February Celebration!! TVXQ!

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユノの映画初出演作品がベールを脱ぐ。

映画が。ベールを脱いだんです。

ユノじゃないっす。← 一人で萌えたパボ..orz


141127_yv.jpg

あ、ベール脱いでた!キャッ(★∀★)


て。オイコラ!




1年前だったら絶対こんな画像見るのもアップアップだったのに。。orz

すっかり、トン活に脂が乗ってまいりました。







いや、本当にちょうど1年前くらいに。

突然ネットで見つけた画像は、
タイのジャングルで、軍服を着て撮影しているユノの姿でした。

軍服を着ているので、最初は

「入隊前の予備服役てやつかしら?!」 ←そんな知識はあった

とか思ったり。

でも、当時はトンペン友達がまったくおらず、
トンペンブロガーさんの存在もほとんど知らず、
ツイッタもやっておらず。
(ウブだったなあ。。 遠い目)

ただなんとなく、
まだトンペン3ヶ月くらいの当時の私は、
えらくガッチリしているユノの姿に、
髪型大五郎だし。

ちょっとおっかなびっくりで、

とまどった。。

そんな感じでした。





私だけかな?

最初、KYHDとかBUGばっかり見ていたので、
2011年のユノのイメージが強くつきすぎていたので、
2013年のむちむちのユノヒョンが、同一人物に見えない時期がありまして。。
「これはユノじゃない。。」とか思ったりしてました(^^;






それが。

今はもうすっかり。

141117_ypon.jpg

ぽにょろうが。





141029_yshamo.jpg

シャモろうが。




目に入って暴れられても痛くないレベル。

ほーら、痛くない痛くない。。

恋ってやつぁ、そんなもんですかねえ。。( ̄▽ ̄)
もう、どっちでも大シュキー♥!!です。






また、前置きが長い!


ちゃっ。

それがどうやら映画の撮影だったらしいと。

そして、その映画がこれまたなかなか公開されなくて。


このタイの撮影騒動が昨年の12月だったから、
ヤパーリ1年ほどたって、ようやく全貌を明らかにしました!


ーーーーーーーーーーーー
韓国 NAVERの映画レビューより

映画「国際市場」大韓民国の歴史の中でも最も偉大な映画

http://m.blog.naver.com/stardaily/220191752862
*自動翻訳の日本語を、少し整形しています。

大韓民国の産業化の一群、私たちの父と母の情熱と家族愛


[スターデイリーニュース=パクビョンジュン記者]

「国際市場」の完成度は、試写会現場に集まった多くの記者に涙をながさせたという事実ひとつでも、十分な説明になるだろう。

6.26事変当時、興南からの避難を行った徳寿の家族が、メロディビクトリー号に乗船中に徳寿の弟と不要な別れを経験して、弟を見つけるために船から降りた父の姿で最初の葛藤を経る。家族という「???(不明)」につながった彼らには、戦争は別れの原因となるだけで、彼ら家族の愛さえ壊せないことを説明する。(意訳してます!ごめんなさい)

(その後、戦争に巻き込まれながら、この主人公の徳寿さんが非常に数奇な運命をたどります。 
 生死の境をさまような出来事や、家族との離散。傷つきながらも、懸命に家族を探す姿が、見どころの1つらしい。
 俳優の熱演が絶賛されています。)

「国際市場」は、感動と涙をプレゼントするわけではない。映画の中に、大韓民国の歴史とともにいきた人物が隠れている。興南徴収の軌跡を掘り起こしたメロディビクトリー号のレナード・ナチュラル船長をはじめ、現代建設の鄭周永会長、相撲横綱のイマンギ、デザイナー アンドレ・キム、そして俳優チョン・ユンホが熱演した南進などは感動の中の笑いを伝える、そして大韓民国の歴史を代弁する人物として合間合間に登場する。特に、実際にベトナム戦争に参戦した歌手・南進役を演じたチョン・ユンホは、光州出身らしく、香ばしい全羅道方言を完全に駆使し、南進特有の作り笑いや言い方をそのまま再現して「アイドル出身の俳優」というタイトルよりも「俳優」というタイトルがより似合う俳優として位置付けた。


(後略)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいですね。

しかも映画のレビュー書く記者さんに。



141127_yns.jpg

「アイドル出身の俳優」というタイトルよりも

「俳優」というタイトルがより似合う俳優


とはっきりと評価されていて。

ユノヒョンの俳優としての快進撃はここから始まっていたんですね(^^





こちらは、ユノを起用した監督さんのコメント。
(記事、お借りしました)

ーーーーーーー
141127_ysc.jpg



「国際市場」監督 "ユンホ、南進役割キャスティング。すべての条件に満足"

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=109&aid=0002937825&sid1=001&lfrom=twitter


ユン·ジェギュン監督がグループ東方神起のユノ(ユンホ)を南進役割にキャスティングしたことの理由を明らかにした。ユン·ジェギュン監督は24日午後、ソウル往十里CGVで開かれた映画「国際市場」メディア配給試写会及び記者懇談会で「チョン·ユンホがすべての条件を備えていた」と述べた。彼はこの日、「チョン·キャスティングは、それなりに真正性を持って映画を作ろうとしているから南進さんが歌手の方がか歌手の方の中からしたら良いという考えをした。そして、実際に南進先生と全羅道の代表的な歌手の方がので全羅道方言を完全駆使できる方だったら良いという考えにリストを見つけた」と説明した。続いて、 "チョン·ユンホが故郷が光州であり会って話してみると南進に対する敬意、そして役割への情熱、方言完全性すべての面で、最適な俳優と思った」と伝えた。一方、「国際市場」は、唯一の家族のために固く生きてきた父の話を扱った作品で、12月17日封切りする

ーーーーーーー


ちなみに、本当のナムジンさんについても、
ちょこっと調べてみました。


141127_knj.jpg

「韓国のエルヴィス・プレスリー」とよばれている伝説の歌手だそうです。

ユノと同じ全羅道南のご出身で、あの漢陽大学をでてらっしゃるんですね。



(以下、Wikipedia より。)
1965年にデビュー。デビュー当初はポップ歌手であったが、デビュー直後にトロットに転向し1967年に「胸痛く (가슴아프게)」が大ヒット。この年のTBC放送歌謡大賞を受賞する。また、この歌は1977年に李成愛が日本で「カスマプゲ」として日本語で歌いヒットした。しかし、1968年に海兵隊に入隊しベトナム戦争へ参戦。
除隊後1973年を起点に、「君よ変わらないで (그대여변치마오)」、「心がきれいでなければ (마음이 고와야지)」、「あなたと一緒に (님과함께)」が立て続きに大ヒットを記録。この時からナ・フナとの強力なライバル関係を構築する。60年代後半から70年代後半までの韓国歌謡界の最高人気歌手として君臨する。1976年には歌手のユン・ボクフイと結婚するも半年後に離婚。
結婚後、アメリカへ移住し歌手活動を一時中断させる。1983年に帰国し活動を再開。1993年に再びヒットを飛ばし、その後も安定した人気を誇る。2000年から2004年までは韓国芸能協会理事長、2006年から2008年まで、復活した大韓歌手協会の初代会長を務める。
2009年には、チャン・ユンジョンとのデュエット曲を発表し話題になる。[1]
ーーーーーーー

(きっと)おじいちゃん、おばあちゃん子だったであろうユノ。

子供ごころに、同郷のスーパースターの存在は目に耳にしていただろうから、

その役を自分が演じることに、すごく誇りをもっていたんじゃないかな。




141127_ykaeri.jpg

撮影中ユノに気づいたタイのファンに微笑むユノヒョン

大五郎に見えた髪型も、
軍人に見えるように両サイド刈り上げてたんですよね。

東方神起としてのお仕事もあるから、
てっぺんの赤い髪は残していて、それを頭の上でくくって、
ヘルメットの中に隠して撮影していたようです。

(お写真あるけど、撮影中の盗撮で問題になったものだそうなので載せませぬ。。)









ここからは、全くの私見ですが。

ユノヒョンは、あまりにも賛否両論があった「野王」を経て、
次に演技をするためにどの作品を選ぶか。
人知れず、本当に苦悩したんじゃないかなと思うんです。

表立っては、「(批判でも)無関心よりよっぽどいい」といいはなつ強さを持つ彼ですが、
やはり人間だし、平気なわけはなかったと思うんですね。

しかも、あれだけ芸の道に厳しい人だし。


141127_dfn.jpg

ドフンは、本当に難しい役だったと思います。


役柄の設定自体が、繊細で、甘えん坊で、でも弱すぎて。
(普通の俳優さんがやってたら、
 「とっとと消えろ!うざっ! (´Д`)!」ていわれてたと思うの。。)

それを、あれだけ、ほっとけない役に仕立てた果敢なユノの演技は、
もっと評価されていいと思うんですよね。
(ユノペンフィルタもあるけどさ)


でもね。


確かに、演技の経験の浅いユノヒョンには難しい役だったかも。


「プレゼントのような役だった」と彼自身もいっていたけれど、
ユノとは正反対のキャラクターだったように思います。




で、私は、ユノがその経験を経て、

「経験が浅い分野だからこそ、

 背伸びをせずに、

 自分の持っている武器を最大限生かしてみよう」


て考え方を変えて役選びをするようになった気がするんです。


141127_yns02.jpg

歌手で、明るく豪快に笑う、

全羅道南出身のスターを演じたり。



141127_msk.jpg

踊るように美しい剣さばきを見せる

美剣士を演じたり。






どれも、

ユノが本質的に身につけている魅力を

最大の武器に変えて戦える役。





自分に似た役を演じるのは簡単だろう、と思う人もいるかもだけど、
そんなことはない。

似てるからこそ、

でも絶対に自分では無い役を演じることは、

それなりに難しいことだと思うんです!


(スンマセン。。熱くなりますた。。 ←元演劇部)




そして、それで確実に成果を上げて、実績を残して、

役者としてのステップアップをすることを成果としてなしとげて。


その上でまた、

全く意外性のあるキャラクターに挑戦するのもいいんじゃないかなと。


これって、すごく素敵なキャリアの積み方だと思います。。




ーーーー
今年、新入社員さんに、恥ずかしながら
先輩風を吹かす機会が何度かありまして。(テレテレ)

その時に私が話したのは、キャリアとスキルの違いでした。


単なる経験として終わっていく仕事はキャリア。

経験から習得した技を、次の機会に発動できるようになるのがスキル。



キャリアを積みながら、いかにこのスキルを増やせるかが肝だと。
そんな話を、うまくない日本語で話してみました。

(結構、好評だったんだYO! ←小声)

ーーーー




ユノを見ていると、

全く異なる、映画やドラマという演技の世界で、

視点を変えながら、自らが持つスキルを発動して、

新たな魅力を開花させることに成功したようで、

これで又、彼の新たな活躍の場が広がったんだなと。


そんな姿に、
仕事人として、ひどく励まされたりしました。



141127_yh.jpg

ビジネス誌は、ユノを特集するべきだ。(真顔)


劉備玄徳とかね、黒田官兵衛とかね、山本五十六とか言ってないでね。

我らがユノヒョンの仕事術を盗むべきですよ。

買う。買って会社中にばらまくわ。






どうでもいいですが、

今日、商談した外資系企業のオサーン。
スマホカバーがパールレッドだなあ。。ほう。。て見てたら、
まさかの「TVXQ」ステッカーが貼ってあって、

( ゚д゚) 「・・・・・ We Are T だと?!」

と思ってからーの、後半の話し一切聞いてなかったダメ社員は私です。

オサーンのファンも多いと思うし、増えると思うよ!!









実際に試写会にいった人たちのコメントも上がってきています。






この作品、ぜひ見てみたいなあ。。

日本でも公開を強く希望します!


ユノヒョンの登場はたった6分だそうですが。。





最後におまけ。

昨日は、11月26日 「いい風呂の日」だったそうです(・∀・)



水戸黄門の由美かおる的なユノヒョンオチ!




今日はユノヒョンの露出が多めな記事になりました(^^;








■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| 映画&ドラマ語り | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年トンペン流行語大賞ノミネート★お借りしました♡ 後編

まだだめだ

まだだ

終わらないトン活ですよ!




せっかく連休だしー

というわけで連投!

流行語大賞の完結編です!


今日も長くなる予感!


141123_ybs.jpg

大好物の仕事人ユノヒョン❤️

かーっ!

やっぱり男子の仕事姿はかっこいいっすね!
かつ、アジア最高のイケメンときたもんだっ!

私もトン活がんばるっ! ←?




-------
【2014年トンペン流行語大賞ノミネート】
元ネタこちらから←


ちゃっ。


本日は後半戦をば。



■チャンミンは俺のもの

もう、これ自体が流行語といえるのかどうか(^^;

そのものずばりじゃねえかという、あれです。

TREE LIVE DVDのメイキングで
ユノのインタビュー中の発言。

もちろん、ニュアンス的には

「チャンミンの様々な才能が素晴らしいので、
 自分の一部にしていきたい」

という意味合いのご発言だったと思うんですが、

真相はヒョンのみぞ知る。



・・・まあ、ちょうどその頃に

141123_ycv.jpg

このような爆弾もございましたので。

言葉通りの意味かもしれませんね(^^;

ユノヒョンの天然漏洩は、もはや確信犯か。。orz




■ジャンポケ & 黒澤さん

ジャンポケだけは即答できませんでした。。 (´Д`)
チャミペンY姐さん、ご教授いただきありがとうございます!

tumblr_n6w24aG4gR1qkr8tao1_500.gif
*画像お借りしました!

このお二人は本当にかわいかったですねえ。。(^^
「ヒルナンデス」出演時に、
ジャングルポケットさんのネタに
ちゃーたんがつぼってしまった件ですね。

すごい数ツイートされて、
ジャンポケさんもびっくりされてましたよね。。
ビギネットワークの拡散力の凄まじさに怯えていたともいう。。



黒澤さんも、日本語で生放送というハードな番組の中で、
全トンペンを代表して、二人を盛り上げてくださいました。

ありがとうございます!!(^^



■初日詐欺


(lll´∀`)。。ふっ。

これは、まだ進行中なんでね。割愛します。

WITH婚のあれです。あれ。
外れたら洒落にならないのよ!ムキーっ!

同時に ”オーラス詐欺” もリストにあげたい。



■WITH

ダボウミーニングですかね。

141123_withh.jpg

見てて具合悪くなるくらい可愛かった。。(ToT)

VOGUEとのほぼ同日発売という
ギャップ萌え商法も素晴らしかったです。


からーの。




まさかのT縛り破り。

皆と共にあるという意味のニューアルバム名は
「WITH」に決定。
まだ記憶に新しいですね。

ちなみに、サイン直渡しイベント発表で、
トンペンさんの間でダイエットが大流行中だそうです。
私もな。。

ほんと、想像するだけで鼻血でそうな企画ですね。。



■トリプルクラウン

9th-26.jpg

これは本当に嬉しかったですね♪
Somethingによる、トリプルクラウン。

一生懸命ツベ回して、Macが悲鳴あげてましたけども、
お二人の、キラキラした笑顔が忘れられません。。



■焼きそばヘアー

141123_cy.jpg

(・∀・)・・・・。

今あらためて見るとすごいですねww
でも、私は嫌いじゃないです!



■ハイタッチ会

今年の9月に行われた新羅のハイタッチ会ですね。
お二人とも、最後まで机に肘をつけずに、
しっかりとハイタッチされていたという記事をみかけました。。

140907_shil.jpg

そういやこういうダダ漏れもありましたね。。

突然ぶっこまれる日常の破壊力たるや。。。


■ダイバーシティ

これは絶賛開催中の「東方神起の軌跡」展@ダイバーシティでしょうね。

141123_dc.jpg

個人的には、「Chandelier」のオ腐ショ&お衣装展を見に行きたいなと!



■メロンパン

ユノペンのマストアイテムがまた1つ増えました。

VOGUEのメイキングより。
ポラのサイン作業中のユノの横には、

141123_yvm.jpg

周りからかじられているメロンパン。

なんでも端から食べていくんでしょうかね。。
どら焼きも?たい焼きも?
なんでなんでなんで??

かばええ❤️ 。・゚・(ノ∀`)・゚・

齧歯類か?



■デュフューザー

TREE婚グッズの人気アイテムですね。

141123_df.jpg

なかなかよい香りで、お気に入りでした。

すぐ完売してしまうわ、
会場で買うと邪魔だわ(個包装が異様にでかかった)
幻のアイテムです。

ちゃーたんのデュフりとかけてありますかね。

ちなみに、「デュフっ♪」て、
一般人にいってもつうじないんですね。←最近知った


■ラブラブキッチン

141106_yc01.jpg

ホミンペンの夢がかなった瞬間でした❤️

ファンミでの忘れもしないシュテキイベント。
ぜひ、CSあたりで番組化してほしいものです。

契約者増えると思うよ。。
どうっすか?Mnetさんあたり。



141123_lko.jpg

しかし、本当にぶれない人たちだなあ。。

今も昔も、ラブラブ♪キッチン。



■股が裂けた

これも、ファンミネタですねww

ユノヒョンの革パン破れた事件でしょうかね。

噂によると? 大阪会場で事件は起きた?
ちょうど、右足の付け根のあたりが縦に?ちょびっと裂けたとか。

ふ、不思議な破け方ですね。。
しかも革パンでしょ??
うぇー?( ゚д゚)??

ゆのひょんのおなかのおにくが、
革パンにいじめしたんですかね。。




ついったでは、裂け目から何色が見えたかで大論争になり、

総トンペン思春期の女子中学生状態 でした。

ウケる。。



■85st & レジのバイト

ユノのバイト先(誤) 85st Cafeは、
ユノペンにとって今年最大の流行語かも。

ドラマ共演者とのスキャンダルでさえ、

( ∵)「レジで忙しいだから!」

でかきけされる始末でした。。おいおい。



141009_yr1.jpg

また行ってみたいなあ。。


でも、ソウル婚のタイミングだと、訪問される方も多そうですよね。


本当に不思議な空間なんですよ。
いわゆるスターが経営するお店!という派手さはなくて。
とても落ち着く、素敵な空間でした。


いるはずがないんですけどね。
こじんまりした空間には、ユノヒョンの気配に満ちていて。

なんだか、ユノヒョンのプライベートに
こっそりとお邪魔している感じで、
もう、ほんと、お胸がいっぱいになる空間です。。



■チョナー

出た!まってたホイ★

夜警屋日誌より。
チョナ(皇帝)役キム・フンスさんは、ユノのことを可愛がってくださいましたよね。

141123_yc.jpg

そりゃ、


休憩時間にひろーい石塀なのに、

とことこ近寄ってきて、

( ∵)がちょこんと隣に座ったひにゃー

チョナも降参です。


ほんと、天然たらしンホ。。orz


もとい、フンスさんは、除隊後の初作品で緊張されいてたとか。
難しい役を熱演されていて、
チョナとムソクのストーリーは、このドラマの見せ場でしたね。

141123_kf.jpg

実は超絶イケメンのキム・フンス氏!

身長も190cm近くあり、マンネユノ萌え派にはたまらん組み合わせでした。

次回作も決まったそうですね。
後続作品も見てみたい、素晴らしい俳優さんです。





さて、いよいよ。
最後です!

オーラスを飾るのは、

やっぱこれだね!





■皆さんは宝物

■スタッフは俺の誇りだ

141123_yk.jpg

TREE婚京セラオーラス(6/22)のユノの言葉。



万感の思いをこめて、
絞り出すように話してくれてましたね。

いつも彼の中には、ファンへの思いと、スタッフへの思いがいっぱい詰まってて。
だからこそのステージだから、
何度でも、最高に感動するのでしょう。



生で聴けて幸せだったな。
ほんと、いいお顔してますね。

-----------------------



こうやって、1年を振り返ってみると、

今年は、

サムティンカムバから始まり、

怒涛のTREE婚、

ムソク様&ユノカフェフィーバーに、

ちゃーたんの荒技(ちゃみ子&一人旅)、

そしてまさかのWITH発表、


と、すさまじい1年だったことがわかりますね。




個人的には、

濡れたら危険ンホ by エイネ

野生の王国ンホ ←自分ネタ


瞬殺スキャンダル


エノキチャンミン

まさかのシウォミンはお金の関係?←おいおい

あたりはノミネート追加したいなと。




いずれにせよ、
お借りしたツイッタにインスパイアさせていただき(ありがとうございます!)
改めていろいろ検索したり、
画像を引いてみたりすると、

やぱーり

萌えがすぐるだろう。真顔

という事実が浮き彫りになりましたよね。。



その時々に確実に萌え死にしてきたんですが、

いつも想像の斜め上を行ってくださるので

いつも新たな気持ちで萌え死ねる。



トン活て、ほんと飽きないですね♪






毎度毎度の
長文おつきあい、ありがとうございましたっ!





■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif

| トン語り | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4年前の今日に、心からありがとう。

今日は、ツイッターがあたたかな言葉であふれていましたね。

2人での

東方神起再始動がアナウンスされた日から、

4周年だそうです。




141123_sai.jpg

4周年。まだ、たった4年なんですね。


再始動当時、Bigeast宛に流れた二人からのメッセージ。
(ツイッタでお借りしました。 こちらから→

--------------------------------------
こんにちわ。東方神起ユンホ、チャンミンです。

長い時間を僕たちに負けないくらい心の痛みの中で悲しんでいるであろうファンの皆さんに、
まずこの文章を通じて挨拶の言葉をお送りすることになりました。

僕たちは1年余りの長い時間、所属事務所と共に悩み話し合った結果、
僕たちの居るべき場所である、東方神起を守っていくことを決めました。

東方神起は、国内外のファンの皆さんからの惜しまない愛と声援のおかげで、
今のここまで来ることが出来たと思います。
皆さんから頂いている愛と名声であるだけに、
僕達にはそれに従う責任を持つべきだと思います。

東方神起を愛情で見守ってくださり、
東方神起の音楽を待ってくださるファンの皆さんがいる限り、
東方神起がいるべきところであるここで、
未来に起こるかもしれない如何なる可能性も排除せず
僕たちの全てである東方神起を守り続けていきます。

東方神起は、いつも皆さんと共に歩んでいくことを約束します。
2011年新年、新しい音楽を皆さんにお届けしますので、楽しみにしてください。

ありがとうございます。


--------------------------------------

たくさんのトンペンさんが、
このメールを読んで大泣きしたとツイートされていました。


自分達の辛さを置いて、
まずはペンを気遣うことから始まるこのメッセージ。

そして、全編に流れる強い決意と思いが、
今でも彼らの揺るがずぶれない芯だということを、
新米ペンの私ですら感じることができます。



すごいなあ。。











あの頃なにしてたかなあ。。

かなり忙しい仕事してて、
毎日午前様で体壊しそうになりながら、
日々、余裕もなくこなすのが精一杯で。


東方神起なんて、名前しか知らなくて。



でもなんだか
おぼろげに、

2人が歌う「Why」だけは、
何かの音楽番組でみかけたのか、
覚えてたんですよね。


おお、すごいかっこいい曲だなって。
あんまり聞いたことのない感じの曲だなって。
耳に残ってました。


そこで、あれ、東方神起て2人になったんだっけ?
と思った記憶もあります






そんなあの頃から比べて、

今や、こんな独り言ブログを始めるまでになり。

私の生活になくてはならない
かけがえのない二人と、
二人をきっかけに知りあった方や、始めたことが
これまたかけがえのない存在になって。






そんな風に、私の人生を豊かにしてくれた、

二人へ感謝するとともに、

それを可能にしてくれた、先輩トンペンの皆さんにも、

心から感謝します。









(まあ、いろいろ事情はあるのですがね。
 元メンさんのビジュアルがちょびっと苦手で
 深追いしてなかったとかネ。。)


にぶちんの私が

東方神起の素晴らしさに気づく機会を与えてくださって

本当にありがとうございます。





まあでも1つ言えるのは、

2人の東方神起だったから

好きになったのは確かです。



9th-25.jpg


これからも、

ずっとこの2人の笑顔が続きますように。





新参ものとしても、微力ながらがんばります。

しばらくして訪れる寂しい日々ですら、
その熱と、その光を絶やさないように。









まじめな終わり!
そんな日もあってよろしいかと。。










■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif

| トン語り | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年トンペン流行語大賞ノミネート★お借りしました♡ 前編

今週末は連休なんですね。←知らんかった


怒濤のような1週間を終えて、
わくわく♡トン活タイムー♪




番組タイアップ等で小出しになっていた「Chandelier」のGyaoでの先行配信が始まったのですね。

■東方神起 「Chandelier」←こちらから

なんだか温かな冬を感じさせる、素敵な映像でした。

横浜のファンミの翌日に、山中湖でお二人の目撃情報があったとききました。
その時にとったのかな?

忙しい中、素敵な作品をありがとう♡




曲も、アコースティックな感じでとてもいいです。

今度のWITHのリード曲は「Time Works Wonders」なのかな?
と思ってたんですが、この曲も含めて、
全編今までと少し違う雰囲気なのかな?

なんだか、
ちゃーたんが言ってたアコースティックライブの実現を想像させる
素敵なアルバムになってそうですね(^^


141122_cy.jpg

冬の風物詩、もっこもこ♡ユノヒョン

ユノヒョンのサビメロの声が、素晴らしすぎて、
初めて見た時にちょっと固まってしまいました。。

勿論、鬼リピ♡




141122_cc.jpg

冬の風物詩、とっくり♡ちゃーたん

ちゃーたん、本当に可愛いねえ。。
この髪型最高ですよ。ええ。


この曲は2人のハーモニーが本当に素晴らしくて、

改めて、
2人の歌の実力に感動させられる作品です。





ちなみに、既に「チャンドリアー」言われてますねwww




Chandelier(∵)チャンドラー!!

かばええ。。♡♡



早く全曲聞きたいなあ。。







ちゃっ。




今日は、年末ぽな企画です。

すごい面白かったのでお借りしました(^^


【2014年トンペン流行語大賞ノミネート】
元ネタこちらから←


皆さんはいくつわかりましたか?


私は1つわかりませんでした。-->じゃんぽけ


てか、

1つ以外全部リアルタイムで追ってた自分に、

改めて今年1年は特濃のトン活だったなと(^^;


実感した次第でございます。。orz




■シコモンス&鬼番長

140616-mj01.jpg

MJの時の2人のあだ名のお話ですね。

141122_so.jpg

お顔が似てたの??鬼番長というアニメのキャラクター
があだ名のユノヒョン。

多分シャネルズ(古)的な色黒キャラのお笑いシコモンス
があだ名の茶。



日本のお茶の間に全く通じないネタを持ってきた
MJ製作チームの勇気に拍手。



■UFO(ユンホ) & 長崎ちゃんみん

140614_sanma02.jpg

TREE婚でおなじみ、さんま師匠からいただいた自己紹介ネタですね。

しかし、今観てもこのお写真。。
萌がすぎますね。。

( ゚д゚)。。



■ヒョンがやろうか?



上海モーターショーでの、オフィシャル漏洩。
これは、本当にすごい破壊力でしたね。。

この動画あげている方も書いておられますが、
私も、

ユノヒョンのぽりぽり(やっちまったかな?) 

というぽろり


に1番萌死にました・゜・(/Д`)・゜・。



■ムソク&サダム

140804_yag02.jpg

サダム兄さん、ご結婚おめでとうございます♡
(確か、放映後に入籍されましたよね?)

本当に問題ありの脚本でしたが、
サダムの怪演と、ユノヒョンの熱演が
作品のクオリティに大きく貢献していましたよね。


■タグ祭り

2人を応援するために、ツイッタでハッシュタグをつけてツイートしまくる事を
「タグ祭り」といいます。
私もトン活ではじめて覚えました。。

同じ感じで「ツベ回し」(Youtubenの再生回数貢献)も覚えますた。

ソーシャルマーケティングの威力を実感した日々でした(^^;
ほんまええ勉強になったわ。。


■ティアモ & 一人旅

tvxq_tiamo_dvd_04.jpg

ティアモの破壊力
もすさまじいものがありましたね。

いったい何本これで記事を書いた事か。。orz

興奮しすぎて

写真集をさきそう(開きすぎ)になる人続出。


あのシーンですよ。あの。




しかも後日、

140914_cr.jpg

そのユノヒョンとのアバンチュール♡を

追体験するちゃーたん一人旅が目撃されました。



ちょ、も、どんだけ。。





■黒髪ンホ & チャミ子

141122_yc.jpg

ムソクモードの黒髪ユンホ部長と、
真っ赤のドレスのチャミ子はね。

トンペン誰ものスマホのカメラロールを赤黒く染め尽くしたと思いますので割愛しますよ。


しかしすごかったですよね。。


ちなみに、日本ではチャミ子と呼ばれていますが、
韓国ではチャンスニと呼ばれているそうです。

私は、最近チャンス二botに、日々女子力を教わっています。

重傷



チャンスニぱいせん、いい女過ぎます。。



■トゥリー

これは、エイベ様の謎のTV CMと発音の話ですねwww
ユノヒョンの英語は、時々舌たらずで私は爆萌♡です。


■寒しん

これなんだろ?
(∵)「さむてぃん」のネタですかね?


■ビギ盤

141122_big.jpg

これは本当に 店頭におけない奴 でしたね。。
のけぞりました。。(そして光速でぽち)

萌えどころはつきませんが、

ユノヒョンとちゃーたんの厚みの違い

が最大のポイントでしょうか。


今回、WITHのビギ盤が

「この写真の続き(下方部分)ではないか」という誤報がありました。

違うな。

誤報という名の夢ですた。。
本当であってほしかった。。orz



■ハンカチ落ちた

今はなき「1番ソングSHOW」ですねww

141122_YH.jpg

ちゃーたんがむっちゃ笑ってましたねww

でも逆に、これまで落としてないことのがすごい。


■小人神起

141122_kobito.jpg
ツアー映像史上最高傑作。


141122_koy.jpg

(;´Д⊂)♡眼にしみるかわゆさ♡


■チョン部長

140817_syc.jpg

ムソクヘア期のユノヒョンは、
本当にスーツ姿がぱねえ破壊力でしたね。。

私的には、この上海のダブルのダークスーツが
最もチョン部長でした。

あーあ。
こんな上司だったらもっと仕事がんばれるのに。。
仕事以外の事に全神経そそぐけども。




■チャミバ二

141122_cb.jpg
画像はイメージですww

ちゃーたんが、TREE婚のぱるぱっぱーん♪で、
はにばにった。という事件でした。

観たかったなあ。。









(・∀・)φ。。。


ヤパーリ。
1日で書き終わりませんでした。。orz




141122_gome.jpg

さーせん。さーせん。





明日に!続く・・・カモ知れません!







■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif








| トン語り | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュヒョンと、パパと、ソロアルバム。

どんどん寒くなってきましたね。。
でもこの季節は、私は大好きです♡



昨日と今日は、ツイッターがざわざわしてました。

私は、まだ新米ペンで、色々いう立場にはないです。

が。



141120.jpg

東方神起は、永遠に2人のものです。

これからも、

東方神起におきるたくさんの幸せな奇跡は、

全て2人だけのものです。



私たちが、守ります。






・・・て、思いました。







ちゃっ。



今日はなんと。


ギュラインの話です(^^;

ユノペンですが、ちゃーたんのことは大好きなので、

そこそこギュラインとか、色々と情報は知っているつもり。

・・・だと思ってたんですが、

最近私の付近に多いチャミペンの皆さんのお話を伺っていると



141120_cd.jpg

チャミペン道も、相当奥深い。ですね。

何故この写真?ウェー? ( ゚д゚)

だってかわいいから。内股がww



この容姿で最強な、謎めいたバンビです。






そして、そんなチャミペンさん達のマストアイテム。

ユノペンにとっては、ホ氏に続くwww触れにくいネタの1つ。

といえば、ギュライン。

特に大親友のギュとは、プライベートでも旅行する仲良しさん。

ツイッタやインスタで茶のプライベートをちょいちょい漏らしてくれる、

茶ペンにとって最も頼りになるパパラッチです。


時々、「挙げるのが遅くなったんだけど。。」とかキャプションつけて
お写真公開しているキュヒョンが、
荒ぶるカシやビギを待たせたのをを気にしているようでww
なんだか可愛いですww




そんなギュが、

SJのチョウミのような大々的なティザーもなく

いきなし、ソロデビューされましたね。


141120_kyu01.jpg
この写真、いかす。


SUPER JUNIOR キュヒョン、ソロアルバムのトラックリスト公開…東方神起 チャンミンらヒットメーカーが援護


元記事こちら←

感性溢れるバラードが収録されたSUPER JUNIORのキュヒョン初のソロアルバム「光化門(クァンファムン)で」のトラックリストが公開され、話題になっている。

キュヒョンは10日午前、公式ホームページ、Facebook、SMTOWNのサイトなどを通じて1stミニアルバム「光化門で」のトラックリストを公開した。今回のアルバムは秋の感性を刺激する全7曲で構成されており、世界中の音楽ファンからの反響が期待される。

特に、キュヒョンの今回のアルバムには有名音楽家たちが大勢参加した。タイトル曲「光化門で」を作曲したKenzieをはじめ、ピアニスト兼作曲家Yiruma、Honeydew'O(Brown Eyed Soul ジョンヨプ&Eco Bridge)、「Two People」「良いのに」の作曲家ユン・ヨンジュン、人気作詞家ヤン・ジェソンなど、最高のヒットメーカーたちが参加し、アルバムの完成度をさらに高めた。

それと共に、9月に開催された「SUPER SHOW 6」ソウルコンサートで初披露し、話題を集めたキュヒョンの自作曲で、東方神起のチャンミンが作詞に参加した「私の考え、君の記憶(My thoughts, Your memories)」や、イ・ムンセのヒット曲をリメイクした「深い夜を飛んで(Flying, deep in the night)」などが収録された同アルバムではキュヒョンの多様な魅力に会うことができ、関心が高まっている。

また、アルバム発売を控え、キュヒョンは個人のTwitterアカウントを通じて収録曲の音源の一部を予め公開し、週末には「光化門で(At Gwanghwamun)」「後ろ姿が本当にきれいだったね(At close)」を公開して話題を集め、初のソロアルバムへの期待を高めた。

さらに、キュヒョンは13日午前、ソウル麻浦(マポ)区YES24ムーブホールにて取材陣と観客を対象に、1stソロアルバム発売記念の秋の音楽会「光化門で」を開催し、新曲のライブステージを初公開する。そして、14日にはKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに各音楽番組などに出演するなど本格的な活動を開始し、次世代“バラード皇太子”の登場を予告している。

キュヒョン初のミニアルバム「光化門で」の全曲の音源は13日0時、各種音楽配信サイトを通じて公開され、アルバムは同日に店頭で発売される。

==============

発売記念の秋の音楽会には、ちゃーたんも参加されてましたね。

141120_cir.jpg

141120_ci.jpg

大親友のソロデビューにこういう形で参加できる事、
作詞家としてこういうイベントに参加するのって
新鮮で嬉しかったんだろうね♡

とても穏やかに素敵な表情のお写真がたくさんありました。

優しいお顔してますね(^^




一緒に応援にきた、リョウクと爺と一緒に、
舞台で応援コメントも。

141120_ric02.jpg

「キュヒョンをよろしくお願いします!」



なんか、いいですね。こういうの。

SM Familyは、ほんとに色々あるけど、

こういう仲間意識は、私やっぱり好きなんです♪







そんな時に見つけたギュのお父さんの記事。

ちょっと胸一杯になったので、

ご紹介させていただきますね。 ←ようやく本題




キュヒョンがソロデビューした日に、
パパがFBにあげた、
キュヒョンへの愛の一杯つまったお手紙です。

(ハンケチ必須)

141120_kyu02.jpg
素敵なご家族のお写真。
後ろの座敷童はリョウクww

←素敵な翻訳、お借りしました。ありがとうございます。


息子へ!

息子よ!
世の中に尊くない子供はない。
もちろん特別でない子供もまたないんだ。
ところで君は今日ちょっと特別だったな。
パパは今日君のお蔭でとっても幸せだ。
いや夢ではなくなるのをどれくらい見送ったのか分からない。

息子の名前が記されたソロアルバムが世の中に初めてデビューした日であり、(ソロ歌手キュヒョンが)この世に生まれた

―いや、お前を両親ぐらい大切にする人々によって作られた音源順位だろうが、可能性を確認した日だらか、どれくらい幸せな日か?


君が高校2年の時、歌手になりしたいとした時-
1曲の音楽を録音機で1人で2~3役でハーモニーを別にして2、3重で録音したのを聞く時-

パパはその夢を諦めなければならないという考えで。
歌手になるためにアルバムレコーディング費用を調査したし、数億をかけて作っても成功の可能性は2%という話に君はさっさと君の夢を諦めてくれた。


パパはその時、有難かったりしたが君に借りを作ったんだ。


ところで君が交通事故で生死に境を彷徨った時-
パパが最も後悔したのは、すぐにそれ(アルバム)だったんだ。

事故で喉を切開して呼吸器管を挿入しなければならないと言われた時
パパは君の声を助けなければならないという考えで、宗教的信念の様に決めた
しかしパパの選択がまもなく息子の死になるかもしれないとの助言に、かなり躊躇したのも事実であったんだ。

君が集中治療室でこん睡状態だった時君の代表(イ**。原文は伏字ですが、イ・スマン先生の事)が急に帰国して君を探したんだ。
その場で、助かってくれたら歌を出来なくても演技者でも育てると約束した時に、ママとパパは演技者ではなく、(歌手として)生かしてやってくれと哀願した。


その後、君の意識が戻って一番最初に見つけたのは、スーパージュニアのアルバム1集に参加していなかったため、2集には必ず参加しなければならないということであった。
それで君は採便袋を腰に付けて練習に参加することになった。
メンバー(?)たちから、変な匂いがすると言う声を聞いてきては、練習や放送に出て行く時は食べ物摂取をしないお前を見て、ママ、パパはどれくらい残念だったのか。こっそりと泣いたんだ。

(※採便袋という事はストーマを付けていたという事か?ギュは事故で骨盤骨折しました。重症骨盤骨折の場合、一時的ストーマ(人工肛門)造設する事もあるとか?その際は採便袋を常にお腹に抱えていなければいけないですね。英訳でも排便袋でしたが...? 当時、メンバーはそれを知らなかったのかも。)


ところで息子よ!

そんな10年余りを待ったアルバムなのに-
別の見方をすれば家族の夢だったが-
君は両親にまで公開しないでサプライズ発表をした。
今日、音楽会で聞いてみると君は数年前から一人でその夢のために着実に準備したんだね。

秋の音楽会で君のアルバムに収録された歌を聞き、背景を聞いてふわりと大きくなった息子を感じて-
深まる秋の夕暮れに、愛と後悔の歌を聴きながら、パパはもう、君のパパと言うよりも
あなたのファンとして、多くの感動を受けたんだ。

息子よパパがすることができないことを、SMがしてくれたんだ感謝しろ-
世の中を見てみると、夜を明かし、君のような夢を見て、各音楽チャートで1位を獲得するために奔走したファンに無限に感謝しろㅡ息子!

君は今年の始めからチーム活動に加え、ソロでミュージカルを掛け持ちし、疲れた心に下半期にはチーム活動に注力するために休みたいと言ったのに、銀行の融資を受けて明洞(ミョンドン)建物を進めようと何も言わずに、作品に入ったお前を見て本当に残念で申し訳ない気持ちだけであった。

タイから昨日の夜明けに帰って来て、今日一日、君は何事をしたのか。君もやはり不思議に思うだろうと考える。
君一人だけによる秋の音楽会とミュージカル(「그날들(あの日々)」)で疲れる君に父親としてこの話しを伝えたい。


君がそのように夢見てきたソロアルバムも製作された。ファンたちの限りない愛で各種音源チャートに上位席を占めたのでもう、ゆとりを持ちなさい-

必ず1等でなくても、君はこの名前を世の中に残したことで満足しなさい。
ひょっとして世の中の関心が段々と無くなっても失望してもいけないよ。
君はもう認められたのだ。

ある家庭の息子でなく、尊敬を受け真の認められる人に成長して欲しいと願う。


愛する子よㅡ

=============================

なにより。なによりも。

嬉しかったでしょうね。

お父さんからのメッセージ。





詳しくは知らなかったんです。

キュヒョンは、以前に生死をさまよう大変な事故を乗り越えて、

この日を迎える事ができたわけで、それはもう本当に特別な事ですよね。

いつもたんたんとマイペースな彼は、そういう弱さを見せない人ですよね。

(そういう所も、ちゃーたんに似てるね。)



その姿を、その喜びを、

大切な家族、お父さんに観てもらう事ができて。

本当に、よかったね(^^



TREE婚京セラドームのチケットを

自分で手配して見に来ていた沈パパ、鄭パパの姿と

重なって見えました(^^












あーあ。

私も父に会いたくなりました。

もう会えないんだけどね。








ちなみに、
初めて知ったんですが、ギュのパパも学校の先生なんですね。

ちゃーたんとは、

141120_ms.jpg

オタ友コポォ!で飲み友!ですが、

この画像、最高ですwww (ツイッタのひろいもの)



こういう家庭環境が似ているところで通じ合う事が多いのでしょうね。

人間関係では、価値観が最も重要だと思う派です。←わたし




たまたま同じ事務所で出会ったという狭い世界かも知れないけど、

それすらが運命であって、

きっといまではかけがえの無いお友達。








141120_ton.jpg

東方神起という大看板をヒョンと背負いながら


その光り輝く毎日は、緊張感と息苦しいような出来事もおおいだろうから、



そんな中、


20140924sj_450.jpg

同年代のお友達が満喫しているであろう
ふつーに旅行したり、はしゃいだり。

そんな時間を分け合えるお友達がいて本当によかった(^^






(小声)
たまにわユノヒョンとも、遊んだげてね。。

(・∀・)







何かに追われるように、
一瞬一瞬を惜しむように、

毎日を充実させているちゃーたん。


ソウル婚で会えるのを楽しみにしているYo!

コポォ!←言いたいだけ









ん? 今日はユノヒョンのネタが少ない。。





久々のマンネユノシリーズ。


141120_my.jpg

神話の兄さんと。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ワカタよ。。
私、このサラ艶ヘアーにつぼってるんだわ。。♡♡





■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| SM Family | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ぽーにょぽにょゆの Best of Best in 広州

今日はなんだか色々と仕事でも激流でした。


天然な上司 という凶器。


天然でいいのはこの2人だけです。



141117_suki.jpg

「だいすき♡」ていいながら、

このポーズでよく写真とった気がする。←古

ちゃーたんのお胸にも珍しく釘付けです。



やー、WITHのジャケ写公開されましたね!




(・∀・)・・・・。



いやね。結局ね。

もう何もってこられてもね。買いますよ。
もうとっくに。買ってますよ。←全ver 予約済

なんだか、クリスマスソングも収録されているとか?
ちょっと楽しみだなあ♡








ちゃっ。




今日は、昨日語れなくてイライラヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
てなってた、爆萌広州語りですよ。

新しい情報なんてこれっぽちもありませんが(・∀・)

「あ、あれ、可愛かったよね。。+.o(*萌´д`从´д`萌*)o.+゚」

と萌えてくださる方、どぞどぞ。おそおせよ〜♪





まずはさかのぼる事昨日。



ハードですね。
当日の広州入りでしたね。

141117_iy.jpg

ユノヒョン珍しく、とってもご機嫌♡

もうね、お顔ちっさくてね。にこにこしててね。
ママクマさんもにっこにこにーの、天使でした。



141117_yryu02.jpg

そうこちらも、無防備という名の武器をもつ天使。

ユノヒョン。。かばんかばん!
広州までおさえといたげるわ。だから連れてって。。orz

全ユノペンの母性本能がMAXフル分泌された瞬間。


・・・と思ったら、そういうデザインらしいです(^^;




141117_osoro.jpg

やっぱりお揃いの姿はいいものですね♪



ところで茶ーたん。
ストイック極まりないダイエットを展開中で、
激やせしてて心配でしたね。



でも大丈夫。



広州Before Afterでこの違い。

もう半端無く、
ホミンモーメントがすぐる

シュテキなライブだったようで。。


ビギシャルでも明らかになった茶の愛され具合よ。





141117_min.jpg

充電完了で、つやっつや♡





ほんとに、

「幸せそうで何よりです」(ノД`)・゜・。



★ビギシャルのユノヒョンコメントがえらいことになってますのでね。
 まだの方はこんなブログ読んでないで(自爆)オフィシャルにGoGo!!!






ふう。

呼吸を整えたところで。。。









準備はよいですか?!(きりっ)




141117_yk01.jpg


( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)!!!





141117_kawaii.jpg



( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)!!!

ごふっ ←なんかでた




141117_kawa02.jpg



( ゚д゚)・・・こ、こりはだれでつか・・・??








141024_yking.jpg

こ、この方のおとうとさん・・・・?!



同じ人とはおもえぬ。。
しかも同じお衣装。。



またもうね。

これまた、

富士急ハイランドばりの振り幅キタコレ。


なんだこのWhiteばりの可愛いユノヒョンは。。・゜・(/Д`)・゜

前髪降ろすだけでこの破壊力。





若いファンの多い中国では、
オッパオッパでくるとおもってたんですけどね。

まさかの

ラブリーユノヒョン♡強力発動
いただきましたっ。



もうね。可愛さ爆発です。



( ∵)<ほっとけないビーム 最高出力ギガマーックす!



ちょっとね。
ユノヒョン、ぽにょりましたね♡
分厚い、つか、円柱。。(コリント式?←うろおぼえ)





141117_ypon.jpg

ぽーにょぽにょぽにょ♪



141117_yonaka.jpg

ぽにょぽにょぽにょ♪ ←よく知らない
なら歌うなっ!





ここ、ちぎってマウスにしたいっ!

うわーん(;´Д⊂); ♡ ←錯乱





こちらの

141117_cp.jpg

たっぷん♡に続くココロのBest 10にしまいたいと思います。

ならさらすな。←だってかわいいんだもの♪




それもあったのかな。
ユノヒョン、お衣装乱れまくり(^^;

今回から、脱ぎ着しやすいように、
背中チャックが実装されてましたね。




・・・・これ、ちゃっ!て下げると、


141117catm.jpg

つるん♡

て、出てきはるんですね。。
駄菓子屋のようかんホ。

ウットリ。







さあて、そろそろしつこいのでwww
まとめのホミンモーメント参ります。




ユノヒョンほんと、茶だけは握るよね。にぎるね。

どんどんにぎってこう!




141117_koshi.jpg

(∵ ) 「・・・さわさわ。おにく、ついてないね。。」

( ´・J・`) 「デュフッ、て今歌ってっからっ。」








そして、みんなだいしゅき♡

お水モーメント。


141117_kmizu.jpg

今回珍しく、お水回しのみ。

ペンにギャーギャー言われるのしってるから、
ミンからはなかなかやらないので珍しいですね。


動画はこちらから。







胸・熱♡ ( ^ω^ )



久々に、胸一杯ホミン補給ができました♡

心がくずおれそうな日常になんてサプリメント。

仲良しの2人の姿は、世界を平和にしますね♡




でも実は、地味に私が1番萌えたのはこちらです。




一番手前がちゃーたん。一番奥が、ユノヒョンです。


どなたかのツイでおみかけしたんですが
(引用できなくてごめんなさいね)
ユノヒョンが一生懸命ミンと並ぼうと近寄ってくるんですけど、
ミンが「向こう側にいって!」て遠ざけたそうです。

それでも何回かユノヒョンはミンに近づこうとしたそうなんですが、
最後には反対側にスタンバイ。


どうやら、ミンは、2人で出演者をはさんで、
バックステージにはけるまでを誘導しようとしたそうです。

ほんとに、お母さんとお父さんですね♡



しんがりをつとめるのは、いつもの湯のパパ。

141117_ojigi.jpg

そう。これがユノヒョンなんですよね。

前髪あがってようが、さがってようが、
お腹がぽにょってようが、
シャツがでてようが鞄があいてようが、

見た目なんてどうでもいい。 
←いや、そうでもないかな。





こういう心をもった人だから、
みんなユノヒョンが大好きなんですね。




今回も、最後の最後まで、
お辞儀をしていました。








さて。
いよいよソロ婚の足音が聞こえてきましたね♪

寒いソウルですが、

お二人が風邪をひかずに

楽しく準備ができますように♡










最後に。

スリスリ、超笑いマスタ。。(^^;



なんかね、
テーブルが高かったそうなんです。
多分机もってかずに、コンテナかなんかで代用したんでしょうかね。



巨大な2人でも飛び乗る高さ。



からーの。








141117_ysuri.jpg

ユノヒョン、ここ笑うとこだと思うよ。。

テーブル高すぎるだろう。。orz



なんでもやりきる男!ゆのゆんほ!








■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| トン語り | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はMAMA薔薇祭り♪がんばろうー♪

今日も寒いですねえ。。

東京の現在の気温は12℃。
ソウルは現在0℃だそうです。

緯度的には新潟市と同じいといわれるソウル市ですが、
大陸性気候の影響もあって、北海道と近い体感温度と聞きました。

昨年の12月にソウルに行きましたが、
澄んだ空気の凛とした寒さが、私はとても好きでした。


141115_snow.jpg

ソウルもそろそろ雪の季節ですかね。

12年末のケチミカムバの頃のお写真かな?

明日は、中国広州の「best of best in guangzhou」で久々にお二人の姿が見れますね♪
広州は今22℃くらい。
寒暖の差で体調崩されませんように。。





ちゃっ。





現在、ついったでは絶賛応援祭りが盛んですが、
激流にもまれながら、微力ではありますが私も参戦中です。


まずはBillboardチャート。

前作、Sweatに続いて、見事初登場1を獲得!!



すごいですよね。
ろくにプロモーションされていない中で、
トンペンさんたちのツイッタによるバイラルプロモーションの力で
なんと前回の30万ツイートを上回る70万ツイートを達成。

ツイッタ激流には、トンペンさんたちのサランがあふれていました。。. (´;ω;`)

今週は2週連続1位。そして、100万ツイを達成しよう!と、
Bigeastに加えて、世界中のカシちゃんたちと一致団結した
タグ祭りが、今夜も開催中です♡







そしてもう1つ盛り上がっているのが、

Mnet Asia Music Award (通称MAMA)!!

トンは、

■男性グループ ベスト・ダンス・パフォーマンス

■今年の歌 Something


の2枠にエントリーされています。



現在、すごい勢いで追い上げ中。


個人的には、トンはもう賞レースには参加しなくていいほど、
大御所中の大御所だし。

現在の彼らの音楽活動スタイルは、
音源(ダウンロード販売)中心の韓国音楽界とは少し違う、
パッケージとしてのアルバムと、ライブを中心にしたものになっているので、
音源中心の若手と戦うのは難しい場合がありますよね。

だからそんなに無理しなくても。。(´・ω・`)。。

て思うときもあるんですけどね。。
(1個人の意見です)




だけど、

今年はなんといっても10th Anniversary Yearだし、


色々と大切な1年のしめくくりとして、
なんとしてもやっぱり賞を取らせてあげたい。

はなから年末賞レースを放棄したような12月のライブ日程は無視して

大舞台でそれは楽しそうに歌う2人をみたいなあ。。


Somethingで、今年の頭にトリプルクラウンを達成したときのように。。


141115_crown.jpg

1位に眼をみはったミンと、嬉しさ噛み締めユノヒョン。




(´ω`。)♡♡♡



ちょ、もう、、



こんな顔するなよう。。orz











ええい。

やったるわ。

応援したるわ。


もうこれ以上、あげられるお金もものもないけれど、
どんだけつぎこんでんねん。。orz

特定IPからの不法アクセスと間違われるほど、
アクセスしまくって応援して投票したるわっ。

まかせとけっ!






・・・・というわけで荒ぶる私もさることながら、
まだの方は是非ご一緒に♪

明日、11月16日は、

MAMA投票大量薔薇投下大作戦

が決行されます。

なんか全部門投票しなければならないので面倒なんですが、
他の部門は適当におして
ひたすらトンに投票しましょう!
1回につき1つ薔薇をプレゼントできるようになりますのでね。

141115_bara.jpg

世界一薔薇の似合うイケメンに薔薇を贈りましょう。。



141115_barac.jpg

こちらはバラ肉がよさそうです。








■Mnet Asia Music Award 投票サイトはこちら
http://mama.interest.me/2014mama/vote
*投票してもバラ肉を贈る事は出来ません。





MAMAの舞台は、アジア各国で放送されることもあって、
特別なパフォーマンスが用意されることが多いですよね。

元ビッベンペンとしては、紹介しておきたい、
2012年のBIGBANGの伝説のスペシャルステージ。



"FANTASTIC BABY"がまだ新鮮だったころ。
そろそろ新曲だそうぜ。。

舞台装置もステージ構成も素晴らしかったです。

たぷちゃもイケメンだったしね。。←過去形??






トンのアジアでの音楽業界での偉業を考えると、
10周年記念ステージあってもいいとおもうんだけどなー。


140602-opst3.jpg
拝啓 Mnet様。

色々と漏れちゃって大変な子達なんですが。
1つ。よろしくお願いしますよ。

(地味に紅白&情熱大陸出場活動にも参加中)














最後に。

冬にアイスが無性に食べたくなる、そんなあれ、です。



寒い夜にタンクユノを愛でる♡








■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| トン語り | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事人ユノヒョンを思う。:Make Your Move

絶賛大風邪ぴき中ですが、
今日は嬉しいお知らせが来ましたね。


東方神起、

日本で最もシングルが売れた海外アーティストに!

「これからも大切に歌っていきたい」


おめでとうございます♪♪

K-style記事はこちら→

141111_tww.jpg

東方神起が日本で再び新記録を樹立した。

日本で5日に発売された東方神起のニューシングル「Time Works Wonders」は、発売初週に約10万7000枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで2位に躍り出た。

これで東方神起が日本で発売したシングルの総売上枚数は約408万8000枚となった。特にアグネス・チャンの約401万枚を上回り、海外アーティストとしては歴代1位となる快挙を成し遂げた。

東方神起はこれまで日本で多数のシングルをリリースし、ヒットを飛ばしてきた。2012年7月にリリースされた「ANDROID」では累積310万4000枚を記録し、カーペンターズが保持していた記録(300万2000枚)を10年10ヶ月ぶりに更新し、海外グループの歴代1位を記録した。

東方神起はこれまでにもシングル通算TOP10獲得数34作、シングル通算首位獲得数12作、シングル初週売上記録25万6000枚の3部門で海外アーティスト歴代1位の記録を樹立してきた。今回の総売上枚数1位樹立で4冠となり、名実共に日本のトップアーティストとなった東方神起の人気が証明された。

11日午前、オリコンも公式サイトのニュースを通じて東方神起の活躍ぶりを大きく報道した。

東方神起は「シングル総売上枚数が海外アーティスト歴代1位ということで、大変うれしく思っております。僕たちがこんな記録を打ち立てることができたのはファンの皆様のおかげです。これからも一曲一曲大切に歌っていきたいと思います」と感想を伝えた。

東方神起は12月6日、7日、ソウルオリンピック公園の体操競技場でスペシャルライブツアー「TVXQ!SPECIAL LIVE TOUR - T1ST0RY」を開催する。




そうそうたるメンバーに並んでの1位。
(全員リアルタイムでしっとるがな。。orz)

本当にすごいですよね(^^

お二人も喜んでいるようで、なんだかコメントが嬉しかったです。


Time Works Wondersは、本当にじわじわくる系なので、
ロングセラーになってほしいなあ。
まだまだ、この記録をのばしていってほしいです。


オ腐ショ込みで、こんなに狂ったように毎日聞いてる&観てる曲、
BUG以来久々です。。




iPod使ってる方はご存知かと思いますが、
どの曲を何回聞いているか、という再生回数(機器ログ)は
計測されてるんですよね。
iPodの場合は、それが「Genius」という、その人の音楽の嗜好情報として
サービス向上に利用されているんですけども、
ゆくゆくは、こういう再生回数(実視聴回数)も
オリコン等のランキングに影響してくると
面白いなと思ってます。



ほぼ1日中、トンを聞いているので、

かなりの数値を押し上げる自信があります。

(ドヤァ!)





実際、握手券とか付録目当てのCD購入は、
その後に大量廃棄する人がでちゃって問題になっていますよね。

買ったCDをどんだけ大事に聞いて挙げるかは、
アーティストにも重要な要素だと思います。
今後はそういうところにもたくさん焦点があたっていくと、
東方神起みたいなアーティストは、さらに評価されていくんじゃないかと。


ええ。贔屓目は当然ですよ。トンペンですから。
でも、本当にそう思うんですのよ。




ユノヒョンTWW無限ループ♡

まじで、永遠に聞いていたいです♡









ちゃっ。

これまた、本日もマイペースに語ります。

ユノペンのC姐さんから、あるビデオをお借りしました。

RAIN(ピ)が出演したMnetのテレビ番組「RAIN EFFECT」です。

141111_pi.jpg

■RAIN EFFECT - Mnet

RAINが自宅や愛犬、そして寝顔まで自身のプライベートをさらけ出したファン必見の密着番組!
-----

ちなみに、わたし、ピ、好きです♡

141111_yp.jpg

ユノも、入隊中のピ兄さんに会いにいったりしています。


”歩くフェロモン街”
という点では、
ユノのロールモデルの1人じゃないかなあと個人的に思います。

実際、カムバが重なったので「Something」応援しながら、
RAINの「30SEXY」と「LALALA Song」は耳タコなほど聞きましたが、
かっこよかった♡

きっと、楽屋でもお話したりしてたんじゃないかな(^^





さて、番組に戻ります。

これ、本当にすごいです。

おそらく、昨年、兵役から帰ってきて初めてのアルバムですかね?
(ようしらん)

「RAIN EFFECT」によるカムバの最中の彼の様子を、
まさに韓国で大人気の生活ドキュメンタリー的に、
ほぼ24時間、全方位カメラで記録していく訳です。


正直、

「ピ、よくこのお仕事うけたなあ(^^;)」

と、思いました。

それくらい、本当に四六時中観察されている構成になっています。
家の中も赤裸々に写るし、
居候の俳優志望のお友達の存在も、なんだかユノとホ●●さんの関係を
彷彿とさせる感じで、私生活がさらけだされます。


でもそれだけ赤裸々なだけに、

K-POPスターの日常を垣間みれて、

ものすごく興味深い。






例えば、私もついったでよく見かける空港写真。

ピも、飛行機に乗り込んだとたんに最初に、
自分のスマホでツイッタやブログでの自分のスタイルの反応をチェックしています。

ユノもチャンミンも、空港スタイルは結構意識しているし、
それだけ影響力が強い事を良く知っているから、
最近はユノはお友達のブランドの服を着てあげたりしていますね。

141111_ynyukoku.jpg
10月末の入国の時はグレー。

141111_ykikoku.jpg
11月の帰国の時は黒バージョン。

宣伝効果は絶大なんだろうなと。




また、ピの日本ツアーの様子もおっかけているんですが、
福岡のマリンメッセでカムバ用のお衣装選んでいたりと、
(どうやら、「LALALA Song」用?)

忙しい日常の中で、息抜きをしながらも、
複数のお仕事を同時にこなしている様子が見て取れます。

きっと、第一線で活躍してる人はみなそうなんだろうなあ。。
大変だなあ。。



で、長くなりましたが、私がなんだかキュンとしたシーンはこちらです。

141111_pi2.jpg

ピは、ハリウッド映画にも出演していて、
俳優としてのキャリアも順調にのばしていることで知られています。

彼は、ライブの後、ホテルで延々と、台本を覚えているんですね。
しかも、英語の台詞を。

忙しい彼らが調節できるものは、睡眠時間しかない。
ベッドの中で、体力を温存しながらも、
眠りに落ちるその瞬間まで台詞を覚え、
疲れで起きのるに苦労している場面には、少し胸が痛くなりました。

そのプロ意識の半端無さが、ユノに重なって。





丁度その時に、今更なんですが、
Boa主演の映画「Meke Your Move」のインタビューをツイッタでみかけました。
ーーーーーーーーーーーーー
「Make Your Move 3D」
脚本&監督のDuane Alderのインタビュー
日本語訳:beriko0214 *お借りしました!


141111_mymy01.jpg


ユノをキャスティングすることは我々のパートナーのSMエンターテインメント側からのアイディアでした。
SM側は、ユノは素晴らしいダンサーでありパフォーマーであるからカメオとしてキャストすればどうかと最初提案してきました。
ユノが出演するとアジア各地で観客を引き寄せれることがわかっていたからです。


私はStaple Centerで2010年の10月に行われたSM TOWNコンサートに行きました。(このコンサートでボアと監督がはじめて会いました)
私はそこで、TVXQのライブパフォーマンスを初めてみました。
TVXQのナンバーのなかでユノが想像を絶するソロのパフォーマンスを披露しました。私が今までみた中でマイケルジャクソンのパフォーマンスに一番近いパフォーマンスのひとつでした。ユノは本当に素晴らしかった。SMがユノの話をもちかけたとき、私はそのアイディアに惚れ込みましたが、現実の話として、ユノが映画に出演する時間があるかどうかがチャレンジでした。

我々はトロントで撮影に入っていて、ユノのスケジュールは非常にタイトでした。一旦我々が撮影スケジュールを決めるとSM側はユノがトロントで撮影するためのスケジュールの空きを必死で探しました。2日間の空きをみつけたのです。
ユノはたったの2日で(韓国から)トロントへ入ってトロントから(韓国へ)帰国しなければならなかったのです。

NappyTabsがトロントで振り付けを作りました。彼らはユノに振り付け(動画)を送って、ユノは韓国で振り付けを覚えました。

しかし、我々はとてもタイトなスケジュールだったので、もし空港でなにかあったり、フライトに遅れがあったりすると、ロケの場所と時間が限られていたので、ナンバーをカットしなければならない状態でした。ユノは水曜日の深夜にトロントに到着しました。

ユノはトロントに到着後、そのまま数時間、時差ぼけがぬけないまま練習しました。翌朝、ユノは朝早くから撮影が入っていましたがきちんと仕事をこなしました。
ユノほどハードに仕事をこなすダンサーに出会ったことはないと思います。一旦私がカットというと、ユノは一瞬の間に再びダンスする準備ができていました。

ユノは私たちや撮影のクルーにとても腰が低くて(丁寧に対応して)、我々はみんなユノが韓国ではスーパースターであることは知っていましたが、ユノがセットに現れるまで本当のところ誰も彼がどれほどビッグであるかは誰も知りませんでした。
しかしユノがセットに現れたとたん、彼のエネルギーにみんな感染されました(オーラがあふれていた)。みんなユノが映画に出演してくれてとてもラッキーだったと思っています。


-------
正確に、この撮影がどのタイミングで行われたかは解らないんですが、
★以下訂正
どうやら2011年再始動頃に撮影されていたんですね。。
(Cさん、情報ありがとうございます!)
撮影から公開まで3年もかかってるんですね。なんでだろ??

(TVXQもOSTで提供している"Running on Empty"も、
 「TENSE」の" Off Road”として復活するまでお蔵入りだったんですねえ。。)


秒刻みの生活の中で、
「たった2日」で韓国-トロントを行き来しているなんて、

まるで罰ゲーム出張ですよ。。(ToT)

Seoul -Tronto間は片道13時間。 往復26時間。
つまり、現地滞在が、最大で22時間しなかいんですよ。。
げ---。。。



きっと、彼のことだから寝る間を惜しんでビデオで振り付けを覚えてて。
時差ぼけの中でもスタジオにたった瞬間には完璧だったんじゃないかなと。


そんな事を思っていたら、

141111_pi2.jpg

このピの姿がユノに重なって、

なんだか切なくなりました。





この尋常ないがんばりのおかげで、

素敵な姿をたくさん見せてくれてるんですよね。

その分、たくさんたくさん、

応援してあげたいなと改めて思いました。




ちなみに、この「Make Your Move」の振り付けは、
Nappy Tabsさんです。

141111_mymy03.jpg

Boaの「Only One」、TVXQの「Humanoid」「Spellbound」の振り付け師さんです。
この人らの振り付け、超覚えにくい&踊りにくいです。小声

彼らはユノに惚れ込んでいるそうなので、
今回の振り付けもユノらしい素敵な振り付けでした。




ゲイゲイしいですし、周りのヨジャダンサーの衣装が謎ですが
ユノが神々しいまでに素敵なので、まだの方は是非に。

Boaちゃんのラブロマンスもどうでもいいくらい (Boaちゃん、ミアネ。。)
ユノがかっこいいです。
前にものせたけど、再掲します。 (どんだけ好きやねん)
「映画”Make Your Move" カメオ出演の指かっぱー」 →




やー、この黒豹のような野生動物のような美しさは
何度観てもあきませんて。




さあて。
今頃、次のツアーの練習中でしょうかね。

いつか、ユノ&茶にも、24時間密着系のお仕事がくるといいな。
「情熱大陸」とかは是非でてほしいな♪
なんて思ってしまいますが。



まあ、この子らの場合

141111_mcd.jpg

色々危なくて密着できない、という話でしょうけども。

色々もれちゃったエムカの楽屋風景も、
日常の超距離感が話題に。

しかし、このユノヒョンのおじいちゃん感www






■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)

b_02.gif








| 映画&ドラマ語り | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Time Works Wonders」ユノが糖質Offな件

空気清浄神起様が帰国されたからか、
盛大に風邪をひいてしまいました。

急に(ココロも)冷え込んで参りましたが、
皆さんおかわりありませんでしょうか。

1日中家でゴロゴロできるなんて、至福の贅沢♡



今日はつぼりまくっている「Time Works Wonders」語りです。

★速報! 11/8 オリコン1位奪還&10万枚突破おめでとう!!(ノ≧∀≦)ノ♪♪

141109_twwfanm.jpg

生で聞いてから、ガッツリ☆もっていかれております。

歌詞覚えちゃったよ。。
他に覚えなきゃ行けないことたくさんありますのに
こういうのだけは早い。

「好き」てすごいパワーですねえ。。



☆オフショネタバレありなので、ご覧になりたくないかたは、
 今すぐ購入されて、なにとぞ再訪ください。 ←上からなのか下からなのか
 「つづき」から参ります。


≫ Read More

| トン語り | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ネタバレ:11/5 横アリ ファンミ夜の部「皆でユノを甘やかすー完結編」

さて、昨日の続き参ります。
もう、全9回に渡る壮大なファンミも終了されましたので、

今日はオープンな感じで♡(・∀・)


いきなり総括になりますが、
タイトルの件。

今回のファンミは、

「みんなでユノを甘やかしに甘やかす会」

だったように思います。


アラサー幼稚園児という新たな称号を得た(∵)を

これでもかと世話をやいて甘やかす(´・J・`) ごと、

ミンシルさん指揮のもと

全ビギが壮大に甘やかす。


そういうイベントでした。。


続き参ります。。



■Mission ④ ラブラブ♡キッチン

全ビギが泣いた。

いよいよ実現しました。

(∵)人(´・J・`) によるホットキッチン。


そう。それは

横アリという超日常で展開される日常の風景


141106_yc03.jpg

今回は、お二人が「先生」と「アシスタント」になって展開されますが、
横アリ夜の部、事件はおきました。。

(ミンシル)<「それでは、くじをひいて先生を決めましょう!
         今日は同時にひいてみたらどうかな?」


ミンシルさん、ナイスセッティングですた。。(ToT)




ほんとにね。。手をつかまれた瞬間のチャータン、
お顔真っ赤になったんですよwww

(´・J・`) 「ぼんっ♡」 
て感じで。。

ホンマに Hot キッチンでんな!

いいぞ、もっとやれ♪


そして、安定の茶が先生に。
ビギ、拍手喝采www

たいっへん不服そうな方が1人 → (∵)ぶー!


最近ユノ先生が続いて、
破壊の限りをつくしたwww献立が続いていたので、
ミンシルさんをはじめ、スタッフの皆さんの安堵感が
聞こえるようでした。。

全員「ほっ。。」


まずはエプロンをつけます。
アシスタントらしく(?)ちゃーたんにエプロンを着せようとするユノwww


141105_ck.jpg

さっさとちゃーたんは自分でエプロンを着用。


ビギがっくり。。←でも今日やらかしたみたいですね。


続いて。



141105_yk02.jpg

今日も安定の下方エプロン。

おかげさまで、本日も、何かを刻む為にかがむ度に

ユノヒョン、アンミラ状態  。゜゜(´□`。)°゜。

お胸がお胸が。。♡
2本のひもが、それは優雅なカーブを描いていました。
↑そこばっかりに釘付けに。。orz しっかりしろ!自分。。





今日のテーマはトッポギでした。

ちゃーたん作り慣れているのか、材料も手際良く選びます。
材料を入れるバットに、ばこばこ意味不明の材料を投げ込むユノヒョン。
片っ端から、ちゃーたんがもとに戻していきますww




ユノヒョン、なんかやたら女子的な語尾が多かったですねwww

(∵)イチゴだったらどうかしら

これまじで、眼にしみる可愛さでした。。(ノД`)




その後も、ちゃーたんにあらゆる調味料を観ては渡すユノ。




ちゃーたんの、このユノあしらいが神。

半分、ビギを楽しませる為にやってくれてると思いましたが、

一朝一夕でできる空気感じゃなかたヨー。。

特に、はちみつを入れようとしたユノヒョンを制しながらも、

(´・J・`)「はちみつ 好きだなあ。。」

とつぶやくところが特に萌え。。
ほんと、好みを良くご存知だよねww


てか、こんな彼氏に
「おまえ、ほんとうにこれ好きだよな♡」
て言われたら、壁ドン級に萌える。まぢで。








ちゃーたん、さすがにちゃんと料理をしようと、
破壊神ユノヒョンの封じ込め作戦にwww

141106_yc02.jpg

ひたすら、人参を斬らせるという地味な作業を
ユノに命じます。


もう、おなじみの、包丁をもつ手先に会場悲鳴。


でも、ここで私思ったんですけどね。
ほんとに危なかったら、茶がもっと世話をやくはず。

ユノヒョンは、意外に手先が器用なので、
大丈夫なことを、ちゃーたんが一番知ってる気がしました。


まあ、最後に包丁の背中でタマネギ斬ろうとしたんですけどね、、
このかた→ (∵*) キラーン





さながら、子供におもちゃを与えて、
ちょっと注意力をそらすような感じで、
人参にしゅちゅしているユノヒョンの横で
着々と素敵なトッポギスープを準備していきます。



はい!ここでいただきました!




キタコレ! あーん神起です!

大阪の奇跡再び! 万世!万世!


胸★熱 ( ;∀;)







猫舌つーか、多分猫くちびる♡なんだろうね。

ユノヒョン、熱くて顔面管理放棄www

(´・J・`)「汚いっすね」


て、デュフリながらちゃーたんに斬られてましたwww



大阪同様、トッポギにチーズを入れたがるユノヒョンを制するちゃーたん。

お鍋の横にこっそり持ってきているチーズを最後まで入れずに、
お皿によそおった後にぱらぱらとふりかけてあげていました。


(∵`)「・・・ちがう。いまぢゃない。。」

少し悲しそうなユノヒョン。。
多分、このタイミングだともう、
ちーぢゅがとけないと思ったんでしょうね。
(かばええ。。爆萌♡)


ちゃーたんがささっと、鍋にのこったたれをかけると、
あら不思議♡ チーズがとろけていきますよ♡

そのあと、ちゃーたんはナプキンでお皿の周りを綺麗にふきふき。

それは美味しそうなチーズトッポギの出来上がり。



(・∀・)・・・。


おい。
ちょっとまて。

ちゃーたん、こんなスゴ技どこで覚えた。(真顔)


料理番組でも観てるのかな?

てかそもそも、こんな最高で最強の相方がいるユノヒョン

141106_yc01.jpg

普通の女性とはもう結婚できませんよ。




そうか。ちゃーたんはこうやって、
ユノを結婚から遠ざけてるんだね。。orz



その後、味見したダンサーさんから「最高に美味しい!」いただきました。
嬉しそうなちゃーたんの後ろで、

こそこそと追加の「闇トッポギ」を作り続けるユノヒョン ww


デスソースいれるわ、お酒いれるわ、破壊の限りを尽くしますwww

ちなみに、料理酒を味見した瞬間のユノヒョンはこちらです。



お酒よわいでちゅねー♡♡


・・・結局、えらい辛いトッポギつくって、
自爆して終了してましたwww


やー。やー。

個人的には超可愛くてデレデレしながら観てたんですけどね。

141031_tww01y.jpg

これとのギャップに時々正気に戻りました。。



( ゚д゚)・・・。

はは。ユノヒョン、ちょっとわざとやってたよね。
多分ね。はは。
もう30歳だもんね。。orz





そして、超おもむろに始まる最後のミッションです!


■Mission ⑤ LIVE


●Super Star

ちょっといきなり始まったので、トンもビギも準備しきれてなかったかも。。
ユノヒョン、ちょいちょいフリを間違えてさぐりさぐり踊る感じでww
↑こんなユノヒョン初めて見たよwww

こういう時、頼りになるのがちゃーたんです。
安定の、シュテキな☆Super Star

多分、TREE婚でやらなかった曲なので、
思い出すの大変だったのではないだろうか。


●Sweat

141105_yc07.jpg


Sweatは、超きれっきれ☆で、さすがの最新曲!

どなたかも書かれていましたが、黒い革ジャンで踊るSweatは、
ちょっと悪そうで、かっこよかった♪

ちょっと、火薬多すぎて、トンもダンサーさんも火の粉かぶってて
心配でしたよ。。(シュパシュタだったかな?)


●Miss You

ここで、TREE婚の感動再び♪
お二人が歌いながらバックステージに向かいます。

Miss Youは、本当にユノヒョンの歌声が素敵に生きています。
この夏歌い込んだだけあって、改めて聞いても素敵でした。。




さあ、ここからが今日の本番!




●Time Works Wonders

バックステージでの新曲披露。
待ってました。本当に。

141031_tww01.jpg

前評判とおり、本当に最高でした。
グルーブ感の強いR&Bですが、
この曲、特にちゃーたんは好きなんじゃないかな。

冒頭からすごくのってて、聞き応えがありました。
彼の声質にとてもあっているとおもいました。

そして、やっぱりユノヒョンの高音が、最高です。
かなり高い音でスキャット入れてくるんですけど、
このあたりのセンスは最高に素敵。

ちくわつまみ食いしてた幼稚園児とは思えない。。

そして、待ちに待った、チャンミンのハイトーンボイス。

141007_tww06.jpg

ほんとにね。ここ、ヤバいです。

生で聞いたら、しびれた。

また、ちゃーたんの見せ場が1つ増えましたね。
次回はいつ聞けるだろう。。
本当に大好きな曲です。


●WHITE

そしてそして。個人的になにより嬉しかったのがこれ。

神MV

これが生で聞ける日がくるなんて、生きててヨカタ。。

少し早めのクリスマスプレゼントとして、お二人が準備してくれていたそう。
多分、レコーディング以来でしょうね。歌うの。

「虎の子のワンプレート」

といった、日本人でも使わない珍妙で難解な日本語が多くて
歌詞覚えるの大変だったと思うんです。。

でもでも、お二人は完璧に歌詞を覚えてました。
一杯練習してくれたのかな。



最後、上手側通路は、今日初めてのちゃーたんがやってきました。

もうね。すごい綺麗でね。可愛くてね。

相変わらずのCGキャラ。←完璧すぎる容姿をさします

通路をゆっくり歌いながら、ぽてぽて歩いてきてね。
(歩き方が似てきたよ。。夫婦め。。)

四方八方に一生懸命気を配って手をふり、
私もきらっきらの笑顔をもらって。

141105_ch.jpg

ニコッ。

あ、間違えた。



141106_cha.jpg

少し照れながら、俯き加減で微笑んでいました。



やー。。

チャミ落ちしかけました。。orz

いや、大好きですけどネ。。元々。

========================

ちゃっ。

総括します。


今回のちゃーたんは、本当にやばかった。

彼氏感ぱねえ。

だからといって、
この人に彼女感があったわけではないです。 →(∵`)?



料理の時のユノあしらいとかね。
つんつんしてたくせに、いきなりぶっこんでくる

甘ーい声での「食べたいの?」

ウィスパーヴォイス!
どこで覚えたのかしら。。orz

ほんとにね、理想的な彼氏像でしたね。

仕事で朝帰り(ある意味本当)してくったくたでも、
相方の大好きないちごを探し、
スポーツも悪態つきながらもつきあってくれて、
最高に美味しい料理を作ってくれて、
きっちり後片付けまでしてくれる。←重要

しかもイケメンモデル級で、オタコポォときたもんだ!


最高です。茶。




そして、その相方の興味関心を独占している

141105_my.jpg

アラサー幼稚園児。

まじめな話、ユノヒョン大分お疲れでしたね。
心身ともに、本当に夜警屋日誌で燃え尽きた後だったからね。


あの空前のぽわぽわ感と、ふわっふわの日本語が
疲れだったのか、地なのかは、最後まで不明。。



実はお料理コーナーも、ユノヒョンの危ない手元やアンミラ状態のお胸よりも
左腕の痣が心配でしかたありませんでした。

左の手首と肘の間にね、紫色の傷が4筋ほど。

多分、エイネの時には肌色の湿布はっていたところかな。
ムソク様の刀の傷だと思うんです。
時には真剣を使った、本当にハードな撮影だったものね。
おつかれさま。
がんばった分だけ、本当に素敵なお姿でした。


今回のファンミは、私見ですが、
ユノのドラマのこともあって、準備期間が短かったのではないかな。
あまり、応募するような企画もなかったし、
お二人のソロ曲もなかったしね。

でもね。

多分、その分、学園祭的にビギと交流できる企画を増やして、
事前準備しなくても楽しめるように工夫してくれたんじゃないかなって。
思いました。
少しでも、1人でも多くの人が、彼らとふれあえるように。




他のグループだったら、ファンミが無くてもおかしくない位忙しい今年。
それでもがんばって時間をさいて来てくれたユノヒョンとチャンミンが、
本当にリラックスしてその時間を楽しめるように

スタッフさんは2人を精一杯きづかって。

チャンミンは疲れてるユノヒョンをきづかって、

ユノヒョンは盛り上げようとビギをきづかって。



私たちビギは、本当に幸せな時間をもらう事ができました。

最高のクリスマスプレゼントだったよ。




猟奇的な(∵)という彼女をもつ(´・J・`)の

日常生活も垣間みれたしね。。

















そして、本当に最後の最後に。

どうしても言いたい事があります。

私見ですが、不快に思われる方はご容赦ください。




やっぱり、Bigeastは、みんな、ファンミに出る権利があると思います。
どうか、出来るだけ多くの人が来れるように、イベント運営の再考をお願いします。

今回、9回も公演してくれたのは、本当に感謝しています。
(お二人の負荷も高かったんだろうと思うんです。)

でも、それでもたくさんの人が参加できなかったんです。
私の大切なお友達も外れてしまいました。


そんな中、やっぱり「ファンミに2回いけた」人の話が聞こえてくると、
やるせない気持ちになります。
(これだけは、本当に抑止策 検討してほしいです。
 何の為の顔写真なのか。。)



東京/大阪 という開催の仕方も、再考の余地あるような気がします。
地方でも開催するべきです。
そして、Bigeastのシステムを使って、会員限定の同時中継もやってほしい。
(ネット中継でいいからさ!)



日本は、ライブシステムが進んでいるので、開催場所の設備を揃える事ができます。
例えば、Zeppみたいな仕組みを使えば、全国どのZeppでも同じ会場構成で実施できます。
柱で見えなかった、2階席で全然みえなかった、ということもなくなるはず。
同じ設備構造なので、スタッフや、トンの2人の負荷も減るはず。
時間を短縮してもいいから、回る地域を増やすのも1つの手かと思います。



あと、ユーザー参加型の仕組みはとてもいいと思うので、
Missionごとに、抽選対象となるゾーンが変わるとかの工夫もお願いします。
私自身、通路脇でしたが、通路脇、ステージ脇の席は恵まれているから十分です。
1つ目のミッションは1階から、2つ目のミッションは2階から。。という風に
抽選を限定してもらっても私はいいんじゃないかなと思います。



勿論、
私のように神席を当てる人がいるのと同時に、
一番後ろの席があたる人が存在するのは仕方ないと思います。

(私も天井席経験ありますからね)



でも、まだまだ、

1人でも多くの人が会場にくる事ができて、
1人でも多くの人がココロから楽しめる

工夫ができるんじゃないかなーって。思ったんです。


もっとアイデアひねりだして、事務局に提案してみたいと思います。



141105_yc05.jpg

だって、本当に素敵なファンミだったから。。





・・・て、おい待てコラ。なんの画だこりゃ??
し、しまらない。。








つたないブログにお越しいただき本当にありがとうございます!

■ランキング参加中です。。よろしければ、ぽち★お願いします。
カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif




| トン語り | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

