February Celebration!! TVXQ!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ、キターっ━━━━(゚ロ゚;)!!

今日はお仕事お持ち帰り...orz
だったので、ブログは書くまいっ!と思っていたのに...


きましたーっ!スリスリ!

K-POPて、さすが音源勝負。
プロモーションが急転直下ですよね。。
日本なんて、1ヶ月以上前に告知されるというのに。。
(パッケージ文化=先行予約文化 との違いかなあ。。)


あかんあかん、、これはあかん。。アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
最高でつ。
まだ最高がありますか。まだ、上がありましたね。
いやー、もー、言葉が無い。


最初、帰りの電車の中のついったで動画のアップを知りました。
まず、じわじわと


ヒソヒソ( ゚o゚) また、ヨじゃがらみらしいよ。。。(゚o゚ )


とか、


ヒソヒソ( ゚o゚) ヨジャダンサーOnlyらしいよ。。。(゚o゚ )


とか、


ヒソヒソ( ゚o゚) さむしんより「天国をみました」(たはっ!)らしいよ。。。(ToT )


などのフオーン不穏なつぶやきを見て涙目に。。


そこで投下されたこの画像。ぐはーっ!
横(だから違うってば)
どうしよう!
理性的に直視する自信ない!!!(T^T)


と思いきや。。


縦(おりじなる)
もーっ。
回転させちゃだめですwww

ほんと、トンペンさん、面白すぎますwww
(しかも、動画公開後すぐにこの画像回ってたし。(早))




近いがな。近いがなユノヒョン。
でもね。

私的には、サムシンのヨじゃ絡みより我慢できるかも。


と、言いますのは。
私も昔、ペアダンスなるものを、若かりし頃に踊ったんですが。


エロいペアダンスって、ぶっちゃけ、
踊ってる本人はエロさのかけらもない。

相手の動きにあわせるのに必死だし、
実際、ダンサーさんて、自分を綺麗に見せるのが一番で、
相手の事は視界(または意識)に入ってない場合が多いのれす。

相手の手の位置がいかにうまく自分を支えてくれて、
いかに綺麗に(エロく)それるか、
いかにうまく(エロく)足をのばせるか、
とか、そんな事ばっかり考えているはず。

た〜だ〜

ユノヒョンみたいな奇跡の男前と踊る時は
話は別でしょうけんどもね。。ええ。



しっかし、いつも想像の斜め上をいってくれますね。
ゆのヒョンたら。。
pink ♪
こんの、奇跡のビジュアル。


いえね。
私、ユノヒョンは黒髪派なので、ピンクの髪がちょっと心配でした。
なんですけどね。
これは、いけちゃう。いけちゃいます。

ユノヒョン、やっぱり色白なんだねーー(ほえー。)
この色が似合うなんて。。
●CBなんて、言わせませんよ。(キリっ)



今回も世界観が素敵です♪
衣装もいいなあ。。
衣装も素敵♪
このシーンの、ユノヒョンの動きが超ツボ♪♪
すごいグルーブ感。


このジーンズスタイルのカムバックステージ、
楽しみです♪


やっはー。
やっぱこれだねー。これなんですよ。
だから韓国仕様好きなんだよな。。


しゅてきです



はい。
ここからは、ユノペンの独り言です。



最近、ミンの"Mimi"が熱くて、
評価も高くて、それは嬉しいニュースでした(^^


でも、少し寂しいユノペンさんも多かったのではと思います。


私もそんな一人で、ユノは今頃なにしているのかいな。。
なんて、思ったりしていました。


でも、「新曲、期待してください」の彼の一言を信じて
待っていたかいがありました。
本当に、期待を裏切らない人ですね。


やっぱり、音楽に囲まれて、パフォーマンスを魅せてくれる時のユノは、
誰よりも素敵で、誰よりもかっこ良くて、
圧倒的な格の違いを感じます。


King of Kingですね(^^



また、しばらく学園祭のような、騒がしい日々が続きますが。
本望ですね。

こんな素敵なパフォーマンスを魅せてくれるなら。
やってやろうじゃないか。


リパケで1位! 
ファイティン!







つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif







| トン語り | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@STAR1(アットスタイル) にやらるる。

あのどか雪の日に
ハチ公が増えてました。

ハチ公増えてた

てか、
夜中、つもった雪を集めてこれを作った人、
酔狂すぎます。。
今、元気でいますよーに。(風邪引いたらあかんで)



やー、
今年ってやつは。今年ってやつは。
もう、もぎ取られるように日々が過ぎていきます。。

嬉し恥ずかしの、初リアルタイム韓国活動応援も、
○十年ぶりだかの学園祭前夜のテンションが1ヶ月続き、
ナチュラルハイだが、身体はボロボロ(笑

続く、センイル月間♪も、
興奮しすぎて、息つく暇もなくすぎたという。。
(でも、ブログのタイトル通り、2月はお祭り騒ぎで楽しかった♪)

こうやって始めたブログも、
順調に(?)独り言日記として続いており(^^;
やるせない気持ちの出しどころとして、
無くてはならない存在になりつつあります。

日々、投下される最新情報に
全く追いつけていないのですが、
そんな中でも、頭ぱーん♪になったのが@STARです。



Star-表紙!
くーっ。しゃ、写真が神すぎる。。


ミンの若返りっぷりは、ことに有名ですが、
@STARを見ていると、ユノの若返りぷりもすさまじい。

2人共、秘訣を公開すべきだ。
お願い。してちょうだい。

Star-素敵写真その1

ちょいと話はかわりますが。

私、かなり韓国仕様のトンが好きです。

日本のトンもマイルドで好きなのですが、
ややアイドル色が強いなあと(ことに最近)感じる時があります。
勿論、彼らが世界最高のアイドルの1組で、
アイドルという仕事自体を否定する気はないのですが。

韓国のお仕事では、アイドルとしての彼らに加えて、
アーティストとしての市民権もきちんと得ていて、
1人の大人のスターとしても、
色々と発言しているのを見ていると、
なんだかやっぱり嬉しいのです(^^

彼らのコメントも、母国語というのも勿論だろうけど、
すごく深い考えを含めて語っている事が多いみたいで
(ありがたく翻訳を拝見するのみですが。。)
人として、アーティストとして、
ますます好きになる事が多いのです。

@STARの翻訳記事
かなさんの記事はこちら
*お借りしました。ありがとうございます。


嬉しいね。
本当に、2人がどんどん素敵になるのを見ているだけで、
毎日幸せです(^^

Star-素敵写真その2

早く、2人のステージが見たいなー。
日々、連敗続きorzのチケット争奪戦にめげずに
毎日をがんばって参りましょう。


てか、この最後の写真が神すぎて、ツボすぎて、
言葉が有りません。。



ぐっはー。
特にユノヒョン。
君は自分が危険ブツだという自覚を持った方がいい。
この顔していて、ARENAではアレだものね。。

世界GAP萌え大賞受賞ですよ。ええ。







つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| トン語り | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド(BUMP OF CHICKEN)

★修正して再掲いたします。

最近すっかり、トン漬けの音楽生活ですが、
この週末に雪深い山に行く事があって、
ふと、昔好きだった曲を聞きたくなりました。


一時期、私を支えてくれた曲の一つ。
BUMP OF CHICKENの「ギルド」です。


思えばもう10年近く前になるのかな。
仕事も、プライベートもうまくいかなくて、
毎日が小さくて窮屈な箱にいれられているような
息苦しい毎日が続いていて。

自分の力ではそこから抜け出る事ができなくて、
上の方に見える小さな青空を、たたあおぎながら、
我慢するしかないと思ってた日々。

そんな時に、それこそ耳タコになる位、聞いた曲です。

ーーーーー

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろ 隠しているから 気づかれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のもんだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂うほど まともな日常




こちらからおかりしました。
個人使用の目的です。ありがとうございます。

ーーーーーーーーー

この週末、久々に出口がみつからないような
壁にぶつかりました。仕事で。

自分が好きでやっている事なのに、どうにもならなくて。
何度も気持ちをふるいたたせて、色々と工夫をしてみたけど、
うまくいかなくて。

周りの人たちに、「うん」と言わせる事ができなくて。
自分の能力の至らなさと、
それを打開するパワーの無い自分に、
久々に呆然として。

誰が悪いわけでもなく、もやもやとした思いをぶつける先も無く。


でもね。
きっとシンプルに、仕事ってこんなもんなのでしょう。


そんな時、自分が嫌いになってしまう前に、
やれる事は1つしかなくて、それは努力するしか無い。
何を努力するかは自分次第で、
どれくらいの壁を越えるか、どうやって超えるかも
全部自分次第。

ただ、自分で超える方法を考えて、何かを始める事。
それが、きっと唯一の救いの光だと思います。




「Catch me Production Note」の、ユノの姿を見ていると、

世界の中心にいる彼がいつも向き合っている大きな壁とは
比べ物にならない小さな壁だけど、

同じ思いで壁を乗り越えているのかな、なんて想像してみたりします。

がんばろう。

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から 引きずり出してやる
汚れたって受け止めろ 世界は自分のもんだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂うほど まともな日常




さー
がんばろう。
そうしよう。


名作です。TREEつながり!








つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| 音楽語り | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday Dear Changmin!!

Happy Birthday !! Dear Changmin!!

今日もトンペン界は、お祝いムードに満ちあふれてましたね♪

Happy Birthday!
お誕生日おめでとう!

最近、ユノペンすらくらくら(^o^)♪するほどに、
どんどん素敵になるチャンミン。
アーティストとしても、男性としても、
のりにのっている感じがしますね。


昨年のファンミーティングで、初めて本物を1mの距離で見たとき。

世の中にこんなに完璧な容姿の人が存在するのかと、
度肝を抜かれたのを思い出します。
(あまりにも、すべてが完璧すぎて、CGキャラっぽかったよwww)




色々と暴言wwwをはいちゃう最強様なときもあるけど、
いつも思慮深く、細やかな気遣いをしている姿は、
人間としても充実している日々を重ねているんだろうなと
ファンとして、学ぶ事も多く有ります。


チャンミンのもつ独特のあたたかいオーラ、
昔は何よりも先に”シャイ”という言葉が前に出ていたけど、
2013年あたりから、見えない自信に裏打ちされた
輝くような笑顔が、
トンをより、輝かせていると思います。



チャンミンとユノのコンビネーションは、本当に最強。
2人が、同じ時代に出会って、
同じグループで活動を共にしてくれている事は、
同じ時代に生きる私たちファンにとっても、
奇跡のような出来事です。



すごく負けず嫌いで、努力家のチャンミンにとって、
自分と全く違う持ち味をもつ、これまた努力家のユノと共に歩いている事は
彼にとっても幸福な奇跡なんじゃないかなと思います。

本当に素敵に、追いつ追われつしてますよね(^^

最近は、ユノがチャンミンの背中を見ている場面も増えてきて、
より、チャンミンの存在が大きくなっている事を感じて、
本当に嬉しいユノペンなのでした。




マナーの手?
最近の色男マーケティングwwwは、
チャミペンの心を波立たせていると思いますがwww

これはマナーの手じゃねえ。(チャミ風)





でもでも。
最後は。

やっぱり、この景色に心いやされます♪

やっぱり、最後はこれでなきゃ♪
やっぱ、これだねー♪
このコンビでしょう。うむ。

てか、ユノの髪の色が。。アワワ (((( ;゚д゚))))
で、でも好きかも♪


Officialはこちら♪




東方神起というお家で、
これからも素敵な姿をたくさんみせてください。


せんいるちゅっかはむにだ♪






つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくり神起:ウェーふくろう編

スペシャ東方神起スペシャル ヽ(´▽`)ノ ウワーイ♪
もう1時間半終わってしまった。。
なんて時が経つのが早い事か。。

最初「Why? KYHD」から始まったので、リリース順に行くかと思ってましたが、
まさかの変化球でしたね。TIME LIVE版はさみーの。

LIVE映像って、(おまけ映像につられた)DVDも
(解像度につられた)BDも両方もってて、
セトリ暗記するほど見ているというのにwww、
なぜかTVで放映されると新鮮に見えるは何故だろうか。。

「正反合」も「KYHD」も、改めて最高でした♪



そういえば、先日チャミペンの姉が、大好物の「KYHD」を見ながら、
「ここのユノが、ふくろうぽくて好き♪」とのたもうた。


確かに、ユノヒョンはアイソレーション(関節をずらす動き。ダンスの基本ですな)
が、骨はずれてんじゃねーかと思うくらい完璧なので、
時々動物のにほひ がしますね。。


というわけで盛大に「ふくろう神起」検証してみよう♪


文句無しのモデル神起
このお衣装。3本指に入るくらい大好きでつ♪

我が家では、このお衣装は「ヨナクニサン」と呼ばれています。(おいおい)
と思ったら、これも似てた!
キモいのでちっちゃく!

きもちわるい。。
(クリック注意!)
フクロウチョウという名のちょうちょ。
柄一緒やな。



もとい。



今日はフクロウのお話です。
柄もシンクロ率も激似
そうそう。このシンクロ率。
くりそつ。




さて、伝説のイントロ。神です。神。
このユノヒョンの跳躍、すっかりワイヤーアクションかと思いきや、
メイキングみて自分で飛んでいらして、ぶっったまげました。
やっぱり、動物的な運動神経ですね。。


ばっさー
ばっさー!

ばさー
ばっさー!


おお。いい感じです♪



おおう、奇跡の男前。
この頃のヒョンは本当にやせてますね。。しゅっとしてます。

しゅっ
しゅっ。

しゅっ
しゅしゅっ。
細っ。
あごの美しいラインが似ておられます。



ぱくぱく
ホロッホウ♪


ぱくぱく
ホロッホウ。





だんだん雑になってきたぞ。


問題の姉の指摘箇所参りましょう。(遅)

しゃーっ
しゃーっ!

そう、この炎越しのユノヒョン、威嚇するようなダンスがシュテキですが、
確かにフクロウぽくてかっこいい(ほめてるほめてる)

右に左に威嚇してきます。



ピギャーっ
ブギャーっ!
かわええなあおい。



ほーら、怖くない怖くない。
(がぶっ。ぶすぶすっ(嘴のささる音))

ユノヒョンなら、威嚇されてがぶがぶされても、
ムツゴロ○さんのような広い心で接する事ができそうです。
うほっ。
がぶがぶされたい。。




そういえば、明日はチャミのBirthdayですね♪
最近ますます素敵に成長したチャミ、本当にどんどん若返りますね。
なにやっちゃってるのか、なに飲んでるのかマジで教えてほしい。

恐ろしい子。

きりり
きりり。
この時のチャミは、逆に今よりオッパに見えますね。ふしぎ。


きりっ
きりり。
おお、にとるにとる。




というわけで、超絶愛しい「White」が始まったので、そろそろこの辺で。
早くFull Verみたいよう〜。あうあう。




なかよし♪
Happy Birthday !! Dear Changmin.
いつまでも、仲良し神起で活躍してね。
あなたはトンの太陽です♪

ぶちゅ。
ヒョンより。(嘘)








つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江南大騒ぎ♪

今日は寒かったですね。。明日も雪になりそう。
まだ根雪が残っているから、しばらく冷え込むんだろうな。。


昨年の12月は、ソウルに2回行ったのですが、ソウルの寒さに比べると、
やっぱり東京て暖かいんだなと実感したのを覚えてます。
緯度、東北くらいだもんね。


特に、2人の街である江南を訪れたとき、
その凛とした寒さの中、イルミネーションがきらきら輝く、
嘘みたいな綺麗な街で、この街のどこかに2人がいるのかなーなんて想像して
なんだかもう、胸いっぱいになったのを思い出しました。


昨日のHappy 真ん中Birthdayに続いて、今日もトンペン界隈は大騒ぎでしたねw
毎日、ついった が胸アツ(ToT)で、だんだん電車の中で読めなくなってきましたw
顔がゆるむゆるむ。にゃは。


紺がとっても似合うユノ
アックジョンかな?SOLID HOMMEなるアパレルのイベントに参加されたユノヒョン。

同じくミンも他のアパレルブランドのお店に登場したみたいなので、
今日江南にいたトンペンさんはお祭りですね。
ええなあええなあ。。(涙)



しかし、
紺色が本当に似合いますね(^^
紺色て、凛とした雰囲気の人によく似あうと思います。

個人的には、私のトン落ちを決定づけたBUG 110318のIntroの紺のお衣装。
未だに3本指に入ります。
このヒョン、ルックスパーフェクトです。





このIntroの振り付け、好きだなあ〜。
激しいダンスもいいのですが、こういうスタンダードなジャズって、
ダンスのテクニックの技量が試されるというか。

(かくいう私も、ちっとばかりダンスやってます。
 へたっぴながら、ダンスやっててよかった!と思う瞬間は、
 ユノのすごさを実感できること。でへ。)


腕の使い方、足のスタンスの開き方、身のこなし。
すべてが完璧に美しくて、どのコマ(瞬間)をとらえても、完璧。
あと、ユノはすこーしリズムを遅めにとって踊りますよね。
これね、上手な人しか出来ないwww


いつも、流れるような腕の動きに見とれてしまいます。
(このIntro、別のノースリーブのお衣装で踊っているのもあるのですが、
 私はやっぱりこのverが神です。チェゴー(最高)!!)



はうあー。

そして、今日はもひとつ爆弾がおちましたね(^^

Star1のスターなお二人
ほえーっ。なんて素敵な。。

詳しはこちら



この2人も完璧だな。。おい。
最近のお2人、いったいこれ以上上があるのか?!と思うくらい、
どんどん素敵になってきますね。

なんだかもう、本当に別格。
K-POPがどうこうの前に、もう世界の宝ですよ。。



今まで、色々アーティストさんやら役者さんにキャーキャー言ってましたが、
言葉を失うビジュアルは、2人が初めてです。

なんだろね。
空気からして素敵だから、それが画面からはみでるんでしょうね。




ううう。
わんこになりたい。。
(ミンのなで方がすごく優しくて、ほんわかしました(^^))

さー、今日もいい夢見るぞ。






★画像はすべてお借りしています。
 ありがとうございました♪






つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Present ♪

私の自慢は、何と言っても、ユノとミンの間に生まれた事♪

今日、お誕生日プレゼントに、最近すっかりトンペンに引きずり込まれている
母と姉から、The Celebrity x U-KNOW Collaboration/ Limited Edition Bracelet
をプレゼントされました。


イエッフウ♪
The Celebrity x U-KNOW Collaboration/ Limited Edition Bracelet


私の日頃の格好からして、この「Woman 3」がよいかなと思い、
おねだりしたのでした。

昨年末の本発売の時は、CelebrityのWEB Storeになかなかつながらなくて
一度はあきらめていたのですが。

(インターフェースが韓国語で、翻訳機かけても文字化けてもう、
 怖すぎてクレジットカード番号入れられませんでした。。(ToT)
 英語で、編集部に問い合わせのメールを送ったら、
 「システム担当者を紹介するか直接聞いてみて」といわれ、
 そんな難しい事きけないっつーの。。。
 ということであえなく力つきたのでした。。)


輸入代行で再販品が手に入る事を知り、
手に入れる事ができました。

クリスタルの十字架がとっても奇麗で、
作りも安っぽくなくて、うーん。嬉しいです。
シックなシルバーで、すごく好きなデザイン。
ちゃんと、保証書も本物でした。



今日はちらちら雪も降ったし、
ユノからのプレゼントと脳内変換してwww
幸せな誕生日でした。



家族と過ごす暖かい誕生日の大切さを、
再確認させてくれたのもユノのおかげだね。



しあわせ・だーっ(^^

| 雑記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hide & Seek 届いたー♪

Hide & Seek ビギ盤

届きましたーっ♪♪ 
ビギ盤がっ!
ばーんっっと! 


てか、遅!

はい。人様より遅い入手ですがw
どっこい、ピークさけて、ずらしてランキングを応援する作戦です。
(ほんまかいな)


大好きな和棚部さん♪(ファンです!)もブログで絶賛されていた、
ビギ盤特典のリーフレットったら・・・
言葉にならない、言葉にできない。

なんじゃあ、こりゃあ!のレベルですね。
もう、即買いです。。
735円て安すぎだろっ!
もっと払ったるっ!
だから2人に美味しくてきれいなケーキを食べさせたげてw
(違うか。。)


多分、世の中の結構な数のユノペンさんが、
リーフレット開いた瞬間に

「ユノ、恐ろしい子。。( ;´Д`)
 (まだ引き出しどんだけもってんねん。。)」

て思われたと思います。
ええ。

底なしですよ。彼の魅力は。



その一方で。

圧倒的な安定感でw
無邪気と破壊をおもいのままに楽しむミン。

至福のコンビネーションですねっ。
チェガ(最強)で且つ、チェゴ(最高)でつ!!




ちなみに、ジャケカは、
ちまたの噂とおりにwwwミンが出てきましたー。
ミンの日本侵略計画は、着々と進んでますなあ。


お?お?
おっ?おっ?


ユノや。。
どこにいるんだよほほーい、君のジャケカは。。
orz....







つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Time After Time(Cindy Lauper)

No Music No Life.
というわけで、私の大好きな音楽の話も勿論、トン絡みでお届けw


"Time After Tim"
言わずと知れた、Cindy Lauperの名曲ですが。
ごめんなさい。。原曲はスルーしてました。。

韓国映画「サニー」がきっかけで、この神曲に目覚めました。
女子校出身者は、全員号泣必至のこの映画。名作中の名作です。


何がいいって、物語も素晴らしいですが、キャストが素晴らしい。
特に、高校時代を演じる少女達の演技は、みずみずしさというか、
きらきらさ、というか、なんか、もう、胸熱。。(´Д`;)
この年頃の少女や少年だけが持っている凛とつきぬけたきらきら感。
見事に画面に映し出されてます。

(個人的には、EXOの"What is Love" PVや、映画”Stand by Me"などに
 同じようなきらきら感を感じております。
 通じる人だけ、通じますやうにー。)


さて。
物語の鍵を握るチュナの少女時代を演じたカン・ソラはこの映画で人気が出て、
その後「ドリームハイ2」に抜擢されていますね。

そうそう(^^
ミンが「最近見た映画に出ていたカン・ソラさんが気になります」と言っちゃって、
「そんな事話すと、色々書かれて大変だよ!」とユノが慌ててアドバイスしてたw
あの、カン・ソラさんです。
(何のインタビューだったか忘れちゃった。。ゴメンナサイ)

ニャルホド。
ミンが好きそうな、しっかりした、凛とした美少女さんです。
才色兼備。




さて。
大幅に本題の音楽から脱線しましたが、この映画全編に流れる、
なんかもう、がっつりもってかれちゃう空気感。
この演出の肝は、全編に流れる音楽なんです。
さっすが、カン・ヒョンチョル名監督。

この映画のラストをしめくくるTuck & Patti " Time After Time"は、
歴史に残る名カバーで、
一言一言を問いかけるような歌に、
自らのココロの奥に眠っていた、
たくさんの友達との思い出が蘇り、
画面が見えなくなるほど泣きました。


ちゃっ、とおもって歌詞を調べてみたのですが、

なんだろね。これ。
もうね、読むだけで泣けてくるのですよ。


”If you’re lost you can look and you will find me
 time after time.
 If you fall I will catch you I’ll be waiting
 Time after time.”



この歌詞は、シンプルで意味深くて、
本当に色々な解釈があるので、
あえて意訳せず、読む人に解釈を委ねる直訳版を引用させていただきました。


私には、この歌詞は、
永遠につながる道を歩んでいく、そんな2人の歌でもあります。

Tuck & Patti verだけのアレンジでラストに続く、
”How long how long...I"ll love you always...”(と言ってると思う。。)
は、特にしみいります。

ーーーーー

Lying in my bed I hear the clock tick, and think of you.
Caught up in circles confusion is nothing new.
Flashback warm nights Almost left behind
suitcases of memories,
time after…

(部屋の)ベッドに横になって、時計の針の音を聞きながらあなたのことを考える
混乱がぐるぐると追いかけてくるのは、目新しいことじゃない
フラッシュバックする暖かい夜は
思い出のスーツケースにほとんど残してきた



---------------------

If you’re lost you can look and you will find me
time after time.
If you fall I will catch you I’ll be waiting
Time after time.

もしあなたが迷っても、あなたは見る(探す)ことができるし、私を見つけるでしょう
時はめぐる 時はすすむ
もしあなたが倒れても、私はあなたをつかまえる。私は待っている。
何度でも。


ーーー

★MARSHさんの「直訳歌詞」からお借りしました♪
http://maash.jp/archives/category/lyrics/page/2
ーーーーーーーーーーーーー

しゅてきなギターチャンミン

いつか、ミンのギターでユノがこの曲を歌ってくれるといいなあ。。








つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| 音楽語り | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくり神起:ピングー編

今日も1日寒かったですねー。
東京に住んでかれこれたちますが、ベランダにつららできたの初めてです。。
氷河期到来か!

まだまだ独り言モードのブログですが、
やー、素材集めるだけで楽しい♪ぐふふ(自己満足)



昨夜は、国会法案を通さずに急遽制定されたwww「おんぶ記念日」で、
トンペンさん界隈は、今日の天気以上に凄まじい盛り上がりでしたね。

おんぶ記念日
いえっふう♪


2人の幸せいっぱいのイチャコラぷりの象徴から
ネクタイ柄でもあったミッキー&ミニー説が再度盛り上がっていますが、
私はあえて、この氷河期の中、ピングー&ロビー説を提案したいと思います。
ふんっ(鼻息)

ではっ、私が愛してやまないビートルズコード風に、
その理論を検証して参りましょう。
(最初の記事がこのネタかーい。。)



------
説明しよう!
PINGUは、世界的に知らない人はいない有名なペンギンのクレイアニメーション。
なので詳細ははぶきます(おいおい)。



その中でも。
私が溺愛してやまないのが、ピングーの相棒、アザラシのロビーなのです!

超ド級の天然キャラと(ややパ○)、
Sキャラのペンギン達にいじられても穏やかに笑い続ける優しさ(ややパ○)、
パネえ動きを繰り出す運動神経など、
そう、我らがユノヒョンとの共通点が多数!!

ユノはロビ似
↑クリソツ!


一方で、
チャレンジ精神旺盛で(ドジだけど)、
豊かな表情が魅力、
何故かロビに対してはSにふるまう(愛情の裏返し)ピングーは、
そう、ミンとの共通点が多数!!

ミンはピングー似
↑何を隠そう、
この300万回記念動画のこのミンを見た時に、このネタ思いつきましたw
てか、もうピングーにしか見えないし。かばええなあ。



仲良き事は美しきかな。
仲良しピングー&ロビ

くんずほぐれつ。仲良きことは美しきカナ。
捕まえ記念日




仲良き事は美しきかな。
ボーリング

いつでも一緒。仲良きことは美しきカナ。
ボーリングほみ




なんだ、やっぱりピングーじゃないか!君たち!

BeatlesCode風に検証
イエスっ!

------

ええと。でも。おそらくですが。

我らが脳内調査隊によると、このピングー理論の原点は、
実は2013年にさかのぼる事が判明したのです。
(おーっ)



そう、我らがふさふさ神起。
それこそが、ピングー理論の原点だったのですっ。
(ほえーっ)

私が堕ちた、堕とされたTIME LIVE TourのFated。

ふさふさ神起1
まばゆいばかりのふさふさ神起
ふさふさ部分をもふもふしたいですね。

あ、でも、これって。。


あ。
あれ?(ユノヒョン風)




ふさふさ神起2
すちゃっ! どヤァ!


ふさふさピンガ
すちゃっ! どヤァ! ムギュ。




ああ、そうか。そうだったのか。
君たちはピンガだったのね。。

こんの、ふさふさもふもふめ。

BeatlesCode風に検証
イエスっ!

------



今や立派な皇帝ペンギンになられて、
K-POP界に皇帝として君臨するお二人。

その名にふさわしいトリプルクラウンに、再度1位奪還にと、
輝かしい出来事が続く2月に、
ふさふさ神起、ピングー理論が立証されたのです。
(ぱちぱち。自主拍手)





んん。
そういえば。。

BUG神起
これすらも


皇帝ペンギン
こうともいえる。


深いな!
Beatles Code風理論検証。
(シンドン 大好き♪)


★画像はすべてお借りしています。ありがとうございます♪





つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif







| トン語り | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

