February Celebration!! TVXQ!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国バラエティ「ファミリーがやってきた」を振返る

オソオセヨー♪ (いらっしゃいませー) 

ユノヒョン&チャンミン♡



韓国から大型空気清浄機が来日してくださったせいか、

空が澄んでます♪

空気が美味しいです♪

見るもの全てが輝いて見えます♪


...死期が近いんだろうね。。orz




お二人の来日ツイ激流を追えないくらい、
全く余裕のない今週です。。

なので今日は、古ーいネタです。
本当にイマサラですいません。。orz




皆さんと同じく(?)、
東京でのお二人の同居生活に想いをはせて、

お胸が熱い。。(ノ´▽`)ノああああああ♡




丁度、お友達からお借りした昔の番組

韓国バラエティ「ファミリーがやってきた」

を見ておりました。


141029_yk01.jpg


まだの方は是非。神番組です。

ユノヒョン、超絶イケメン(★∀★)です。



☆ただし、元メンさんでてますので要注意です。
それでも見る価値が有ります。






そう。

ユノヒョンとの合宿生活を萌★萌バーチャル体験
出来ます。



この番組に出ている時期は多分Miroticの時期でしょうか。

ユノヒョンが絶賛「軍鶏期」です。

141029_yshamo.jpg

絶賛ほっそりンホ♡

おニクが引き締まってて、色黒でいい出汁でそうです。



141029_shamo.jpg

「かっこいい軍鶏」で検索したらいい感じの画像が出ました。

かっこいいなあー。
おむねの感じもク♡リ♡ソ♡ツ♡




ちゃっ。





番組は、光州の海辺の田舎町から始まります。

農家のおばあちゃん達が旅行をしている間に、
ユノヒョンをはじめ、ジェソクさんや、びっべんのデソンなど、
ファミリーメンバーが留守を預かる訳です。

(こういう企画好きだなあー)

留守番中のお仕事は、魚の漁だったり、野菜の収穫だったり。


そう。





以前紹介した、まさかのユノデソ、この番組だったんですねー。

ユノが男前過ぎて、デソペンが我に返る衝撃映像www
(申し上げますと、わたくし一応デソペンでした。)


もうユノヒョンほっそーくてひょろながいマイルドヤンキーなお姿で
ぽてぽて歩きながら、

エゴマの葉っぱのつみかたをデソンに怒られたりwww
ネギの引き抜き方を注意されたりしてますが、


141029_yimo.jpg

芋を掘る手すら神レベルの美しさです。(溺愛)


とれた食材でみんなで自炊した後は、






ゲーム大会♡



なんか夏合宿を思い出すワー。(遠い目)
2人で消えたりする訳ですよ。

キャッキャッ♡♡ ←何十年前だろう。。orz


ここで有名なお話が暴露されます。


141029_yiq.jpg

まさかのユノヒョン IQ 140(自己申告)な件。


・・・(・∀・)


IQ140てどんなもんなの??


でぐぐってみたんですが。

ーーーー
IQ140以上は人類の0.6%(1,000人のうち上位6人)に該当する頭脳
ーーーー

だそうです。




しええええええええええええっ



ユノヒョン、本当にすごいね。。

でも確かに、ぽやぽやさんですが、
彼は相当頭きれますものね。。
検事めざしてたしね。。




私的にはこの後、
ミュージカル「キャッツ」を披露したデソンに触発されて、

(ちなみにデソンは本当にいい声してます。
 ソロ婚行きましたが、生歌にはしびれました。。)





ユノの闘志が燃え上がります。



141029_yc.jpg

ここからのユノヒョン、独壇場です。

漫画で言うならば、

「ブアアアアアッッ!!!!」

て効果音が入りそうなくらい、オーラに包まれます。



141029_yal.jpg

完全に、卍解状態。

この人、本当に最高のエンターテイナーなんだな。。
と、しみじみ思ったシーンでした。。







そんな贅沢仕様のキャンプファイアーの出し物(?)を終え、
「家路」を歌った後は(歌ってねえし。昭和か?)








お待ちかねのお休みタイム♡




141029_yner01.jpg

ぐっはー♡ 寝る直前スッピンユノヒョン♡



からーの





141029_yn.jpg

まさかの雑魚寝♡ 



真ん中のオレンジがユノヒョンです。

ラッキーな女性出演者の イ・ヒョリさんたちも、
なんと雑魚寝!!(キエええええええええ!!)

全財産差し出すから交代してほしい。。orz




ただ、

「ユノの横だと緊張して眠れない。。」

とコメントされていました。。


さすが、歩くフェロモンガイ





まじめな話、
一挙一動二府四十三県に気を取られて

一睡も出来ない自信があります。


およだが堕ちる音すら、聞き漏らすまいて。。




141029_yn03.jpg

うーん。寝てる寝てる。。♡

新聞にくるんで持って帰りたい。。


141029_yn02.jpg

意外に寝起きはしゃっきり♡

起き抜けからお目目黒々。。♡

141029_yn04.jpg

からーの、もっちゃもちゃ♡

141029_yn01.jpg


もっちゃもちゃ♡

大好きなのでリピ♡







動くのもっかいリピ♡



この美しいお手てのこしこし♡がたまらん。。

毎朝見れる茶ーたんが本当にうらやましいばい。。 (´Д`)




この起き抜けにいきなりゲームやらされます。
(さすがバラエティ)

3つの銀のお椀の中のどれかに入っている栗を当てるゲーム。



141029_yni.jpg

(∵ )「にやり♡」

お顔洗ってないだろ。。

141029_yhand.jpg

(∵ )「ばちこーんっ!!」

・・・そして、外すマイルドヤンキーンホ。。


141029_ya01.jpg

(∵ )「がつっっっっっっ!!」

(寝ぼけて、欄間に頭をしこたまぶつけてしゃがみ込むンホwww)


141029_asa.jpg

(∵ )「もぐもぐもぐもぐ」

ユノヒョン、おひげ、おひげ!








あああ、どれもたまらなく愛おしい。。

(ノД`)・゜・。




おそらくですが、

北関東辺りの合宿免許コースに行けば

近い人には出会える気がします(真顔)







私の最近のマイブームは、ユノヒョンのおひげです。

実は、ツイでこんな画像を見つけました。
(素敵なのでお借りしました♡)



141029_yhige.jpg

ひげゆのシミュレーション。

予想外にいけてる。いけてます。

たまらんです!


これを見てね。
彼はきっと、30代もそれはもう素敵なお姿を見せてくれると
確信したんです。

数年後も、楽しみですね♡





からーの。




141029_ky.jpg

ゲッボオオ!!!!!( ゚д゚)・∵.

マンネンホ続報にもやられてます。。


テミナばりの美少年ですね。。

なんだこの超絶かわいい生き物は。。




ほんとに、どの時代をきりとっても、
ユノヒョンは最高ですね♪(^^

さああ、週の後半がんばろう。










つたないブログにお越しいただき
本当にありがとうございます。

わっちゃわちゃですが、
私なりのトン活を共有していただけたら幸いです。。


■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif








| トン語り | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東MK:キーワードトレンドで見るトンの1年

今日は、何週間かぶりのなにも無い日曜日で、
朝から超絶マターリ☆過ごしています。


141026_yct.jpg

お二人は何してますかね。

ユノヒョンはグーグー寝てるといいなあ。。



ユノヒョン寝かす為に、ちゃーたんは徹夜でゲームでしょうか。
レラ様に遊んでもらっているんでしょうね(^^






さてさて。
今日は珍しく時間があるので、
気合いをいれないと書けないマーケティングの話です。



☆トンとは違うところでオッタオタの話になりますので、
 苦手な方はスルーしてください。。つまらなくてスイマせん。。






わたくし一応、マーケティングを生業としているのですが、
もともと、「デジマ(Digital Marketing)オタ」です。
その手の記事とか読むのが超絶好きです。


最近流行っているキュレーションサイト。
「Antenna」とか「Gunosy」とか「カメリオ」とか。

自分の好みにそった記事を配信してくれるんですが、
私の場合、

「猫」と「IT」と「K-POP」 
の絶賛独占配信が続いています。
まあ、当たってるんですけど。

「部屋」と「Yシャツ」と「私」みたいなもんです。(?)



でもね。
他の記事も読みたいよう。。 (´Д⊂ヽウェェェン と、時々思います。
間違えてAKBの記事配信された時は、嬉々としてクリックしてますwww
嗜好ターゲティングの難しいところですね。。
(そればっかり、だと飽きちゃうからね。。)







ちゃっ。

なんでこんな話になったかというと、
このブログにいらっさってくださる奇特な方(^^;)に、

沈ペンさんが多い理由

を、自分なりに分析してみたんです。


おそらくですが、

バリ島で茶ーたんにニアミスした記事が関係あるかと。

■2014/8/23 ちゃーたん、バリ島満喫か。。


この記事が何故か、アップした次の日から、
「チャンミン バリ」のキーワード検索結果で、
上位にランクされています。
(Natural Searchですね)

Googleでは、各ニュース媒体に続いて、
個人ブログでは最上位に表示されていました。


なんと恐れ多い!!! ((( ;゜ Д ゜)))



Googleなどの検索エンジンのアルゴリズム
(検索するキーワードに対して、どのサイトを結果として表示するかの法則)
は、常に変化しているのですが、
最近は、コンテンツマッチといって、
そのキーワードに対して
「そのサイトがきちんと(回答となる)情報を提供できているか」を
分析しているようです。
(分析対象は、
 文章、キーワード、画像、リンク情報と、コンテンツの分量等と言われていますが、
 正確には不明です。 (ばれると悪さする人がでるので公開されてません))



そういう意味で、茶ーたんバリ島事件は、
私にとってはあまりにも衝撃だったのでwww
色々調べて書いただけに、評価高かったすかねww

わからぬYo? (・∀・)



まあでも、

141026_aza.jpg

でした。






で、久々にGoogle トレンドなどで遊んでみました。

■Google トレンド→

今、どこでどういうキーワードが一番検索されているかがわかる、
Googleが公開しているツールです。
ついったの「トレンド入り」と近い概念ですかね。



何故かと申しますと、
丁度28日から始まるSM Globalのソウル婚チケット。

ーーーーーー
SMTOWN TRAVEL Global Package
申込:10月28日(火) 18:00~
サイト:http://www.smtowntravel.com/


☆申し込まれる方は、右上の「JOIN」から先にアカウントを
 とっておかれることをおすすめします!
ーーーーーー

SMTOWN TRAVELの外国人向けパッケージツアーなんですが、
説明サイト読んでると、


「世界中の人、あちまれい!!
 SMのアーティストを見られる機会を与えちゃうよ!
 さあ、どんどん来ちゃいなYo! 
 ひゅーひゅー♪ (意訳)」

みたいな事が書いてあってww

「実際どんだけくるんだろう。。(^^;)」

と純粋に思ったのがきっかけでした。






☆すっごい単純な手法でやってみますた(・∀・)



【TVXQ】で検索 

(期間:2014 対象:全ての国 カテゴリ:Pop Group)

141026_tvxqr_edited-1.jpg
*赤字は、私の勝手なコメントです。


「人気度」で1月に山があるのは、”Something” のカムバの時ですね。
あの時は、本当にカシちゃん、ビギ関係なく、
世界中のトンペンが2人に1位をあげたくて、
WEBでの応援(YouTube再生 、Twitter ハッシュタグ、Facebook いいね など)
をしまくった時ですね。

国の傾向としては、彼らを「TVXQ」と呼ぶ地域である
ベトナム、インドネシア、シンガポールなどでの根強い人気がかいま見えます。

メキシコのカシオペアもがんばっているので上がってくるかな?
と思ったけど、南米はあまり上位にはこなかったですね。。


韓国も上位にあがっていますが、勿論「동방신기」での検索が圧倒的です。



で、同様に。


【東方神起】で検索 

(期間:2014 対象:全ての国 カテゴリ:Pop Group)


141026_東方神起r_edited-1
*赤字は、私の勝手なコメントです。



漢字の国の皆さんが浮上してきます。

ビギ王国の日本、ガッツリです☆

TREE婚まっただ中の4-6月の盛り上がりが綺麗に見えていて、
そういう意味では、東方神起 という言葉は、
そのままビギの全てなんだなあ。。と実感。

ラブラブです♡

台湾、香港は、もしかしたらDBSK(中国名ですね)の方が多いかも。




ちょっと面白くなってきたので (←このあたりがデジマオタ (・∀・))
お二人もやってみました。




【Changmin】で検索 

(期間:2014 対象:全ての国 カテゴリ:Pop Group)


141026_cmc.jpg
お気に入りのケチミ/チャミ。


141026_changminr_edited-1.jpg
*Changminで検索しているので、2AMの彼など、同名の方も含まれてる可能性ありです。


やはり、ちゃーたん独自の動きが数値に表れていますね。
Mimiや、Boysdayで山が立っていますねww

そして、特筆すべきは、

ちゃーたん、日本で絶大な人気。

141026_cinsta.jpg

こんなに可愛くてどSで、オタ、コポォ

なら、そりゃ、人気でますよう♪



そして、

インドネシアでもぶっちぎりな件www

ジャカルタ在住の姉からも、よく
「街でチャンミン似の人をみかける」と報告が来ますが、
インドネシア人に愛されやすい外見なんでしょうかね。


参考情報に、
インドネシアのミスターコンテスト?の2011年優勝者はこちら。


771e165d.jpg


「・・・・・・(・∀・)。。」  

あ、なんか、わかるわー。。www


沈ペンさん、さーせん。。orz





さあ、続いてきますよ!
我らがユノヒョン。





【Yunho】で検索 

(期間:2014 対象:全ての国 カテゴリ:Pop Group)


141026_cmy02.jpg

GORGEOUS & GLAMOROUS!!

さすが、歩く18禁!

これは、全世界のヨジャ(&ナムジャ)ペンひれ伏すワー。


141026_yunhor_edited-1.jpg

ユノのトレンドだなーと実感するのは、
なんといっても3月のお怪我。
世界中のユノペンに激震走りましたからね。。

でもこうやって見ると、
ユノもネシアで人気ありますね。
(「セクシーな唇特集」で新聞でたことあるんですよね)


141026_ykisha.jpg
ユノヒョンは、欧米人の男性wwにもすごく人気がありますよね。。
(ガン見しすぎ。)

SMT in USの時も、●イの方々が大騒ぎしたとききました。。


141026_lly.jpg

「リリーユノ」の命名も、確かアメリカ人の写真家さんでしたね。



結果として、K-POPの強いアジア圏中心にトレンドが見えました。
SMTの興行地域でもありますね。
欧米もうすこし入ってくるかと思ったけどね。

でもでも結論は。

ユノチャミの魅力は、万国共通ですね♪





さて、
せっかくなんで、日本でユノヒョンを深堀してみましょう。





141026_ykobako.jpg
ユノヒョンのお手ての丸まりが冬の訪れを告げます。

めんこいのう♡



【ユンホ】で検索 

(期間:2014 対象:日本 カテゴリ:Pop Group)


141026_ユンホjr


うーん。ちょっと違和感。

データを見る時に、この違和感て大事なんです。

いわゆるファンの中で度々起きる激流よりトレンドが小刻みだし、
なにより、東京都と大阪府に限定されている部分。


そこで私が感じたのは、

「日本では、ユンホというよりもユノと呼ばれている?」


”ユンホ”は公式に使われる事が多いかも。
そうすると、ユノヒョンの情報を集めるメディア関係者が
彼を検索するのに「ユンホ」と使っている=大都市圏に多いといえるかも。
(あくまで、仮説です)



で、ユノで検索してみました。



【ユノ】で検索 

(期間:2014 対象:日本 カテゴリ:Pop Group)



141026_ユノjr_edited-1

キタコレ☆納得!

大阪が一番「ユノユノ」言ってるのも納得です。
(ユノペンさん、多いですよね。。)

トレンドにも、お怪我やら、瞬殺熱愛報道(笑)らしき山も見えてきて、
納得の結果になりました。

ツッキリ!




つまり、日本市場でヒョンの動向を探る時には、

「ユンホ」ではなく「ユノ」で探らないと

実態が見えてこない。


というわけなんですねー。


あと、エリアで気になったのはまさかの北海道人気。

(色が濃くついているので、おそらく、東京都の次点くらいではと。)
札幌ドームを埋められるのは、嵐かトンか、と言われてますが、

来年も札幌を熱いライブにしたいっすね!!






最後に。
今日も長くてスイマせん。。楽しくて。。←オタ


141026_ホミンjr

Q:このトレンドチャートはどの単語を表しているでしょう?


 ヒント:7月のぶっちぎりのトレンドスパイク(激流)




















A:ホミン

141026_ホミンjr_k_edited-1

そう。

7月のトレンドは「TI AMO」激流のスパイクだったんですねwww


日本全国総トンペンがホミン腐りしたあの件です。

141026_tiamo.jpg

さすがです♡ 





でも、最後に言いたいのは、

「ホミン」トレンドで急上昇してきた「神奈川県」

どうした、何があったwww


どんだけ腐ってるの。。orz




エイベの担当者さんが
「神奈川はホミン熱いしねー。
 ファンミも神奈川でやっちゃうか♡」
て決めてたりして。(フィクションですYo!)





-----

はい。
これが、いわゆる、
最近ちまたで話題の「ビッグデータ解析」の
基本のきのき、位だったりします。
(てか、私も分析専門ではないので、あくまで超簡単な見方です。
 データの見方は、人によって色々異なりますので、
 色々ご容赦くださいませ。)

でもでも、データトレンド見てると、
そこでスパイクが起きている意味がわかって、
しかも、
なにかが違う時には、その「違和感」に気づくオタ感度。

これは本当に大切なポイントなんです!
(まじめな話)



また、やるかもしれません!
キニイッタヨー(・∀・) 







■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| トンマーケティング | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい茶と湯を貼る夜

最近、このブログに来てくださる方が
少し増えて、

本当に恐悦至極でガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル;

です。(チキン)

アリガトウゴジャイマス。。
. (ノД`)・゜・。








でしかも、何故か。

シムペンさんが多いみたいです(^^;

光栄です。。(小声)







ちなみに私の(数少ない)トンペンお友達を統計してみたところ

ユノペンさんは、Cから始まるお名前の方

チャミペンさんは、Yから始まるお名前の方


が多いという事実。


やはり、YとCは引き合うんでしょうかね。。









ちゃ。


昨夜深酒しちゃって(てへ☆)
今日は白目むきながらドタバタ仕事してましたら。


141024_cbb01.jpg

茶たん激流@ついったでした。



ーーーーー
東方神起 チャンミン、プロ野球の始球式に登場“球場を溶かした笑顔”
詳しくは→

東方神起のチャンミンが24日午後、ソウル蚕室(チャムシル)野球場で開かれた「2014 KBOプロ野球」ポストシーズン準プレーオフ第3戦LGツインズ対NCダイノスの試合に先立ち、始球式をした後、微笑んでいる。

ーーーーー



会場自体は違うけど、チャムシルは、
今度のソウル婚会場のある場所ですよね。

ちゃーたんの好きな球団の応援とあってか、
とにかく茶たんが笑顔爆発で
かわいいのなんの♪♪♪





141024_cbb09.jpg

ちょりーっす♪



141024_cbb02.jpg

きりっ☆




141024_cbb06.jpg

コポォ!!!オタオタフォームでござるYo!



141024_cbb08.jpg

げぼおっ!

かわいいかわいいかわいい・・・・. (ノД`)・゜・。








ほんまに鹿www

ちょっとどんくさいフォームがwww

本当に可愛いらしい。。






しかもこの動画の破壊力すごいです。





なんだこのかわいい生き物は (゚д゚)!!!






141012_yb03.jpg

(∵" )「ちゃんどらが一番かわいいYo!」

いや、本当ですね。
ユンホ部長。







141024_cbb03.jpg

26歳とは思えない愛らしさ。と、照り。






でも。





こんなに可愛いんだけど





141024_cbb05.jpg

∩( ´・J・`)

酷似。リアル顔文字。




あー。かばええかばええ。









そうなると、今度は、

可愛いゆんほたん貼りますよ。

貼っちゃいますよ。




イエッフウ♪



わたくし、このお写真大好きなんです♡



141024_y01.jpg

キタコレ(☆∀☆) 美少年の極み



いつもこれをデレデレ(^^*)眺めてたんですけど、


なんとこの度、動画を入手いたしました!!!!

お借りしました。

ありがとうございますありがとうございます。。






ゆのぺんさん、ココロしてくださいね。

萌死☆必至です。。





せいやっ! ←Friday Nightのテンションwww






可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い

可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い



ゲボオッ ...orz♡





ハアハア。。








ようつべ情報をみていると、2002年5月14日とな。
TVXQでデビューする前なので、
●●さんのバックダンサー&ラッパーやってたころですね。
↑調べない


そっかー。。12年前か。


16歳でしゅか♡

そうでちゅか♡


(いや、もう十分大きいから。)




この髪型、好きだなあ。。

最後にちゃんと、丁寧にご挨拶するところ、

ぽてぽて歩く背中が、今のユノヒョンですね♡




今の。。




141024_yking.jpg

立派に成長あそばされたユンホ様。

12年の時間の重さを感じます。。
(自分もな)






最後に。

これ、とっても面白いですwww
滝苦行、経験された方は是非www


●極寒の味の素スタジアムを温めたのはユンホに発情する雌たちの体温でした…… 嵐のSMタウンレポ【前編】

●強まる雨の中、いよいよEXOが登場!でももう肉眼で確認できません…… 嵐のSMタウンレポ【後編】









「逝くな〜」 て、髭面かよwwww

確かに、のびてたね。。最後のほうだからネ・・・(・∀・)






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| トン語り | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夜警屋日誌」月火視聴率1位を守って、見事完結!

今日は、少し早くお家に帰れたので、
週末に遊びにくるお友達の為に、
本気で掃除しました。

(夜警屋の話はあとです。)→本末転倒



自分の掃除への餅ベーションを高める為に、



141022_chah02.jpg

チェガン・チャンミンが家にくる想定 

で掃除にはげみました。



これ、めちゃくちゃはかどります。
おススメします。まぢで。


年末にしかふかない冷蔵庫の中までふきましたイムニダ(・∀・)。
↑ここが問題







1410221_yneg.jpg

ユノ想定だと、こうはいきません。


ちなみにユノペンですから!






どちらかというと、
何食べさそう♡という方に頭がいきますね。


献立なににしようかなー♪

ナッチポックムとー。
参鶏湯とー。
スンデクッパーとー。
あと、コギも♡
勿論イチゴと。。
ウフフ♡♡ →エンドレス







・・・・ちゃっ。前置き長くなりました。





昨日、ユノ渾身のドラマが最終放映を迎えましたね。

私は、仕事の関係で最終回はリアルタイムで見れておらず。
実は、まだ見てません。

まだ、気持ちの整理がついてないというか。。


ただ、昨夜から、ツイッタでは、
ユノの健闘を称える熱いコメントと、
キャスト、スタッフさんをねぎらう暖かいコメントに溢れてて、
それを読んでいるだけでじんわりしていました。




141022_musogi.jpg


最後まで、月火枠の視聴率1位をキープ。
本当におめでとう。





すでにたくさんの情報がでてますので、
私の気になった記事を。



==========
Vol.1 ― 「夜警日誌」放送終了…完成度はやや低めながらも男性俳優たちの熱演が輝いた
こちら→

141022_musogi02.jpg

(以下、抜粋です)

ドラマ「夜警日誌」は完成度がやや低めだったにもかかわらず、月火ドラマの視聴率1位で幕を閉じた。このような成績は、男性俳優たちの熱演のおかげだった。

MBC「夜警日誌」は21日、第24話を最後に放送を終了した。幽霊を否定する者と利用しようとする者、そして撃退しようとする者の三つの勢力の間で繰り広げられる物語を軽快に描き、新鮮な展開を見せると自負していた同作は、少し残念なCGや説得力に欠ける展開で視聴者に失望感を抱かせた。

それにもかかわらず「夜警日誌」は長い間月火ドラマの王座を守った。これはファンタジー的な要素をうまく演じた男性俳優がもたらした結果といっても過言ではない。チョン・イルは主人公のイ・リン役を熱演し、様々な感情を見せ、演技力を認められた。薄っぺらなCGでも視聴者を集中させたのはチョン・イルの深い眼差しがあったからだ。

第1話から主要人物を熱演し、チョン・イルに負けない存在感を表したのはサダム役のキム・ソンオだ。最近、ドラマでは悪役が目立たないと興味が落ちてしまう場合が多いが、キム・ソンオは夜警の敵として欲望に目がくらんだ悪人の眼差しを完璧に演じきった。ドラマの中でサダムが悪どくなればなるほど「夜警日誌」への関心も高まるほどだった。

東方神起のユンホは「夜警日誌」を通じてこれまでの演技力論争を払拭した。彼は細かい顔の筋肉を始め、眼差し、瞳孔の揺れなど、100の言葉より深い表情で役を演じきり、状況に合った純情派の夜警として自身の役割を果たした。また、彼は剣を使ったアクションでも演技の幅を広げた。武官のムソク役を熱演し、様々なアクションシーンを披露したユンホは、完璧でないと中途半端に映りかねない剣術アクションを自然にこなした。長身にシャープな印象でアクション俳優としての可能性も伺わせた。

「夜警日誌」には残念な男性俳優が一人もいなかった。チョ・サンホン役を担当したユン・テヨンは数々のアクションシーンはもちろん、自身の役目を全うする夜警として重心を取り、キサン君役のキム・フンスは一人二役を貫禄のある演技で完璧に表現した。もう一人の悪役であるパク・スジョンも欲望の眼差しや、後半のすべてを知って正気を失う時まで、様々な感情を鳥肌の立つような演技で披露し、好評を得た。

月火ドラマ1位で有終の美を飾った「夜警日誌」は、男性俳優たちのしっかりした演技力で視聴者の興味を刺激したと言っても過言ではない。中途半端なCGと低い蓋然性、偶然の一致があまりにも頻繁だった「夜警日誌」の成功は、男性俳優たちの好演がなければ不可能だったと言えるだろう。


==========

私も本当にそう思います。
今回の男性俳優陣はすばらしかった。
(一方で女優さんたちが残念だったね。。)

たくさんの素晴らしい先輩たちに囲まれながら、
いつも謙虚に演技の教えを乞うていた、
ユノの姿が思い出されます。


今回、彼が演技の上でブレークスルーする事ができたのは、
こういった素晴らしい俳優陣に囲まれた事もあるけれど、
そのチャンスを確実に生かした、彼の努力もあったと思います。


ユノヒョン、
ほんとにピンチをチャンスにかえる貴方の胆力に
頭がさがります。



141022_ymuso.jpg
次の記者会見では、
もう二度と演技力論争みたいな失礼な質問はこないでしょうね。


その分、今度は大きな期待というプレッシャーを得る事で、
また上るべき新たな山をみつけていくんだろうなあ。。



(`∵)「やってやるじぇ!」



その心意気が、本当に大好きです(^^








さて。


ムソクと共に、ロン毛ンホにも

Time to say good-byeです。。



....orz


早かったね。ユノ。
早いよ。。
カシちゃん達が、ユノのロン毛保存運動起こそうとしていたのに
(全世界のはさみ撤廃運動だそうです。かわいいなあ。。)



早いってば。。




141022_yma02.jpg

ばっさり。


夜警屋日誌の打ち上げに登場したユノヒョン。



ちなみにお店はこちら。






141022_yma01.jpg
勿論、嫌いじゃないですよ。ええ。
むしろ好きな方です♡ →ならええやないかい






ただね。





141022_hay.jpg

あれま。ポッター言われてるし。








141022_yunobi.jpg
141022_chndorae.jpg

ゆのび太とチャンドラえもん、て。おい。

茶ーたん巻き添えかいっ。






既に光の早さでいぢられておりますwww



ウチアゲからも、光の早さで帰られたそうです(^^;
いそがしーね。。












この打ち上げ写真見て改めて思ったのは、

ムソクを演じたのは、

ステージキングのユノじゃなくて、

チョン・ユンホだったんだなって。



改めて実感しました。





フランクでざっくりした姿は、まさに大舞台を終えて、
衣装を脱いで、自分に戻った俳優さんの姿そのものに
思えました。

ユノヒョン自身、ムソクをひきずりたくなくて、
ばっさりきっちゃったんでしょうね。





確か「ARENA 37」のインタビューだったでしょうか?
(間違ってたらごめんなさい。。)

「東方神起のユノ・ユンホと比べて、

 素のチョン・ユンホはまだ18歳で止まっている。

 その自分を成長させるのが課題」


と話されてたと思います。




その、チョン・ユンホが、人間的に大きく成長するきっかけになった
作品だったように思うんです。





そういう姿を垣間みれたようにおもえて、

ゆのび太言われようが、ポッターンホ言われようが

私はとっても感慨深かったです♡









最後に。





画像、お借りしました。
ドラミアに行かれた方がみかけられた、
撮影中にバスで眠るユノヒョン。


141022_yneg.jpg

カーテンもしめず、無防備で、
なんだか息をのんでしまうような寝顔だなあ。。

本当に完全燃焼だったんだろうね。









これはロケバスぽいんですが、
ユノヒョンのバンには、噂に寄ると、



141022_eru01.jpg
 
巨大なエルモの抱き枕がおいてあったそうです。




そういや。。

141022_eru.jpg

141022_eru02.jpg

エルモ似。






クランクアップ後のコメントでも、
「今は眠りたい」と話してたユノヒョンに、
安らかな時間が訪れてますように。。



186cmのエルモ似の抱き枕あるからダイジョブよー。

(・∀・)






まじめに語りたいのに、
ギャグと腐をまぜずにはおれない関西人気質をお許しください。。
堪忍して。。









■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| 映画&ドラマ語り | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜警屋日誌残すは2回!&ユノヒョントレーナー続報

いよいよ残すところあと2回となりました。



夜警屋日誌!



141020_muso01.jpg

本日のムソクンホも最高ビジュアル更新中です♡





141020_muso03.jpg

TREE婚ロスを補ってあまりある

ムソクロン毛様の破壊力。






141020_muso06.jpg

mbcをライブで見る為に

ありとあらゆる韓国のアプリをダウンロード。


IT関係者とは思えぬ愚行ww




DLしたとたん、スパムメールの増えた事増えた事www

どんだけ攻撃されてんだ。。自分。。orz




そんな日々にもめげず〜〜〜(*>ω<)o 
ほぼほぼリアルタイムで視聴したこの2ヶ月間。


短いようであっという間でした。。







141020_muso08.jpg

苦労してまで見る甲斐のあった

ユノヒョンの新しい姿。







あれだけ酷評された演技に果敢に挑戦し、

鮮やかにその評価を塗り替えたユノ。


本当に、すごい人ですね。




嬉しいおまけに(^^
夏のライブでは黒髪ンホを堪能できて。

また1つ引き出しが増えた、
自信に満ちあふれたユノが、
それは楽しそうにパフォーマンスする姿も見れて。




時々、韓国仕様のままで日本語でどやられww



(`∵)「おら、なんだとー?!」@エイネ が忘れられません。。
いいぞ。もっとやって。。orz






リアルタイムで疾走し続けるユノヒョンを、
ペンも一生懸命おっかけた、2ヶ月間でした。



楽しかった!




141020_muso07.jpg

MBCドラマ大賞の出演も決まったようだし♪

最後まで、駆け抜けてね!



OSTで茶ーたんも一緒に出演すればいいと思うYO!








ーーー

さて、ユノヒョンのしゅてきなトレーナー続報。


1401020_muso02.jpg
今日はオフィシャルでシュテキなお写真がたくさんあがってきましたねん♪





141020_y03.jpg
角度によって雰囲気の変わる、本当に不思議なお顔。
この感じは新しいですね。

でも、でら♡モッチョヨ♡♡



で、このトレーナーなんですが。



141020_y04.jpg
”JUSTO"という、お友達ダンサーさんのブランドだと判明。


☆Yちゃん、たれ込み情報ありがとー♪
 その情報収集能力、リサーチャーとして雇いたいわ(^^;


141020_justo.jpg
お友達さんのインスタグラムより。




ユノに似合ってて素敵ですな♡



今日はムソクンホに集中しますので、このあたりにて!






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| 映画&ドラマ語り | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMT in Shanghai 大丈夫か(真顔)

今日はSMT in Shanghaiですね。


朝からツイッタが色々ありました。


141018_yap.jpg
ユノヒョンは当日入り。
しかもまかさの、撮影明けで空港に向かった模様です。


141018_yap02.jpg
おでこにムソクのかつらの痕があったり、
お顔も少しお化粧してますよね。


ユノヒョン、本当にお疲れさま。

どんなお仕事にも全力投球だけど、
特にペンにあえるライブを本当に大切にしてくれている姿は、
トンペンの誇りです。




ただ、ドラマもいよいよ大詰め、あと2回なので、
撮影も最後の追い込み中。
体だけは壊さないでほしいですね。



くれぐれも、寒さから、身を守って。。
(オモニ目線)


まも。。



141018_yt01.jpg
(テヨン)>「大丈夫おれが守ってやる。」ムギュウ


141018_ty02.jpg
(∵*)「ポッ(照)」





おいおい。

テヨンさん、

やっぱりガチ☆じゃないですかっ。かっ。


2人とも巨大+着物なので、写真の物量感がすごいwww


141009_yy.jpg
→ユノペン試練の1週間ーユノ熱愛報道 はこちら



この手のつなぎ方はないわー。まじで。。



と思ったら、





141018_tappa.jpg
おい。(@ミュージカル「宮」ですね)






150628_yao10.jpg

おいおい。(@「野王」のアボジですね)







ユノヒョン、おっさんキラーだねえ。。

ヨジャスキャンダルは光の早さで消えるくせに。。





ま。

ユノヒョンが幸せならそれでいいんです。
(ユノペンの基本のき)




さてだ。



 SMT in Shanghai

東京より遥かに長いセトリがうらやましいですが、

ペンカフェさんたちも盛り上がってて、楽しそうですね。




こういうのいいよね。
東京でもあるといいのにね。。
(まあ、オフィシャルという概念の無い国との差かな。。)



会場は近くのホテルから丸見えみたいで(おいおい)
リハーサルの様子がついったで回っていますが、
ちょっと心配ですね。。






ユノヒョン、リハ中にすこしダウンしちゃったみたいです。

(´Д`。)グスン

今日も、全力でリハしていたそうです。。
そんなヒョンの背中を、ちゃーたんが
優しくとんとんしてくれていたそうな。




ちゃーたんといえば。。



141018_cmuki.jpg
ちょっとアイコラみたいになってます。

安定の愛らしい笑顔に、ムキムキボディが更に倍。


完全に頼れる兄貴な外見になってきましたね(^^






それでも、本番は最高だったようです。




ほんとかばええなあ♡



ぐっはあっ (´Д`)  ♡ 喀血
どんなに疲れてても、ドヤドヤフェスティバウ。。




こんなレアな光景も、今だけですなあ。




141018_teiden.jpg
途中停電があったり、
テミナの足下がさがっちゃたりと、
色々あるみたいですが、無事に終了したかしら。。


ほんま、大丈夫か(真顔)


ユノヒョンはじめ、
アーティストの皆はきついスケジュールの中がんばって参戦しているので、
どうか、事故のないように。
それだけはお願いします。。



私たちの宝物を預けているんだからね!
キーッ!






ちょっとコネタ。

141018_ynohan.jpg

今日ユノヒョンが着ていたこのトレーナー、
多分韓国ブランドの”NOHANT"のですかね?



NOHANTと言えば、

140726_chan.jpg
ラブリーでロンリーすぎてヒョンも着ちゃった

あのTシャツのブランドです。

141018_yunt.jpg
(∵ )「着ちゃったのう♡」



・・・調べるとでてくるでてくる。

141018_chat.jpg
これたしか、スリスリのサイン会?
茶のインナーも、NOHANTのラブリーでロンリーな奴です。




先日の来日の時に着てたTシャツもNOHANTでした。

141018_1004y.jpg

スペリングの1部をハングルに置き換えるデザイン、
ちょっとかわいいなあと。
このユノヒョンのは「LONDON」verですかね?

最近のTシャツなぞ→


141018_t



これだけ着ているということはタイアップかもしれませんね。




ちなみに、トンのお衣装関係ではこちらのサイトを参考にさせていただいてます。

■湯乃屋のブログ2
いつもお衣装を詳しく解説してくださって
「ほえー!」と思いながら楽しく読ませていただいています♡
いつもありがとうございます♪
(ご連絡ありがとうございました!訂正させていただきました。)




デハデハ。ドハ。 →やっと覚えた もう終わるけど。





■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| SM Family | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第3日目&総括

今日はいきなり、ぐっと冷え込んでて驚きました。

すっかり秋ですね。


今日は、SMT in Shanghaiの日ですね。

141018_ycsmt.jpg
上海はだいぶ寒いのではないでしょうか。
PM 2.5もあるし。

とにかくがんばるなりよ!
日本からたくさんの愛を送ります〜♡


・・・・


というわけで、予想以上に長引いたソウルツアー報告、
本日ようやく完結します!



【第3日目】 ・・・いよいよ旅立ち。

■それぞれの、ソウル最終日。


昨日の85 Cafeの余韻をだだ引きずりながら、
帰りたくない朝がやってきました。


ホテルのロビーで、御岳山噴火のニュースが流れていて、
びっくりしたのを覚えています。
韓国でも大きく報道されていました。
(被災された方々のご冥福をお祈りします)


飛行機も成田便は一部ルートを変更しているという噂を聞き、
羽田便の我らもやや心配。



とりあえず、午後の集合までに最後の満喫を。。
というわけでまずは腹ごしらえに向かいました。


■味加本(粥)@明洞
詳しくはこちら→

「お粥食べたいな」とEさんが言ったから。

Kちゃんの引き出しがするっとあきました。

「そうだ!味加本行きましょう!」

Yes Yes!!


141018_kayu.jpg
めちゃめちゃ最高でした♡

朝から行列の人気店ですが、うまいこと早めに入れました。

野菜、お肉、お魚などのお粥がそろう中で、私はウニをチョイス。
それぞれ皆が食べたエビとブロッコリー、五目など、
どれもお出汁の味がちゃんとかえてあって、
本当に美味しかったです。また行きたい〜。



さて、今日はそれぞれ思い残すところ無く!ということで、
別行動の日。

私は、ちょいとした贅沢でマッサージを予約しました。


■SPA G@明洞
詳しくはこちら→

明洞の奥、LOTTE百貨店の方にあります。
SKYPARK HOTELの地下にあるのですが、
SKYPARK HOTELは、明洞駅の大通りの方にもあるので注意!
(↑まつがえた人)


141017_gspa.jpg


もう1つの目印は、DROPTOPですね♪



141018_yao02.jpg
ユノヒョンがさんざんなめにあう「野王」というドラマ(どんな説明だ)
に登場したカフェです。

こんなところでとってたんですねー。


さて、SPA Gですが。

ソウルの美容に詳しい方にお伺いし、おすすめしていただきました。

カロスキル店に続く明洞初出店で、
朝鮮人参製品の最大手 参公社が手がける美容ラインです。
リーズナブルな値段なのに、個室施術で、
朝鮮人参を活用した化粧品やオイルでの施術が受けられます。

私は個人的に朝鮮人参大好きっ子(?)なので、
とっても癒されました〜♪

最後には、とっても美味しい韓国茶でお見送り。
日本語が通じるし、親切なスタッフさんが多いので安心のお店です。
またいきたいな。



その後、私は南大門の行きつけの朝鮮人参のお店に行ったのですが、
まかさの閉店(ToT)

かわりのお店で人参を買って、ホテルに戻りましたとさ。

ーーーー

その間、SさんEさんは、明洞でお買い物三昧♪
ミノ君のシュテキPhoto Bookなど収穫あった模様です。

ーーーー

YちゃんKちゃん姉妹は、茶の卒業した建国大学へ。

141017_kenkoku.jpg
ちゃーたん、院卒なんですよね。
今年の夏にご卒業したとかニュースをみかけた気がします。
忙しいのにがんばったよね。



その後、ちゃーたんやシュジュが住んでいるという噂の街へ。

141017_hotel.jpg
このビルのどこかに。。ゴクリ。




こちら、ちゃーたんが目撃されたパン屋さんだそうです。


141018_cpan2.jpg

MILK AND HONEY
百貨店で有名な新世界グループが経営しているんですね。
ソウルに何カ所かあるみたい。

美味しそうなパンがたくさんだったそうで、
お写真をみせていただきました。

141018_cpan.jpg


あーっ!

こりは!



0502-ar2.jpg

いつもほっぺにはこのパンがつまってるんだね!

(・∀・)




ほほ袋にパンをつめておいて、お腹がすくと食べるんだろうね。

リスか。。



ーーーー

そして、また、既にパンパンのスーツケースを無視して、
しこたま買い込んできた荷物をあわてて詰め込み(→全員)、

スーツケース重量をグラム単位で調節しながらwww
帰路につきましたとさ。。



ーーーー
今回、本当に素敵なメンバーに恵まれた事もあって、
色々なところを回る事ができて本当に楽しかったです♪

大好きな人はみんな違うけど、
その分色んな事を教え合いっこしていただいて、
発見がたくさんの楽しい旅でした♪

まさかの分刻みツアーで、毎日13000歩歩いてたせいか、
全く太ってませんでしたwww

さすがストイック!



通り過ぎただけで入れなかったお店もたくさん。
また、近々ソウルに行く時には、絶対に訪れたいとっておきのお店です。

これから行かれる方に、少しでもご参考になれば。。








なお、後日談。






我らが訪れた数日後に、

141018_kaicafe.jpg
カイ君はカペでまったりし。


141018_yregi.jpg
ユノヒョンはバイトに精を出し。


141018_minho.jpg
ミノ氏は金浦から中国へ。

ちゃーたんも、カロスキルに芝刈りに行ったとさ。



ニアミスの連続、寂しいぞー(ToT)

ま、出会える事が奇跡なので、
いつか、遭遇できることを楽しみに♪

いずれにせよ、彼らが住んでいるという事実だけで、
やっぱり、ソウルの街を歩いているとワクワクするのでしたとさ。











■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif










| Korea語り | 21:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第2日目 パーリーナイツ 編

やー・・・・

なんで連休明けの1週間て、
営業日少ないのにきっついんですかね。。

まじ、辛。つらー!。゚・(>Д<)・゚。




そんな中、


141017_cap.jpg

ふわっふわのちゃーたん、空港光臨♡

このふわっふわセーターは11万円もするそうです。
ウェー?(゜∀゜;)

直前まで、バスの中で髭そってたというちゃーたん。
それでも青いちゃーたんに、1000サランへ♡。
大人の階段のぼってるね♡




中国はPM 2.5大変みたいですね。
出演者の皆さんはマスクつけるわけにいかないし、
くれぐれも気をつけてほしいですね。
SMT in Shanghai、がんばってね。

ユノヒョンは明日、現地入りだそうです。





ちなみに。
この普段の茶ぽくない赤パン。

赤のチェックと言えばこのお方。

141017_yap.jpg

確かこの赤チェックのストール、
日本で購入したもので

まさかのヨジャもの(女物)という話でしたね。

自動ドアに反応してもらえなくて、
足をあげちゃうユノヒョン。かわうぃーですね♪




・・・さてー。
なんでしたっけねww



ああ、そうだ。


141014_cj.jpg
コンヤガヤマダ。


フョン・フィヒョン、本番でした。



「明日書く」とか、書く書く詐欺してすいません。。orz
今週、まじできつかったんです。。ウエ。。




さて。

【第2日目】 ・・・続き

■それはあの日の牛肉

完全に文章の書き方がフリーダムになってきましたが、
それはそれで

141017_night.jpg
今夜は期待できそうなFriday Night

なんで勘弁してください。
ちなみにこの第2日目はSunday Nightです。(カオス)

ちょっとお疲れチャンミンですね。自分。乙。




・・・さて。

2日目の夜は、涙ながらのソウルの最後の夜。

とっておきのご飯を!ということで、皆で漢陽大学の近くの
焼肉屋さんに向かいました。


☆漢陽大学 豆知識

卒業生にタレントさん多いですね。
チャン・グンソクさん、イ・ビョンホンさん。

140625-M2.jpg
なんと、ドンちゃんも♡ →えこひいき

パク・シフさんもそうですが、最近でいうと、


141017_ci.jpg
夜警屋日誌でおなじみ、チョン・イルさんも、こちらの大学です。



Wチョンズ♡。


ほんと、可愛いよね。特に右の人。ウフフ(´∀`*)ウフフ

かわゆーて、かわゆーて、眼に入れても痛くない。
いや、むしろ入ってっ。お願いよー。 →金曜テンション


ーーー
写真付きで盛大に脱線しましたが、
その漢陽大学にいきました。

学生街の感じは、東京でいうと慶応大学のある三田の下町に似ているかな。



大通り沿いにいきなりラ♡ホテルがあって、
がんがん学生さんカッポーがはいっていくので
我らヌナ達は、 「ぽかーん ( д )  ゚   ゚  !!!」でしたよ。

オープンなんすね。。



で、ちょっと奥まった通りに入ったところに、

141017_yk04.jpg
その焼き肉屋さんはありました。


多分だけど、牛で、且つホルモンの焼き肉屋さんは
ソウルでは珍しいのではないかしら?

お名前が解らずすいません。。
☆Eさん、情報ありがとうございます!
 ストイックチームのバックアップ♡により、情報が正確になっていきます♪
 イエッフウ♪



우통대창(オトン・テチャン)(ギュラインの行った焼肉屋さん)
住所: 서울시 성동구 행당동 19-55번지 ソウル市城東区ヘンダンドン19-55番地
HPはこちら→



141017_yagyu.jpg
ここですね。



141017_gyu-cp.jpg
当然やるよね。

私はミノ役です。



ありがたい事に、ギュラインのお席に座れる事に。。

ちゃーたんのお席で、愛おしそうに壁をなでているKちゃんがオトメでした。 
↑ただの重度のチャミペン




141017_yaki.jpg
焼肉美味しかったです!

左から、普通のお肉、テッチャン?、コテッチャン? (適当)

一番右のは確か、中に野菜の餡が入ってて、
ちょっと餃子感覚で食べれます。
ホルモン苦手な方も食べやすいかも!
めっちゃおいしかったです♪


141017_yk01.jpg
最後の〆は、石焼感覚でつくっていただくチーズチャーハン。
お肉の脂がのってて、すごく美味しい♡
ちゃーたんの好きそうな

でぶまっしぐら のお味でした♪




141017_ykmenu.jpg
私たちは、女子5−6名で、2−3人前 x2 を食べたんですが、
倒れるかと思うくらいお腹いっぱいに。。 


ギュラインは、3人で確か 8人前 召し上がったそうです。

さすがマジオタ! こぽぉ!!!
使い方あってますか?コポ? ←なら使うな




さあて。
大金はたいた韓国メイクにもダイブ脂がのってまいりました。


☆でも、ほんとくずれなかったんです。。 
 化粧直しはほとんどしませんでした。
 プロのテクて、ゴイスーですね。。(・∀・)




今宵最後の目的地に向かいます。

この為に、朝からメイクしたんですからっ!(キリッ)






■Cafeで待っています

そう。あのお店は、ノヒョンにあります。

もう、ノヒョンに向かうタクシーの中がえらい騒ぎに。
韓国語講座の生徒らしく、予習に余念がありません。

「ハグ へ チュセヨ!(・∀・) 」
(ハグ してください)

「ポッポ へ チュセヨ!(・∀・)」
 (ちゅう してください)

「サランへヨ!(・∀・) 」
(愛しています)


☆Sさん、韓国語監修カムサムニダ!



大興奮で愛の言葉を復唱するイルボンペンに、
タクシーの運転手さんも失笑www





「モッチョヨ!(・∀・) 」
(かっこいい!)

「オルマエヨ!(・∀・) 」

(いくらですか!)





でも。
どうしよう!本当に使うことになったら!
この2本の足でたっていられるだろうか!


ガクガク...... (((( ;゚д゚)))



85st coffee
論峴洞駅 2番出口から 徒歩15分位
論峴洞小学校前  論峴洞160-15 番地



141017_85c01.jpg
繁華街を歩いて、すこーし人通りが少なくなってくるところに、
そのカフェはありました。


☆イメージとしては、
 渋谷のセンター街 ハンズ通を抜けて、NHK方面へ。
 HMV Recordsのあるあたり。そんな感じの場所です。




もう、ユノヒョンの固定席(ベランダ席)に、人影があるだけで
ちびりそう、倒れそうですた。



すると。なんと。

ベランダ席に座っていたのは、
TVXQダンサーさんだったのですよ。。

141017_yfri.jpg
この右の方ですね♪
ユノとは同い年で、このカフェにも一緒に出資されているみたいですね。



つい最近見た、ケチミ婚にも出てらっしゃる方なので、
私は完全にフリーズwww




Yちゃんのがんばりで、なんと一緒にお写真をとっていただきました♪
(許可いただくの忘れたので、ここにはのせられないのですが、
 本当に嬉しかった♡ そして、とってもかっこいい方でした!)



この日は、幸いにもお客さんは、ダンサーさんたちと
私たちのみ。
小さな小さなお店なんですが、もう異次元に迷い込んだ感じで、
ずーっとあっぷあっぷでしたwww





壁を見ると、ユノヒョンの生ポラがたくさん...(ToT)

ほえー。。

141017_85yc.jpg

右側は、カップスリーブに書かれたメッセージ。
私もメッセージ書いてきました♪



141009_yr1.jpg
「バイトかよ」ていうくらいレジばっかうってる。。orz

苦しいくらいかわいいですね。こんニャロ。



141017_YC01.jpg

お金を貯めて買いたいものでもあるんでしょうか。
こうたるわ。なんでもいってみんしゃい。



まあ、でもほんとに、

嫁が旅行中に手持ち無沙汰で

パチンコいっちゃう旦那感覚


カフェに来てますよね。ユノヒョン www


この日は、ドラミアで撮影があったという情報があったので、
もしかしたらおそーい時間に登場されるかな。。なんて
思わず期待してしまいました。。


その間に、

141017_yc02.jpg
熊と懇意に。

熊には許諾とりましたのでガッツリ写真のせます。


141017_yk.jpg
ユノヒョンの愛を一身に浴びているくまたんです。

ちなみに右側のイケメンは、店長さん。
素朴な、良い方です。ええ。本当に素朴でね。
素朴なんです。。(行間読んで)



からーの


141017_kb.jpg
ユノヒョン♡接触部位を

ドチドチしながら豪快にかがせていただきました。






141017_suha.jpg
はすーはすー♡ (ブリポ風)








結論は、

ホコリクサカッタ・・・(・∀・) 



そして、皆が同じ行為をしていると思われwww

触られすぎて、かっぴかぴ になっていました。





141017_yichi.jpg

ユノヒョンがお好きらしい、イチゴシェーク的なもの。
イチゴが贅沢に入ってて、とっても美味しいのですが

コスパ大丈夫か。

と、店のPL(経営状況)がまじめに心配。





あと、このカフェ、トイレがありません。

真っ先に皆が思うのは

「(∵*)≡= はどうしているのだろうか。。」


・・・おそらく雑居ビルなので、共同のおトイレがあると思われますが、
私がざっとビルの周囲を見回ったんですが、
そういう共同スペースてなかったんですよね。。

まさかの大自然状態では。。 ←ドイヒー

(全部勝手な妄想ですから!)




いずれにせよ、飲み物も丁寧に丁寧に

コーヒー豆を栽培するところからやっているのかと思うくらい、
丁寧に時間かけてつくってくれますので(^^;

意図的にも強制的にも長居することになります。


ご自分のトイレも、気をつけなはれや!






・・・・そして。

ユノヒョンは待てども待てども現れず。

あれだけ練習した

「ポッポ チュセヨ!(・∀・) 」


も使われる事無く。


でもね。

クマタンにハグできたし。
ダンサーさんにも会えたし。
朝から仕込んだメイクも夜までもったし。

本当に胸熱♡な夜は静かにふけていったのでした。。




まさかの、明日がソウル編 最終回ですwww
(まだ続くんかい。。)






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| Korea語り | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第2日目

何が何やら。




141014_muso.jpg

ムソギンホが大復活♡したり。
ゾンビンホがセクシー♡

史上最大のチェガン・台風肩すかしだったり。
本日まさかの快晴なりよ!

ソンミンくんいきなり結婚したり。
やっぱり”みんなのソンミン”じゃなかったじゃん!ばかばか。幸せにな。。

チャンミンがエノキだったり。。(自粛)





・・・何から話していいかようわかりませんが、

とにかく書かずばなるまいて。
ソウルツアーの2日目でございます。




【第2日目】


■朝食はカフェテリアにて

「24時間営業」て書いてあるカフェの開店を待ち(→矛盾)
ゆったりと朝食タイム。。。かと思いきや、まさかのタイムアウトで
ドギーバッグ。
(お持ち帰り、てやつですね。
 韓国は基本、米国と同じでお持ち帰り文化なので、
 ほとんどのお店で対応してくれます。)

猛ダッシュで、本日最初の行程の狎鴎亭に向かいます。
(朝からストイックモード ON)



■Kang Ho The Red Carpet(美容室)
詳しくはこちら→


そう。今回の旅のメインに対する前菜。
韓国メイク体験でございます。


昔、(おそらく)トンが5人時代に使っていたと思われる、
美容室を予約しましたイムニダヨ。



141014_rc01.jpg
私も知らなかったのですが、1階のカフェは元メンさん経営。

そしておそらく、美容室自体も元メンさんsが利用されているようです。
なので、気になる方は読み飛ばしてください




141014_rc03.jpg
私はメイク体験をば。(160,000ウォンくらいです)
まさにこの写真な感じで3階の特別メイクルーム席に座ってやっていただきました♪
嬉しい事に、担当してくださったのはBEA●Tの担当の方!
ヤパーリ上手でしたねえ。。

前にここにきた方は、隣の席がINFI●ITE&B●A4さんだったとか違ったとか。
(ドッチ?)

うらやましい!けど、誰かわらかない自信あり!(イエッフウ♪)
私のときも、ガールズグループ(誰?)みたいな人が
数人いらっさいました。



さてさて。

ユノペンの基本のき。
キチ●イのキにあらず。

「チョン・ジヒョンにしてください(真顔)」

と写真見せたら、
1瞬フリーズされましたwww

負けないもーん..




でもそこから、
1時間かけての顔面修正(筆でちくちくとあらゆるものが消去されていく)と、
あらゆる魔法テクにより、

「フョン・フィヒョン」位にはなりましたとも!(自称)

(☆∀☆)満足満足ウッ!!!



いやしかし、すごいテクなんですよ。まじで。

141014_rc02.jpg

こんだけのアイテムを、拙顔につかっていただき、
恐悦至極に存じます。

私が最も驚いたのは、

竹串をいきなりライターでじゅー☆て燃やして、
まつげをカールアップ!!
これ、ビューラーでやるより確実にあがっておちないそうです。

すんげ・・・・・(・∀・)






私が徹底改造されている間に、
お友達の皆さんは、カイ君ヌナのカペへ。

141014_kai.jpg
とりあえず、かわいいカイ君のイラスト付カップをご紹介。うまっ。
カイ君は多彩ですなあ。

ユノヒョンも画伯だけどねっ。(対抗心)





ちなみに、現在トンのお二人が利用されているのは
こちらの美容室です。


JENNY HOUSE

詳しくはこちら→

141014_jh.jpg
なんだかベランダにスターさんらしき方が。。
結構ガン見したんですけど、トンじゃなかったので
華麗にスルー。







そして近くのスーパーでちょいと一休み。

■SSG

141014_ssg01.jpg


「世界の超高級食材を届ける高級スーパー」です。
詳しくはこちら→


青山の紀伊国屋みたいなものでしょうか?
有名人遭遇率たかし。
近くに山ほど芸能関係の事務所ありますしね。。
(ちなみに、前述の美容室から歩いて5分ほどです)


141014_ssg02.jpg
地下1階は巨大高級スーパー。
ちゃーたんも買い物姿を目撃されたとかしないとか。
さすが、嫁。



141014_ssg04.jpg
美味しそうな韓総菜が並んでいて、
残業する時にはぴったりです。

きっと、トンのお二人も残業するときは
ここでお弁当買うんでしょうね♡
(んなわけあるか)

とにかく、美味しそうなものたくさんで、
イートインコーナーもある。
めちゃめちゃ楽しめるスーパーです♡



141014_ssg05.jpg
2階には、ワインセラーコーナーがあります。
私の友人は、ここでキム・ボムさんに会ったとか会わなかったとか。
(どっちやねん)

さらに2階以上はカフェと芸能人御用達のクリニック、
という感じの複合ビルです。




141014_ssg03.jpg
美味しいと評判の1階カフェでジェラートいただきました。

ベリーのジェラートに、キウイトッピング♡
最高です♡


このお店、ケーキもカップも箱も、全てが可愛い。


141014_ssg06.jpg
鹿です♡




141014_dc.jpg
鹿ですね・・・♡


とにかく、ちゃーたんのように可愛いのでおすすめです♡






そして、美味しいランチへGOGO♪

■parc(カフェレストラン)@梨泰院
詳しくはこちら→



141014_museum.jpg
近くにある素敵な現代美術館(→入ってない)
・・・が目印になるかと!




141014_parc.jpg
こんな一軒家なのですが、素敵な空間が広がっております。



141014_lunch2.jpg

お料理は、素朴な韓国料理をシャレオツに。
牛肉の炒め煮(プルコギ)やドングリの寒天(トトリムッ)、
サバ煮などを中心に、定食形式のランチをいただけます。
(食べるのに夢中で写真とってなかった。。
 写真お借りしました♪)


141014_lunch.jpg
自然食材が中心で、ヘルシーでとってもかわいいランチョンマット♪
さらって帰りました。




さて。
某びっべんのお通夜ハイタッチ会の話でひとしきり盛り上がり(^^;
お腹いっぱいなったので、梨泰院の散策開始!
最近おしゃれなお店が一杯増えているエリアだそう。

parcカフェを右手に見ながら、坂を降りてメイン通に向かいます。


141014_cat.jpg
坂の途中のにゃんこさん。
猫がのんびりしているのは、街が平和な証拠です。




141014_italy.jpg
坂の麓のイタリアンがなにやらにぎわっていました。
釜焼きピッツアが有名で、
ソウルでイタリアン食べたくなったらここがおすすめとか。
(↑食べてない)

ソウルでピザ食べたくなるのは、確かにレアケース。。
フムフム___φ(。_。*)






141014_samu
大通りにでる手前の参鶏湯屋さんも、おすすめだそうです
(↑食べてない)

フムフム___φ(。_。*)



・・・いわゆる

食べログでいう「行きたい店」てやつですね!


次回の為の個人備忘録です。



141014_st.jpg
さて。大通りにでました。


道路向かいの比較的新しいビルに、
渋谷ヒカリエでもおなじみのD&DEPARTMENTのショップがありました。
下のフロアには、カリモクも。
個人的にはちょっと意外な感じでした。


そのビルの裏手に

141014_pan.jpg
美味しいと評判のパン屋が開店休業中。
(↑これまた食べてない)


・・・・・(・∀・)

今度行くニダヨ!





安定の長文コースなので、まきでいきますwww
(我ながら、1日で色んなとこ行き過ぎww)




141014_riv.jpg
何度目かもはやわからない漢江往復。




■狎鴎亭再び!

141014_tap.jpg
ユノヒョンが以前目撃されたタピオカ屋さんは、
アックジョンのeverysingの近くに有ります。

タピオカより、ユノヒョンをちゅーちゅーしたいですね(キチペン)

次いってみようっ!(焦)




141014_don.jpg
商売人の多いシュジュのドンへ君が経営する、
タコス屋さんです。


ドンへのタコス屋。
ドンへのタコス屋。
ドンタコ・・・・言ってやるもんか!

その手にはのらないぞ!
アホの国の王子様め!
(念のため言いますが、私はドンへ好きです)





さあ、お次の場所へ光速で移動です!
↑ここらあたりが、ストイックツアー




■新沙洞 街路樹通り(カロスキル)  再び!

昨日の30分じゃたりなかったのでwww
再びカロスキルへ。



このあたりに詳しいYちゃんとKちゃん姉妹に
ご一緒させていただき、
参りました!


141015_accbee.jpg
ハンドメイドのアクセサリー店「Accbee」
地図などはこちらの下の方に→


☆余裕で店をまちがえて掲載しておりました。。ミアネよ。。
 「Accbee」が正解です!
 今回もしっかり者のチャミペンKちゃんから
 「この店じゃねえっすよ」ご指摘いただきました。
 カムサムニダ(・∀・)




とにかくアクセサリーが可愛くてりーずなぼー。
たくさん買いそうになって危険危険。。

ここには目的があって参りました。



141014_spade.jpg
このユノヒョンのスペードピンバッジを購入♡
14000ウォンだったかな?

ちゃみぺん姉妹は、ちゃーたんがカフスにつけていた
♡マークをお買い求めになったとさ♪

いずれもめっさ可愛いくておすすめです♡
(でも、もう在庫なさそうだったけど。。)



そして、再びカロスキルを走り抜けるように買い物しながらwww
今晩のディナーの漢陽大学へGO!






・・・・・(・∀・) ておい。



長いよ!



でも、

ここからが山なのよ!

フョン・フィヒョンの見せ場なのよ!




141014_cj.jpg
こちら本物。
相変わらずきれーですねえ。。



というわけで、まさかの明日に続きます(^^;






■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| Korea語り | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年9月Seoul☆ストイックツアー 〜第1日目

はじめに。

今週から、ブログランキングに参加させていただいたのですが、
おかげさまで、思ったより多くの方に読んでいただいているようで

涙眼・゚・(ノД`)ヽ


状態です。。
こんな弱小独り言日記ブログにお越しいただいて、
拍手とかいただいちゃったりして、
本当にカンムリョ(感無量)です。

ありがとうございます。。
ありがたい。。(-人-)ナムナム.



そんなさなか、急に旅行記とかあげちゃうKYぷりは、

ユノヒョンゆずりのマイペースwwwなので

ご理解いただけると嬉しいです。

141012_nyay.jpg

にゃは♡


くー・・・・眼にしみる。なんだこのかわいい生き物は。。



とはいえ、トンに関わらないネタはほぼ無い旅行なんですがw
一応カテゴリわけたり。してみました。


近々ソウルに行かれる方々に、
少しでも役立つ情報になったら幸いです♪




【概要】

9月の末に、韓国語講座でご一緒しているお友達と、
ソウル2泊3日の旅に行って参りました!

昨年末の10th 婚@イルサン以来のソウル。
そりゃもう楽しみで、楽しみで。

出発当日の朝まで残業の社畜ナチュラルハイの中、
壮絶に寝坊しながらも(自分、乙)
ドラミアとか行っちゃうかも♡なんてウッキウキのウキウキーッ!(猿化)
だったんですけどね。



よくよく調べてみると、一緒にいくお友達はまさかの

141012_im.jpg
イ・ミンホペンさんのSさん

141012_kai.jpg
カイペンさんのEさん

141012_c.jpg
茶ペンのYちゃん&Kちゃん





・・・・・(・∀・)


ユノペンまさかの

_人人人人人_
> 少数派! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

増殖し続ける危険分子のユノペンがこんなに少ないなんて。。
初めての体験でした♡ →嬉しいんかい





こんなメンバーなんですが、話があうあう♡

ーーーーー
Sさん 「ちょっとこれみて!このミノかわいいでしょ♡」
Eさん 「カイ君のお姉さんがやってるカフェがあってねー♡」
YK姉妹 「あ、そうそう、チャンミンが行ったパン屋がこれなんですー」
私 「えと、ユノの85Cafeいきたい!」

全 「ええい、もう全部まわろう!」
ーーーーー

話、あってんのか?? (゚д゚)??

はい、通じてます♡もう、わっちゃわちゃ♡ 

”好き”という情熱を共通項に、

私たちの壮絶なストイックツアーが始まりましたとさ。。




説明しよう! ストイックツアーとは。
1日平均歩数 13000歩(笑) ←実測
いきたいところが皆バラバラなため、
1日に漢江を何往復する事も辞さず、
分刻みで行動するツアーの事をさします。

例 「じゃあ、今からカロスキル、30分でまわってね。」(おいおい。)






・・・こういう旅は、出来る方と出来ない方がいらっさるので
(私はいつも分刻み派)
今回皆さんが分刻み派で本当によかった!(?)







ちゃっ。
参りましょう。





【第1日目】

■新羅免税店

トンの聖地ですね。まずは抑えとく。
最近キャラクターの入れ替えがあったので、
この屋上トン壁もそろそろ見納めかしら。。なんて思うと寂しいですね。


141011_shil_03.jpg

すごい使い回し写真の
秋バージョン。
このヨジャ誰? (調べる気無し)


141011_shil03.jpg
首にひねりもの(笑)のちゃーたん。
このヨジャ誰? (調べる気無し)


141011_shil_02.jpg
逆サイドは、昭和感がすさまじいユノヒョン。
お胸にダイブしてきました♡←変態



141011_shil05.jpg
安定のラッピングバス。


141011_shil04.jpg
ヒョンの髪型がえらいことになってました。
もうちょっと丁寧に合成したげて。。orz


ちなみに、新羅は、中国大陸方面の方々の勢いがすさまじく、
ほぼお買い物不可能な状態です。。(昨年末より悪化)
もし行かれる方は、ファイティングポーズで挑むか、
比較的少ないらしいお昼時に行かれる事をお勧めします。。
*外に止まっているバスの数で、なかの阿鼻叫喚状態を予想できます。
 恐るべし、チャイナパワー。。。orz




■書店編

あ。今気づきました。ここ場所わからない←役立たず

☆情報入手
茶ペンらしくしっかり者(好きな人に似るんですかねw)のYちゃんから情報ゲット。
教保文庫(紀伊国屋のような巨大書店)は、シンノヒョン駅の近く出そうな。
詳しくはこちら→



本屋さんで、ちゃーたんの"COSMOPOLITAN"を購入♪
かなりパンチのきいた重さなので、
帰りの飛行機で荷物が重量オーバーにならないように(Yちゃん)
持ち帰られる方は要注意です。


141011_mag02.jpg
ユノヒョンがたくさん♡の”BODA"を購入。
裏表紙は、「大丈夫、愛だ」にでていたDO君でした。



141011_mag01.jpg
ちなみに、夜警屋日誌で人気急上昇↑の
ユン・テヨンさんの表紙を発見♪

私、昔チャ・スンウォンさん好きだったんですけど、
彼と似てますよね。どちらもいい男さん♡


ちなみに、絵本のコーナーで「大きな木」の韓国語版も
ゲットできました♡♡

(店員さんにさがしてもらう時には、
 表紙の画像を見せるとつうじますよん。)



ーーーーー
この後、明洞に行き、everysing 明洞店まさかの閉店で、
LOTTE YOUNG館のeverysingへ。

そしてホテルにチェックインした後、
大急ぎでカロスキルに急行。


■カロスキルにて

来ました!カロスキル。
実は、わたくし初めてでした。

素敵なお店が一杯なんですね。

言わずもがな、
30分では全然たりないという。。


丁度メイン通の中央くらいに、2月にちゃーたんがお買い物をしていた
鞄屋さんがありました。

141012_cabag.jpg

Helianthus Seoul

公式サイト
http://helianthusseoul.com/

141012_cac01.jpg
このお店ですね。遭遇した人しあわせ。。

この日は確か、同じ時間帯に江南にユノヒョンも登場して、
トンペンさん大騒ぎだった日ですよね。
江南大騒ぎはこちら→

141012_karoc02.jpg
可愛いですよね。ちゃーたんにお似合い。

でも、超高いそうです。。(怖くて入れなかった。チキン)



・・・・・(・∀・)

そして、カロスキル初日は光の早さで終了。


その後、建国大学(チャンミン大学)の近くでご飯を食べて、
夜は東大門で夜中までお買い物しましたとさ。。




明日に続く!かも。。しれない。。







■恥ずかしながらランキング参加中です。。
 よろしければ、ぽち★お願いします。。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| Korea語り | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

