯一ミノヤだけが、

「東方神起先輩がいなくて寂しいですが。。。」

とコメントしてくれていましたね。

超絶男前度がアップ↑していたミノ君、ほんといいやつです。。







男前といえば。。



会場蹴ちらす男前 ー Amber

今回、茶から始まり、EXOのベッキョンやらしゅうちゃんやら、
男子の中で流行っていた過激な肉体改造が、女子にまで広がっている感じがしました。



個人的に、すごーく驚いた「激ヤセ」さんは下記。

①少女時代 サニー
 美脚、ていうか、 太ももがへこんでましたよ。
 "Catch Me-"では、途中で踊るのやめちゃうし、
 あまり調子がよくなかったのかしら?

②Red Velvet ジョイ子
 個人的には推しのジョイ子さん。
 最初、スルギがえらい健康的になってて、
 逆にジョイ子が目立たずわからないくらい。
 本来、背も高くスタイルもいい彼女なので、
 痩せたらもっと綺麗になるのではないですかね。

③f(x) Amber 

ここ、詳し目に。


いや、もう本当に、Amberの痩せっぷりに驚きました!
健康的にしぼった感じで、髪の毛も黒々とツヤツヤで、
もうとにかく、おっとこまえ。。

少し焼けた肌が、CHA - RA - I Yo!


160821_amb.jpg

個人的には、今回の出演者で1番ときめきましたww






今回のSMT通じて言えるのですが。

セトリ的にも宴会部長の不在←の影響で、ネタものが少なく、
次から次へとアーティストが途切れることなく出てきて、
メイン→センター→バックとステージが切り替わる。

で、しかも圧倒的に曲調が似ているww


EDM強力PUSH中のSMさんなので仕方ないんですが、
アーティストのパフォ付きの贅沢なremix albumを聞いてるような印象を受けました。

そんな平板な印象の流れの中で、
Amber + Lunaの「WAVE」が生で聞けたのは嬉しかったです。
会場盛り上げるAmberがかっこよくてねえ。。
あちこちで悲鳴あがってました。





今後も、LDNさんとのコラボは続くでしょうし、
SMの音楽性の大きな流れは変わらない中で。



やはり、ある意味頑なに、
個性と大衆性を求める東方神起の音楽的な位置づけてどうなるんだろうなあと
改めて感じました。



このDJ Remix的なライブの構成だと確実に浮いてしまう。
EDMを凌駕するパンチの効いたお二人なんでね。。


 ( ゚д゚)ハッ!


この未来を予期して、
空気を変えるための宴会芸に磨きを?!

・・できる子!←誤解






【宴会部 ーSJメン】

宴会芸といえば、こちらの宴会専科の皆さん。

とはいえ、やっぱり今回は個人的には衝撃でしたね。

160821_sj.jpg


たった5人の舞台が切ない。。

はっきりとした言葉はありませんでしたが、
今回のステージはキュヒョンとリョウクのさよならを感じさせるもので、
えるぷさん、切なかったでしょうね。


踊らないSJメン達は、なんともテキトーな感じでww

そして。

すごく素敵でした。




ほんまそれ。

前述した、耳になじみよいDance Remix的な空気感を断ち切って、
ガッツリと自分たちのステージをこなしているSJメン達。

そういえば、二日目は、会社提携の関係かヨン様がいらしていたとか。



この対応のこなれ感。

会社でいうところの、飲み会幹事を任される
安定の中堅社員といったところでしょうか。
貴重な存在ですね。









来年のSMTは、
シンドン、ソンミン、ドンへ、ウニョクが戻ってきていますよね。







もしかしたら。







160821_yd.jpg

こんな全羅道連合の姿を観れるかもしれませんね❤︎
ずっ友❤︎










そう。



来年のSMTは。


もしかしたら、

ユノが1人で登場するのかなあ、なんて。

想像していたりします。






除隊から4ヶ月後を経た8月。

どんな姿を見せてくれるんだろう?












【我らのOnly One!】

個人的に、今回見直したアーティストの1人がBoAちゃんでした。

アーティストとしての余裕と貫禄と。

あえて、懐かしい「Valenti」等のヒット曲を歌ってくれたところも
私たちの世代としては嬉しい演出でした。





そんな中で、曲としても大好きな「Only One」が生で聞けて嬉しかったです。

今年のお相手は、テミンちゃん。

初日、「Lucifer」で少し腰を痛めた風のテミナは、
床から起き上がる大技をスキップしてちょっと心配になりましたが、
とっても素敵なダンスでした。


で、BoAちゃんとのセクシーなダンスが話題という記事をお見かけしましたよ。





(´;ω;`)ウッ…

負けない!





ウリユノヒョンのOnly Oneが最高にセクスィーな件を風化させまい!

(対抗)




160821_tb.jpg
160821_yb.jpg

ほうらね。
BoA姉さんが腰がひけてまうほどの、前のめりなうちのヒョン。

どうですか!





この大型猫類さんのセクスイー攻撃に耐えられるのは、
BoAちゃんか、吉田さおり選手くらいですよ。ええ。
人類最強女子!

しかしだ。
自分がこんなことされたら、一瞬で燃えカスになりそう。
でも、それでも本望か。

死ぬまでにこんな目にあえるのならば。






まさかの「え?これ何?知らない!」という方のために、動画貼っておきます。
(鬼リピ注意)

永遠に見てられる。。てかほんといい曲。



ちなみに、BoAちゃんを抱えるウォーリーみたいな赤髪眼鏡男子は、
今や世界的ライブクリエイターとなったシム・ジウォンさんなのです❤︎
ダンス ゲロうま❤︎








で。



シム・ジェウォンさんといえば。。

シムシムベクツアーがすでに懐かしいですね。。


160821_ssb.jpg

この。ツアーに参加してたミーホークさんが。

えらいことになってました。

(右下の方です)





今回、SMのトンダンサーズの皆さんをあまりおみかけせず。。

ヒョジェ(秋山)さんもいらしてませんでしたね。
多方面で話題のキャスパーさんは、丁度この 「Only One」の
ジェウォンさんパートを華麗に踊っておられました。




そんな寂しい中で、目を見張ったシーン。

それは、BoAちゃんの「Look Book」でした。

シャイにのDOMEツアーで、Keyちゃんがカバーしたので再評価されている
かっちょいい曲なんですが、唯一のナムジャダンサーとして、
この、ミーホークさんが登場されます。

が。

最初、同じ人と思えないほど度肝を抜かれました。

★ぜひ、下記からミーホークさんのインスタに飛んでください。
 すごいものがみられます。。




ーーーー

たかが1年、されど1年。

いろんなことが変わったんだなと感じたSMTOWNでした。




東方神起の不在という特殊な空気感の中で、

日本語が本当に上手になっている。

ダンスがすごくうまくなっている。

自分の見せ方がすごくうまくなっている。

もっともっと深みのあるステージを見せるようになっている。

いろんなアーティストさんがいました。



一方で、生意気ですが。

そんな1年の重みを感じる人と、

感じられない人がいたのもの事実で。



そのまま、自分にも帰ってくる言葉なんですけどね。






来年、もしかしたら会えるかもしれないユノ。

その時は絶対、「Only One 2017」をやってほしい。

きっと、とんでもないモンスター級のパフォーマンスを
見せてくれるだろうと思うんです。

想像するだけで。。 (フリーズ)



しっかり見てられるように、足腰きたえなきゃ。←そこ?







そして。









160821_ycsmt.jpg

二人の姿が揃うのは、もう少しだけ先のお話で。

つまりそれは、「HOPE」における、

(∵)の「チャンミナアアーーー♪」

が聞けるのも、もうちょっとだけ、先の楽しみな未来。





私の中では、それまで、「HOPE」はしばらく封印しようと思いました。

(今回も聞かずに出てきました。
 どーしてもね。他アーさんがあそこを歌うのが聞いてられない。)







待ち遠しい未来まで、あともう少し。

だからこそ、大切に日々を重ねねばですね。






■いつもぽち★ありがとうございます。

ちゃんみなぁぁぁぁあ!❤︎ (*´>J<`)人(∵*)


b_02.gif
スポンサーサイト

| SM Family | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(*´・J・`)太鼓の達人と輝く子たち感想等

いやっほう〜い♪

何週間ぶりかの仕事のない週末万世!!





160528_ch-dr.jpg

(*´・J・`)♪どんどこどこどこどんどこどこどこ♪
これがほんまもんのチャンドラや!←言いたいだけ






いやしかし、今日のチャンミンは

めんこい!

めんこい!

でらべっぴん! (某誌とはなんのかかわりも無し)


客席に(∵)がいるんじゃないかというキャワユさ。





観客からのすごい声援に、
くるりと背中を向けて耳を真っ赤にして照れる。

アイドル12年目のサブちゃん級アーティスト、

これぞチャンミン of 東方神起!



どんだけキャワたん❤︎(´Д`)






今日は太鼓をたたく新しいアプローチのショーでしたね♪
こういうの好きです♪


NANTAぽいドラムパフォですね。
すごくそろっててかっこいい♪







160528_cdr-02.png

相変わらず全力のガチパフォを見せてくれました。
美麗な角度!体の入り方が違うんだぜ!



うちのマンネまじどこでも最高か。

でもなんで端っこなのよ!こんにゃろ! ←モンペン



この素晴らしいパフォも、もちろん
彼のたゆまぬ努力の証。




綺麗なおててに、豆ができてましたね。。
チャンドラ、頑張ったね。。(TxT)
ゲームだこじゃないよね 念のためね。確認ね。





しばしブログは書けなかったのですが、

改めて、トンペン大フィーバー中であります。

実は理由がありましてね。





この社畜Daysの中、
輝く子たちの東京DOME公演に行ってまいりましたよ!


その感想などをちょいと。


トンペン目線の輝く子感想
なので、フィルタ入りまくりです。
シャオルの皆さん(いないと思うけど)、
よかったらスルーしてください。←





おしゃいにちゃんは、チケボ制度なんですよね。

握りしめた携帯電話で電話会議をしながら、
東京ドーム入りしました。(←キチ●イ)

入場の時に一瞬携帯を話して、
チケボのQRコードをピッ!してもらったところ、
会議の出席者から
「あれ?なんか変な音しません?」←
とか言われる始末ww

「気のせいです」を連発しながら突き進み、
すでにOpeningの音楽が鳴り響く中、
もっとも静かと思われるトイレの中で会議続行。



終わってようやく席に着いた時には、
ちょうど、5人が登場してきたところでした。





やー、久々に見るドーム。

まだ明るい天井を眺め、
アリーナに張り出すサブステージを眺め。


ぼんやりと、4月の2人を思い出していました。




SMファミリーの他アーさんの単コンは、実はこれが始めて。
会場中を染めるペパーミント?パール?グリーン?(適当でえろうすんまへん)
に、Away感を感じつつも、
一緒に楽しくペンラをふらせていただきました。



今回のお衣装のコーデネートはきーちゃんだったそうですね。(Y姐さん情報)
オープニングの軍服のお衣装は、なかなか素敵でしたが、


ミノの頭身に違和感を覚える。
ほんとなんなんすかね。。
GIジョーのフィギュアに見えた。頭ちっさ。。



事前に、しゃおるのお友達から
「5人のわちゃわちゃ感が最大の魅力です!」
と聞いていたのですが、本当にかわいい(^^

さながら、トイプードル 5匹がきゃっきゃ♪やってる感じでね。。









(´-ω-`)・・・・・









150914_bd02.jpg

重量級大型犬2匹のバウバウ♪じゃれあう感じが懐かしい。

胸焦がすわ。



ほんと改めて再確認しましたよ。

この2人て尋常ないくらいデッカいんだなあとww








そんな風にちょいちょい脱線しながらも。

私はおしゃいにちゃんは「View」とか「Replay」とかハウス系の曲が大好きで、
生でパフォを見ることができてとってもよかったです。


まだまだ可愛さが残るけど、中堅と言われる彼ら。
その歌のうまさとダンスのうまさは、本物ですね。
もっと評価されていいと思うし、
日本でも徐々に人気が出てきているのは嬉しいことだなあと(^^





で、今回のライブで実は個人的に
もっとも印象に残ったのが、ソロ。




しかも、すごい回転ずしのような勢いで次から次から
個性強目のソロが繰り広げられるモンですから。

ちょっとだけ「 (゚A゚;) ん?? 」なりました。

すごい自由さww







トン絡みで語ります。←結局な

画像は全て私の好みです。
今回のドームコンの画像なんざ、1枚もありません。←ドヤア
(私的に)珍しい方のコンビネーションで並べてみました。






【万能なキーちゃんはボアペンでもある】


このお写真大好きなんですよね♪
ボランティアイベントの(∵)ときーちゃん。

160528_key.jpg

(私の中で)キーちゃんはユノペンさんだと思うの。
この、Luciferかなんかで2ブロックヘアがすぐるきーちゃんの、
(∵)を見つめる瞳に愛を感じるわけですね❤︎ わかるわかるよわかります。



でだ。

きーちゃんのソロはまさかの、BoA姐さんの「Look Book」でしたね!
実は、これ、日本の音楽番組で姐さんが歌っているのを見たんですけど、
曲が「SNSをテーマにしている」そうなんですよね。


で、Instagarammerとして有名なキーちゃんに確かにぴったりでした!
ヌナペンの理解をはるかに超越する最先端ファッションに身を包み、
後ろのスクリーンにはきちゃんのインスタが映る演出のこの曲、
本当に!はまり役とはこのこと。

カバーとは思えないほど、新鮮ですごくよかったです♪




インスタに「いいね」するには、「❤︎」ボタンをおすんですが、
それをメタファーにした演出があったんですね。

曲の最後に「僕に❤︎を送って!」てきーちゃんが叫ぶと、
会場中のペンが、❤︎の形の紙を掲げたのを見て、
言葉に詰まって涙目になったきーちゃん。

愛されているなあと思いました。。すごく素敵な光景。


実際、私のいた席の近辺には、
もんのすごいきペンさんがおおくて、
そりゃもうえらい騒ぎww
左耳がつーん、てなりました。

きペンがもっとも熱狂的で、トンペン属性に近い気がしましたよ。

(冷静に見ると、やっぱりトンペンておかしい。
 ライブ後は、両耳聞こえなくなりますからね。
 え、自分の声のせい?ちんちゃ?(・д・`))




【お仕置きの子、ジョンヒョン】


ジョンヒョン君もですね。

実は私、あまり眼中になかったのですが ←ジョンペンさん、ミアネヨ!


160528_jo.jpg

(∵)にお仕置きされたてた子

・・・という唯一の印象くらいの前知識。





このお仕置き事件、超大好きなので動画も置いておきます。
事件の一部始終を検証してくださっている懐かしの素敵★動画です。
お借りしました!ありがとうございます。



腰を引き寄せる手と、ガチに蹴りを入れるユノヒョン
クラクラして鼻血出ます。



んで。

ジョン君は、本当にお歌が上手ですね。
てか、シャイにはみんなお歌が上手なので、
その中でも「リードボーカル」の地位を築いているのはすごいなと。

シャオルの友人から聞いた所、
彼はシンガーソングライターとしても優れた才能を持っているそうですね。
すごく多作だそうな。だから、カムバのペースが早いんだねー。


愛くるしいくりくりの目が画面に大写しされるたびに、
会場が大絶叫になっていて、
本人全く気付かず「ん?」てなってるのが可愛かったです。


え?短い?
そんなことないですよ!ゴニョゴニョ。。





【チャンドラに見せたいミノソロ】


今回私の中で株が急上昇したのがミノ君でしたね。

ミノ君はでっかかったなあ。



160528_mino01.jpg
160528_mino02.jpg

あまり見かけたことのないミノンホ❤︎をはる。
ひいきで2枚!




ミノ君のソロは、度肝を抜くとツイッターで話題でしたね。

本物の野球の実況中継(アナウンサー生出演!)がはじまったかと思うと、
カートに乗ったミノ君登場!

この演出、チャンミン見てたら絶対「やられたー!」ていってそう。。
自分もやりたかったんじゃないかなあ。。




野球のユニフォームを着て、まさかのGreeeeenの「キセキ」を
大熱唱してくれました。

どうでもいいですが、私はアニヤ推しでした。←


「皆さんが僕のキセキなんです!」

てなんども言ってくれてましたね。

びっくりするくらい歌も上手でしたが、
歌の合間合間に、四方八方、上下左右にファンサしてれくたミノ君。

「ファンサの神」と言われてましたが、
私はその姿に、うちの兄さんたちが重なってしゃーなかったです。
(ほんま、それに慣れてたトンペン、贅沢もの。。orz)


チャンミンが可愛がるのが納得出来る、
人のよさが溢れたミノ君のステージはとっても楽しかったです♪





【予想外の斜め上のオニュ】

私、入りはオニュ推しでした。
彼の独特の声が本当に大好きで。一重だし。←重要

今までオニュンホはよくはってますので、
オニュチャンを貼ってみます。


160528_on.jpg

ちゃーたんサービスショット。
全チャミペンさんへ。ドンドコどこどこ記念。

てか、アゴすごいな。。←




個人的に、オニュ自身が話していたと言われる

「両親に可愛いと言われて育ったので、
 自分がブサイクだということに気づいたのはSM入ってから」

という発言には衝撃を受けました。。
一重好きとしてはシュッとした好きなお顔なんですけども(・ω・)




んでだ。




以前もライブでレイニーブルー等を披露されて伝説になっていたオニュ。

今回、白いタキシードで何もないステージに現れると。。

まさかの。
朗々と、オペラ「Turandot」の「誰も寝てはならぬ」を歌い上げるとか!

始めギャグかと思ったんですけどね。。
素晴らしすぎて震えました。


動画見つけましたが、以前(5年前?)にも歌ってるのですね。



もちろん、この動画も素晴らしいけど。
生で見た、5年の時を経た歌声は文句なしにグレードアップしていて、
本当にすてきでした。

彼が、本当に真摯に歌を愛しているんだなあと、
ビシバシ伝わってきましたよ。

この瞬間だけドーム中が空気変わりましたからね。
たいしたもんです。。





【ピアノの妖精 テミンちゃん】

テミンちゃんに関しても、今回は色々印象が変わりました。

・思ったより、お尻がぷりぷりしていた ←少しぽっちゃりしてた?
・天然、つか超ド級の天然
・でもやっぱり一番男らしいかも(VCRの彼氏感)

そして、予想通り、
天然と天使の笑顔で包まれる無邪気などSの魂を感じましたよ。


160528_tem.jpg

なんでか選んだこの1枚。

実は一番、チャンミン(+抱きつき中のオニュ)に水をぶっかけていた、
どSの微笑みのテミンちゃん。

チャンミンの表情かわいすな❤︎
モティロン、右側のケミカルウォッシュジーンズは、光州のトラの下半身です。←




でだ。




テミンちゃんのソロなんですけどもね。
前回のSMTもDangerで怪我しちゃっているし、
サブステにピアノがでてきてその上で歌い出した時に、
ちょっとはらはらしちゃいましたよ。

真っ赤の「オスカル様」風衣装が話題だったんですが、
私には、めっさ高級なシュタインウェイにかかってそうなピアノカバーの見えたww

だって、金色のタッセルが山のようについているんだもの!



テミンちゃんのダンスは本当にしなやかで、
野生動物のようで素敵ですね。
ユノより華奢な印象がありますが、猫類的なしなやかさの部類は同じかなと。


そして、すごく配置&移動が自由ww←


しゃいにちゃんのダンスの振り付け&配置移動は、
かなり複雑で高度なテクニックを要するんですけど、
ちょっと上目から眺めていると、
テミンちゃんだけパーソナルスペースが広いんですね(^^;

彼が思う存分、自由自在に踊れるように、
周りの兄さんたちが配慮しているように見えました。
愛されるマンネ。







そんな、実力も仲の良さも、バランスのよい5人が、
わちゃわちゃしながら醸し出すあったかい空気が、
彼らの最大の魅力なんですね。




昨年のドームの時は、涙が話題になりましたが、
私が見に行った回は、きーちゃんが自分から言ったように

「とうとう誰も泣かなくなりました!」


という、堂々たるステージでした。





東京ドームという頂点にたどり着いた彼らが、
そのドームというステージでの活動をこれからずっと続けていけるのか。



その道のりの難しさと、誇らしさと。
計り知れないものがあると思うのです。



それでも、彼らがラッキーだと思う理由は、




160528_tn.jpg

前を歩いている2つの大きな背中があるという事。
今や、世界進出を夢見るK-POPアーティストのメンター的な位置付け。





それは誰もが越えられない事実としてそこにあるんだなあと
改めて感じました。



彼らの「(僕らのいない間に)後輩も応援してください」の言葉がきっかけで
今回東京Dへ足を運ばれた方も多いと思うんですね。



私も、久々にライブ行きたいなあ。。と思ってまして、
お声がけくださったY姐さんのご好意で参戦する事が出来ました。

久々の、本当に楽しい3時間でした!
また機会があったら、見に行こうと思います。











でもね。




もうね。



胸を掻き毟るほど。

二人に会いたくなりました。





たくさんの後輩くんが、その背中を見つめ、励まされている時。

最前線を歩いている二人の眼前には未開の地が広がっていて。

トップを走るからこそ続いていく、その厳しい戦いの中で、
お二人に寄り添い、支え、励ますのは、
やっぱりペンだとおもうんですね。






はい、改めて。
私はトンペンですだ。
心から、体の隅々まで。


















その翌々日に駆けつけたフィルムコンサートで、
狂ったように叫びまくったことは、言うまでもありません(^^



■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)打楽器神起!


b_02.gif

| SM Family | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

D&E入隊によせて。・・・ユノンへとドンチャミ。

少し遅ればせなんですが。。






先週とうとう、D&Eのお二人も入隊されましたね。。






151018_dh.jpg

ドンちゃんいってらっしゃい。
鰯も頑張って。 ←愛情格差ミアネヨ





ドンちゃんは、ヒョク(鰯)と同じ週に、非公開で入隊されたそうですね。
10月15日。ドンへが入った忠清南道論山陸軍訓練所は、
どうやらチャンミンが最初に入る訓練所と同じとか。


訓練所に馴染みのお顔がいるのは、
きっと心強いだろうなあ。




時折ユノよんが登場するドンちゃんのインスタですが、
前の日には少し切なくなるお写真が公開されてました。





SJのメンバーの宿舎の1室かな?
エルプの皆さんからのプレゼントにかこまれて、
すっかりペンギン予備軍←になった坊主頭。




ドンちゃんは、訓練生時代からずっと宿舎生活だそう。
そこから出て行くことは、
彼の人生にとってすごく大きなイベントだろうなあ。。

と感慨深く思います。







ドンちゃんは言わずもがな、

151018_yd02.jpg

押忍!ズッ友 全羅南道連合!
の仲良しさん。




時折、ドンちゃんのインスタには、
二人で遊んでいる時に撮ったのであろう


151018_yd01.jpg

ブレッブレの事故写真があがってきます。
二人して、記念物並みの天然イケメン。。ほっとけないオーラジョボジョボ。。



しかし、これだけブレてても、
「指の反り具合」「素晴らしい鼻筋」「フクーラした唇」
でユノだ!とわかるあたりが、胸熱。。(*´Д`)
(およ?ユノペンだけですか? そうでつか。。)








もうユノペンさんの間ではほぼ基本の「き」だと思われますが、
おさらいさせてくださいまし。





【ユノンへ ー B-HUGはもちろん(∵)だーっ!】


お二人の関係は、SM練習生時代から始まっております。


2000年末 ユンホ 練習生になる。
(「第1回SMベスト選抜大会」ダンス部門で1位)

2001年 ドンへ 練習生になる。
(SM青少年ベスト選抜大会・イケメン部門1位、大賞にてオーディション合格。)



大体、同じ時期に練習生になったんですね。


同じ出身といっても、
光州市特別区出身のユノと、南の海に近い木浦市出身のドンへ。
同じ九州出身(福岡と長崎?くらいの距離感?)みたいな感じでしょうかね。


とにかく、同郷のよしみで仲良しだったようです。
当時の可愛らしい写真❤︎は、いつかのショタンホにとっておいてww
個人的にツボなのがこちら。




151018_yd03.jpg

ユノの大型犬種の子犬感に萌える❤︎
手が大きいんですよね。昔っから。
こういう子はね、体が大きくなるのです。
犬もそうなんですのよ。

そんなユノにベッタリのサラツヤドンちゃん。
(このお写真には、村民さんと、鰯もうつってます。←さらりと)




お二人とも、こんなに超絶イケメンで、
ダンスもキレッキレ⭐︎であるにもかかわらず、
4年あまりの長い練習生期間を経験。

(こういう同じ時間を過ごした事も、二人の間の絆の1つなんでしょうなあ。)

いよいよ、2004年1月に、ユノが東方神起「HUG」でデビュー。

続いて、2005年にはドンへがSUPER JUNIORとしてデビューします。






151018_dh05.jpg

ユノの髪型からして、HUGのPVとった頃でしょうか?
この写真のユノ、ごっつジヘちゃんに似てる。 ←兄弟だから当たり前




151018_dh06.jpg

そう、ジヘちゃんの昔の顔(おっと。。)似てますよね。

目、でっかいなあああ。。。







脱線した。








以前、「MIROTIC」でたくさんの賞をトンが受賞するシーンで、
同じステージの、少し後ろに立つSJのメンバーが、
自分のことのように喜んでいるのを見て胸熱になりました。


同じ事務所、という言葉では足りない、
たくさんの時間を一緒に過ごした練習生時代。
お互い知り尽くしているからこそ。
心からお互いの成功を喜び合える、素敵な関係ですよね。



トンが大賞を受賞した時、SJが新人賞を受賞して、
ユノとドンへは抱きあって、お互いの成功を喜んだそうです。





151018_dh10.jpg

よかったね。キャッ❤︎キャッ❤︎
えぷのエンバ自身が認めるエンバにのドンちゃん。




で、この後の有名なお写真。





151018_dh11.jpg

ガッツリ。
・・・・・(゚д゚)・∵.ゴフッ!
このユノの、半分マジなエロいお顔にもう釘付けになりますた。

この子は真剣な時に、口が半開きになりますからっ!




でもね、このお写真ほど、二人の関係性を語るものはない。

きっとね。

ユノよんは、こういう冗談たくさんしたい。←単なる妄想ですよ
でも、この手の冗談の危険性も承知している。


やったら、やり返される。
そう。それが世の中の掟。


エッセムの株価と連動しているトップシークレットのお胸を持つ(∵)は、
そう簡単にこの手の冗談が繰り出せません。


が。


ドンちゃんにならできる。
なぜなら。


やり返してこないから。
さすがアホの子!




こういう、ガッツリいかれている割に

ポーッとしているドンちゃん。
両手ぶらりの超無防備。

これこそが、彼の人の良さ、無垢さ。
そして、アホさと称される、愛されてやまない最大の魅力なのかしら。


きっと、ユノが本当に心を許している数少ない人。







ドンちゃんはもともと、SJでもボディタッチの多い人なんですが
(寂しがりやさんだそうです❤︎)


映画「I AM」でお馴染みのSM TOWNの時には

151017_dh02.jpg

(∵)の魅惑のくちびるをブニュウしてます。
ちょっ!裏山!

で、どうだった?感想聞かせて!(人´Д` オネガヒ・・





ソウルでの久々のケチミコンの時には、

151017_dh04.jpg

くるまれ赤ペンラもたされペシペシされてるドンちゃんww
イケメンがすぐる(∵)も本当に嬉しそう。。





今回のWITHもT1STORYも、ドンちゃん見に来てましたよね。
気のおけない仲良しさんでありながらも、



あのSM THE PERFORMANCEの「SPECTRUM」では、
ダンス選抜として一緒にパフォを繰り広げていた二人。



151018_spe.jpg

ダンスにかける熱い思いも通じる所があるのかな。
お口の半開きぐあいすらも、通じ合うのかな。
ポケラッタ。







そして今。

もうすっかりトップスターになった二人の関係は、
未だに変わらずに。

151018_dh21.jpg

今年のSMTでも、
孤高のユンホ部長にガッツリ絡んでたドンちゃん。
ライサンの”うみんちゅ〜”についてキャッキャ❤︎ふざけてましたね。

←個人的に超お気に入りの記事でガッツリ書かせていただきました。
この二人の動画、今見ても萌え転がれる。。




これからもずっと、
仲良しの二人の姿が楽しみです♪












しかしだ。




この二人の変わらぬ関係から、

見えてきたものが1つありますた。


懐かしの、トン+SJのエイネ打ち上げ2013 @張家 赤坂っすね。。
どんだけ豪華なんだどんだけー!!


151018_yd30.jpg


そう。

バックハグは必ず(∵)から。

ドンちゃんが(優しい&甘ったれが故に)受け受けしいからでしょうか。









そうするとだ。


お顔真っ赤の酔っ払い❤︎ユノよんの後ろにいる、
ビールガッツリ目のかわい子ちゃん。



このかわい子ちゃん+ドンへの場合、
バックハグはどちらからなのか。









こたへは明確でした。



【ドンチャミ ー B-HUGは、もちろん俺っ!】


2012年のSM TOWNより。


151018_cd03.jpg

熱唱するウリちゃーたんの後ろには。。
チラリ。









151018_cd05.jpg

超ドヤ顔でおぶさるドンちゃん。
ちょっとコナキGG入ってます。



そうか。ここの関係性は、ドンからB-HUGなんすね。。
年功序列よね。そうよね。


つーことは、
わたしも(∵)と(*´・J・`)にはバックから・・←黙れ







で、個人的にちょっとつぼったのがこちら。


おそらく、ドンちゃんに飛び乗られた瞬間のちゃーたん。

151018_cd02.jpg

(*´・J・`)「ちょ、えー?!俺っすか?もー。。」



でもちゃーんと右手で支えているんだよね。

ヒョンにいたぶられながらも、
きっちりお世話するマンネ感に萌える。。
ほんとに、頼りになるマンネですね!







ちなみに、映画「I AM」のNY公演からの捕獲画像。


151018_cd04.jpg

ドンチャミセルカ現場。だと思ふ。

この時期の茶は、カン太先輩と髪型同じだったりするので、
時々間違えてしまうのですが。

二枚目の写真、手摺り越しに、トコブシらしき魅惑のくちびる←ドイヒー
が写ってるので、多分ちゃーたんですよね。






ユノとも茶とも仲良しのドンちゃん、本当に裏山。

バックハグされ、バックハグし。。夢の無限ループです。。

おうふ・・・orz ←妄想疲れ











最後に。。

入隊前に挙げられた、もう一つのインスタは、
オモニが作ってくれた、ドンちゃんの誕生日のワカメスープ。

奇しくも入隊日が誕生日だったそうですね。



ドンちゃんの健康を願う、
思いのこもったワカメスープ。。
じんときちゃいますね。





151018_dh03.jpg

ドンちゃん、誕生日おめでとう、そしていってらっしゃい。

こんなに可愛かったイケメンボーイが、
SJとして大成功して、
世界中のえるぷの彼氏となりww

そして、

しばらく、大切な義務のために私たちから遠いところに行ってしまう。。

えるぷの皆さんも寂しいでしょうね。。

私たちトンペンも、もう禿げ上がりそうに寂しいです(TxT)
ええもう、7月からそら大変な状態ですよ。。






先日トンペンチングと話していまして、

義務警察というのは陸軍の一組織で立派な軍人さんなんだそうですね。

合同演習とかあった日にゃ、
SMTOWNSより豪華なメンバーになりそう(^^;








とにもかくにも、
君たち、みーんな!
元気で早く戻ってくるんだよー!!!!







■いつもぽち★ありがとうございます。
だんだん寂しく深まる秋いむニダよ。。(ノД`)❤


b_02.gif

| SM Family | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMT in Tokyo - 그립다 - I miss you..


今日は七夕ですね(^ー^)

今年は。。ユノヒョンはおいておいて ←おい、ユノペン








150707_tana.jpg

この子の願いが、ぜーんぶ叶いますように。

って、ほんとに思いました。






昨夜のSMT in Tokyoの余韻から、全然立ち直れてません。。orz



ユノのドラマも見れず、
今日届いたユノアルバムにすら手をつけられないほど。


それくらい、私は、
マンネがいぢらしくていぢらしくて、
こんな切ない気持ちになったのは初めてでした。。










今日朝一でソウルに帰国したチャンミン。

本当に忙しい中日本に来てくれていたんだよね。

COEXで行われたドラマの記者会見では、
昨日に比べて、すこーし。元気そうなお顔でなによりでした。


150707_chan02.jpg

その頭身バランス異常値。
何頭身!!
てか、女優さんの80年代「抱きしめ●い」感にもビッツラしたけど。




またまた、
記者会見の様子をきいて、
もうどうしようもなくジワジワきています。。




どんだけ水でるんだ。どんだけ。
目が溶けるわ!




★東方神起チャンミン、“ユンホのいない公演、寂しくて会いたい”



ユノが入隊を控え、たった一人で参加したSMT in Tokyo。
きっとギリギリまで葛藤があったでしょうね。



ーーーーーーーーーー

昨日、日本での公演があったけど一人でやってきた。

寂しくもあったし、恋しかった(逢いたかった)。

でも一人でやらなければいけないこともあるから頑張った。

歌手活動している時は二人一緒だから心強くなるし、

また、早く二人で舞台に立てたらと思う。

ユノは入隊前までずっと忙しいけど、

時間があればユノと一緒に出かけたりご飯食べたり、

話をしたいし、それができないなら長電話でもして、

送り出したい。。



ーーーーーーーーーー

そんなコメントだったそうです。


全部全部、かないますように!


ココロから、願います。。

お願いようー(ToT)







記者から、ユノについて聞かれたチャンミンは、
慎重に記者に質問の内容を聞き直して、
一言一言噛みしめるように答えていましたね。


★ユノヒョンについて語るチャンミンはこちら←


あの、いつもの勝気なちゃーたんらしくない、
ポツリポツリとした話し方に、





150411_c01.png

東京ドームFinalのちゃーたんを思い出しました。



ユノへの気持ちをなんて素直に語るんでしょうね。
使ったことばは、

「그립다(グリップタ)恋しい」










昨日のチャンミンは、

全身で「그립다(グリップタ)」て叫んでましたよ。。










一人来日する姿が既に話題になっていて、

そのより一層ほっそりした姿と、


150707_chang.jpg

なんだか物悲しい表情が本当に心配で。
消え入りそうなチャンミンの姿が心配でしょうがありませんでした。




私は、残念ながら5日(日)のチケットは入手できず、
お友達のご縁で6日(月)のみの参戦。


ネタバレは控えようかと思っていたのですが、
気になって仕方なくて、追ツイして。。泣きました。




チャンミンを生で見る最後のライブになることは
予想していたんだけど。。



これは、もしかしたら、

しっかり心構えして臨まねばならぬ。。


むう。。


と思いまして、








150707_red.jpg

これに近い装備でした。
てへぺろ
*画像お借りしました。









うちのマンネに

寂しいおもいさせたらあかん!!!!



ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!



猛り狂うユノペン。


ユノに会いに行く時よりも入念に電池チェック。←おい








・・・というわけで、仕事そっちのけで(一応サラリーマンです)
午後半かまして東京ドームにかけつけましたとさ。。






150707_td.jpg

あの日以来の久々のドーム。
あの時泣きながら、ドームを後にする時に。



「まだソウルアンコンがある」

「まだSMTがある」



てぼんやり思ってたんですけどね。。

本当に、あっという間でしたね。。







今回、本当にありがたいことに、アリーナ席3塁側、
トロッコを真近で観れるお席でした。

(Y姉さん、カムサハムニダヨ♪)




最初に登場したチャンミンは、安定の「イチゴ」。

ギュラインで楽しそうにワチャワチャしていたけれど、
確かに、いつものようなはしゃいだ感じはなかったかな。。





その次に登場したチャンミンは、
D&Eのチョキチョキダンス。




ヒョンと半分電球の切れた楽屋で踊っていたのを思い出して、

涙腺崩壊 ← ①










150707_c04.jpg

たった一人でがんばった”ウィーアー!”
写真はSTLなのはミアネヨ。




ほとんどチャンミンは言ったことが無い
「うぃーあー?」を何度もなんども叫んでました。


まるで、

ビギにせがむように「ウィーアー?」て言ってたよね。



隣の人がビクっ!てするくらいにTで飛んださ。。


そして、いつもの「ラッスンゴレライ♪」が聞こえないことに、



涙腺崩壊 ←②


てか、ラッスンは通常の歌詞じゃありませんから!







そして、後輩くんたちに支えられてがんばった、


150707_c05.jpg

”STL"でも、皆がへばる中一人で飛び続けた沈。
君の「トーキョー!」の叫びは、忘れないからね。




ヒョジェさんが、シムの横に来てほっぺにチューしようとした一コマ、
本当に嬉しそうに笑っていましたね。
あれ、今日一の笑顔だった気がするなあ。



ちなみに、私の周囲のごく一部で

スホの裕次郎化←が密かに話題だったんですけどww

まさかのヒョンTiamoオマージュじゃないですよね。。←もはや病気








150707_hyon.jpg

そうそう、このボーダーシャツ。

・・・てもう、このビデオ流れた時の私の絶叫は獣並みでしたよ。。
(近辺に迷惑かけた自覚あり)



(´;ω;`)ブワッ


そして泣き叫んだのち、

「・・・で?いくらなん?そのペンダント。クレカ決済可?」


て冷静に考えてるATMな人々の1人でした。

その伸ばした手は、クレカを受け取る手なのか?
どうなのか?

ヒョンヒョンヒョーン!!














そして、








150707_miroc.jpg

昨日からの前評判も凄まじかった”Mirotic”。

この情報をツイッタで見た時は、本当に目を疑いましたね。。

もしかしたら、ルーキーズあたりが前座で踊ったのかな?
なんて思うくらい混乱した。







まさか、チャンミンが一人でミロをやるなんてね。。





こんなにカリスマティックなチャンミンのミロは初めて見たかも。。

周りを盛り上げてくれたテミナとミノにも感謝です。










もう既に話題ですが。


150707_miro2.jpg

ユノヒョンを身にまとって。踊ってくれたんですよね。


最初これを知った時は、ユノが「着ていけば」て
言ったのかな。。なんて思って涙腺崩壊したんですけどね。


涙腺崩壊 ←③





なんとなく、1日たってみて。


やっぱり、チャンミンが「着てもいい?」て聞いたような気がする。
全部妄想だけど。

きっと洗濯してない奴をね。たっぷりヒョンが染み込んだ奴を。。
全部妄想だけど。











スイマセンスイマセン。。いい話を台無しに。。

でも本当に、

ユノがそばにいると感じるだけで、

あの子は本当に強くなれるんでしょうね。。


ライナスの毛布だよなあ。。








ちょっと言葉が出ないほど、素晴らしい”Mirotic"でした。。

踊り終わり、チャンミンの横顔が暗転に落ちる様を抜いてくれたカメラ、
幸せであれ。。。最高か。。


まあ、
↓確かに、泣きながらも”サイズ”は気になりましたヨ。


逆に胸とかお腹とかつままないとブカブ←黙れ











そして、これまた伝説の。

”Rusty Nail"

"TONE"とはまた違った、最高にクールなチャンミン。



会場中が単コン並みのRed Oceanに包まれた様は圧巻。

本当に誇らしかったし、
その赤い光がどれだけの安心感を彼に与えられてたのかなって。



直接お触りは禁止なので
せめてもの光で、チャンミンを包んであげたい。。
心からそう思いました。。









150707_cha03.jpg

150707_ch0.jpg

力強くも妖艶さを讃えるチャンミン。。
昨日のシムのビジュアルは、性別完全に超越してましたね。。

女性陣含めても、誰よりも妖艶で美しかったです。。




彼には珍しく、
アクセサリーが多めだなと思ってみてたんですけども。

センターステージでカメラにぬかれて、
もう会場中大絶叫だった場面で。

本当に印象的に、マイクを持ってない右手の指輪に、
何度かキスしていたんです。


最後のは飛ばしてましたけど。。
絶対死人でてるわ。。



その様子がどうにもこうにも気になってたんですけど、こんなツイが。




・・・真偽のほどは定かではないんですが、
それも大いにあり得るんだろうなあ。。と納得してからーの・・



涙腺崩壊 ←④




昨日のチャンミンは、ユノへの思いで溢れかえっていて、
自分でも制御ができないような感じに見えました。。







そこから始まるMC。

たどたどしい日本語が続く中、
本当に安心感のある完璧なちゃーたんの日本語。。

(*´・J・`)「事情があって、今日ユンホはこれなかったけど。。」

と語るのがいぢらしかったですね。。





そして、何度も言っていた

「東方の歌」
という言い方。




この「2人で完全体」ということに、
執拗にこだわっていたんじゃないかなって。。



本当に1度も、「東方神起の歌」て言い方しなかったんですよ。



2人神起の歌を1曲も歌わなかったのも、

ユノへの徹底的な配慮なのか。
沈がそれだけは他人に歌わせたくなかったのか。





おそらく、絶対にユノに相談して決めただろうセトリの内容に、
いろいろな憶測が飛んでいますが、


個人的に改めておののくのは、


トンペンさんの分析が、非常に似ている点。





以前、「トンブランド論」で書かせていただいたんですが、


昨日、沈がいろんな形で発信したメッセージの解釈が、
ほとんどのトンペンさんの解釈で共通しているんですよね。。

(ヤパーリ、ナラティブしっかりしてるわ。。)







昨日のチャンミンは、

たった一人なのに

圧倒的に”東方神起”そのものでありながらも、

ユノが恋しいと思うユノペンも巻き込んだ

凄まじい”共感オーラ”を

発動してた気がしますよ。








一部で、今回のSMTを否定されていたトンペンさんもいらしたみたいですけどね。

1度は、ご覧になった方がいいですよ。ま・ぢ・で。

ユノのいない寂しさを癒せるのは、

同じ思いを抱えているチャンミンなんだなって。

私は感じました。




そして、そのすさまじいまでの、

ユノと、東方神起への執念のようなものに裏打ちされた力。

ちょっと鬼気迫るようなまでの、その圧倒的なパフォーマンス。





これは、確実に東方神起のこれからも長く続いていく歴史の中でも、

1つの”事件”として記録されるような。

そんな伝説のステージになる気がしています。












そして。











ヒチョルが漏らしているにもかかわらず

誰もが予想しなかった、絶唱の”Bolero"




5日と比較すると、演出がだいぶ違っていましたね。
最初から沈が、センターステージ花道のタケノコで上がります。


これは、3人並んで始まる5日よりも、
チャンミン自身の荘厳な歌い出しにフォーカスされていて
いい演出だったと思います。






ほんとにね。この曲はね。

・・・なんとも言えないですね。そうきたかと。。






今思えば、
ここ数ヶ月来。

いろいろな”点”で発信されいてたメッセージが、

ゆるやかに”線”でつながっているような錯覚を覚えます。

(妄想なんすけどね。ちなみにまだ語れてない「OZ」含めて。)



"WITH"コンのMCの時から、
まるでユノヒョンに聞かせるようにいろんな曲を歌っていたチャンミン。
確か、”Bolero"は歌ってなかったと思いますが。。



彼らの中でも、復活曲として歌いたい歌のプライオリティがあるのかな、
なんて勝手に想像してたりしたんですけど。



今でも忘れない、WITHコンFinalでのユノの言葉。



(∵) 「いつか歌うよ。他の曲も全部。」



これをね。チャンミンは今回ね。
一人でやりとげたかったような気がする。

特に、この曲に関しては。













歌い終わりに。



カメラが待ち受けるようにチャンミンをぬくんですが。



うっすらとね。微笑むんですよね。

(上の動画の最後にも写ってます)



なんていうか。。ほんとにうまい言葉が見当たらないんですけど。

ちょっと、魔に魅入られるような。

凄惨で妖艶な微笑みです。。

心地よく、背筋が寒くなるような。。


1日たった今でも目に焼き付いています。。





その微笑みの瞬間、彼は何を思ったんだろう。

その真意はご本人のみぞ知る。
いや、もしかしたらご本人ですら、
気付いてなかったかもしれないんだけど。





私には、

何かを失って、何かをねじ伏せて、

大切な何かを勝ち得たような。




そんな、一筋縄ではいかない微笑みに見えたんですよね。。

それ位、彼には苦しい戦いがあったのかな。。








埋め尽くされる大会場の中で。

人一倍大きな声援と、眩しいくらいの赤い光に包まれながらも、






なんとなくですが・・・


150707_cha.jpg

チャンミンは、そこにはいないような気がしました。
ココロはどこかに、飛ばしているように見えましたよ。






ユノがいった「彼は自分の半身」という言葉を

これほど深く実感した日はなかった。

照れ屋だけど、クールで、なかなか素直に自分を見せないチャンミンが、

こんなにも素直に

「恋しい」という感情をぶつけてくるとは思っていなくて。







「ユノの不在」という想定していた自分の寂しさはふっとんで、

ただもう、なんていうか感情の制御がきかなくなったチャンミンが

凄まじい歌とパフォーマンスという言葉でぶつけてくる激しい感情を

受け止めるのに精一杯というか。。



なんとも忘れがたい、ステージになりました。

















でも1ついうとするならば。




ユノや。


150707_mane.jpg

大切なマンネに、あんなお顔させちゃだめだよう。。
あんなかわい子ちゃん、泣かせたらあかんて。。












アーティストとしての旬を迎えようとしながらも、
ユノと一緒に東方神起を生きる道を選んだチャンミン。


もしかしたら、もう2度とないかもしれない(そうあってほしい)
”ひとりぼっち”の時間を経た彼が、

改めて切望する”二人の完全体の東方神起”。


「もう一度全盛期がくるようにがんばります」


と話していたユノだけど、

この最強の相棒さえいれば、

きっと実現するんだろうね。
















141109_cc02.jpg

チャンミン。いってらっしゃい。
まだ少し早いけど。。




今日、正式に年内入隊が決まりましたね。
難関を突破して、義務警察への入隊を勝ち取ったチャンミン。

戦争が嫌いで、武器が嫌いで。



そんなあなたらしくて、賢明な選択に、
少しだけ気持ちが楽になりました。





今はただ、

事務所のイベントではなくて、

チャンミンが望む形で、

きちんとご挨拶ができる場が設けられることをココロから祈ってます。。









すんごい長くなったし (通常運行)

個人の感想&憶測ばかりですいません。。

ただ、あまりにも印象的なライブだったので、

忘れないうちに。。







■いつもぽち★ありがとうございます。
シムや、おつかれさまでした。。(^-^)


b_02.gif

≫ Read More

| SM Family | 23:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「I AM 2」でよくないか?ドキュメンタリー映画『SMTOWN THE STAGE』今夏公開決定!


嗚呼。。
週末が光の速さで終わってしまいました。。orz


最近、拷問のような平日のしんどさで、
リカバリが2日じゃ足りないんですよね。。
一種の5月病でしょうか。


もうあと数時間で月曜日だなんて。。







150517_ywai.jpg

エーライコッチャー♪ あはははは!!!(壊)
どちらかというと、ユノの右側のダンサーさんの表情です←私







ちゃっ。







今週も情報が激流すぎて、
どれをブログに書こうか迷っていたら
どんどん次のネタが出てきてかけなくなるという体たらく。



せっかくの日曜日の夜なので、1番嬉しかったトピにいたしました(^-^)




2014年開催のSMTの舞台裏に迫った
ドキュメンタリー映画『エスエムタウン・ザ・ステージ(原題)/ SMTOWN THE STAGE』今夏公開!



140815_yc02.jpg

*公式サイト こちらから←

(以下、記事抜粋です)

今まで明かされなかったスターの素顔、軌跡を描き大ヒットを記録した音楽ドキュメンタリー映画「I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN」(12年公開)から2年-その第2弾がついに完成した。

2008年のツアー開始からの累積観客数が100万人を突破した記念すべきライブとなった、2014年開催「SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV」に完全密着。KANGTA 、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)、EXOを含めた総勢50人を超える世界的な人気アーティストが出演。華やかなライブ映像と、そのバックステージやオフショット、そして新たに撮影されたインタビュー映像や秘蔵映像で構成された、映画「SMTOWN THE STAGE(原題)」の日本公開が決定した。

前作「I AM」ではアジア人による初公演となった、NYマディソン・スクエア・ガーデンでのSMTOWN公演に臨むアーティストたちの姿や、練習生時代の映像、家族とのふれあいなどを描いていた。今回は更に密着取材を敢行。最新のアーティスト活動や楽屋裏での素の表情に加え、総勢50人(「I AM」は32人)の撮り下ろしインタビューも収録。巨大ステージでのきらびやかなアーティスト達を至近距離から撮影した、大迫力のライブ映像をふんだんに使いながら、彼らが練習生時代よりトップスターになるために積んできた、血のにじむような努力と汗、そして涙までを、最新映像と豊富なアーカイブ映像で描いていく。

SMアーティストとして目指す「未来」や「希望」についてなど、これまであまり明かされることのなかった彼らのビジョンや、「先輩」「後輩」を越えた彼らの絆も鮮明に描かれ、前作よりパワーアップした貴重な映像満載の内容となっている。(中略)更に、日本では東方神起とEXOが東京公演で行ったパフォーマンスが追加された「日本オリジナル編集版」での上映が決定した。


*元記事こちらからお借りしました←






個人的に、映画「I AM」が大好きでした。

アーティストとして、誰もが憧れる、
NY Madison Square Gardenという晴れの舞台。


アジアのアーティストとして初のSOLD OUTを打ち立てた
記念すべき舞台に挑む皆がキラキラしていて。


今回の作品もとっても楽しみなんですが、
どうして「I AM2」じゃないんだろう?

総勢50人(「I AM」は32人)の撮り下ろしインタビュー

とか、個々人にスポットを当てて見せていくところが、
まさにタイトルであった「I AM」のコンセプトの真骨頂で、
なんともSMならではで好きだったんだけどなあ。

しかも

「SMTOWN THE STAGE」

て、フツーですよね(^^;

こういうところにコンセプトぶっこんでくるのがSM流だと思うので、
らしさを大切にしてほしい!




で、ネットにはもっと残念に思ったトンペンさんが多かったみたいで(^^;
日本オリジナル版でのEXOとのセット販売感ぱねえ件など、
いろいろ熱い議論が交わされていましたが。。






私の個人的な見解としましては。


面白く素敵な作品ならいくらでも払いますよ(・∀・)

エッセムさん!



の一言に尽きます。







なんせ、先日のような数値分析しちゃうとですね。







150517_tiger.jpg

「おまいら、俺がいない間に会社潰してんじゃねーぞ!」

by 光州のトラ



「へい!わかりやした!兄貴!」

といいつつ、目はワイヤー用のベルトに釘付けなの。
(★∀★) キャッ!








ま、そんなわけですし、
寂しくお留守番している間に、まだ見ぬいろいろが見れるのは
ヤパーリ嬉しいわけです。うん。







だってね。




なんてったって、



今回のドキュメンタリー収録は、






150115_cs.jpg

この可愛子ちゃんが降臨した日ですからー!!

忘れもしない。この日ですこの日。

SMTOWN in Seoul 2014.8.15
←元記事こちら





こうなってくるとですね。例のアレが。

そう、アレが出てくる可能性があるわけですよ。



141012_yb03.jpg

(∵` )「(へっ?)個人的にはチャンミンが1番綺麗だったよ?」

←ユンホ部長の超絶お漏らし。。元記事こちら

このユンホ部長のお漏らしぷり動画を拝見した時は、
バスで変な声出て、しかもバスを乗り過ごすという。。orz
結構な衝撃でしたよね。





しかもそのあとに、チャンス二の2ショットが出てくるわ出てくるわ。。





150517_just.jpg

JUSTOと。←雑な紹介





150517_boam.jpg

BOAちゃんと。(カムバ ちゅっかへー!)






150517_sj.jpg

SJと。
キュヒョンの妊婦感と馬様の夫感がぱねえ。






こうなったら、

例のあの人との2ショット、ないわけないっすよね!


と全トンペンが固唾を飲んで見守るも、

一向に出てきませんでした。ええ。・・・(TωT)







ま、一説によると、

「とても外部に出せるものではないのではないか」


という噂もあります。








なんせ、このソウルSMTの時のユノヒョンは、


150517_smtsy02.jpg

男前汁ブッシャアッッッッッッ!!!!!




150517_smtsy03.jpg

ただひれ伏すのみのイケメンカウンター振切れモード。




150517_smtsy01.jpg

ん?聞きたいことがある?



150517_smtsy04.png

リア充?まーね。ハハッ! といわんばかりの輝き。




150517_smtsy05.jpg

けしからんほどオス全開、いや満開ですた♪
もう、映倫ひっかかるんちゃうか。。ヒッヒッフー。。orz








フウフウ・・・
てか、このムソク期の黒髪ロン毛ユノヒョン
映画館の大画面で見れる自信がなくなってきました。。orz




正気でいられるかしら。まじめにやばい。。






そしてモティロンあちらさんも、




150517_chami.jpg

リア充?ハハッ!何言ってんだか。。
もうとんでもないくらいキャワい子ちゃんでしたよね。。





まあなんかもう。
ダダモレも盛大に期待しつつ。




このグレートなビジュアルのお二人を
大画面で見れると思うだけで、
本気で楽しみでたまらんですよ。

白飯片手にみるっきゃないね。







そして、日本版オリジナルにのみ収録されるという

あの、伝説のSMT in Tokyo @味スタ。。



大人の事情←で、
十中八九、晴れ渡る初日の映像だと思いますが、





150517_taki.jpg

ぜひ、滝苦行の日の収録をお願いします。

全ビギの命の炎が震えた(真実)あの日の出来事を。。




豪雨の中、屋根の下にとどまるアーティストさんもいる中で、
センターステージまで出てきて、
私たちと一緒にビッシャビシャになりながら、
たくさんの気遣う言葉をかけてくれた二人の姿は、
忘れられない思い出です。






そういう意味では、少しお話がそれますが、
この日のSHINeeの「Everybody」も、
伝説になりそうなほど素晴らしいパフォでしたよね。
ずぶ濡れであのフォーメーションも振りも難しいパフォを踊る5人が
鬼気迫る感じで、胸を打たれた方多かったと思います。
(私もその一人)






もちろん、

150517_tao.jpg

大雨の中「OVERDOSE」の大回転を決めたタオも素晴らしかった。
やや贔屓目。

しかし、こう見ると当時の雨の凄まじさがわかります。。

★EXOLの皆さんには微妙な時期のお写真だったらごめんなさい。
 個人的にはEXOの中のタオのパフォ、本当に好きなんです。。

しかし、あの夏からこの方、
どのグループも本当にいろいろありましたよね。。
映画の編集、どうすんだろ。。






なので、トンとEXOだけと言わず、
大雨編はDVD化した時の特典でいいので
ぜひ収録をお願いしたい。




ご検討をぜひに!



(ちょっと今更「I AM」を盛大に語りたくなったので、
 次に続きます。。)







■いつもぽち★ありがとうございます。
ポッポに負けずに頑張るニダよ!!(・∀・)


b_02.gif

| SM Family | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHOK CHOK トントンで、今は笑おうぞ!


本日夕方に突如展開された、D&Eの新曲バズマーケティング。





( ゚д゚)・・・チョキチョキトントンだと?!






キタコレ!



150331_choki.jpg


大御所のくせに、

誰よりも全力で、

誰よりも場所とかにこだわりのない

(照明沈側ついてないし。。)

そして、誰よりもキモ茶。。
(沈、ミアネヨ。。愛おしいよ。。)


いや、絶対シムペン増えてますよ。この動画でww



東方神起先輩はこちらから!←

★トン登場位置から再生しますが、このビデオなかなか可愛いので、
 よろしければ最初からみてあげてください。









150331_kbs.png

KBS・・・・


といえば。。






150331_ksb_5.jpg

だよね。そうだよね。









150331_onbu2.png

おんぶ・・・・

といえば。。





150331_onbu.jpg

だよね。そうだよね。






て、もう今日は本当にだめなんですけどね。

何見てもトンに見える。
頭がトンジャックにあってますのでね。






そんな中、





SM Familyのわちゃわちゃ感にすごくなぐさまりました。




色々SM Familyみんなかわいんですが(^^;
我らが東方神起先輩が一番、ダサカワな件。

もう、大好きですからー!!




他人様の振りなのにパーペキ(死語)な(∵)とか。
ほんと、テキトーという言葉を教えてあげたい。。




ちょっと別物になりはててる沈さんとか。
ラッイサーンッ!!






いやほんと。


久々の沈いぢりネタに大盛り上がりですwww





でもやっぱりね。






そうなんです。

後輩くんや仲間のためならエンヤコーラ。


いつも、本気と書いてガチ★と読む。

そんなお二人だから。

大好きなんです。















150331_cy06.jpg

ずーっと。











150331_cy_0534.jpg

ずっと。ずーっとね。
穴があくほど見つめながら、そばにいて。









150331_cy07.jpg

同じものを大切に思いながら。










150331_cy04.jpg

時には喧嘩もしたかもだけど。
喧嘩じゃないよねー。じゃれてるだけっす。










150331_cy05.jpg

笑いながら。楽しみながら。











150331_cy08.jpg

それでも絶対的な信頼は揺るがずに。
素敵に、価値観を共有してるよね。










今、一つの極みを目指して。














150331_cy03.jpg

最高の1歩を踏み出そうとしているんだろうね。








たくさんの時間をかけて、

色々と難しいメッセージを私たちに伝えてくれて。

様々な思いがこみ上げてきて、

正直昨日も今日も仕事どころじゃなかったんですが。(オイコラ)




それでも今は、

ただひたすらに。





150331_c

チャンミンが

大好きな歌を最高に気持ち良く歌うことができて。









150331_y.jpg

ユノが

やりきったー!て実感できる時を迎えられることを。








心のそこから、祈りたいと思います。






大好きな”東方神起”の姿を、

心に焼き付けましょうぞ。









150331_with.jpg


This is still only the beginning.

Our story will never end.



Are you ready

for our great LIVE SHOW?




Of course, Yes!

because,

We are "T" !!





We are ready for you,

Dearest

Yunho & Changmin!





Let's have a great time with us...







1st-2nd Apr , 2015
LIVE Tour WITH Final in Tokyo Dome.








■いつもぽち★ありがとうございます!
 花粉症という不安に負けないニダヨー(・∀・)


b_02.gif


| SM Family | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMT in Taiwanにおける「ユンホ with ◯◯」

本日も、遠征疲れを癒しながら、
溜まった用事を済ませながらの
台湾激流チェックでウホウホでした。






150322_kyhdhomin.jpg

今回も語り継がれそうな名作写真が多いですね(^^
速攻新◯久保あたりでカレンダーにされそうなクオリティ。









一方で、動画も拝見しているだに、
色々と思うところがありますねえ。。 (*´ω`)




すっかり話題のED 「Hope」でのユノヒョン動画。


いろーんな人とからまりまくるんホが見れて楽しいです。
お相手によって色々反応が違ったりして。。(^^;



なんとなく、
その人とのユノヒョンとの普段の関係性とか、
ユノヒョンがその人をどう思っているだとかwwを、
勝手ながら妄想して眺めていると、
時間を忘れます(^^ 



あくまで私の勝手な妄想ですが。

ちょっとまとめてみようと思います。
(まあ、このブログは99%妄想で成り立っておりますの。ほほ。)



★見分けつかない人もいるので(^^;
  ちょこちょこ間違ってたらミアネヨ。



SMT in Taiwan Ending [HOPE] U-know focus




★以下、登場順にご紹介します。


◎デフォルト:ユノヒョンは基本一匹狼


150322_edy01.png

ユノヒョンは、だいたいの場合お一人でウロウロされています。

一匹狼さんなんですね。



でも大事なとこ。
こんな若頭みたいな外見ですがこう見えて、

「めちゃくちゃ寂しがりやさん」
です。

からまれたい。
からまりまくりたい。




150322_edy30.jpg

例えばこんな風に。

これ、銀テで前が見えなくて、
シムとハイタッチしそこねて、シムが笑っちゃってる場面だそうですww

胸熱ホミンモーメント。。







◎ユンホw/カンタ先輩 「ちょりっす!」



150322_edy03.png


最初の絡みは、チョアチョア♪カンタ先輩です。

体育会系のユノヒョンは、縦のつながりを大切にしますので、
カンタ先輩をいつもたてています。

(∵)「パイセン!ちょりーっす!」

な関係です。


ちなみに、カンタさん前髪パッツンで、
ケチミ時代のチャミさん風ですね。




◎ユンホw/オニュ(SHINEE) 「リダライン❤︎」




そんなカンタ先輩に、背後からバックハグ❤︎
SJのチョウミさんでしょうかね。
見分けがつかないのよね。




と、その様子を見て、

なんと!


150322_edy04.png

ユノやをバックハグするチャレンジャー登場!
裏山!!




150322_edy05.png

ユノちゃん嬉しそう❤︎ きゃっきゃっ❤︎
ん?この謎の黒い帽子は。。








150322_edy061689.jpg

オニュたんでした❤︎リダラインの仲良しさんです♪
奇跡の一重アイドル集合!!←大好物




最近私の周囲では、オニュンホが熱いですww



150322_onyunho.jpg

同じリーダーという立場からオニュびいきのユノヒョン。

ギュラインに対抗して、リダライン組んじゃえばいいのにー♪




個人的に、輝く子の中ではオニュ推しですが、
このツイおみかけして、ちょっとまた、好きになりました。。(^^;



”豆腐”というなのあだ名をもつオニュたん。



・・・(・∀・)



ユノヒョンとは、リーダー以外にも色々共通点がありそうで、
大好きなコンビです♪








◎ユンホw/ギュライン 「チャン友・・・」




そんなところに続きまして、




150322_edy07.png

子犬のようにミノ(SHINEE)がやってきます。

このミノ、ゲロかわ・・・・(´Д`)❤︎



まさに、子犬のようにミノをあやすユノヒョンww






そして、キタコレ本命。←ある意味クライマックス






150322_edy08.png

ギュったん(SJ)登場。この微妙な距離感www



ギュの、



(・∀・) 「・・・・・・・。」




ていう絶妙な半笑いと、微妙なすれ違い感に震える。




なんでだろうねww

ヤパーリ、ギュはチャン友であり、
自分の知らないチャンを知る存在。
距離感のある複雑な関係なのでしょうか。



「事実は小説より奇なり」 てか!


(ホミン小説読みすぎ。)




◎ユンホw/ベッキョン(EXO) 「おいでおいで」



今回、比較的珍しい組み合わせも見られました。





150322_edy09.png

若頭においでおいでされるベッキョン。

死ぬほど嬉しいの。
びっくりなの。ヤッター!なの。

でも、死ぬほど緊張するの。
恐れ多いの。
怖いの。




別アングルから参ります。



150322_edy10.jpg

絶賛腰引け中。
膝カクカク??




だいじょうぶ。
ひとさらいぢゃないから!!






そうなんですよね。。ユノヒョンは、先輩、いや大先輩。

ほとんどのSMFからは、恐れ多い存在。
近寄りがたいのかなあ。。

絶対本人はからまれたいとおもうんですけどねー。





◎ユンホw/テミン(SHINEE) 「でもホミンモーメント。。」



お次は、小悪魔テミン登場。

ですが、ちょうど曲は、
ちゃーたんの見せ場の場面にさしかかります。




この場面、ほとんどといっていいほど、
ユノヒョンは「チャンミナー!」とCallするか、
客席を煽ります。



どんなに、会場の端と端に離れていても、
相棒の最大の見せ場は逃しません♪





150322_edy11.png

(∵)「ヒュー!!!♪♪」

心はチャンミナに飛ばしています(^^



自分に興味のないヒョンには興味のない小悪魔テミン。

さっさとヒョンの元を去ります。ほほ。



ここから、しばらくヒョンはお一人。



からーの。






◎ユンホw/カンイン(SJ)「どすこーい」



(゚Д゚;)「誰得?!」 と言われているコンビですが、嫌いじゃないですww




150322_edy13.png

最初に腰に手を回したのはカンインという誰得情報とか。




150322_edy12.png

社員旅行のレク時間を想起させる貫禄などが話題。

・・・ですが、このお二人、86 Line の仲良しさんなんですよね。
と一応付け加えておきます。。


なんだかこの二人を見ていると、
「角煮」という言葉が頭をよぎりました。。←要らない情報




しっかし、もうピンクのクマ似合わない。。かも。。





◎ユンホw/みんな 「はい、整列してー!」




さて、ここらあたりから、
ユノヒョンの素晴らしい統制力が発揮されます。



後輩くんたちを整列させながら、舞台を駆け抜け、
ご自分は一番はしっこのところへ。





150322_edy14.png

(∵)「はい、みんな並んだかー?!」
なんだかもう、体育の先生以外の何物でもない。。

落ち着きのないベクを力で抑え込むとか、爆萌です。



シュテキ。
シュテキなんです。。ユノヒョン。。(ToT)



そして、みんなで最後のご挨拶。。




からーの。

個人的には、もっとも好きな場面です♪




◎ユンホw/ドンへ(SJ) 「全羅道連合夜露死苦!ズッ友だぜ!」




ドンへは、全羅道出身の同郷なんですね!
今日ついったで初めて知りました。

それで、ユノヒョンとは本当に仲良しですよね(^^



ここから、
ドンへとユノヒョンがわちゃわちゃし出すんですが、





150322_edy15.png

(∵)「ん??」





150322_edy16.png

(∵)「ちょっ、そんなじゃねーよww」





150322_edy17.png

(∵)「もっと、こう・・・」(キャッキャっ)





微笑ましい。。 (*´ω`)


これ、

ライサンの(∵)「うみんちゅー」のところですね。

(私的空耳。沖縄弁かよ!)





正確に申し上げると、

♪ 今 疲れた体にBeat Tune


♪ 悲しみの涙は封印中

のとこです。
チューはあってますた!(・∀・)



昔からの仲間ならではのツッコミ!




ここのユノヒョンはお目目が三日月スマイルで本当に楽しそう♪

見ている方も本当に幸せな気もちになります♪





ほんとに、ドンへいい奴❤︎










そして、四方に手を振りながらセンステに戻られる(∵)。



そろそろホミンの絡みが見たいところですが。。


センターの中央で


(∵)「謝謝!(しぇいしぇーい!)」


と叫んでます。リーンダンホ。






◎ユンホw/INFINTE&EXO「後輩にもお世話されンホ」


そして、ここで、改めて上手に向かい、
最後の締めをしようとするのですが。


そこには、EXOとINFINITE(SMFに新加入!)が待っておりまして。



特に、INFITINTEさんたちの目が


150322_edy23.jpg

(い▽ぴ)「わー。本物のユンホさんだー!(キラキラ)」

て感じで可愛らしいですww



きっと、まだSMTになれていないだろうから、
(∵)なりの配慮だったんでしょうね。
本当に熱いヒョンです。。




(え?これピニじゃないですか?ルーキーズ? 
 見分けつかなくてすいません。。。orz)





そんな先輩風をバンバンふかしているユノヒョンですが、






150322_edy21.jpg

後輩くん総出でお世話されていますww
甲斐甲斐しいカイ君。カイガイしい。。 ←言いたいだけ




そうそう。冒頭、カンタ先輩あたりからすでに、
ユノヒョンのイヤモニケーブルはぶらぶら状態なんですよね(^^;

ここでみんなが一生懸命ユノヒョンのイヤモニを直してあげています。

愛されてるひとだなあ。。ユノヒョン。。
ほっとけないですうよ。。ほんとに。。

あうあうー ( ;∀;)








そして、舞台からみながなかなかはけないのを押し出すヒョン。

EXOのDOやら、タオやらが
ユノヒョンにキャッキャっからみたがりますが、

(∵)「はいはーい。いくよー」

て感じで押し出すのが保父さんぽいww






で、舞台にたまりだした出演者で写真撮影が始まります。


タオの後ろでポーズを取ろうとしたヒョンですが。。





さあ!お待ちかね!


☆(*´・J・`)人(∵*)モーメント!





◎ユンホw/シム 「やっぱこれっしょ。」





シム手方面に、何かを発見。





150322_edy19.png

(∵)「・・・・!!!」


ささっ!と機敏に動いたかと思うと。。






150322_edy20.png

シムの横に滑り込みでポーズ❤︎

安定の傾き具合。






やぱーり、最後はこの2ショットにほっこりしますね♪


★後日談。
 全貌を入手しました!素敵な☆(*´・J・`)人(∵*)モーメントでした♪









ほんとに、楽しそうな舞台で何よりでした。

いろいろ心配はありましたけども。




こうやって、ファミリーの中のユノヒョンやシムをみていると、
頼もしかったりほっこりしたり、
普段見れない表情が見れてちょっと楽しかったりしますが、




やっぱり、その次の瞬間には、

東方神起の素敵な姿が見たい。ておもっちゃいますね。




2人揃って日本にご帰国とか。
日本のお仕事かな?



「おかえりなさーい!」


て言えるこの日々を、今は大切にしたいですね。。(^^





■いつもぽち★ありがとうございます!
 花粉症という不安に負けないニダヨー(・∀・)


b_02.gif



| SM Family | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキハラハラのSMT in Taiwan 安全第一ですから!!


今日はSMT in Taiwanの日でしたね!

ちょっと色々ビックリしたので高画質またずにあげていきます。



事の起こりは、
京セラの余韻の中、大阪から台湾に直行されたお二人。



(∵)ヒョンの最旬春コーデが話題に。
(最初のビックリww)


150321_twy06.jpg

柄X柄にマルチカラーの難易度の高い組み合わせで、
これから始まる旅への期待と不安がまざったドキドキ★感をあらわして。



チェッカーズっていうな!わーん!




150321_twy07.jpg

チェックのインナーにペイズリーの驚きの組み合わせ
パーティーシーンの話題をさらうあなたは今日の主役を気取ってOK!


↑でも、この服、実物は相当かわいいかもしれない(^^;







(*´・J・`) いえーい♪

水の飲み方はちゅういしますが、
こーでねーとはちゅういしませんから!






でも、確かに。

(∵)ヒョン、今機会をおしみなく使って、
色々な方からのプレゼントを身につけてるだろうから、
コーディネートが相当難しいですよね。。







からーの。











150321_twy01.jpg

これだもの。ユンホ部長だもの。

待ってたもの。全力で。。❤︎

どうしてこの方は、日本以外では雄全開になるのでせうか。
くそー!大好きだ!







で。本日SMT Taiwanを動画配信で見ていた方も多いかと思いますが。

またちょっと気になる事故があった模様です。。



まずは、本日のセトリこちらでした。







【安全第一。まぢだから。】



150321_twc03.jpg

相変わらずイケメン街道爆進中のシムさん♪

シムさんが、後輩と子供達を引き連れて、
カルガモ親子のていをなす、SMTの見せ場の1つですが。




ここで、事件はおきた。





このシーン、上から筒状のサインボードみたいなのがおりてくるんですが、
誰よりも早くシムが異常に気付いて、歌っているテミナを誘導します。


ちょっとヒヤッとする映像です。。

ご覧になりたい方は、注意してこちらから。。←




賢明で注意深いシムの機転で大事は逃れましたが、
まさかのことを思うと、本当に心配ですよね。。



海外ではとかく、こういったトラブルおきがち。
確か、上海の時も事故がおこったような。。

そう思うと、改めて、

あれだけ立体的で複雑な舞台を、無事故でこなしている
WITH Tourのスタッフさんたちに尊敬と感謝の念を感じます。。


どうか、これからも、舞台の上で事故などありませんように!







【T1のお衣装も参戦】



今回は、ちょこちょこお衣装に変更がはいっていたようです。

まず、私の大好きだったこちらのお衣装。




150321_twy04.jpg

礼賛!イエッフウ!ゲボォォ!! ←おちつけ


,,,,orz ハアハア...




こちらがなんと。








150321_twy03.jpg

襟付き袖なし仕様に。WoW!
また袖切られちゃったのう?!



多分、同じブランドのシャッツ版と思われ。
(前回はTシャツですもんね)




しかしあれだ。

なぜに(∵)ヒョンは、

「首元まできっちりボタンとめられ」ちゃうのか。

腕と脇は甘いのにね。。





そんなに、あのお胸の情報機密度が上がっているのでしょうか?!

あそこにはぼくらの夢と希望がつまっているというのに!









あと。





お二人の二の腕祭りもうらやましい。。

今回日本では、控えめですからね。。
お写真でハスハス❤️させていただきます。




二の腕祭りライサンをしばし楽しまれてください。
日本ではお胸&お腹祭りのライサン。

ほんと、キレッキレでさいこうでつよ。。







そして、
T1STORYで
「マイ・心のベスト3」に入った白ジャケットのお衣装も使われた模様。


150321_twc02.jpg
150321_twy05.jpg

お二人とも、男前異常値。

カウンター振り切れてます。






特に、(∵)ヒョンはオッパモード発令中なのに、このシュテキさ。
ヤ◯ザの若頭みたいになりそうなところのギリギリのライン。



上げてもよし。下ろしてもよし。あおによし。
どっちの前髪も最高でつ!







そんな中。
こちらも(かるーく)事件は起きた。






【銀テが僕にいじめしますよ! (∵')】





ワンコのようなお二人ww

これ、ジーンズだった場面のお衣装の代わりかな?
盛り上がる場面ですよね。








そんなはしゃぎまわる(∵)ヒョンに、銀テがからまりまくります。


150321_twy02.jpg

この子、もってる。

普通、おきないですね。これww
エンタの神様ついてはるわ。。





さすが、ステージキングは、一味ちがいます。

銀テすら、俺様のパフォーマンスの一部なのさ!







【レラ様はこの話いつまでひっぱるの?】



そんな若頭(∵)ヒョン、レラ様のインスタに登場です。



(∵)ヒョン、見とれる男前です。。


若頭チェゴ!






レラ様は、ほんと、このエピソード好きですよねww

答えは確か、

A. レラ様がユンホの彼女に間違われたから(浮気)

だったかと。




しかし、かっけーな。。(∵)ヒョン。。←ここしか目に入らない
きゅーん❤️








そんなこんなでしたが、
無事SMTは終了したもようです♪







シュテキなお写真が続々♪






モティロン、


(∵)手ペン用のスペシャルショットはこちらから。









150321_twc01.jpg

(*´・J・`)「最高です!ヒョン。」


てか、君も最高ですよ。。(*´ω`)
かばええなあ。。









ああ。
良い目の保養になりました❤️

久々のSM Familynの夜、
台湾で楽しく過ごせているとよいですね(^^

(∵)ヒョンだけ、このまま日本に戻るのかしら?
シムさんは一旦ご帰国かしら?

火曜日は、いよいよ「夜警日誌」イベントです!
久々のムソクンホに会えるのを楽しみにしておりまーす♪














さてさて・・・・・。

実は、本日、ありがたくも、
訪問者数 20,000件を突破致しました。。
ありがとうございますありがとうございます。。orz



こんなおっかなびっくりやっているブログに、
こんなにたくさんの方が来てくださって、恐縮です。。


そんな感謝の意を込めた特集をやろうと思うのですが。

150321_1474.jpg

ショタンホ特集。(超絶ドツボ中です)
ユノペンC姐さんへー♪


てか、自分の趣味じゃん?みたいな?
ど、どれくらい需要があるのか不明ですが、準備入ります!
き、近日公開!きだりじゅせよ!







■いつもぽち★ありがとうございます!
 花粉症という不安に負けないニダヨー(・∀・)


b_02.gif





| SM Family | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュヒョンと、パパと、ソロアルバム。

どんどん寒くなってきましたね。。
でもこの季節は、私は大好きです♡



昨日と今日は、ツイッターがざわざわしてました。

私は、まだ新米ペンで、色々いう立場にはないです。

が。



141120.jpg

東方神起は、永遠に2人のものです。

これからも、

東方神起におきるたくさんの幸せな奇跡は、

全て2人だけのものです。



私たちが、守ります。






・・・て、思いました。







ちゃっ。



今日はなんと。


ギュラインの話です(^^;

ユノペンですが、ちゃーたんのことは大好きなので、

そこそこギュラインとか、色々と情報は知っているつもり。

・・・だと思ってたんですが、

最近私の付近に多いチャミペンの皆さんのお話を伺っていると



141120_cd.jpg

チャミペン道も、相当奥深い。ですね。

何故この写真?ウェー? ( ゚д゚)

だってかわいいから。内股がww



この容姿で最強な、謎めいたバンビです。






そして、そんなチャミペンさん達のマストアイテム。

ユノペンにとっては、ホ氏に続くwww触れにくいネタの1つ。

といえば、ギュライン。

特に大親友のギュとは、プライベートでも旅行する仲良しさん。

ツイッタやインスタで茶のプライベートをちょいちょい漏らしてくれる、

茶ペンにとって最も頼りになるパパラッチです。


時々、「挙げるのが遅くなったんだけど。。」とかキャプションつけて
お写真公開しているキュヒョンが、
荒ぶるカシやビギを待たせたのをを気にしているようでww
なんだか可愛いですww




そんなギュが、

SJのチョウミのような大々的なティザーもなく

いきなし、ソロデビューされましたね。


141120_kyu01.jpg
この写真、いかす。


SUPER JUNIOR キュヒョン、ソロアルバムのトラックリスト公開…東方神起 チャンミンらヒットメーカーが援護


元記事こちら←

感性溢れるバラードが収録されたSUPER JUNIORのキュヒョン初のソロアルバム「光化門(クァンファムン)で」のトラックリストが公開され、話題になっている。

キュヒョンは10日午前、公式ホームページ、Facebook、SMTOWNのサイトなどを通じて1stミニアルバム「光化門で」のトラックリストを公開した。今回のアルバムは秋の感性を刺激する全7曲で構成されており、世界中の音楽ファンからの反響が期待される。

特に、キュヒョンの今回のアルバムには有名音楽家たちが大勢参加した。タイトル曲「光化門で」を作曲したKenzieをはじめ、ピアニスト兼作曲家Yiruma、Honeydew'O(Brown Eyed Soul ジョンヨプ&Eco Bridge)、「Two People」「良いのに」の作曲家ユン・ヨンジュン、人気作詞家ヤン・ジェソンなど、最高のヒットメーカーたちが参加し、アルバムの完成度をさらに高めた。

それと共に、9月に開催された「SUPER SHOW 6」ソウルコンサートで初披露し、話題を集めたキュヒョンの自作曲で、東方神起のチャンミンが作詞に参加した「私の考え、君の記憶(My thoughts, Your memories)」や、イ・ムンセのヒット曲をリメイクした「深い夜を飛んで(Flying, deep in the night)」などが収録された同アルバムではキュヒョンの多様な魅力に会うことができ、関心が高まっている。

また、アルバム発売を控え、キュヒョンは個人のTwitterアカウントを通じて収録曲の音源の一部を予め公開し、週末には「光化門で(At Gwanghwamun)」「後ろ姿が本当にきれいだったね(At close)」を公開して話題を集め、初のソロアルバムへの期待を高めた。

さらに、キュヒョンは13日午前、ソウル麻浦(マポ)区YES24ムーブホールにて取材陣と観客を対象に、1stソロアルバム発売記念の秋の音楽会「光化門で」を開催し、新曲のライブステージを初公開する。そして、14日にはKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに各音楽番組などに出演するなど本格的な活動を開始し、次世代“バラード皇太子”の登場を予告している。

キュヒョン初のミニアルバム「光化門で」の全曲の音源は13日0時、各種音楽配信サイトを通じて公開され、アルバムは同日に店頭で発売される。

==============

発売記念の秋の音楽会には、ちゃーたんも参加されてましたね。

141120_cir.jpg

141120_ci.jpg

大親友のソロデビューにこういう形で参加できる事、
作詞家としてこういうイベントに参加するのって
新鮮で嬉しかったんだろうね♡

とても穏やかに素敵な表情のお写真がたくさんありました。

優しいお顔してますね(^^




一緒に応援にきた、リョウクと爺と一緒に、
舞台で応援コメントも。

141120_ric02.jpg

「キュヒョンをよろしくお願いします!」



なんか、いいですね。こういうの。

SM Familyは、ほんとに色々あるけど、

こういう仲間意識は、私やっぱり好きなんです♪







そんな時に見つけたギュのお父さんの記事。

ちょっと胸一杯になったので、

ご紹介させていただきますね。 ←ようやく本題




キュヒョンがソロデビューした日に、
パパがFBにあげた、
キュヒョンへの愛の一杯つまったお手紙です。

(ハンケチ必須)

141120_kyu02.jpg
素敵なご家族のお写真。
後ろの座敷童はリョウクww

←素敵な翻訳、お借りしました。ありがとうございます。


息子へ!

息子よ!
世の中に尊くない子供はない。
もちろん特別でない子供もまたないんだ。
ところで君は今日ちょっと特別だったな。
パパは今日君のお蔭でとっても幸せだ。
いや夢ではなくなるのをどれくらい見送ったのか分からない。

息子の名前が記されたソロアルバムが世の中に初めてデビューした日であり、(ソロ歌手キュヒョンが)この世に生まれた

―いや、お前を両親ぐらい大切にする人々によって作られた音源順位だろうが、可能性を確認した日だらか、どれくらい幸せな日か?


君が高校2年の時、歌手になりしたいとした時-
1曲の音楽を録音機で1人で2~3役でハーモニーを別にして2、3重で録音したのを聞く時-

パパはその夢を諦めなければならないという考えで。
歌手になるためにアルバムレコーディング費用を調査したし、数億をかけて作っても成功の可能性は2%という話に君はさっさと君の夢を諦めてくれた。


パパはその時、有難かったりしたが君に借りを作ったんだ。


ところで君が交通事故で生死に境を彷徨った時-
パパが最も後悔したのは、すぐにそれ(アルバム)だったんだ。

事故で喉を切開して呼吸器管を挿入しなければならないと言われた時
パパは君の声を助けなければならないという考えで、宗教的信念の様に決めた
しかしパパの選択がまもなく息子の死になるかもしれないとの助言に、かなり躊躇したのも事実であったんだ。

君が集中治療室でこん睡状態だった時君の代表(イ**。原文は伏字ですが、イ・スマン先生の事)が急に帰国して君を探したんだ。
その場で、助かってくれたら歌を出来なくても演技者でも育てると約束した時に、ママとパパは演技者ではなく、(歌手として)生かしてやってくれと哀願した。


その後、君の意識が戻って一番最初に見つけたのは、スーパージュニアのアルバム1集に参加していなかったため、2集には必ず参加しなければならないということであった。
それで君は採便袋を腰に付けて練習に参加することになった。
メンバー(?)たちから、変な匂いがすると言う声を聞いてきては、練習や放送に出て行く時は食べ物摂取をしないお前を見て、ママ、パパはどれくらい残念だったのか。こっそりと泣いたんだ。

(※採便袋という事はストーマを付けていたという事か?ギュは事故で骨盤骨折しました。重症骨盤骨折の場合、一時的ストーマ(人工肛門)造設する事もあるとか?その際は採便袋を常にお腹に抱えていなければいけないですね。英訳でも排便袋でしたが...? 当時、メンバーはそれを知らなかったのかも。)


ところで息子よ!

そんな10年余りを待ったアルバムなのに-
別の見方をすれば家族の夢だったが-
君は両親にまで公開しないでサプライズ発表をした。
今日、音楽会で聞いてみると君は数年前から一人でその夢のために着実に準備したんだね。

秋の音楽会で君のアルバムに収録された歌を聞き、背景を聞いてふわりと大きくなった息子を感じて-
深まる秋の夕暮れに、愛と後悔の歌を聴きながら、パパはもう、君のパパと言うよりも
あなたのファンとして、多くの感動を受けたんだ。

息子よパパがすることができないことを、SMがしてくれたんだ感謝しろ-
世の中を見てみると、夜を明かし、君のような夢を見て、各音楽チャートで1位を獲得するために奔走したファンに無限に感謝しろㅡ息子!

君は今年の始めからチーム活動に加え、ソロでミュージカルを掛け持ちし、疲れた心に下半期にはチーム活動に注力するために休みたいと言ったのに、銀行の融資を受けて明洞(ミョンドン)建物を進めようと何も言わずに、作品に入ったお前を見て本当に残念で申し訳ない気持ちだけであった。

タイから昨日の夜明けに帰って来て、今日一日、君は何事をしたのか。君もやはり不思議に思うだろうと考える。
君一人だけによる秋の音楽会とミュージカル(「그날들(あの日々)」)で疲れる君に父親としてこの話しを伝えたい。


君がそのように夢見てきたソロアルバムも製作された。ファンたちの限りない愛で各種音源チャートに上位席を占めたのでもう、ゆとりを持ちなさい-

必ず1等でなくても、君はこの名前を世の中に残したことで満足しなさい。
ひょっとして世の中の関心が段々と無くなっても失望してもいけないよ。
君はもう認められたのだ。

ある家庭の息子でなく、尊敬を受け真の認められる人に成長して欲しいと願う。


愛する子よㅡ

=============================

なにより。なによりも。

嬉しかったでしょうね。

お父さんからのメッセージ。





詳しくは知らなかったんです。

キュヒョンは、以前に生死をさまよう大変な事故を乗り越えて、

この日を迎える事ができたわけで、それはもう本当に特別な事ですよね。

いつもたんたんとマイペースな彼は、そういう弱さを見せない人ですよね。

(そういう所も、ちゃーたんに似てるね。)



その姿を、その喜びを、

大切な家族、お父さんに観てもらう事ができて。

本当に、よかったね(^^



TREE婚京セラドームのチケットを

自分で手配して見に来ていた沈パパ、鄭パパの姿と

重なって見えました(^^












あーあ。

私も父に会いたくなりました。

もう会えないんだけどね。








ちなみに、
初めて知ったんですが、ギュのパパも学校の先生なんですね。

ちゃーたんとは、

141120_ms.jpg

オタ友コポォ!で飲み友!ですが、

この画像、最高ですwww (ツイッタのひろいもの)



こういう家庭環境が似ているところで通じ合う事が多いのでしょうね。

人間関係では、価値観が最も重要だと思う派です。←わたし




たまたま同じ事務所で出会ったという狭い世界かも知れないけど、

それすらが運命であって、

きっといまではかけがえの無いお友達。








141120_ton.jpg

東方神起という大看板をヒョンと背負いながら


その光り輝く毎日は、緊張感と息苦しいような出来事もおおいだろうから、



そんな中、


20140924sj_450.jpg

同年代のお友達が満喫しているであろう
ふつーに旅行したり、はしゃいだり。

そんな時間を分け合えるお友達がいて本当によかった(^^






(小声)
たまにわユノヒョンとも、遊んだげてね。。

(・∀・)







何かに追われるように、
一瞬一瞬を惜しむように、

毎日を充実させているちゃーたん。


ソウル婚で会えるのを楽しみにしているYo!

コポォ!←言いたいだけ









ん? 今日はユノヒョンのネタが少ない。。





久々のマンネユノシリーズ。


141120_my.jpg

神話の兄さんと。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ワカタよ。。
私、このサラ艶ヘアーにつぼってるんだわ。。♡♡





■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| SM Family | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMT in Shanghai 大丈夫か(真顔)

今日はSMT in Shanghaiですね。


朝からツイッタが色々ありました。


141018_yap.jpg
ユノヒョンは当日入り。
しかもまかさの、撮影明けで空港に向かった模様です。


141018_yap02.jpg
おでこにムソクのかつらの痕があったり、
お顔も少しお化粧してますよね。


ユノヒョン、本当にお疲れさま。

どんなお仕事にも全力投球だけど、
特にペンにあえるライブを本当に大切にしてくれている姿は、
トンペンの誇りです。




ただ、ドラマもいよいよ大詰め、あと2回なので、
撮影も最後の追い込み中。
体だけは壊さないでほしいですね。



くれぐれも、寒さから、身を守って。。
(オモニ目線)


まも。。



141018_yt01.jpg
(テヨン)>「大丈夫おれが守ってやる。」ムギュウ


141018_ty02.jpg
(∵*)「ポッ(照)」





おいおい。

テヨンさん、

やっぱりガチ☆じゃないですかっ。かっ。


2人とも巨大+着物なので、写真の物量感がすごいwww


141009_yy.jpg
→ユノペン試練の1週間ーユノ熱愛報道 はこちら



この手のつなぎ方はないわー。まじで。。



と思ったら、





141018_tappa.jpg
おい。(@ミュージカル「宮」ですね)






150628_yao10.jpg

おいおい。(@「野王」のアボジですね)







ユノヒョン、おっさんキラーだねえ。。

ヨジャスキャンダルは光の早さで消えるくせに。。





ま。

ユノヒョンが幸せならそれでいいんです。
(ユノペンの基本のき)




さてだ。



 SMT in Shanghai

東京より遥かに長いセトリがうらやましいですが、

ペンカフェさんたちも盛り上がってて、楽しそうですね。




こういうのいいよね。
東京でもあるといいのにね。。
(まあ、オフィシャルという概念の無い国との差かな。。)



会場は近くのホテルから丸見えみたいで(おいおい)
リハーサルの様子がついったで回っていますが、
ちょっと心配ですね。。






ユノヒョン、リハ中にすこしダウンしちゃったみたいです。

(´Д`。)グスン

今日も、全力でリハしていたそうです。。
そんなヒョンの背中を、ちゃーたんが
優しくとんとんしてくれていたそうな。




ちゃーたんといえば。。



141018_cmuki.jpg
ちょっとアイコラみたいになってます。

安定の愛らしい笑顔に、ムキムキボディが更に倍。


完全に頼れる兄貴な外見になってきましたね(^^






それでも、本番は最高だったようです。




ほんとかばええなあ♡



ぐっはあっ (´Д`)  ♡ 喀血
どんなに疲れてても、ドヤドヤフェスティバウ。。




こんなレアな光景も、今だけですなあ。




141018_teiden.jpg
途中停電があったり、
テミナの足下がさがっちゃたりと、
色々あるみたいですが、無事に終了したかしら。。


ほんま、大丈夫か(真顔)


ユノヒョンはじめ、
アーティストの皆はきついスケジュールの中がんばって参戦しているので、
どうか、事故のないように。
それだけはお願いします。。



私たちの宝物を預けているんだからね!
キーッ!






ちょっとコネタ。

141018_ynohan.jpg

今日ユノヒョンが着ていたこのトレーナー、
多分韓国ブランドの”NOHANT"のですかね?



NOHANTと言えば、

140726_chan.jpg
ラブリーでロンリーすぎてヒョンも着ちゃった

あのTシャツのブランドです。

141018_yunt.jpg
(∵ )「着ちゃったのう♡」



・・・調べるとでてくるでてくる。

141018_chat.jpg
これたしか、スリスリのサイン会?
茶のインナーも、NOHANTのラブリーでロンリーな奴です。




先日の来日の時に着てたTシャツもNOHANTでした。

141018_1004y.jpg

スペリングの1部をハングルに置き換えるデザイン、
ちょっとかわいいなあと。
このユノヒョンのは「LONDON」verですかね?

最近のTシャツなぞ→


141018_t



これだけ着ているということはタイアップかもしれませんね。




ちなみに、トンのお衣装関係ではこちらのサイトを参考にさせていただいてます。

■湯乃屋のブログ2
いつもお衣装を詳しく解説してくださって
「ほえー!」と思いながら楽しく読ませていただいています♡
いつもありがとうございます♪
(ご連絡ありがとうございました!訂正させていただきました。)




デハデハ。ドハ。 →やっと覚えた もう終わるけど。





■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| SM Family | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。