February Celebration!! TVXQ!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016 Apr トンツーリズム③終 - TiAMOに、浸る。

ささっ!

最終日は短く参りたいと思います。

勿論、お目当ての1つであるCOEXの「TiAMO」展。

すでにたくさんのお写真が出回っておりますので少しだけ。。








COEXの5階のシアターの上の階の小さなスペースで行われていました。

外のEVから上がると、ドアが開いた途端にTiAMOの世界ど真ん中で、
ちょっとびっくりします。。天国か。。


160709_tm03.jpg

等身大より大きいくらいの(´・J・`)(∵ )がお迎えしてくれます。
なんて贅沢な壁面。




会期終了後に、このフレームごと販売されたそうですね。

すごいお値段だったそうですが、
玄関広かったら1つ飾ってみたいですねえ。。死ぬ前に。










シアターの奥の階段から上がってくるルートの入り口脇には、
話題になったこちらのゾーンがあります。



160709_tm01.jpg

左手にはチャンミンさん。
光が入っちゃってミアネヨ。。






・・・ご、ごくり。






160709_tm02.jpg

右手には、ユンホさん。




ご・・・ごっくん。←おい






そしてこのお二人の中央には猫足のバスタブ。

なんだこの渾身の展示小道具は。

妄想を掻き立てるにもほどがある、
素晴らしい世界観でした。











しっかし、これのどこが没ショットなのさ。。

見惚れる名ショットの嵐です。








160709_tm04.jpg

バスタブのみではなくww
いろいろと工夫された世界観を助ける小物たち。


小さな空間だったんですけど、
丁寧に作られた素敵な空間でした。







いつか。。
お金が貯まったら。







160709_tm.jpg

TiAMOを辿る旅に行ってみたいなあ。。

あの、Nissanという大舞台を前に、
何を思いながら、イタリアの地を楽しんだんでしょうね。












さて、この展示会。

渡されたパンフレットを見ながら写真の番号を確認し、
(展示作品に番号がついていないのは不便と思いながらも、
 世界観を楽しむ意味では、番号なくて正解でしたね)

最後に受付で購入したいお写真を申し込む仕組みだったのですが。







残念ながら。


160709_tm05.jpg

大本命だったこちらのお写真は手に入りませんでした。

...orz オーイオイオイ






ちょっと面白かったんですが、
このユノの写真と、チャンミンの特定の写真(ごめんなさい番号不明)が、
ほぼ連日売り切れていたみたいですね。

みんなが「これやーっ!!!」て思うもの、かぶるんですね。面白い。






私が行った日は売り切れが多かったです。

在庫管理方法に(渡韓組としては)やや不満がありましたけども、
企画としては素敵なものだったので、
ぜひまたお願いしたいですね。










結局、興奮のあまり、


160709_tm08.jpg

なんか似てるのたくさん買っているというww
お友達から頼まれたものもあったんですけども。



結局全部欲しい。欲しいんです。。
キリがない沼の世界。。










さて、

最終日の夜は、生まれて初めてのカンジャンケジャンへ。




実は私、「生の蟹」という概念にちょっと腰がひけてまして。
なかなか手が出ませんでした。


今回、ご一緒したY姐さんのオススメのお店に連れて行っていただきました。


いやー、目からウロコ!

人間、一度は経験しないと勿体無い!





160709_pk.jpg

こんな美味しいもの、食べないと損です。
溢れる蟹味噌と、醤油だしがいい感じでマッチしてまして。
全然っなまぐさくないっ!




その蟹さんを丼にしたものも美味。
そして、このお店は(´・J・`)の大好物ケランチムもとっても美味しかったです❤︎




東京は赤坂に支店があるそうですね。
多分本場とは違いそうだけど、
機会があったら行ってみたいです。











さて、小ネタ。


ちゃーたんのマンションに近いというeMartにも行ってきました。
(建国大学駅ですね)


160709_em02.jpg

eMartには、SUMグッズの棚ができていました。

「母の日に、TVXQ 朝鮮人参を」のPOPがww

ちゃーたんのお膝元だからか?
トンアイテムの陳列がほとんど。

SM本社の売店は品切れが多かったので、
こちらでいろいろと購入できて助かりました。







そして、スタポ廃人チングにww


160709_em01.jpg

あのカレーを買って帰りました。

そうそう。

IMG_2826.png

これですこれ。




実際に作ってみたところ、
すんごいターメリックの量!
かなりまっ黄色のカレーになりますが、
どうやら韓国ではそれがデフォルトらしいですよ。

軽めのお味で、私は好きでした。

ここでもお国柄があるんですかね。ほほう。











そんなこんなで。

久々に、観光でもなく、ライブ遠征でもなく。

ただただひたすら、トンにどっぷり❤︎浸る

そんな旅でした。本当に楽しかった。。






ちょうど、仕事がしんどい時期に重なっていて。
振り切るようにして行った旅だったんですが、行ってよかった。

心から笑ったり、楽しんだり、ワクワクしたり。

そんな時間を過ごすことで、
日頃のストレスが嘘のように晴れました。






ご本尊にはお会いできなかったけれど、
「まさかの同じ空気じゃね?!」的な体験を何度かして。

ただの街角かもしれないし、
ただのカフェだったかもしれないけれど、
トンを大切に思う人たちにとって、
そこは特別な場所だったり、時間だったりして。

そんな風に、トンペンになる前だったら見過ごしていたであろうものが、
鮮やかに意味を持ってくる。


何かに夢中になっている人だけが味わえる、
贅沢な体験だなあと改めて思いました。










■おまけ

後日、光州に自力で行ったお友達から素敵なプレゼントをいただきました❤︎
カムサムニダー♪

160709_g.jpg

スタバの光州デザインタンブラーです!

なんとー!!! 


前からスタバのタンブラーが素敵な件は知っていたんですけど、
韓国のデザイン、各地ですごく素敵なんですね。。
思わず集めたくなりました。
(チェジュ島のものすごく可愛いですよ)

★韓国のスタバのタンブラーリストはこちらから→




■いつもぽち★ありがとうございます。

僕たちのアモーレ❤︎ (*´・J・`)人(∵*)


b_02.gif

| Korea語り | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 Apr トンツーリズム② - 思い出がいっぱい。

今日は、ユノが生まれてから11111日というめでたい日だったそうで(^^




ついったで軽くタグ祭りになっておりましたので、

都合よく解釈した上←
便乗させていただき、
ショタユノフォルダ炸裂させていただきました。



ちょったー❤︎



ウフフ...( ´艸`) いつみても大好きなやつ❤︎

生まれてきてくれて、ありがとう。








ちゃっ!







久々に落ち着いた週末を過ごしておりますので、
そろそろ時効になった頃をみはからってww
溜まりに溜まったものを吐き出そうかと考えておりますです。


ありがたくも、続きをお待ちいただいているというコメントもいただきまして。。
(南風さん、あざます❤︎)







前回はこちら
2016 Apr トンツーリズム① - まずは御本尊・・・のようなもの。

4月に行ってまいりましたソウルツアーの第二日目。
実は、光州((∵)の故郷)に赴いてまいりました。

ちなみに、団体観光旅行でございます。
★なので、個人で行かれる方のご参考になるような交通情報等が
 なくて申し訳ないです。。






ソウルを朝の8時ごろ、出発いたしました。

なんと、観光バスでの光州行きです。
個人ではしづらい、貴重な体験です。。




小一時間ほど走った後、どこかの(テキトー)PAに止まりました。
いわゆる화장실休憩ですね。


160515_g01.jpg

いやほんと。なにこの昭和感。

ガチ★昭和世代からするとですね。
今時の日本のPAよりよっぽどしっくりくる感じ。

屋台の感じなんかもすごく似ているんですよね。。

芋もちみたいなの売ってたし。







そして、とにかく駐車場にすごい数の観光旅行バスが止まっています!
バス旅行、メジャーなんかな。。


カラーの。

160515_g02.jpg

Too Many カラフルアジュンマ!
大量発生されていました。。

皆さん、なんでかほぼ全員、
いわゆるカラフルなヤッケ?的なものを着用され、
パンチパーマ+サンバイザーがデフォ。

ドラマでしか見られないすごい光景。。



ちなみに、トイレもアジュンマたちの洪水で、
それはもう・・・ほんとに大変でした。。
(語るのを控えるほどに。。)









こういう光景を目の当たりにするだに、
「ソウルを見ただけで韓国を知ったことにならない」
と言われていた韓国の知人の言葉を思い出します。

日本は、東京と地方都市のカルチャーギャップなどほとんど感じませんが
(最近とみに思います。)
韓国はまだ、そのあたりがあるのかしら。








そういう事実を体感すればするほど。








160515_g23.jpg

この光州が生んだ奇跡の少年に。
お胸がアッツアツになります。。









さて、茶ペンY姐さんとえんえんだべりながら、
萌え語りしながら、
ちょっと寝たりして、
まただべったりして。。






て、まだつかないんかい!
かれこれ4時間以上経過。








160515_g03.jpg

光州。めっちゃ遠いです。
この地図の下がすでに日本海なので、
福岡からフェリーのほうが絶対近い!(真顔)










そしてようやく、










160515_g05.jpg

Guanju - 光州
到着。

かのシュパシュタを生んだ魅惑の地方都市。





ちなみに、さまぴよフィルタで申し上げるならば。
(ちなみに、私は関西の田舎者→現東京在住です。
 ま、ユノ的な?感じですかねっ!ははっ!)

小綺麗な地方都市。
福岡市に似ている感じかしら?
でも、福岡ほど道路も建物も大きくないです。

私たちが訪れたのは確か、週末だったのですけども、
走る車の数もそんなに多くなく、人の数も少なめ。




バスは、「光州の明洞(チング命名)」と言われる場所で停車しました。








160515_g06.jpg

ほ、ほほう!ここが光州のセンター街!
いきなりミニストップかよ。





割と外国の方(西洋人)が多く歩いておられます。
国際都市なのね。




そして、街角を折れますとですね。






160515_g07.jpg

ナウなヤングで賑わう町。
最先端ファッション!






もうこのあたりで、顔がずーっと→(゚∀゚)の状態です。

カフェを見ると、ジヘさまを探し。

おばさまを見かけると、ユノママを探す。

そして、メンズ衣糧店の軒先にわ。








160515_g04.jpg

こんな感じの服がたくさん売ってました。胸熱。

てかこれ、雑誌用の衣装なのにサーセン。

そろそろ見かけない、長TonT!We are T! ←黙れ

光州ファッションで育ったんだね!ゆのや!
(そりゃそうだろう)





やー、今日若ユノ貼り放題なんでアゲアゲ↑です。








そして、我らがランチにお邪魔したのは、
ジヘちゃんも訪れいてた?((∵)と一緒だったかな?)
光州名物の漬けデジ(豚)焼きのお店。



160515_g08.jpg
160515_g09.jpg

とにかく、ごっつうまいっす!






160515_g10.jpg

この漬け込んだお肉が、適度に甘辛くてですね。
いけちゃう。何枚でもいけちゃうんです。




そして、このちょっとジンギスカン的なお鍋の溝にたまる肉汁を使って、




160515_g11.jpg

まさかの焼き冷麺。(;゚Д゚)うえー!
・・・・て。これが奇跡の美味しさなんですよね。。





#광주맛집 #민속촌 #양념갈비 #불사리

정지혜さん(@jjung_ji_hye_)が投稿した写真 -



多分?お鍋の感じだと同じお店じゃないかと。
(こちら、ジヘちゃんのインスタお借りしました♪)


もうね、ガッツガツご飯をいただきながら、
頭をよぎりましたのは。




「あー!こりゃ太るわ!!(・∀・)」
そらもうムッチムチやで!

の一言でしたね。




個人的に、韓国ご飯が本当に好きで、
ソウルのご飯もいつもウマウマ♪いいながらいただいているのですが、

光州のご飯は一味違う。

なんですかねえ。。水?素材?
味付けも少し甘辛めな感じで、なんとも美味い。
一緒に出てくるキムチや、お味噌なんかも、
コクがあって、もう本当に、
ベロベロ(やめれ)食べまくりました。





割とB級グルメがお好きなちゃーたんも愛くるしいですが、
(∵)は味にうるさいというお話を聞いたことがあります。
この食文化に触れて育ったのなら、相当舌肥えてるんだろうなあ。。


ご飯目当てでもまたいきたいっ!









そんなこんなで、すっかり満たされたお腹をさすさすしながら、
再びバスに揺られましてですね。




目指すは、ユノの高校。
本日のメインイベントでございます。






160515_g22.jpg

TV番組「タルゴナ」ですっかり有名になった、
こちらの先生がいらっしゃる高校です。
(3年生の時の担任の先生なんですね)




*「DALGONA」まだの方は是非機会があったらご覧ください。
 ふつーにバラエティとしても超面白いです!
ユノ部分細切れに上がっているリストを一応そっとおいておきますね。
( ∵)っ こそっとこちらから→










てか、また遠いなこりゃ。

光州の繁華街?からバスに揺られること40分くらい。



160515_g12.jpg


あたりは完全に田んぼの田舎道状態。
街灯もなく、まばらな電信柱で、夜道は怖そう。。
(うちの実家近辺に似てます(^^;))







「ここらあたりで唯一の」というコンビニが登場し、





160709_gy24.jpg

いちごウユ握りしめてヤンキー座りする姿を妄想。
はああーーーー胸熱!

*その頃にこのコンビニがあったか不明です。






と白目むいておりましたら。







きたーっ!






着きましたー!!








160709_kk.jpg

興奮のあまり写真がガタガタww
ブロガーと名乗れないほど写真が下手でスマソ。。





ここがー!ここがー!




この日は、学校側のご好意で、中の教室を見せていただくことができました。
(ツアーで行くと、こういうところがありがたいです)
週末なので、学生さんもいらっしゃいませんでした。


ユノの高校探訪記を載せているブログさん、かなりの数ありますが、
平日に訪れた方が、学生さんの案内で中に入れたとも書かれていましたね。
きっとあまりにも多くの人が来るので、それがデフォルトなのかしら。。
(それはそれで申し訳ない気もします。。)







160515_g13.jpg

この廊下を。あの(∵)が歩いてたんですねえ。。
感無量とはこのとだな。。








無駄にしずしずと歩きますと。
2階にあがったところに、そこはありました。










160515_g17.jpg

ユノが学んだ、3年3組のお教室。
前から3列目のあの席に、座っていたそうです。。











160515_g21.jpg

研究生時代からすでにTV出演もあり、
忙しくなっていたであろう高校時代。
それでも、時間があれば登校して授業を受けていたそうですね。








たくさんのことを吸収し、
たくさんの夢を見ていたであろう青春の日々。

そこをこっそり覗かせていただいたようで、
恥ずかしいやら申し訳ないやら。。

ゆのや、ごめんね。。
(きちゃった❤︎系のうざい女子だね)










なーんて思ってましたら。











160515_g14.jpg

学校猛烈公認。
ガッツリ目の観光パネルが常設展示だそうですww




どんだけ、トンペンがきているんだか。。
どんだけ。。orz





というわけで、もはやユノの思い出記念館みたいなお部屋もございまして、
そこでガッツリ★卒業写真も拝見させていただきましたっ!



160515_g15.jpg

こちら、有名なやつですね。3年生のときかな?
ミアネミアネヨ。。お友達さん。。

もうユノの顔面偏差値のぶっちぎり具合に、軽くひきました(´Д`)
素顔力おそろし。。光州おそろし。。



そして、こちら初めて見ました!

160515_g16.jpg

きゃわたんっ❤︎(´Д`)イヤモニしてる!←ただのイヤフォン
ちょっとイヤフォンと写っちゃってる感じが、
「俺、音楽やってるんだぜぃ。」的な威勢も感じさせます。おうふ。
2年生のときかな。。少しおぼこいですよね。


こちらの写真もね。
顔面偏差値が・・以下略。



しっかし、こんな高校生いたら
本当に大変な騒ぎですよね。。

いつも思いますが、この時代ソウル駅で野宿していたわけで、
(田舎からレッスンに通うために無理していたんですよね)
本当に大変な事件に巻き込まれなくてよかった。。
こんなカワイ子ちゃんが。。くうっ。
神に感謝。



その他、卒業アルバム等を見せてくださった学校の教員の方から、
(∵)は、学校から家が近いから
(えーっ!近いの?こんな田んぼのまんなかっ?!)
本当は必要がないスクールバスに、
お友達と一緒にいたくてよく乗っていたそうです。

しゃべっていたくて山手線一周した大学時代を思い出す。。
(遠い目)

・・・て、エピソードまでかわいすぎか!


もう愛おしいが溢れすぎて、
お腹がすいてきます。←






でもこうやって、高校を訪れてくる奇特な外国人の私たちにまで、
学校の皆さんがよくしてくださる理由は。

ただただひとえに。
ユノの人徳なんですよね。

学校を未だに愛して、寄付で支えて、
先生にもこまめに電話しているそう。

そんな人だから、そのペンまでも、
無条件に歓待していただける。

改めて、本当に素敵な人を好きになったなーと思いましたよ。











さてさて。

光州最後にいただいたのは、

鄭家皆がおきにいりのオリタン!
これ、食べたかったのうー♪





思えば、公式としては最後のお仕事になった、
光州ユニバーシアード。




この日は、光州のご実家から、この大イベントに参加されたんですよね。





160709_yu.jpg

オンマが用意したのが、ユノが大好きなオリタン。
たしか。。
鴨鍋なんですよね。
オンマ、気合はいりなすったね。。朝からオリタン。。






ユノも、「光州のオリタンは本当に美味しい。」と絶賛するその味を、
ぜひ食べてみたいなあと思っていたので、
本当に嬉しいチョイスでした♪





160515_g18.jpg

こちら、ユノパパも大好きなお店だそう。
「オリタン通り」という、この鴨鍋料理の専門店街の中にあります。






160515_g19.jpg

ましっそよーーーー❤︎うひーっ!

ちょっとこってりした鴨鍋に、おかわり自由のセリの葉をたくさんいれていただきます。
そして、(∵)も力説していた「えごま!えごまをたくさんいれてください!」
を実践してきました。



鴨なので、普通の鳥よりすごく濃厚なスープなんですけど、
セリの葉ですっきりさっぱり、全然もたれずにいくらでもいただけちゃう。
えごまの粉がより風味をまして、本当に!おいしかったです。。



ソウルにも支店があるそうなんですが、
行かれたことのある方に聞いたところ、
「やっぱり全然違う。。」だそう。。





ちなみに、このお店でいただいたマッコリもおいしかったです。

160515_g20.jpg

右側の無等山が、光州のマッコリです。
お店の方曰く、「ソウルの方が美味しいのに。。」と苦笑していましたww







そんなこんなで、ユノが青春時代を過ごし、
今でもこまめに帰るという大好きな街、光州を堪能して。
後ろ髪を引きちぎられる思いで、バスに乗り込みましたとさ。。
(帰りは少し早くて、3時間半でした。てか遠!)


次回は、KTXでいきたいと思います!
(後日、お友達がKTXで行かれて快適だったそう(^^;))



長くなりました。

3日目はあっさりと。連続であげちゃいますね。




■いつもぽち★ありがとうございます。

We love Guanju! (*´・J・`)人(∵*)


b_02.gif

| Korea語り | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 Apr トンツーリズム① - まずは御本尊・・・のようなもの。

連休最終日(←個人的に最終日でした(^^;))に
嬉しいニュースが飛び込んできましたね。





160508_tokkyuu.jpg

ユノよん、特級戦士カコイイねっ!!!

今日あがったこちら、スタイリストさんのInstagramより。
←元投稿こちらから

특급전사님면회👊「特級戦士様 面会」 とのコメントも。

ユノ自身も誇らしげに見せるエンブレムがたまらねえな!





もうすでに多方面で話題ですが、こちらの特級戦士

韓国陸軍将兵中で、最高水準の体力と作戦遂行能力を認められた将兵にだけ授与されるものだとか。
上位 1% だけが持つことができる、栄えある名誉の称号なんですね。

★ツイートから詳細お借りしました ←元こちらから


ー特級戦士とは、全ての部隊で行われる個人戦闘力評価で、特級の他に1級(戦闘プロ)と2級(一般戦闘員)があるそうです。特級の条件は体力特級(腹筋2分間82回以上・腕立て2分間72回以上・3km駆け足12分30秒以内)と射撃90%以上(20発の内18発命中)があります。

ー兵士の進級は最小限の訓練期間が必要ですが、会社の業務評価の様に軍隊では体力で評価されるので、この個人戦闘力評価によって進級が早まったり遅くなったりすることもあるそうです。例えば、一等兵から上等兵になるには最低2級以上の成績が、上等兵から兵長になるには最低1級の成績が必要です。







本当に。


自分がおかれたいかなる場所でも。


いかなる時でも。




160508_y1.jpg

変わらずに、最善をつくすその姿。
そこが、スポットライトのあたる特別なステージだとしても。









160508_b.jpg

そこが、便所サンダル&宿舎の一室だとしても。
アジアのスターのいぢをかけた変顔っ!好きだっ!







その一瞬一瞬を、力一杯まばゆく生きているその姿は
いつも、変わらず本当に素敵で。


今回の名誉の称号も、現在置かれている場所で、
求められる最高のパフォーマンスを出している証であり。



その礎となるのはもちろん、





160508_ys.jpg

戦士として鍛え上げられたその最強ボディであり。


普段から、
ご自分の体調/体力管理には、
イチゴとアイスチョコ以外は人一倍プロとして考えている彼のことだから、
今もストイックに鍛えることを頑張っているんだろうなあと。




そして、この。

たっぷりと大きく、でっかく。

ぶあつく頑丈な体
こそが、

彼のこの今を生きる証であり、最大の勲章なんだなって。
改めて思いますよ。





だからムチムチとかいっちゃだめ。 ←おまえがな

たくさん食べて、ただただ元気で。








ーーーーーー



さてさてさあて。
前置きが長くなりやした!






そんな風にお二人が、
今という特別な時間を精一杯生きているソウル
ちょこっと行ってまいりましたよ。





今回は ←狼少年 うるろんうるろん♪
記憶がこぼれおつる前にまとめて書いていきたいと思います!

今日長い!です。





ーーー




最近実は、コンテンツツーリズムの記事を読む機会がありまして。






それは何かと問われれば。

ーーーーーーーーーーーー
コンテンツツーリズム

地域に「コンテンツを通じて醸成された地域固有のイメージ」としての「物語性」「テーマ性」を付加し、その物語性を観光資源として活用することである。

*コンテンツツーリズム学会の設立趣意書より←

ーーーーーーーーーーーー

ちょっと、サービス提供者側の解釈でわかりぬくい。。

( ・∀・)





・・・あれです。あれ。

エヴァンゲリオンに思いを馳せながら箱根行ったりする、

アニメの「聖地巡礼」的なあれです。







でもこれって、結局

「好きなものに少しでも近づきたい」

という古来からのオタ気質が生んだ行動の1つなんですよね。



古くは、芭蕉ペン← の方々が


芭ペン① 「奥の細道、何箇所コンプした?」
芭ペン② 「あー、立石寺のスタンプ(朱印)押し忘れた・・」
芭ペン① 「蝉のやつねー。あれ夏季限定のレアものだしね。」
芭ペン② 「しみいった岩の場所マップある?」


的な会話をして、その足跡を辿られたことすら。
コンテンツツーリズムだろうなと。







そして、韓流では一昔前、

ユノの女友達の旦那様であるぺ様(ユノペン的形容)

のドラマのロケ地紀行が有名でしたね。


何回でもいうけど、
冬ソナのぺ様は今のユノとだいたい同じ年です(29歳)

ふる・・・えるっ!











ま、そんなこんなで。


毎回そうなんですけど、

今回はひときわトンツーリズムな旅行となりました♪




まずは チャンミン・・・のようなもの



ソウルに到着した初日は金曜日。

平日のソウルの街を歩いていると、

まるでこの街に住んでいるような幸せな錯覚に陥ります(^^






ソウル市庁近く、
サラリーマンやアジュンマにまみれながら、
激ウマ鱈スープを堪能しますた。






160507_tara.jpg

キムチも、スープも絶品!最高か!

そして、鱈のスープとあわせていただく、
オキアミとネギの塩辛的なものがもう...およだが鱈鱈です。
白飯何倍でもいけちゃうやつです。







すっかり幸せな気分になり、光化門方面に向かいます。








そこには。


想像を絶する光景が。







160508_gmk.jpg

ソーメニー 義務警察 エブリウェア。
うぇー?!こんなにいらっさるものなんすか?!

*右端に写ってますが、米国大使館前だった模様です(^^
 ちなみに正面中央が光化門ですよん♪





ちゃーたんどこ?ちゃーたんどこーー??!!







すかさず、

シューティングゲームのように次々現れる義務警察の
(わたしらが歩いているだけ)

バッジと帽子を瞬時にチェック。 
←気持ち悪い日本人






160508_kg.jpg


銀のバッジにのみ激しく反応。金は無視。
*義務警察は、右側の銀色なんですねー。
 左側の金色は、本物の警察の方です。

ええもう、ひよこ鑑定士並みの技量になりました。








そして何より興奮したのは。

道路に縦列駐車中の義務警察バス。

ほんっとうに、何十台も停まっているんですよ。











まさか、まさか、まさかー!!!!


この中では、



160508_cms.jpg

こーんな光景が繰り広げられているとか?!





そう思うだに、もう、
どのバスにもチャンミンが乗っている気がしてきます。


通りすがるバスのスモークグラスをひたすらガン見。←不審者






160508_cm01.jpg

ふおおおお!あれは?!
画像鑑識班出動準備。


唯一小窓があいていたバス。









160508_cm02.jpg

これはチャン耳なのか?!そうなのか?
んなわきゃない。 ←鑑識班コメ













160508_cm03.jpg

*参考画像お借りしました。
そう、チャン耳は、世界に二つだけのチャン耳。
本物はすぐにわかるはずです。










でも楽しかったなあ〜。

バスの横歩くだけで、大興奮&夢見れました。
でも、絶対、4台目の左前方5列目に乗ってたと思うの。









そんな妄想大爆発の中。










160508_gmk02.jpg

目的地、ソウル警察庁に到着。

光化門に向かって手前左側にございます。




まるで。



彼氏の職場にこっそりやってきてしまったような
異様な高揚感が我らを包みます。


*ちなみに、茶ペンのY姐さんとの突撃作戦ですた。





ここで、「ポドリタンブラーをゲットせよ!」Mission発令


すでに巷で話題の、こちら。


160508_p02.png

*画像お借りしました!


すでにツイッターで、実際に購入された方のお話はチェック済み。
どうやら、このソウル警察庁の中の売店にあるらしいとな。。






Y姐さんと意を決して、ソウル警察庁に向かいます。



( ・∀・) ・・・・むむむ!

入り口がわからんん!



モスキートーンでも発信されているのか(モティロン聞こえませんがね)
我ら物の怪は入れないのか←
どうやっても、入り口がよくわからない!







何箇所かある建物の出入り口らしきところには、
それぞれ義務警察官が歩墻に立たれています。





その前を、うろうろうろうろ・・・すること何往復ww
(完全に不審者)






ラチがあかず、私は決断しました。

「直接聞いてみよう
( ・∀・)と。


この時点で、自担(チャンミン)案件であるY姐さんはガクブル状態ww

俄然、ここは私がなんとかせねば!と、
歩墻の義務警察官2名に、英語で話しかけてみましたYo!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(さ▼ま) ドヤ顔でスマホ画面のポドリ君タンブラーを指差す
      「Excuse me, I would like to have this items..(このグッズを買いたいのですが。。)」 
       ガチ中学生英語ww

(義警①) 「???」 ←英語通じなかったぽい

(義警②) 「・・ Follow me.」 ←すんごい美しい発音

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、小柄で若々しい義務警察君がなんと!
自ら「ついてこい」とおっしゃってくだすったわけです!




もうここからあんまり記憶にない(^^;





連れて行かれた正面玄関は分厚い門がしまっており、
守衛前を1人ずつしか通れない厳しいセキュリティの中、
義務警察官に連行誘導されて、2名のトンペンが侵入するの巻ww
もう、ガッチガチです。





建物の中に入り、
背の高い兄さん警察官にバトンタッチ。
(目測 185cmくらいの眼鏡が優しいハンサム★ガイでした)





古い石造りの建物の中、
警察官のセキュリティカードを「ぴっ」と通して、
まさかの「セキュリティエリア」に誘導されます。。(まじか!)



完全に、実務の為と思われる小部屋等を通り過ぎて、
階段を超えたところに、





キタコレ!⭐︎売店!


お部屋自体は、多分6畳くらい。
駅ナカにある小さなコンビ二のような空間でした。

歯ブラシのような生活用品から、スナック菓子まで、
あらゆるものが棚に並べられており。






きっと、ちゃーたんやどんちゃんも
ここで買い物をしているにちがいない。。







奥のレジの後ろの壁にある、
えっらい昭和な感じのガラスケースの中に、
ポドリ君たちがいました。


売店担当の義務警察のお兄ちゃんは、超・塩対応でww
(また日本人きた!ていう感じの対応ww)
協力してくれそうにないので、私みずからレジ裏に入り込み。



きりっと!
ポドリ君を指差して数量「はな!とるぅ!(1個!2個)」を叫びましたが。


まさかの無反応。






きっと悲惨な顔をしていたんですかね(^^;

そこまで私たちを誘導してくれた眼鏡男子義務警察官が、
やさっすぃー声で、

「はな、とるぅ」と伝えてくださいました。

しゃーねーなという感じで、レジ担当が荷造りをしてくれて、
無事お買い物完了。






ちなみに、タンブラーの1つ1つは、
これまた昭和な包み紙wwでそれはそれは丁寧に梱包されています。
大体8000〜10000Wくらいです。

160508_p01.jpg

こんな感じです。(画像お借りしました!)
*ちなみに、ポドリ君人形も売っていました。買わなかったけど。。


義務警察のお仕事の中に、こういうグッズの梱包作業もあるのかな。。
なんて思うと、またここで爆萌えでした。。








ガクガクしながらビニール袋にタンブラーを詰めこんだ私たちを、
眼鏡男子が優しく(フィルターオン)玄関に誘導してくれました。

セキュリティエリアを通過した後、
「もう帰れますよね?」という感じで、非常に優しく、

「あんにょはせよ〜」

と軽くお辞儀をして送り出してくれました。



惚れてまうやろ。
 ←これだけで





本当に、ものすごくいい経験でした。。
もし、同様にチャレンジされたい方は、
絶対にタンブラーの画像をスマホに入れておくことをお忘れなく。

多分、見せるだけで通じるはずです(^^;








【突然の ユノ・・・のようなもの】


もう、光化門の前の通りをギャアギャア大興奮で歩きながら、
明洞方面に向かいます。

身体中の毛穴から、鱈のスープが吹き出していました。(きちゃない)


Y姐さんも、ガッチガチだったのが徐々にほぐれて、
お互い少しずつ周りが見えてきました。


全くノーケアだったんですが、この日はちょうど。





160508_wbd.jpg

たった2日間のWorld Book Dayが開催中。
この日に(たまたま)渡韓していた奇跡よ。。






光化門前の通りには、たくさんの本に関するオブジェが並べられてました。

(上の写真も、なんでかトイレで本を読む象さんのオブジェなんです)





で、その中でも軍服が気になるお年頃の私たち

なにやら、軍服の方が出している出店がありまして。






そこに、私が観光地でほぼ必ずやる←






160508_kh.jpg

顔ハメ合成板を発見。

ポドリショックもあり興奮気味の私は、
「よっしゃー写真でもとるかー!」と駆け寄りました。









そして駆け寄ってから気づく ←世紀のパボ










160508_rsb.jpg

陸軍のブース。。だと?読書習慣のポスター配布ちゅ?・・・



ブバッ 
←血管切れた音





さまぴよの全活動機能が停止してフリーズ。

自担案件て、ほんと動けないっすね。。(ToT)
突然のユノユノの登場に、涙目状態。




ここからは、Y姐さんのお助けを借りまして、
ガッチガチになりながら、なんと、なんと。。




あの。

撮影の様子もブログに書いたりしたものの、
入手することはできないだろうと。。
New大久保でぱちもん買うしかないかな。。と思っていた、あの。。




160508_pos.jpg

本物のポスターを入手することができました。。
ユノやあーっ(号泣) おうおうおうっ(慟哭)





いやもうほんと、これは本当に!偶然の出来事でした。
夕方、もうブースを片付け始めているところに、
たまたま、ポドリ・ハイ← の私たちが立ち寄ったこの偶然。



ポスターを抱えてホテルに戻る道すがら、
日本のお友達から「ポスター配ってるらしいよ!」という連絡が入り、
半泣きになりながら「もらったー!!」と歓喜の返信をいたしました。






★ちなみに、ポスターは、
 これまたY姐さんから教えていただいたポスターファイルに大切に保管しています。

 この、タワレコのポスターファイル、最高です!B2が入ります。
 丸めて死蔵しがちなポスターを、手軽に毎日眺め愛でるこの至福の喜びをあなたにも。
 ご興味のある方はこちらから→





→次回に続く。。




いんやー。長くなりました(^^;

なんだか初日から、”今”の二人を感じさせる場所や出会いに恵まれて、
本当にドキドキしっぱなしでした。。

前情報がなかったから余計に、
この出会いの嬉しさと大切さったらない。




いつも、お買い物でダラダラ歩いていた町に、
二人の気配を感じた途端に全く新しい街に見えてくる。

そんな新鮮な体験でした♪



続きはまた後日!







■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)⭐︎祝!特級戦士


b_02.gif

| Korea語り | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記憶を辿って。ー 年末弾丸ソウルツアー①嗚呼 新羅ホテル。


150102_ny.jpg


Happy New Year!!! 2016
お天気のよい気持ちのよい新年ですね(^^
神々しい画像よりスタート!




今年もどうぞよろしくお願い致します。




早速、東の神様の門の近くで「6番」と「18番」のお守りを買ってきました。
(ちなみに、明治神宮の中にありますですよ)






160102_3sa1.jpg

(*´・J・`)ウキキキッキー!!ウキっ!
(いい申年になりますように!!それじゃ!)


すいませんすいません茶ペンさんすいません新年早々。
てか、耳大きいねえ。。そりゃつままれますわな。






今日は、Bigeast宛に、お二人からのメッセージという名の
涙もののお年玉が届きましたね(^^

デパートで爆買中に拝見し、スーパーNIYAKEモードになりました。


かわいいかわいいかわいい❤︎


ユノよんの謎のお猿画像と、
沈さんの「あばよ!」的な文章に爆萌えです。



何万というビギに宛てて書かれているものなのに、
なんでか、そっとこっそり読み返している自分がいますよ。
そういうところに、二人の温かい気持ちを感じますよね。。



ご覧になりたい方は、今すぐご入会を!
★東方神起Official Fan Club









ちゃっ。







新年早々、昨年末のお話で恐縮ですが、
2015年の締めくくりとしてソウル弾丸ツアーに行ってまいりました♪





まさに、ここ数年のトン活の「記憶を辿る旅」になりました。。





今更感満載な情報ばかりで恐縮ですが(^^;
近々渡韓を考えているトンペンさんのご参考になれば幸いです。
(新しい情報1個くらいしかないけど)




出発の朝。





今回は、とにかく行きたいところ、やりたいことが山盛りで。。

航空券のいい便がとれなかったのですが、

滞在時間最優先で「成田→仁川」の始発便を確保。
荒ぶりました。



どうでもよいのですが、成田空港て7時からしか機能しないんですね(^^;
始発だからといって慌てても、7時までカウンターもやってなければ売店も閉まっている。

何もできませんので是非参考になさってくださいっ!→6時半について辛!だった人





始発のバスから見えた朝日。

160102_dp.jpg

Dawn Purpleという、私の大好きな空の色です。
明け方にほんのわずかに見ることができる、夜から朝をつなぐ色。




ちなみに、「Purple Line」というタイトルは、
昼から夜をつなぐ、夕焼けの紫色の地平線を指しているとか。
その地平線の向こうには無限の可能性があるという意味だそうです。


個人的には、
Dawn Purpleの方が未知への可能性につながっている感じがします。








ソウルアンコン以来。

いろいろな記憶をたどりながら、無事、ソウルに到着。






【ソウルの旅に、JCBカード】←宣伝かよ

今回、JCBカードさんにはめちゃんこお世話になりました。
某Vさんと比べると、細かなサービスが充実しておられるので、
ソウル旅行用に1枚お持ちになることをお勧めします♪


★仁川→ソウルのKTXの乗車券が無料!
JCBカウンターでカードを見せると乗車券が無料になります。
(ゴイスーなサービスです。)


★明洞で手荷物預かり♪

これめっちゃ助かりました!
明洞でスーツケースを預けられるところを探していたのですが、
ロッテホテルの裏手、ソウル市庁舎の前の「ソウルセンタービル6F」に
JCBプラザラウンジという場所がありまして、手荷物を預かってくれます。
(JCBカードの提示が必要)

スーツケースなしでウロウロできるので超便利!

160102_jcb.jpg

奥に見えるガラスの建物が市庁舎です。もだーん。
手前の看板が目印。

1601012_jcbmap.jpg

ロッテホテル内の「JCBプラザ」とはサービス異なるのでご注意を!
(多分、プラザは荷物は預かってくれません)




ちなみに、JCBでのお買い物レシートを持っていくと、
マスクシートに交換してくれるサービスもあります。

また、僕らの東方神起の立て看板がラウンジ内にありまして
それを撮影すると、新羅免税店でもらえたお二人のミラーカードがもらえます♪
まだの方は是非に〜






【嗚呼、憧れの新羅ホテル】←メインイベントその①

今回、ボーナス奮発しまして、新羅ホテルに泊まってみました。

でもね、そんなに高くなくて驚きました。

今回のお部屋は、43平米のビジネススイートで1泊28万Wほど。

韓国はRoom Chargeなので、人数割りすると日本のホテルより割安感ありますし。


160102_ss01.jpg

バヴァーン。憧れの新羅ホテル。
上層階のどこかに、甘いあまーい☆(*´・J・`)人(∵*)スイートが・・・(吐血)



ちなみに、見えてるこちら側が、迎賓館と漢江を見下ろせる側。
向こう側は、ソウルタワーが見えます。←私はこちらでした





迎賓館といえば。




160102_ss02.jpg

鳩時計☆(*´・J・`)人(∵*)の思い出
@2014ファンミーティング新羅

この黒髪ンホイベントの殺傷能力はすさまじかったでしょうね。。白目。

記念撮影の度に後ろのドアが開き、ホミン様が登場。
撮影終了と同時に引っ込んでいくというリアル鳩時計ぶりが話題に。






そしてここから、怒涛のホミンに関する記憶が蘇り、
萌え禿げ転がりながらチェックインするキモい人と化します。。←





@ロビー

160102_ss03.jpg

お正月を迎える紅白のクリスタル。
普段は、白いクリスタルだけが下がっているそうですが、
お祝いとして赤のクリスタルが添えられてて、本当に素敵でした。





そして、この気品溢れる優雅なロビーは。。






150102_ss04.jpg

いつぞや、アメリカーノな(∵)が闊歩した場所。
床を嗅ぎそうになるのをこらえるのが精一杯。←病気

ういてたね。。ういてたろうね。。そのパーカー。(新年の一句)








@客室

いやもう、ぱんぴー用のお部屋なんですけども。
その気配を感じるには十分ですた。。吐血。




160102_ss05.jpg

イタリアンmodernな素敵部屋。
バスルームゾーンのウッドブラインドも生かします。
(誤謬が貧弱でほんとうにもうすぅいわけない)







160102_ss08.jpg

はうっ!このベッドサイドインテリアはっ!















151024_ch04.jpg

例のアレ。
スイートは照明が大理石なんすね〜。イヒョーッ。
(ホミン以外に視線をそらすのが困難な件)








そしてそして!







160102_ss09.jpg

こ、この!素敵バスルームは!ぐはっ!
シャワーもトイレもガラスばり!















160102_ss06.jpg

例のアレ。
スイートは棚とかいろいろ違いそうですけどね。
もう全力で脳内合成ですよ。
髭剃りユノヒョンホログラム 見える。。見えるわ。。←








そしてそして!






160102_ss07.jpg

窓から見えるは、ユノヒョンも大好きなソウルタワー❤︎

ん?ん?


こ、この窓枠は。。















160102_ss10.jpg

例のアレ。
ちゃーたんがつかみなすった、あれですかい。
撫で回す。←全く無意味な行為です










割と高級なホテルですと、
スイートの調度品ががらりと違ったりするのですが、
このビジネススイートでも十分、ホミンを感じることができました❤︎

ありがてえ。







160102_ss12.jpg

この応援コメントも新羅で撮られていましたよね❤︎






そんな超絶素敵な新羅ホテルですが、
滞在時間は15時間なかったかも...orz ←どんだけ予定つめこんだ!
もったいないお化けがわんさかでそう。


評判の高い朝食バイキングも素晴らしかったので、
私のような短時間滞在の悲劇は、
どうか繰り返されぬよう。。うう。。









その後、同行の母の希望で韓服写真を撮影@明洞 ←私事なので割愛
★ちなみに、ドラミアでも韓服写真とれます。
 ドラマ好きの方はその方がよいかも。(多分MBCの本物のお衣装)






ちゃっ!

カロスキルへとお買い物に向かいます!



【カロスキル、ちょっと元気ない?】←メインイベントその②



実は、写真館のスタイリストのお姉さんに、
「最近のカロスキルは、外国のブランドの店ばかりでつまらなくなったよ」
と聞いていました。



実際行ってみると、以前は韓国の素敵ブランドがひしめいていたのに、
ZARA、H&M、 LUSH等、日本でもおなじみのお店が並んでいました。

あと、すこーし、空き店舗が増えていたかな。。

最近新しいスポットが増えているから苦戦しているのかもしれませんね。






新沙駅側から、アックジョン方面に向かって歩くこと数分。
カロスキルのちょうど真ん中あたり。




ユノよんがブルムリチームとのレクで訪れた帽子屋さんは健在でした。

HATSON カロスキル店 詳細こちら→

160102_c01.jpg

ユノよんはこの時、TVXQのキャップかぶってるんですよね。
小田和正先輩のYMO感






160102_caps.jpg

レジ向かって左側にユノよん購入のお帽子を発見。
黒いキャプを被ったら、恐ろしく似合わなかったので購入は断念(´Д`)









もう少し歩くと、今度は茶さん行きつけのお店。

HELIANTHUS カロスキル店 詳細はこちら→

160102_heli.jpg

バーゲン中でしたが、それでもなかなか衝動買いしづらいお値段。。
実際に使っているチャミペンチング曰く、
「すごく担ぎやすくて、使いやすい」機能的なカバンだそうです。

うーん。いつか1つ買ってみたい。。






ちなみに、店名の「HELIANTHUS」はギリシャ語で「ひまわり」。

160102_chi.jpg

こんのひまわり大好きっ子め!
店名が気に入って顧客になったのかどっちなのうー。

不動の匂わせプリンスです。

(てか、我らが勘ぐりすぎかww)






そして、実は今回1番行きたかったお店がこちら。


frica カロスキル店 詳細はこちら→
*Chromeブラウザで日本語訳できます


シーグリのアクセサリタイアップで話題のお店です❤︎











ふおー!!!!欲スィ!!(σ゚д゚)σ

・・・というわけで、夕食後、マッコリで泥酔状態(お酒弱い)で探すこと10分。。

私は、アックジョン側の通りの端っこ、「A LAND」まで行ってから戻る形でお店を探しました。
カロスキルから1本入った、並行している道にあります。


学校らしき建物を過ぎると。。五叉路がありまして。。



160102_fri.jpg

ありました。
夜なこともあって、本当にわかりにくい。。



入店したところ、上沼●美子似のオーナーがアイドルぽい女子の接客中。
賑やかにいろいろなアクセサリを進めておられました。



そんななかの珍客(我ら)だったので、完全塩対応ww


思えば、
韓服写真館での激烈なメーキャップ+泥酔で赤ら顔
だったので、仕方がないですねww


入り口右側に、チャンミンがシーグリでつけているブレスレットがフィーチャーされているのですぐわかります。
すんごい可愛いけど、いい値段なので危険危険!


そして目に飛び込んできたのがこちら。


160102_br.jpg

THE CROSS WITH INRI
380,000w





おお!これはアレですね。 
←そればっか









160102_vcrc.png

T1STORYのVCR、カシちゃんとのデートでウッキウキのちゃーたんがつけていた、
印象深いブレスレット。こちらのものでした。

可愛いと思ってたけど、やっぱり可愛かった。。
値段は可愛くないけど







そして、私の当初のお目当ては。
ユノよんがシーグリでつけているこちら。



160102_br2.jpg

FLAT 2 LINE
550,000w








・・・これまた、つけてみると似合わない(ToT)







というわけで、少し女子的なこちらの指輪と腕輪を購入しました。

160102_db.jpg

クロスのピンキーリングと、チェーンのブレスレット。
とっても気にっています❤︎






主なデザインは、ピンクゴールド版もあってそれもとても素敵。
(すごい悩みました)


カロスキルに行かれる方は、
泥酔せずにちょこっと覗きに行かれるのをお勧めします♪
シーグリ&T1STORYの空気を味わえますよ♪








・・・というわけで安定の長文、新年早々ミアネヨ。。

ドラミア&サラビューの後半に続く!



■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)ずっと繋がってる チョアチョア2016♪


b_02.gif

| Korea語り | 22:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第3日目&総括

今日はいきなり、ぐっと冷え込んでて驚きました。

すっかり秋ですね。


今日は、SMT in Shanghaiの日ですね。

141018_ycsmt.jpg
上海はだいぶ寒いのではないでしょうか。
PM 2.5もあるし。

とにかくがんばるなりよ!
日本からたくさんの愛を送ります〜♡


・・・・


というわけで、予想以上に長引いたソウルツアー報告、
本日ようやく完結します!



【第3日目】 ・・・いよいよ旅立ち。

■それぞれの、ソウル最終日。


昨日の85 Cafeの余韻をだだ引きずりながら、
帰りたくない朝がやってきました。


ホテルのロビーで、御岳山噴火のニュースが流れていて、
びっくりしたのを覚えています。
韓国でも大きく報道されていました。
(被災された方々のご冥福をお祈りします)


飛行機も成田便は一部ルートを変更しているという噂を聞き、
羽田便の我らもやや心配。



とりあえず、午後の集合までに最後の満喫を。。
というわけでまずは腹ごしらえに向かいました。


■味加本(粥)@明洞
詳しくはこちら→

「お粥食べたいな」とEさんが言ったから。

Kちゃんの引き出しがするっとあきました。

「そうだ!味加本行きましょう!」

Yes Yes!!


141018_kayu.jpg
めちゃめちゃ最高でした♡

朝から行列の人気店ですが、うまいこと早めに入れました。

野菜、お肉、お魚などのお粥がそろう中で、私はウニをチョイス。
それぞれ皆が食べたエビとブロッコリー、五目など、
どれもお出汁の味がちゃんとかえてあって、
本当に美味しかったです。また行きたい〜。



さて、今日はそれぞれ思い残すところ無く!ということで、
別行動の日。

私は、ちょいとした贅沢でマッサージを予約しました。


■SPA G@明洞
詳しくはこちら→

明洞の奥、LOTTE百貨店の方にあります。
SKYPARK HOTELの地下にあるのですが、
SKYPARK HOTELは、明洞駅の大通りの方にもあるので注意!
(↑まつがえた人)


141017_gspa.jpg


もう1つの目印は、DROPTOPですね♪



141018_yao02.jpg
ユノヒョンがさんざんなめにあう「野王」というドラマ(どんな説明だ)
に登場したカフェです。

こんなところでとってたんですねー。


さて、SPA Gですが。

ソウルの美容に詳しい方にお伺いし、おすすめしていただきました。

カロスキル店に続く明洞初出店で、
朝鮮人参製品の最大手 参公社が手がける美容ラインです。
リーズナブルな値段なのに、個室施術で、
朝鮮人参を活用した化粧品やオイルでの施術が受けられます。

私は個人的に朝鮮人参大好きっ子(?)なので、
とっても癒されました〜♪

最後には、とっても美味しい韓国茶でお見送り。
日本語が通じるし、親切なスタッフさんが多いので安心のお店です。
またいきたいな。



その後、私は南大門の行きつけの朝鮮人参のお店に行ったのですが、
まかさの閉店(ToT)

かわりのお店で人参を買って、ホテルに戻りましたとさ。

ーーーー

その間、SさんEさんは、明洞でお買い物三昧♪
ミノ君のシュテキPhoto Bookなど収穫あった模様です。

ーーーー

YちゃんKちゃん姉妹は、茶の卒業した建国大学へ。

141017_kenkoku.jpg
ちゃーたん、院卒なんですよね。
今年の夏にご卒業したとかニュースをみかけた気がします。
忙しいのにがんばったよね。



その後、ちゃーたんやシュジュが住んでいるという噂の街へ。

141017_hotel.jpg
このビルのどこかに。。ゴクリ。




こちら、ちゃーたんが目撃されたパン屋さんだそうです。


141018_cpan2.jpg

MILK AND HONEY
百貨店で有名な新世界グループが経営しているんですね。
ソウルに何カ所かあるみたい。

美味しそうなパンがたくさんだったそうで、
お写真をみせていただきました。

141018_cpan.jpg


あーっ!

こりは!



0502-ar2.jpg

いつもほっぺにはこのパンがつまってるんだね!

(・∀・)




ほほ袋にパンをつめておいて、お腹がすくと食べるんだろうね。

リスか。。



ーーーー

そして、また、既にパンパンのスーツケースを無視して、
しこたま買い込んできた荷物をあわてて詰め込み(→全員)、

スーツケース重量をグラム単位で調節しながらwww
帰路につきましたとさ。。



ーーーー
今回、本当に素敵なメンバーに恵まれた事もあって、
色々なところを回る事ができて本当に楽しかったです♪

大好きな人はみんな違うけど、
その分色んな事を教え合いっこしていただいて、
発見がたくさんの楽しい旅でした♪

まさかの分刻みツアーで、毎日13000歩歩いてたせいか、
全く太ってませんでしたwww

さすがストイック!



通り過ぎただけで入れなかったお店もたくさん。
また、近々ソウルに行く時には、絶対に訪れたいとっておきのお店です。

これから行かれる方に、少しでもご参考になれば。。








なお、後日談。






我らが訪れた数日後に、

141018_kaicafe.jpg
カイ君はカペでまったりし。


141018_yregi.jpg
ユノヒョンはバイトに精を出し。


141018_minho.jpg
ミノ氏は金浦から中国へ。

ちゃーたんも、カロスキルに芝刈りに行ったとさ。



ニアミスの連続、寂しいぞー(ToT)

ま、出会える事が奇跡なので、
いつか、遭遇できることを楽しみに♪

いずれにせよ、彼らが住んでいるという事実だけで、
やっぱり、ソウルの街を歩いているとワクワクするのでしたとさ。











■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif










| Korea語り | 21:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第2日目 パーリーナイツ 編

やー・・・・

なんで連休明けの1週間て、
営業日少ないのにきっついんですかね。。

まじ、辛。つらー!。゚・(>Д<)・゚。




そんな中、


141017_cap.jpg

ふわっふわのちゃーたん、空港光臨♡

このふわっふわセーターは11万円もするそうです。
ウェー?(゜∀゜;)

直前まで、バスの中で髭そってたというちゃーたん。
それでも青いちゃーたんに、1000サランへ♡。
大人の階段のぼってるね♡




中国はPM 2.5大変みたいですね。
出演者の皆さんはマスクつけるわけにいかないし、
くれぐれも気をつけてほしいですね。
SMT in Shanghai、がんばってね。

ユノヒョンは明日、現地入りだそうです。





ちなみに。
この普段の茶ぽくない赤パン。

赤のチェックと言えばこのお方。

141017_yap.jpg

確かこの赤チェックのストール、
日本で購入したもので

まさかのヨジャもの(女物)という話でしたね。

自動ドアに反応してもらえなくて、
足をあげちゃうユノヒョン。かわうぃーですね♪




・・・さてー。
なんでしたっけねww



ああ、そうだ。


141014_cj.jpg
コンヤガヤマダ。


フョン・フィヒョン、本番でした。



「明日書く」とか、書く書く詐欺してすいません。。orz
今週、まじできつかったんです。。ウエ。。




さて。

【第2日目】 ・・・続き

■それはあの日の牛肉

完全に文章の書き方がフリーダムになってきましたが、
それはそれで

141017_night.jpg
今夜は期待できそうなFriday Night

なんで勘弁してください。
ちなみにこの第2日目はSunday Nightです。(カオス)

ちょっとお疲れチャンミンですね。自分。乙。




・・・さて。

2日目の夜は、涙ながらのソウルの最後の夜。

とっておきのご飯を!ということで、皆で漢陽大学の近くの
焼肉屋さんに向かいました。


☆漢陽大学 豆知識

卒業生にタレントさん多いですね。
チャン・グンソクさん、イ・ビョンホンさん。

140625-M2.jpg
なんと、ドンちゃんも♡ →えこひいき

パク・シフさんもそうですが、最近でいうと、


141017_ci.jpg
夜警屋日誌でおなじみ、チョン・イルさんも、こちらの大学です。



Wチョンズ♡。


ほんと、可愛いよね。特に右の人。ウフフ(´∀`*)ウフフ

かわゆーて、かわゆーて、眼に入れても痛くない。
いや、むしろ入ってっ。お願いよー。 →金曜テンション


ーーー
写真付きで盛大に脱線しましたが、
その漢陽大学にいきました。

学生街の感じは、東京でいうと慶応大学のある三田の下町に似ているかな。



大通り沿いにいきなりラ♡ホテルがあって、
がんがん学生さんカッポーがはいっていくので
我らヌナ達は、 「ぽかーん ( д )  ゚   ゚  !!!」でしたよ。

オープンなんすね。。



で、ちょっと奥まった通りに入ったところに、

141017_yk04.jpg
その焼き肉屋さんはありました。


多分だけど、牛で、且つホルモンの焼き肉屋さんは
ソウルでは珍しいのではないかしら?

お名前が解らずすいません。。
☆Eさん、情報ありがとうございます!
 ストイックチームのバックアップ♡により、情報が正確になっていきます♪
 イエッフウ♪



우통대창(オトン・テチャン)(ギュラインの行った焼肉屋さん)
住所: 서울시 성동구 행당동 19-55번지 ソウル市城東区ヘンダンドン19-55番地
HPはこちら→



141017_yagyu.jpg
ここですね。



141017_gyu-cp.jpg
当然やるよね。

私はミノ役です。



ありがたい事に、ギュラインのお席に座れる事に。。

ちゃーたんのお席で、愛おしそうに壁をなでているKちゃんがオトメでした。 
↑ただの重度のチャミペン




141017_yaki.jpg
焼肉美味しかったです!

左から、普通のお肉、テッチャン?、コテッチャン? (適当)

一番右のは確か、中に野菜の餡が入ってて、
ちょっと餃子感覚で食べれます。
ホルモン苦手な方も食べやすいかも!
めっちゃおいしかったです♪


141017_yk01.jpg
最後の〆は、石焼感覚でつくっていただくチーズチャーハン。
お肉の脂がのってて、すごく美味しい♡
ちゃーたんの好きそうな

でぶまっしぐら のお味でした♪




141017_ykmenu.jpg
私たちは、女子5−6名で、2−3人前 x2 を食べたんですが、
倒れるかと思うくらいお腹いっぱいに。。 


ギュラインは、3人で確か 8人前 召し上がったそうです。

さすがマジオタ! こぽぉ!!!
使い方あってますか?コポ? ←なら使うな




さあて。
大金はたいた韓国メイクにもダイブ脂がのってまいりました。


☆でも、ほんとくずれなかったんです。。 
 化粧直しはほとんどしませんでした。
 プロのテクて、ゴイスーですね。。(・∀・)




今宵最後の目的地に向かいます。

この為に、朝からメイクしたんですからっ!(キリッ)






■Cafeで待っています

そう。あのお店は、ノヒョンにあります。

もう、ノヒョンに向かうタクシーの中がえらい騒ぎに。
韓国語講座の生徒らしく、予習に余念がありません。

「ハグ へ チュセヨ!(・∀・) 」
(ハグ してください)

「ポッポ へ チュセヨ!(・∀・)」
 (ちゅう してください)

「サランへヨ!(・∀・) 」
(愛しています)


☆Sさん、韓国語監修カムサムニダ!



大興奮で愛の言葉を復唱するイルボンペンに、
タクシーの運転手さんも失笑www





「モッチョヨ!(・∀・) 」
(かっこいい!)

「オルマエヨ!(・∀・) 」

(いくらですか!)





でも。
どうしよう!本当に使うことになったら!
この2本の足でたっていられるだろうか!


ガクガク...... (((( ;゚д゚)))



85st coffee
論峴洞駅 2番出口から 徒歩15分位
論峴洞小学校前  論峴洞160-15 番地



141017_85c01.jpg
繁華街を歩いて、すこーし人通りが少なくなってくるところに、
そのカフェはありました。


☆イメージとしては、
 渋谷のセンター街 ハンズ通を抜けて、NHK方面へ。
 HMV Recordsのあるあたり。そんな感じの場所です。




もう、ユノヒョンの固定席(ベランダ席)に、人影があるだけで
ちびりそう、倒れそうですた。



すると。なんと。

ベランダ席に座っていたのは、
TVXQダンサーさんだったのですよ。。

141017_yfri.jpg
この右の方ですね♪
ユノとは同い年で、このカフェにも一緒に出資されているみたいですね。



つい最近見た、ケチミ婚にも出てらっしゃる方なので、
私は完全にフリーズwww




Yちゃんのがんばりで、なんと一緒にお写真をとっていただきました♪
(許可いただくの忘れたので、ここにはのせられないのですが、
 本当に嬉しかった♡ そして、とってもかっこいい方でした!)



この日は、幸いにもお客さんは、ダンサーさんたちと
私たちのみ。
小さな小さなお店なんですが、もう異次元に迷い込んだ感じで、
ずーっとあっぷあっぷでしたwww





壁を見ると、ユノヒョンの生ポラがたくさん...(ToT)

ほえー。。

141017_85yc.jpg

右側は、カップスリーブに書かれたメッセージ。
私もメッセージ書いてきました♪



141009_yr1.jpg
「バイトかよ」ていうくらいレジばっかうってる。。orz

苦しいくらいかわいいですね。こんニャロ。



141017_YC01.jpg

お金を貯めて買いたいものでもあるんでしょうか。
こうたるわ。なんでもいってみんしゃい。



まあ、でもほんとに、

嫁が旅行中に手持ち無沙汰で

パチンコいっちゃう旦那感覚


カフェに来てますよね。ユノヒョン www


この日は、ドラミアで撮影があったという情報があったので、
もしかしたらおそーい時間に登場されるかな。。なんて
思わず期待してしまいました。。


その間に、

141017_yc02.jpg
熊と懇意に。

熊には許諾とりましたのでガッツリ写真のせます。


141017_yk.jpg
ユノヒョンの愛を一身に浴びているくまたんです。

ちなみに右側のイケメンは、店長さん。
素朴な、良い方です。ええ。本当に素朴でね。
素朴なんです。。(行間読んで)



からーの


141017_kb.jpg
ユノヒョン♡接触部位を

ドチドチしながら豪快にかがせていただきました。






141017_suha.jpg
はすーはすー♡ (ブリポ風)








結論は、

ホコリクサカッタ・・・(・∀・) 



そして、皆が同じ行為をしていると思われwww

触られすぎて、かっぴかぴ になっていました。





141017_yichi.jpg

ユノヒョンがお好きらしい、イチゴシェーク的なもの。
イチゴが贅沢に入ってて、とっても美味しいのですが

コスパ大丈夫か。

と、店のPL(経営状況)がまじめに心配。





あと、このカフェ、トイレがありません。

真っ先に皆が思うのは

「(∵*)≡= はどうしているのだろうか。。」


・・・おそらく雑居ビルなので、共同のおトイレがあると思われますが、
私がざっとビルの周囲を見回ったんですが、
そういう共同スペースてなかったんですよね。。

まさかの大自然状態では。。 ←ドイヒー

(全部勝手な妄想ですから!)




いずれにせよ、飲み物も丁寧に丁寧に

コーヒー豆を栽培するところからやっているのかと思うくらい、
丁寧に時間かけてつくってくれますので(^^;

意図的にも強制的にも長居することになります。


ご自分のトイレも、気をつけなはれや!






・・・・そして。

ユノヒョンは待てども待てども現れず。

あれだけ練習した

「ポッポ チュセヨ!(・∀・) 」


も使われる事無く。


でもね。

クマタンにハグできたし。
ダンサーさんにも会えたし。
朝から仕込んだメイクも夜までもったし。

本当に胸熱♡な夜は静かにふけていったのでした。。




まさかの、明日がソウル編 最終回ですwww
(まだ続くんかい。。)






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| Korea語り | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第2日目

何が何やら。




141014_muso.jpg

ムソギンホが大復活♡したり。
ゾンビンホがセクシー♡

史上最大のチェガン・台風肩すかしだったり。
本日まさかの快晴なりよ!

ソンミンくんいきなり結婚したり。
やっぱり”みんなのソンミン”じゃなかったじゃん!ばかばか。幸せにな。。

チャンミンがエノキだったり。。(自粛)





・・・何から話していいかようわかりませんが、

とにかく書かずばなるまいて。
ソウルツアーの2日目でございます。




【第2日目】


■朝食はカフェテリアにて

「24時間営業」て書いてあるカフェの開店を待ち(→矛盾)
ゆったりと朝食タイム。。。かと思いきや、まさかのタイムアウトで
ドギーバッグ。
(お持ち帰り、てやつですね。
 韓国は基本、米国と同じでお持ち帰り文化なので、
 ほとんどのお店で対応してくれます。)

猛ダッシュで、本日最初の行程の狎鴎亭に向かいます。
(朝からストイックモード ON)



■Kang Ho The Red Carpet(美容室)
詳しくはこちら→


そう。今回の旅のメインに対する前菜。
韓国メイク体験でございます。


昔、(おそらく)トンが5人時代に使っていたと思われる、
美容室を予約しましたイムニダヨ。



141014_rc01.jpg
私も知らなかったのですが、1階のカフェは元メンさん経営。

そしておそらく、美容室自体も元メンさんsが利用されているようです。
なので、気になる方は読み飛ばしてください




141014_rc03.jpg
私はメイク体験をば。(160,000ウォンくらいです)
まさにこの写真な感じで3階の特別メイクルーム席に座ってやっていただきました♪
嬉しい事に、担当してくださったのはBEA●Tの担当の方!
ヤパーリ上手でしたねえ。。

前にここにきた方は、隣の席がINFI●ITE&B●A4さんだったとか違ったとか。
(ドッチ?)

うらやましい!けど、誰かわらかない自信あり!(イエッフウ♪)
私のときも、ガールズグループ(誰?)みたいな人が
数人いらっさいました。



さてさて。

ユノペンの基本のき。
キチ●イのキにあらず。

「チョン・ジヒョンにしてください(真顔)」

と写真見せたら、
1瞬フリーズされましたwww

負けないもーん..




でもそこから、
1時間かけての顔面修正(筆でちくちくとあらゆるものが消去されていく)と、
あらゆる魔法テクにより、

「フョン・フィヒョン」位にはなりましたとも!(自称)

(☆∀☆)満足満足ウッ!!!



いやしかし、すごいテクなんですよ。まじで。

141014_rc02.jpg

こんだけのアイテムを、拙顔につかっていただき、
恐悦至極に存じます。

私が最も驚いたのは、

竹串をいきなりライターでじゅー☆て燃やして、
まつげをカールアップ!!
これ、ビューラーでやるより確実にあがっておちないそうです。

すんげ・・・・・(・∀・)






私が徹底改造されている間に、
お友達の皆さんは、カイ君ヌナのカペへ。

141014_kai.jpg
とりあえず、かわいいカイ君のイラスト付カップをご紹介。うまっ。
カイ君は多彩ですなあ。

ユノヒョンも画伯だけどねっ。(対抗心)





ちなみに、現在トンのお二人が利用されているのは
こちらの美容室です。


JENNY HOUSE

詳しくはこちら→

141014_jh.jpg
なんだかベランダにスターさんらしき方が。。
結構ガン見したんですけど、トンじゃなかったので
華麗にスルー。







そして近くのスーパーでちょいと一休み。

■SSG

141014_ssg01.jpg


「世界の超高級食材を届ける高級スーパー」です。
詳しくはこちら→


青山の紀伊国屋みたいなものでしょうか?
有名人遭遇率たかし。
近くに山ほど芸能関係の事務所ありますしね。。
(ちなみに、前述の美容室から歩いて5分ほどです)


141014_ssg02.jpg
地下1階は巨大高級スーパー。
ちゃーたんも買い物姿を目撃されたとかしないとか。
さすが、嫁。



141014_ssg04.jpg
美味しそうな韓総菜が並んでいて、
残業する時にはぴったりです。

きっと、トンのお二人も残業するときは
ここでお弁当買うんでしょうね♡
(んなわけあるか)

とにかく、美味しそうなものたくさんで、
イートインコーナーもある。
めちゃめちゃ楽しめるスーパーです♡



141014_ssg05.jpg
2階には、ワインセラーコーナーがあります。
私の友人は、ここでキム・ボムさんに会ったとか会わなかったとか。
(どっちやねん)

さらに2階以上はカフェと芸能人御用達のクリニック、
という感じの複合ビルです。




141014_ssg03.jpg
美味しいと評判の1階カフェでジェラートいただきました。

ベリーのジェラートに、キウイトッピング♡
最高です♡


このお店、ケーキもカップも箱も、全てが可愛い。


141014_ssg06.jpg
鹿です♡




141014_dc.jpg
鹿ですね・・・♡


とにかく、ちゃーたんのように可愛いのでおすすめです♡






そして、美味しいランチへGOGO♪

■parc(カフェレストラン)@梨泰院
詳しくはこちら→



141014_museum.jpg
近くにある素敵な現代美術館(→入ってない)
・・・が目印になるかと!




141014_parc.jpg
こんな一軒家なのですが、素敵な空間が広がっております。



141014_lunch2.jpg

お料理は、素朴な韓国料理をシャレオツに。
牛肉の炒め煮(プルコギ)やドングリの寒天(トトリムッ)、
サバ煮などを中心に、定食形式のランチをいただけます。
(食べるのに夢中で写真とってなかった。。
 写真お借りしました♪)


141014_lunch.jpg
自然食材が中心で、ヘルシーでとってもかわいいランチョンマット♪
さらって帰りました。




さて。
某びっべんのお通夜ハイタッチ会の話でひとしきり盛り上がり(^^;
お腹いっぱいなったので、梨泰院の散策開始!
最近おしゃれなお店が一杯増えているエリアだそう。

parcカフェを右手に見ながら、坂を降りてメイン通に向かいます。


141014_cat.jpg
坂の途中のにゃんこさん。
猫がのんびりしているのは、街が平和な証拠です。




141014_italy.jpg
坂の麓のイタリアンがなにやらにぎわっていました。
釜焼きピッツアが有名で、
ソウルでイタリアン食べたくなったらここがおすすめとか。
(↑食べてない)

ソウルでピザ食べたくなるのは、確かにレアケース。。
フムフム___φ(。_。*)






141014_samu
大通りにでる手前の参鶏湯屋さんも、おすすめだそうです
(↑食べてない)

フムフム___φ(。_。*)



・・・いわゆる

食べログでいう「行きたい店」てやつですね!


次回の為の個人備忘録です。



141014_st.jpg
さて。大通りにでました。


道路向かいの比較的新しいビルに、
渋谷ヒカリエでもおなじみのD&DEPARTMENTのショップがありました。
下のフロアには、カリモクも。
個人的にはちょっと意外な感じでした。


そのビルの裏手に

141014_pan.jpg
美味しいと評判のパン屋が開店休業中。
(↑これまた食べてない)


・・・・・(・∀・)

今度行くニダヨ!





安定の長文コースなので、まきでいきますwww
(我ながら、1日で色んなとこ行き過ぎww)




141014_riv.jpg
何度目かもはやわからない漢江往復。




■狎鴎亭再び!

141014_tap.jpg
ユノヒョンが以前目撃されたタピオカ屋さんは、
アックジョンのeverysingの近くに有ります。

タピオカより、ユノヒョンをちゅーちゅーしたいですね(キチペン)

次いってみようっ!(焦)




141014_don.jpg
商売人の多いシュジュのドンへ君が経営する、
タコス屋さんです。


ドンへのタコス屋。
ドンへのタコス屋。
ドンタコ・・・・言ってやるもんか!

その手にはのらないぞ!
アホの国の王子様め!
(念のため言いますが、私はドンへ好きです)





さあ、お次の場所へ光速で移動です!
↑ここらあたりが、ストイックツアー




■新沙洞 街路樹通り(カロスキル)  再び!

昨日の30分じゃたりなかったのでwww
再びカロスキルへ。



このあたりに詳しいYちゃんとKちゃん姉妹に
ご一緒させていただき、
参りました!


141015_accbee.jpg
ハンドメイドのアクセサリー店「Accbee」
地図などはこちらの下の方に→


☆余裕で店をまちがえて掲載しておりました。。ミアネよ。。
 「Accbee」が正解です!
 今回もしっかり者のチャミペンKちゃんから
 「この店じゃねえっすよ」ご指摘いただきました。
 カムサムニダ(・∀・)




とにかくアクセサリーが可愛くてりーずなぼー。
たくさん買いそうになって危険危険。。

ここには目的があって参りました。



141014_spade.jpg
このユノヒョンのスペードピンバッジを購入♡
14000ウォンだったかな?

ちゃみぺん姉妹は、ちゃーたんがカフスにつけていた
♡マークをお買い求めになったとさ♪

いずれもめっさ可愛いくておすすめです♡
(でも、もう在庫なさそうだったけど。。)



そして、再びカロスキルを走り抜けるように買い物しながらwww
今晩のディナーの漢陽大学へGO!






・・・・・(・∀・) ておい。



長いよ!



でも、

ここからが山なのよ!

フョン・フィヒョンの見せ場なのよ!




141014_cj.jpg
こちら本物。
相変わらずきれーですねえ。。



というわけで、まさかの明日に続きます(^^;






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| Korea語り | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第1日目

はじめに。

今週から、ブログランキングに参加させていただいたのですが、
おかげさまで、思ったより多くの方に読んでいただいているようで

涙眼・゚・(ノД`)ヽ


状態です。。
こんな弱小独り言日記ブログにお越しいただいて、
拍手とかいただいちゃったりして、
本当にカンムリョ(感無量)です。

ありがとうございます。。
ありがたい。。(-人-)ナムナム.



そんなさなか、急に旅行記とかあげちゃうKYぷりは、

ユノヒョンゆずりのマイペースwwwなので

ご理解いただけると嬉しいです。

141012_nyay.jpg

にゃは♡


くー・・・・眼にしみる。なんだこのかわいい生き物は。。



とはいえ、トンに関わらないネタはほぼ無い旅行なんですがw
一応カテゴリわけたり。してみました。


近々ソウルに行かれる方々に、
少しでも役立つ情報になったら幸いです♪




【概要】

9月の末に、韓国語講座でご一緒しているお友達と、
ソウル2泊3日の旅に行って参りました!

昨年末の10th 婚@イルサン以来のソウル。
そりゃもう楽しみで、楽しみで。

出発当日の朝まで残業の社畜ナチュラルハイの中、
壮絶に寝坊しながらも(自分、乙)
ドラミアとか行っちゃうかも♡なんてウッキウキのウキウキーッ!(猿化)
だったんですけどね。



よくよく調べてみると、一緒にいくお友達はまさかの

141012_im.jpg
イ・ミンホペンさんのSさん

141012_kai.jpg
カイペンさんのEさん

141012_c.jpg
茶ペンのYちゃん&Kちゃん





・・・・・(・∀・)


ユノペンまさかの

_人人人人人_
> 少数派! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

増殖し続ける危険分子のユノペンがこんなに少ないなんて。。
初めての体験でした♡ →嬉しいんかい





こんなメンバーなんですが、話があうあう♡

ーーーーー
Sさん 「ちょっとこれみて!このミノかわいいでしょ♡」
Eさん 「カイ君のお姉さんがやってるカフェがあってねー♡」
YK姉妹 「あ、そうそう、チャンミンが行ったパン屋がこれなんですー」
私 「えと、ユノの85Cafeいきたい!」

全 「ええい、もう全部まわろう!」
ーーーーー

話、あってんのか?? (゚д゚)??

はい、通じてます♡もう、わっちゃわちゃ♡ 

”好き”という情熱を共通項に、

私たちの壮絶なストイックツアーが始まりましたとさ。。




説明しよう! ストイックツアーとは。
1日平均歩数 13000歩(笑) ←実測
いきたいところが皆バラバラなため、
1日に漢江を何往復する事も辞さず、
分刻みで行動するツアーの事をさします。

例 「じゃあ、今からカロスキル、30分でまわってね。」(おいおい。)






・・・こういう旅は、出来る方と出来ない方がいらっさるので
(私はいつも分刻み派)
今回皆さんが分刻み派で本当によかった!(?)







ちゃっ。
参りましょう。





【第1日目】

■新羅免税店

トンの聖地ですね。まずは抑えとく。
最近キャラクターの入れ替えがあったので、
この屋上トン壁もそろそろ見納めかしら。。なんて思うと寂しいですね。


141011_shil_03.jpg

すごい使い回し写真の
秋バージョン。
このヨジャ誰? (調べる気無し)


141011_shil03.jpg
首にひねりもの(笑)のちゃーたん。
このヨジャ誰? (調べる気無し)


141011_shil_02.jpg
逆サイドは、昭和感がすさまじいユノヒョン。
お胸にダイブしてきました♡←変態



141011_shil05.jpg
安定のラッピングバス。


141011_shil04.jpg
ヒョンの髪型がえらいことになってました。
もうちょっと丁寧に合成したげて。。orz


ちなみに、新羅は、中国大陸方面の方々の勢いがすさまじく、
ほぼお買い物不可能な状態です。。(昨年末より悪化)
もし行かれる方は、ファイティングポーズで挑むか、
比較的少ないらしいお昼時に行かれる事をお勧めします。。
*外に止まっているバスの数で、なかの阿鼻叫喚状態を予想できます。
 恐るべし、チャイナパワー。。。orz




■書店編

あ。今気づきました。ここ場所わからない←役立たず

☆情報入手
茶ペンらしくしっかり者(好きな人に似るんですかねw)のYちゃんから情報ゲット。
教保文庫(紀伊国屋のような巨大書店)は、シンノヒョン駅の近く出そうな。
詳しくはこちら→



本屋さんで、ちゃーたんの"COSMOPOLITAN"を購入♪
かなりパンチのきいた重さなので、
帰りの飛行機で荷物が重量オーバーにならないように(Yちゃん)
持ち帰られる方は要注意です。


141011_mag02.jpg
ユノヒョンがたくさん♡の”BODA"を購入。
裏表紙は、「大丈夫、愛だ」にでていたDO君でした。



141011_mag01.jpg
ちなみに、夜警屋日誌で人気急上昇↑の
ユン・テヨンさんの表紙を発見♪

私、昔チャ・スンウォンさん好きだったんですけど、
彼と似てますよね。どちらもいい男さん♡


ちなみに、絵本のコーナーで「大きな木」の韓国語版も
ゲットできました♡♡

(店員さんにさがしてもらう時には、
 表紙の画像を見せるとつうじますよん。)



ーーーーー
この後、明洞に行き、everysing 明洞店まさかの閉店で、
LOTTE YOUNG館のeverysingへ。

そしてホテルにチェックインした後、
大急ぎでカロスキルに急行。


■カロスキルにて

来ました!カロスキル。
実は、わたくし初めてでした。

素敵なお店が一杯なんですね。

言わずもがな、
30分では全然たりないという。。


丁度メイン通の中央くらいに、2月にちゃーたんがお買い物をしていた
鞄屋さんがありました。

141012_cabag.jpg

Helianthus Seoul

公式サイト
http://helianthusseoul.com/

141012_cac01.jpg
このお店ですね。遭遇した人しあわせ。。

この日は確か、同じ時間帯に江南にユノヒョンも登場して、
トンペンさん大騒ぎだった日ですよね。
江南大騒ぎはこちら→

141012_karoc02.jpg
可愛いですよね。ちゃーたんにお似合い。

でも、超高いそうです。。(怖くて入れなかった。チキン)



・・・・・(・∀・)

そして、カロスキル初日は光の早さで終了。


その後、建国大学(チャンミン大学)の近くでご飯を食べて、
夜は東大門で夜中までお買い物しましたとさ。。




明日に続く!かも。。しれない。。







■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| Korea語り | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

