February Celebration!! TVXQ!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪しむしむしむしむ シム不足♪

相変わらず変な天気が続きますね。。
寒いんだか暑いんだか、蒸すんだか。

木婚廃人で、絶賛体調不良なので、
何がなんだかわからず、日々が過ぎていきますが、
なーんと、今日で6月終了とな。。

140630-bokushibo2.jpg
はい。牧しぼSpecial Movieは今日までです。
お忘れの方はどうぞ。

そして、木婚でいい感じに引き締まったトンペンたちを、
再び乳脂肪製品が襲います。

「東方神起 メッセージ入りスペシャルパッケージ」

本日より、AEON限定で発売中だそうです。

140630-bokushibo.jpg
すっごく のうこう!

すっごく のうこう!

すっごく のうこうなのう!



ワカタ。ワカタヨ。

萌え萌え♡です。ヽ(´▽`)ノ

てか、ユノヒョン、なにげに字きれいよね。。
IQ高のシムさんよりも。



シムさんと言えば。

ちょっと元気なさげな空港写真よりこの方、
安定の行方不明ですね。。

真性ユノペンの私ですら、シム不足。。

ツイッタが、シム渇の皆さんのうめき声であふれています。。

140630-sim2.jpg
チャンドラ、どこいった。


まあでもね。

ちゃーたん、昨年から働き詰めでしたからね。

「月光プリンス」からはじまり、「芸・体・能」とテレビのレギュラーをこなしながら、

日本でのTIME婚をこなして。

その後も、新曲やらビデオやらアルバムやらの準備しながら、

怪我をしながらもテレビも平行して。

ユノヒョンと同じく、絶対に愚痴を言わないちゃーたんだから、

楽しそうに過ごしているのを、楽しく見せてもらっていたけど、

ほんとに大変だったと思うんだよね。。




しかも、2人とも、まだ大学院在学中なんですね。

仕事も完璧にこなすビジネスマンでありながら、

大学にもかようなんて、本当にがんばりやさんだね。

ろくに通学できていないと思うけど。



140630-sim.jpg
しばらくの間、のんびりできているといいなあ。




ユノヒョンも、ドラマの撮影がはじまったから、

ちゃーたんもきっと何かソロのお仕事はいるのかな。

”Mimi"が予想とおり、とってもよかったので、

ちゃーたんにも素敵なドラマのお仕事が入るといいね。





140630-ts1.jpg
しばらくは、こんな2ショットが見られないけど、
我慢してまってまーす。・゚・(ノ∀`)・゚・。







はあ。

いつまでも一緒にいてほしい2人だけど。



それぞれの人生がある。から。

いつか、それぞれの道を歩むときがくるだろうし、

いつまでもこの幸福な時間が続けばいいのにと思いつつ、





140630-ts2.jpg
それが永遠ではない事もわかっていて。



それでも、その瞬間が愛おしくて。







140630-2-2.jpg
こーんな時から一緒の時間をかさねて、


140630-2-1.jpg
何があってもゆるぎない相棒を得た2人だから、


少しくらい、それぞれの活動をしていても、


何の心配もないんだけど、


ペンとしてはヤパーリ、寂しいですね。。

2人の東方神起を見ていたいなあ。。





でも、こんな御写真みていると、

本当に2人がいつまでもいつまでも、


お互いがそれぞれの家族をもって、

それぞれの家族を応援しあうような、

そんな未来が透けて見えて、

なんとも言えない幸せな気持ちになります(^^


140630-30year.jpg
トンとオトンと。





追記:
京セラでお会いしたシム家、チョン家の皆さんは、
本当に素敵で、気さくな方々でした。
(偶然、駅の前でお会いできました(^^) 地下鉄でいらしてたんですよ。。)

両家のツアコン係をしていたしっかりお世話好きのシムパパと、
ユノ渾身のWhyのソロでトイレに行っちゃう天然ユノパパwww

2人とも、お父さんにそっくりなんですねー(^^







■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif







| トン語り | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か「Mimi」絶賛鑑賞中

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 。

絶賛 木婚廃人中です。。

ちょ、ほんまたまらんですわ。。
木婚の振返りは別途じっくりするとして、

今日はビギのココロの隙間を埋める為に
強制東京監禁中のシム先生特集です。


やー。
生粋のユノペンですがね。
木婚のチャータンはやばかった。


cha-pon.jpg
太っちゃってやばい。

しかし、誰がチャータンがこんなに太る事を予想していたか。いや、いない。
まあでも、ユノヒョン元気になってから太りだしたのをみて、
本っ当に、彼が愛おしくなりました。。(´∀`)

じゃなくてwww


かわいかっこよくてやばい。
です。


さすがのわたしも、チャミ落ちするかと思いました...orz

140625-cha1.jpg

140625-cha6.jpg
しっかし最近きれーですなあ。。この人は。

本当に愛されてんでしょうねえ。
番長にねえ。。(ニヤニヤ)


ひゅーーーーー♪
あぶねえあぶねえ。


ーーーー
というわけで、「Mimi」本題に入りたいと思います。


私、これめっちゃ楽しみでして。

なぜなら、昔好きだったカン・ドンウォン氏の「M」のリメイクなんですよね。

140625−M1
どえりゃー暗い話でした。。

おそらく、かなり前衛的な狙いの映画ですね。
世界観も、撮り方も独特でした。

(あれだ、カーウァイ組だったクリストファー・ドイルさんの
 画に似ているきがしましたよ。画作りが。)

今見ると、結構ゆかりのある人が一杯。

今回の「Mimi」で、絶賛チャミペンにロックオンされた ムン・ガヨンさんが演じる初恋相手は、
パラ牧でおなじみのイ・ヨニさんですね。若いなー。

「M」が2007年、 ヨニさんが出演している「The Way U Are」のMVが2004年。
この映画の時の方が、若くみえますなあ。



140625-M2.jpg
ドンちゃん、ほんまに好きやったな・・・
(本ッ当に切れ長一重(奥二重)好きなのよね。ほほ。)


これは私見ですが、
韓国映画界でも美貌とスタイルの良さで抜きん出てるドンちゃん。

正直なところ、役を選ぶの結構大変な気がしますね。

「オオカミの誘惑」でブレイクする前は、
ちょっと田舎のカコいい♪あんちゃん的な感じだったんですが、
だんだんパネエイケメンになってきちゃって、役選びが大変そうに。

個人的にはちょっと外しちゃった
「デュエリスト」は、イケメン剣士役でしたが、綺麗なだけでしたね。。
(まあ、それで十分なんだけども。)

ちゃーたんも、「Mimi」見ていると、ヤパーリこの人も
規格外の男前がすぎるシーンがけっこうあってwww
なんとなく、役者としてのポートフォリオが
ドンちゃんとかぶせて見られているような。気が。

そうすると、次回作は是非、
「チョンウチ」をちゃーたんにやってほしい。
時代劇SFもので、コミカルな導師の役で、
ドンちゃんも楽しそうに演じていました。
これ、ちゃーたんはまると思うなあ。

ちなみに、「チョンウチ」は、今回ユノヒョンががんばる「夜警日誌」の
原案になった作品の1つと言われてます。
両方とも、「韓国版ゴーストバスターズ」だしね(^^


なんか、どんちゃん話が続きますが(^^;

現在日本で公開されている「モンスターズ」の原作も、
ドンちゃんが主演した「超能力者」のリメイクらしいですね。
これ、たまたま先日すかぱで見たんですけど、
めっちゃよかった。

なにがよかったって、ドンちゃんもいいけど、
競演のコ・スがいいっ!
映画として純粋に楽しめる名作なので、
まだの方は是非。
チャータンばりの焼きそばヘアーのどんちゃんがみられます(^^






さて、前にすすまんと・・・




ちなみに、「Mimi」はめちゃめちゃお話がアレンジされとります。

でもね、このアレンジありだと思いますよ。
映画の方ではね、物語の核である初恋のくだりがようわからんし。


あと、漫画家にしたのも正解。
チャータンのもう1つの人生の選択肢だった「キモ茶」www
がシミュレーションできます。

例の男がチャータンを無理矢理変えてトンにしてなかったら、
今頃チャータンはこんな風に

140625-cha5.jpg
男前だけどキモオタ!(・∀・)

として一生を終えていたかと思うと、


本当にもったいないことにならなくてよかったよかった。
ひゅーうっ♪(・∀・)



140625-cha4.jpg
高校時代のミヌ。

驚きの26歳ですね。どんだけ。

ユノヒョンにも「制服に合うね」てほめられたんですよねww
そのコメントもどうなんよww



さて。
ある事件の後遺症で、記憶を失ったミヌが、
色々なココロの病にさいなまれます。

私的にはイチオシの、入院中のミヌ。

140625-cha8.jpg
ぐはっ!

”全世界が手に入る破壊力”のかわいさです。

やーやー。
潤った♪

木婚ロスが少しやわらぎましたとさ。。


ちゃっ、
まだ最終回みていないので、今回はこのあたりで。

なんてちゅうとはんぱ!!(・∀・)


ーーーーー
ワッショイ!


最後におまけ。

「Celebrity」の"Mimi"特集のチャータン。

140625-cha2.jpg
おっとこまえやなー♪
年明け、サムシン活動中くらいにとってますかね?


140625−cha10
いやっハー!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

チャミペンに撲殺されそうですがwww
こういうのはれちゃうあたりが、
仮性チャミペンの証拠ですねwwww

ユノヒョンのこんな写真は、
死んでも掲載しませんし。ええ。



しかし、何が気になるって、
膝の手にむずむずする件。


ハアハア..orz



・・・まあでも結局、
140625-cha7.jpg
どの女優さんより、ちゃーたんのが綺麗だった。

と、いう結論でございましたっ。





■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| 映画&ドラマ語り | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Music Japan」 @ NHK 万世!(・∀・)

やー、もう、超眠いっす(・∀・)

昨日のMJの衝撃がすごすぎて。。( ̄▽ ̄)

追ツイしていたら寝不足だっていう、ね。
ま、今はW廃人とかおおいですから。
目立たなくていいっすね!(おい)


やーしかし、ここイチでしたね。。
楽しかったー♡

最高ですた。




トナカイ。トナカイて。

言われた時のチャータンのきらっきら★の瞳 
女子力満開ー♪ 万世ー♪ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


一説によると、
「ユノサンタだから、あえてトナカイ」
という深読みもあるようですが、

どうだかなー!ヽ(・∀・)!



もうなんだか、シムさんなんだか嬉しそうで。
見てる方も大分胸あつでした。。orz

「スキンシップが嫌い」な2人が

140616-mj01.jpg
これだもの♡

しかーし、ユノヒョン、すねたかなwww

ちょっとツンデレで、萌え萌えでしたwww



勿論パフォーマンスも素晴らしかった。。

個人的に大熱望の「Sweat」 Dance ver。

140616-mj02.jpg
ここ↑ここ! ここが見たいのうー♪

♪Oh Oh Oh♪です。

2人が前後に重なって踊るんですけどね。
MVではリップシーンになっちゃってるんですけど。

LIVEではがん見しとります( *^ω^*)

あと少しで見れなくなると思うと。。うっ。。(ToT)



からーの、地上波初「Something」!!

ヤー・・・・。言葉がないですね。



素晴らしかったです。その一言につきる。

本当に、上質なエンターテイメントを見た気がします。

ここからは、まじめに語ります。

(が、キャプの枚数はちょっと頭おかしいです。
 だって、止まらないんですう〜♡)



勿論、最高のパフォーマンスを見せてくれた2人もさることながら。

ダンサーさんたちも、本当に素晴らしいパフォでした。

ユノが、「絶対にTVでみてね!(それくらい素晴らしかった)」と

ダンサーさんに語りかけたくらいの完成度。

半端じゃないです。


あと、様々な人が言及していますが、あえて。
演出が素晴らしかったです。



実は、最初、ちょっとTVにしては照明暗すぎるかな?て思ったの。

舞台で見る光の量と比べて、
最近のTVはハイコントラストの絵作りが主流なので、
画面暗めに見える場合があります。

ちょっと気になった冒頭だったのですが、
すぐ払拭されました。


MJのスタッフさん、多分韓国のカムバの番組、

全部みてますね。

カメラワーク見ていると、かなり研究されているのがわかります。


さらに、それぞれのシーンのライティングも素晴らしかったです。


mjsome05.png
冒頭。ミュージカルの1シーンのような、素晴らしいライティング。


mjsome03.jpg
アイコンとなっていた、光るマイクが映える演出でした。


mjsome-12.jpg
2人の衣装も、あえて黒にラメというシンプルなスタイルが、
逆にすごく映えていました。

mjsome-11.jpg
やあ、もう、どんだけ男前。。orz
お茶の間びっくりするからやめたげて。。


mjsome06.jpg
赤い弾幕が映える、高級感のあるセット。


mjsome07.jpg
本当に一流のミュージカルのような風格。


mjsome-18.jpg
ダンスのクオリティもはんぱなかったです。

これを支えたのは、ひとえに観覧したみんなの最高の声援!!


mjsome-16.jpg
見せ場の1つ。マリオネット。
暗めの舞台だけど、ロープにライトがあたっていて、
ラインダンスがとても映えています。


mjsome04.jpg
ダンサーさんのロープさばきも秀逸で、LIVE映像とは思えない。。


そして、ここから。

mjsome09.jpg
ユノヒョンのソロパート。

ライティングがぱきっと変わります。

ああ、そうそう。
この空気感。
先日行った、Jazz Clubそのものですね。


mjsome-14.jpg
素敵なカットが撮れました。。


mjsome15.jpg
いつか、BLUE NOTEでLIVE する2人が見たいなあ。。


mjsome-02.jpg
そして、最後のサビ。
ゴージャスです。


たまたまとれた、
「Burn like fire♪」どやり比べwww

mjsome-10.jpg
どやああっ!


mjsome17.jpg
どうなのよ?


ぷぷぷ。両方最高です。。♡

mjsome-13.jpg
"Something"て、本当に華のある曲ですね。
今の2人、10周年を迎えた2人に最適な曲だなあと
改めて感じました。


mjsome-08.jpg
とんばんしんぎっっ! 

最後も、最高にクールでした。。



衣装萌話。
何故か、お二人のカマーバンド(腹巻き)の後ろに、
ワイヤレスマイクのレシーバーが左右に2つついてて、
最初、大きなリボン結びが後ろについているのかとおもって
超萌えました。。。ヽ(´∀`○)ノ


しっかし、これだけショーアップされた最高のステージと、

今時なクールな新曲を、同日に流してくれたMJ。

アーティストとしての奥深さと、その存在感を、

全国放送で流してくれて、本当に感謝です。


扁桃腺はらしているけど、ココロから叫ぶよ!

「かむさむにだーっ!MJ!」

ゲホゲホ....orz
京セラまでに治さんとね。。うう。。




ビギシャルも更新されていました。

yunho_edited-1.jpg
ユンホなだけにUFO。。。なのか?!

なんかほんわか(^^





■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVたくさん。「王様のブランチ」「さんまのまんま」「人間の条件」

今日はトンをたくさんTVで見る事ができました♡

ご機嫌なので、マッコリを1本あけて、
泥酔しながらTシャツデコり中 for 京セラ★★★

140614_ts.jpg
TOHOさんのスパンコールでデコるだよヽ(´∀`○)ノ

楽しいわ。ほんと楽しいわ。



今日はTV出演目白押しでシュテキでしたね♪

「王様のブランチ」は、前回と比べると若干ものたりなさが。。

しかし、ユンホさんは今日もえれーイケメンでした。



イケメンの無駄遣いwww




イケメンの無駄遣いその2www


今回のブランチ見てわかったこと。

①ユノヒョンは、しゃれおつなカレーがあまり得意でない可能性。
 (多分、ふっつーのお肉ゴロゴロのカレーの方が好き♡)
②やっぱり朝は眠い。ので、ちょっと辛くなるとチャータンに頼る。ヒョンだけど。


140614_brunch.jpg
安定の見つめ愛★神起( ̄▽ ̄)

こそっと。
もすこし、MCの方々はトークが盛り上がるようなフリをして挙げてほしかったなー。
最後、CDの宣伝している時も、空白の時間できちゃったしね。。
とっても日本語上手な2人だけど、でも外国の人なんだから、
ぜひにも、配慮を御願いしますよ。



さて。
実は、ブランチ見終わってから、みんしるさんの韓国語サロンに行ってまいりました♪

めっちゃ楽しかった♪

終了次第、まんまの為にダッシュで帰宅。

140614_sanma.jpg
ピポーン♪ホミンちゃん登場。


こんな訪問が我が家にもくればいいと思うよ!(・∀・)
you 来ちゃいなよ!

お願い、来てください。。orz


140614_sanma02.jpg
まんまでも安定のだだ漏れ状態♪

しかし、30分もさんまさんのトークに相対できるって、
本当にすごいこと。

ユノヒョン、「雰囲気で理解している」と言ってたけど、
たいしたものですよ。。(マジ感心。)

シムさんにいたっては、バラエティの呼吸がすばらしいよね。

シムはほんと、出来る子!



かーらーの

140614_sanma01.jpg
本当に、本番に弱い子! ユノヒョン!


オリンピック選手並みと言われる身体能力をほこりながら、
音楽龍のピンポンといい、今回のダーツといい、
大事なところをサックリ外してくれますよねwww

そんなユノヒョンがかわゆーてかわゆーてwww

( *^ω^*)ニマニマ


TV見てる顔、ずっとこんなでしたwww



スカパ方面でも、Mnetさんが東方神起月間なんていうもんだから、
思いっきり加入したりましたよ。

おかげで、大シュキなBeatles Code 3D見れましたけどね。
フフフ。
(これ、次回語ります)



140614_ningen.jpg
今日は、KBSで「人間の条件」の放映でしたね。


2人の尋常じゃない距離感が話題に。

やー、本当にかわいいなあ。。


( *^ω^*)ニマニマ


今晩はいい夢見れそうです♪






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”Sweat / Answer"フラゲ+ヒルナンデスの巻

フラゲが参りました!
(→矛盾のある表現。)

わーい(゚∀゚) ♪♪♪

140610_sa.jpg
プギャーッ!ユノ祭り♪

今日めっちゃ扁桃腺腫れてますが(病人)、
すごい元気でたーっ!!
クララが立ったーっ!! 的な。

奇跡のユノヒョンパワ。



いやーしかし。

最高っす。予想とおり。

Sweatはねええ。何がいいってやっぱりパフォですねえ。。

PV Full verは、想像の斜め上の破壊力でした。。

正直、TREE婚の直前、ユノヒョンの足の回復をぎりぎり待っての撮影でしたよね。
なので、ちょっと心配だったんだけど、さすがプロ。
キレッキレのユノヒョンは、いつものユノヒョンでした。。

明け方までかかった大変な撮影だったそうで、
オフショットもちょっとお疲れ気味だけど(^^
シュテキなPVを今回もありがとう♪

スカパや地上波でたくさん流れるのを楽しみにしてます♪


あと、ユノヒョンのおみ足もすっかりよくなったので、

是非、後追い企画でDance Verを熱烈希望。

この振り付け、最高に好きなんです♡
是非に、ご検討を御願いいたしますm(_.v._)m



さーて、残り少ないTREE婚待機に入った荒ぶるビギを押さえ込む為に、

地上波神起がドヴァーッと大量投入されはじめましたね。
ワッショイ♪

以下、備忘録です。

ーーーー
2014.07.20 フジテレビNEXT 『東方神起 LIVE TOUR 2014 ~TREE~』
2014.06.18 19:00 日本テレビ系 1番ソングSHOW
2014.06.16 00:10 NHK MUSIC JAPAN
2014.06.15 02:00 石川テレビ 「N-18 凸」
2014.06.15 FBS 福岡放送 「ナイトシャッフル」
2014.06.14 17:00 フジテレビ 「さんまのまんま」
2014.06.14 09:30 TBS 王様のブランチ
2014.06.12 14:00 関西テレビ ハピくるっ!
ーーーー


やべえ、6/14(土)が即死ですね。
ブランチかよ!万世!!この世の春か!


必要以上にハードディスクの容量を空けておまちしておりますので、
無駄なシーンてんこもりで是非放送御願いします。
なんなら、4K放送で、毛穴の1つ1つまでも克明におねがいします。
(我が家はまだ2Kだっつーの)


さて、既に多方面で語られつくしている「ヒルナンデス」を今更www

ちなみに、仕事中だったので生放送を見れるわけもなく。。
と思っていましたところ。

なんと、私のオフィスのTV関係の設計担当の検証機で
ヒルナンデスが流れおったとですよ。。

「チッキーンッ!(ユノヒョン風)」の私は、
会社ではトン活を控えているため、近寄れるわけもなく。
段ボールの隙間からガン見させていただきました。。

140609-hiru06_edited-1.jpg
気持ちの悪い人3歩手前。でも、幸せ♡


ハアハア....orz

会社から猛ダッシュで帰宅して、録画を拝見いたしました。

140609-07.jpg
でっかいなあ♡(そこ?)

各方面で酷評wwwされているスタイリングですが、
私そんなに嫌いじゃないですよ〜。
特にユノヒョンは、ブルーのシャツにクロスのペンダントがよう似合ってはったわ♡


140609-yunho.jpg
見よ!この破壊力!!かばええかばええ∞


全お茶の間の主婦が箸をとりおとしたはずですよ!
たくのユノヒョン、すごいでしょ。
ホホホホ(゚∀゚)


なんかでも、ちょっとユノ、眠そうでしたねw
(そこが、また、もう。。。)


onedari.jpg
ぽわぽわ具合が半端無くて、もう。。言葉を失うレベル。。



140609-hiru03.jpg
楽しそうに過ごしていたからよかった。
美味しいものたくさん食べられたしね。



140609-hiru04.jpg
このワイプのユノの頬袋には、全ユノペンが即死でした。。

たまらんばい♡(´∀`)

ちなみに、今回の番組でわかった、2人の食の好みは下記!
(リアクションベースの妄想です!)

ーーー
(∵) みそ汁、牡蠣のチーズ焼き、イチゴソースのヨーグルト、中トロの刺身、穴子の天ぷら
↑デブまっしぐら!なお好みですねwwww

(´・J・`)ほぼ全部反応www でもタコの唐揚げが顕著!
ーーー

・・・で。
何がいいたいのかというとですね。

ユノヒョン、焼き魚好きじゃないんじゃないかなww

お刺身系、唐揚げ系は反応するんだけど、
焼き魚だけは、超無表情だったんですよね。

TONEのオフショでも有名だけど、ユノヒョン、
好きな食べ物、美味しい食べ物への反応が超顔に出るから、
本当に素直ですよねwww





しっかしだ。
録画した番組を見てて改めて感じた事は、
大変な仕事だったろうなあ。。ということ。


コンサート中日で少し疲れがたまっていただろうし、
ユノヒョンの苦手なww朝(昼だけど)のお仕事だし。


何よりも、外国語のテレビ番組で、
しかも生放送で2時間もある
ということ。

VTRを見ながら、常にワイプに表情を抜かれる緊張感。


いくら2人が日本語が堪能だとはいえ、
これはすごく大変な事だと思います。

きっとわからない言葉や、知らない日本の慣習、
たくさんあったと思うんだよね。

大筋の流れはあれど、どんな質問がくるかわからないから、
きっと気持ちも常にはっていただろうし。


テレビを見ていた母が
「チャンミンばかりワイプで抜かれているー」
(母はユノペン)
と言っていたけど、色々とかわいい表情を見せてがんばっていたチャータン、
本当にえらいなあと思いました。。


すこーし、ユノヒョンの分までがんばってくれていたのでは??
ありがとうね。ちゃーたん♡
そういうあなたが大好きです♡


それでも、
本当に素敵な姿を見せてくれた2人に感謝!!

怒濤の地上波神起、せいいっぱい応援せねばね(^^

まずは、「Sweat / Answer」に1位を!!!









■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Upon This Rock (チャンミンCover)

今頃、福岡婚の2日目も佳境に入ってますかね。。

行きたかったなあ。マリンメッセ。
お二人もリラックスして楽しまれているようで、
何よりです(^^

残念ながら梅雨入りしちゃったけど、
美味しいものたくさん食べて、福岡を満喫してほしいですね♪


ーーー
色々なLIVEのオフショット&舞台裏を見てて、
いつもすごく、ぐっと来てしまうのが、お互いのソロを見守る場面。

どんなに慌ただしい早着替えの中でも、
必ずモニタでお互いのパフォーマンスをチェックしていますよね。


これは、ビギイベのチャンミン卓球対決を見守るユノヒョン。

140605-yyoko.jpg
なんて穏やかで優しい顔するかな。この方は。。( ´д`)


一説では、卓球連続で負け続けて落ち込んでいるミンを、
とても心配していたとか。

いつもこんな感じで、ミンを見守っているのでしょうね。


ーーー
ミンのソロ、で、どうしても記事を書きたくなったので、
今日はあえて「音楽語り」で書いています。

最近、お友達に紹介されて、アメブロトンブロ界で大人気の、
のらうしさんのブログを拝読させていただいております。
(もう、最高に大好きです☆(^^;) 色んな意味で。。)

その中で紹介されている、チャンミンのソロ。

2009年だから、4th婚、Secret Codeでしょうかね。
(間違っていたらごめんなさい)



★後日談
教えていただきました。
2009年のワールドツアー「呪文」コンサート(ミロコン)だそうです(^^
コメントありがとうございます!




いわゆる、音楽のジャンルでいうと”Christian Contemporary Music”、
キリスト教系の音楽と言われるもので、
歌詞の内容も曲も非常に難しい。

一応ミッション系出身、元聖歌隊でもあるのでwww
賛美歌などを歌った経験は多く有るのですが、

大抵、神様に向けた思いを歌い上げる中で、
たくさんの転調を繰り返して、天国の高みをめざして、
天使の声を想像させる高音域に展開するものが多いのですが、
この曲の転調は、かなりすごいです。

しかも、

それを、最後まで声量途切れる事なく歌い上げるチャンミンに、震えます。
まだ、20歳くらいのころですよね。

彼は、よく「歌がうまい」と言われてはいますが、
その飾らない性格からか、
実力より過小評価されている気がします。


ここから私の偏見。(たわごとです。ご了承くだされ!)

世間一般的に「歌がうまい」と言われている、
ヴォーカリストと呼ばれる人たちの中には、
”楽器”としての自分の声に酔いしれて歌っている人も、いる。
聞いててすごいなーと思うんだけど、
ココロに響く事は少ないです。

でも、チャンミンもユノヒョンも、必ず
「誰か」の為に歌っている気がします。
だから、毎回必ずココロに届く。


チャンミンの声は、低音から高音まで、
素晴らしい伸びと声質に恵まれた天性のモノ。
しかも表現力もソウルフルなものから美しいバラードまで、
幅広くこなす最高の歌手の1人だと思います。

昨今の2人の歌のうまくなりっぷりはすさまじいものがありますが、
この、輝き始めた原石とでもいいますか、
この時、この瞬間だけのチャンミンの素晴らしい歌声は、
奇跡と呼べるものだと思います。

たくさんの方に聞いていただきたいので、動画引用させていただきますね。



ーーーーーー
「Upon This Rock」 Kristin Chenoweth
(歌詞御借りました。→こちら
 和訳はかなり意訳しています。ご容赦ください。)


When others see with earthly eyes
Just what they want to see
You will see the things that never die

他の人たちが世俗的な目で
彼らがただ自分たちが見たいものだけを見ている時
あなたは決して廃れることのないものを見るだろう


You will know and recognize
By simple child-like faith
The priceless truth that
Others will deny.

あなたは
他の人たちが拒むかけがえのない真実を
子供のような純粋な表情で
受け止めるだろう



When others say I'm just a man
Who likes to dream His dreams
When others call a miracle a myth

他の人たちが
「彼は夢を見るのが好きな人だ」と言い
それを奇跡とかたわごとと呼ぶ時


You'll listen for eternity
In moments as they pass
And see with spirit eyes
What others miss.

あなたは
彼らが過ぎる瞬間にも永遠の理を耳にし
彼らが見逃したものを魂の目で見るだろう


Upon this rock I'll build My kingdom
And on this rock forever and ever it shall stand
And all the powers of Hell itself
Shall never more prevail against it
For Satan's thrones are built on sinking sand

岩の上に私は私の王国を築こう
この岩の上でそれは永遠に滅びることはない
悪の力がその王国に勝ることはない
何故ならば魔王の王座は沈み行く砂の上に築かれているのだから


Upon this rock I'll build My kingdom
And on this rock forever and ever it shall stand
Upon this rock of revelation
I'll build a strong and mighty nation
And it shall stand the storms of time
Upon this rock.

岩の上に私は私の王国を築こう
この岩は永遠で、それは永遠に崩れることはないと
この岩の上で、私は強靭な時代を築く
この岩の上では嵐がの時も、それは崩れることがない



If in a simple carpenter
You see the Son of God
If you would chose to lose
When you could win

あなたはただの大工の姿に神の子を見いだし
もしもあなたが勝てる時でさえも負ける方を選び


If you would give your life away
For nothing in return
Then you are where
My kingdom will begin.

そしてもしもあなたが見返りなど求めずに
あなたの人生を捧げるのであるならば
あなたは既に私の王国の入り口に立っているだろう


ーーーー

すごい歌詞ですね。。

超ガチなキリスト教音楽ですね。
聖書の引用そのものな部分も。


カトリックが主力の韓国では、この歌をカバーされる歌い手さんが多いとか。

荘厳で美しい曲なので、チャンミンも好きなんでしょうね。

そしてきっと、この時も楽屋裏では、

ユノヒョンもじっくりと聞いてたのではないかな。

なんだかユノヒョンに捧げる曲に思えて、

すこーし目頭が熱くなりました。



140605-smt1.jpg
この優しい微笑みをうけとめるのはいつもチャンミンで、


140605-smt2.jpg
チャンミンが微笑むから、ユノヒョンがいつも優しく微笑むのでしょうね。



いつも、この写真見てると泣けてきます。。


ちょっと仕事でしんどい事が続いてたのですが、
チャンミンの美しい声で随分いやされました。


さー、がんばるぞ。あと1日。







■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| 音楽語り | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら Mnet「オープンスタジオトーク」(2014 Jan)

もう、耳鳴りじゃなかろうか。。。(´Д`)

と思う位、ほぼ1日中ユノヒョンの声を聞いております。
(仕事の打ち合わせと食事時以外。。頭おかしい。。

完全にトン渇状態。(トン飢餓状態ともいふ)(>.<)


昔、ボイトレの先生が
「自分の声に対して自暴自棄だった」と語るくらい、
自分の声が好きでなかった時代もあるユノヒョン。

”ダンス担当”と言われるのがいやで
”ボーカル担当です”と一生懸命話してた時期もあったそうですね。

140602-bug.jpg
ユノヒョンの声って特別ですよね。

”Before U Go"のユノヒョンのボーカルは、
端から端まで、至高です。神です。


話しているときの声もすごくいい。

すこーし鼻声で、低めなんだけど特徴のある声。
で、すごーくおだやかに話しますよね。

日本語の時のやらかーい(ぽやぽや)話し方とちがって、

韓国語の時はすこし勝ち気でやんちゃな感じになります♡
(爆萌♡ (ノД`)人(´Д`)人(Д` ))
今回のTREE婚の韓国語講座も、たまらんばい♡


なんか、絶対、癒しの超音波がでている。

「でてます!レポートは撤回しません!」

・・・もとい。


ここ最近、踊ってるユノヒョンがみたくて、

TONE LIVE

TIME Nissan

TIMD DOME Tour

TIME NIssan (フジver)

以下ループ。。

と見ておりましたが、
最近は、ユノヒョンの話している声が聞きたくて、
"K-POP Hero"とかBGM代わりに流しています。

ええ。BGMと書きましたが。
結局、ずーっとTVの前から動けなくなるという
無限地獄ですよ。

どないせーっちゅーねん。


ちゃっ。

そんなユノヒョン話声特集(なんだそれ)として、
今更”Mnet オープンスタジオートーク”いきます!

なんで今更かというとwww、
やっとMnet無料Dayで流れたからでーす。わは。
=======================================
一応、1月16日の韓国放送の時に、
ネット経由で見ていたんですがね。

140602-opst1.jpg
規格外の2人に驚嘆( ゚д゚)・・・!!!

で、でかい。。
同じヒト科なのか疑いたくなるレベルw

そりゃ、お互いしか見えなくなるわな。。

・・・からーの。
この番組、お二人のご機嫌がスーパーナチュラウMaxで、
大変、顔がゆるみます。
大変なことになります(´∀`) デレデレ

まずはこのヒト。
140602-opst2.jpg
美しさも、漏れもMAXでした。。

なんかいい事あったんかなwww
ほんまにこの回のチャータン、きらっ☆きら☆で、
いっちゃ♡いちゃ♡でした。。orz


一方、ヒョンはヒョンで
140602-opst4.jpg
生放送なのに超リラックス。
仲良しのヒジュンさんが司会だからかな?

笑顔、チェゴっ!!(´∀`) デレデレ

おだやかさん&にっこにこでした♡


140602-opst3.jpg
チャータンの”Rise...”に聞き入るヒョン♡

途中でぶっちぎって、

(∵)「続きはCDを買ってください!」

と言い放ちますw

不満そうだけど、嬉しそうなチャータンw

----
ここから、色々萌えトークが続きます。

昔っから変わらない、ユノヒョンのチャータンの印象とか。
(本当にぶれないヒトだねえ。。)



140602-opst6.jpg
「酸っぱいもの食べた?」といわれちゃうユノヒョンの髪型ww

私もそうなんですけど、多分、
ユノヒョン、髪の毛直角に生えるヒトだねww

今ではもう見られない、貴重なものですねww




チャータンの不得意なもの、たくさん。
(彼は、こういうところが格好つけなくて本当に素敵(^^))

VTRに切り替わるところで、さすが生放送、
まちがったVTRが流れてしまいますww

すかさずヒジュンさんが、

ス「スタッフに東方神起ファンが多いから、あがってるのかも!」

とフォローしますが、本当なんでしょうね(^^

どこでも愛されるお2人♪

ーーーー
その間違いVTRがまたかわいらし。

140602-opst5.jpg
まちがったVが流れるので、右下のチャータンが

(´・J・`)「ん?なんで?」

とすごい冷静に見ている姿と、
VTRのなかの、
超お気楽で暴言はきそうな(笑)昔のチャータンの対比が
オモロー!( ゚∀゚)!!



その後も、チャータンの暴露が続きます♪

同じものを頼んでも、
チャータンのが美味しそうに見えて横取りしちゃうとか。

(∵)「僕は食べる事が好きなんです!」

説得力のある豊満ボディですwww


続けて、
ちゃーたんのお水を片っ端から飲んじゃうお話w

140602-opst7.jpg
いつものユノヒョンの照れ笑いに萌♡

ミンがユノヒョンの話をしたり、モノマネしたりするの、
本当にすごく楽しそうに聞きますよね(^^


しかし、このエピソードの紹介に、

(´・J・`)「ユンホのせいで”ひどいのどの渇きを覚えた”」

というタイトルを付けて紹介する最強様も、
やっぱり大分変人だとおもう。。(さすが、キモ茶)



140602-opst8.jpg
こっち見た!(゚´Д`゚)゚

・・・・しっかし、本当に。

カメラが向いていないタイミングにハイタッチしたり、

背中に手を添えたりと、

もう、なんだか、日常過ぎて胸アツでした。。(゚´Д`゚)゚

まだ見てない方は、
舐め回すようにみるがいいと思いますよ!





140602-opst9.jpg
勿論、その後のパフォはパーフェクト!



140602-mnet14.jpg
見事、1位を獲得します♪♪(´∀`*)



140602-mnet3.jpg
本当に嬉しそうな姿に胸熱でした♪


140602-mnet2.jpg
このヒトの美しさもMAX。

ちょ、、どんだけっ。。( д )  ゚   ゚ 




撮影の順序は不明ですが、

あのケーキ事件もこの日に起きていますね。。

140602-mnet1.jpg
ヒョンの指から、直に食べるのか?!


ちょ、、どんだけっ。。( д )  ゚   ゚ 


全世界100万人のトンペンが固唾をのんで見守ったww
伝説のオ腐ショ。



どんだけいい事があったんでしょうねえ。。
くそう、知りたいぜ。

想像しながら、締めのデレデレ(´∀`*)



ペンはそんな2人が見られて、
今日もしあわせでつ♪






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| トン語り | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッタにもまれて

ほんと、トンペンさんてオモロな人が多いですよね。。



”180cm以下は無理”
↑今日イチでした。。


ここ最近、ライブの中日でついったは静かでしたね。

代わりに、個人的にはこれにやられてました。
ふいてふいてふきまくりましたわ。。(・∀・)アヒャヒャ

#じわじわくる東方神起画像選手権

ちびっと参戦しましたw

■Gap萌えが過ぎる件



■香箱座り  (個人的に最もツボ)



後日談。
姉より、「ユノは香箱座りだが、黒猫は香箱じゃねえ。ただのクロスだ。」
と指摘が入りました。ああ、そうかもな。




■小顔 (ホドンさん、ごめんなさい。。)



明日はMJの収録かー。

ユノヒョン、ドラマのお仕事で少しお疲れチャンミンだから

見に行かれる幸運な方は、たくさんの愛をおくってたもんせ。






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

