February Celebration!! TVXQ!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定:トン神サジン特集 その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| トン語り | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説のMステから、今日のGAON受賞まで。

トン活でメキメキ復活中です。うふん。




今日は、大切で、そして嬉しい日でしたね。
(やや真面目モード)


150128_gaon.jpg


おめでとう!!

ガオンチャート、第一四半期1位受賞!




そして、ライビュビューイングにかけた皆さん、
ビデオコメントあってよかったね!!!(号泣)
また、MAMAみたいに何もなしだったら、暴れていいと思う。



しかし、あれだけパッケージの売れない韓国音楽業界で、
TENSEを20万枚近く販売とな。素晴らしいですね。

まあ、本当に名盤ですけどね!!



受賞コメントはこちら。
元ツイこちらです← お借りしました)


こんばんは、東方神起です

(∵)「2014年1月6日テンスアルバムを発表し、タイトル曲サムシングとスリスリで皆様に見せてもらいたくさんの愛を貰って幸せでした」

(*´・J・`)「今回のガオンチャートKPOPアワードでアルバム1四期、今年の歌手賞を・・・」

(∵)「今年の歌手賞?」

(*´・J・`)「私たちが受けることになりました。本当にありがとうございます」

(∵)「 残念ながらも、私たちは授賞式が行われている 今日海外スケジュールの為、出席できなかったです」

(*´・J・`)「悔しいですね」

(∵)「とても残念だが、こんなに素敵な賞を受けることになって嬉しいです。ありがとうございます。」

(∵)「この賞を受けることができるよう、カシオペア皆さんの支えや応援があるからこそできたと思います。カシオペアの皆様にこの賞の光栄を回したいです。」

(*´・J・`)「これから我々東方神起の素敵な活動やかっこいい姿見せて届けできるように努力します。」

それでは 東方神起でした。




私はどうしても、一昨年のサムティンカムバの前の、ユノヒョンの

「僕たちがまだ生きていることをお見せします」


という韓国でのコメントが心に残っていて。



彼一流のウイットに富んだコメント(こういうところにユノヒョンのセンスを感じます)
だと思いますが、2013年は日本の活動に集中してくれたおかげで、
韓国の音楽業界では「もう昔の人」的な空気感があったんですよね。
(冗談で、死亡説が流れたと言ってましたよね。。)

年末の音楽祭にもほとんど声がかからず、
せっかくの韓国10周年だったのに、私でもなんだか寂しく感じるくらいだから、
お二人の胸の内はどうだったのかな。。て。思ってみたり。


だから、韓国活動と日本活動を両立します!と宣言した2014年。


ただでさえ両国をまたぐ活動のしんどさがある中で、
本当に二人とも頑張って、駆け抜けた1年を、
MBC歌謡祭や、このガオンで、しかも今回はチャンミンと二人で。
受賞できたことがすごく嬉しかったんじゃないかなっておもいます(^^


昔の人なんかじゃない!

伝説は作ってるけどまだまだ現役!

サブちゃんとは(まだ)呼ばないで!

「今年の歌手」賞、おめでとう!!









そういえば。

前回のガオンといえば。


150127_yg12.jpg

2013年年初頭。若干26歳。でこの貫禄。

彼は、歴史に残したい素敵なスピーチをしてますよね。



もう皆さんご存知の有名な内容ですが、
せっかくなので載せてみました。


(マインさんのブログからお借りしました!ありがとうございます)



150127_yg1202.jpg


こんにちは。東方神起のユノです。(マイクが)思ったより低いですね。

今日は先ほど後輩であるスーパージュニアが第3分期歌手賞の受賞をして、
僕たち東方神起が第4分期の歌手賞を受賞しました。
まずこの賞をいただいて本当に光栄です。

実は今日チャンミンと出席したかったのですが、
チャンミンは月光プリンスの収録でがんばっているので
僕が一人でこの席に参りました。思ったより低いですね(←マイク気になるんホ)

先ほども話しましたが、
アルバムというのは簡単に作られるものではありません。
だんだんアルバムという存在が忘れられていると最近よく感じます。


今回もとても力を注いでくださったSMエンターテイメント、
イスマン先生をはじめキムヨンミン代表、理事の皆さん、
そしてがんばってくださったSMのスタッフの皆さんに
感謝の言葉を伝えたいと思います。
何よりもこの賞が誰のものかご存じでしょ?
カシオペアの皆さんにぜひこの賞を捧げたいと思います。

受賞コメントは昔からよくしてきたのですが、
そのたびにいつも緊張してしまいます。
少し長めに話してほしいと言われたのですが、

皆さんにもっとも伝えたいことは、
歌手とはステージの上で表現し歌うことが正解だということです。


悲しいときも嬉しいときも、
皆さんと一緒に呼吸をしていくのはステージの上なんだと思っています。

これから僕たち東方神起も
10年20年ずっとステージの上で答えを出せるようなグループになりますので、
ここにいらっしゃるたくさんの後輩の皆さん、
そしてたくさんの先輩の方々も一緒にワイワイいいながら
今後もK-POPが発展していくようがんばっていきます。

どうかたくさんの応援をよろしくお願いします。
ありがとうございます。さらにがんばっていきます。
ありがとうございました。





世界の音楽業界全体が急速にデジタルに移行する中で、
K-POP界は特にデジタル音源のシェアが世界的に高い市場です。
(日本は逆にパッケージが強い市場)


先日、メディア論のお話を聞く機会がありまして。

その先生は、

「時代はコンテンツ(複数)からコンテント(単数)へ」

といったお話をされていました。



複数の曲から構成される作品としてのアルバム文化がもはや廃れて、
1曲がバラ売りされる時代に。
(これは音楽に限らず、書籍や動画もそうですね。)



どれも、
デジタルがもたらした便利さではあるけれど、



そのアルバムジャケットのイメージ画像や、
タイトルに込められた物語が知りたくて、
一生懸命ライナーノーツを読んだり。

最初の1曲目のワクワクから展開する、
曲の並びやつなぎ方にアーティストの思いを感じたり。




そんな、古臭いかもしれないけれど、
純粋で良質な音楽体験を、
ユノも愛してくれているんじゃないかなって
改めて感じられたわけで。


(実際、(∵)がiPodでガンガンシャッフルして聞いてたらウケるw
私はトンのアルバムはシャッフルせずに順通りに聞いてます。)




もとい。


しかしだ。

26歳で、このような場で、
音楽業界の方向性に一石を投じるスピーチをしてしまう
ユノヒョンの胆力には、本当に頭が下がります。


人はそれをKYとかいうのかもしれないけれど、

大事なことを言わなければならない場ではきちんと伝える。
その伝え方には最大限配慮する。


これが、ユノヒョンの戦い方なんだな。。



だからお願い。

そこのプレジデ●ト。 ←もはや名指し

ユノヒョン特集しなはれや。

ビジネス誌さんようよう。 ←高圧的



萌え写真はなくていいからさ。。
(多分、ものっそ、表紙とかドヤると思うけどねww
 中小企業のおっちゃん社長ら、ズッキュンやで!)







そんな、今やK-POP界をリードする彼らですが、
4年前の今日は、こんなに緊張していたんですね。

再始動後の初テレビ出演。

伝説の「Music Station」






スリスリするほど緊張していた二人が、本当に愛おしい。。



この時

想像していた未来に、彼らは立っているのかな?



150127_homi.jpg

二人が全力全霊でたぐり寄せたこの未来を。


これからも、ずっと応援していきます。






次は、また、鍵記事っす!







■いつもぽち★ありがとうございます!
 とっても励みになります。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif



| トン語り | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定:トン神サジン特集 その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| トン語り | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T1STORY in 上海はおサジンが素敵すぐる

ひっさびさにブログに復帰いたしました。




ヒッヒッフー...orz



いやー、5日間ほど死んだように寝込んでおりました。
(それでも布団の中では追ツイはしていた)



1月中に死ぬ気で完治する←矛盾




今日は久々にブログ書き散らして(失礼)
元気をたくわえようかと。


しかし、本当に。。



150126_ys04.jpg

上海婚のサジンが神ですた。


(-ω-)・・・・・❤️

うーん。もうお腹いっぱい。

北京婚でもそれなりに保存してたのですが、
今回の上海婚ではカメラロールがえらいことに。



お二人のビジュアルも表情も最高だったからねえ。。



珍しく公式もいいお仕事されてます。


150126_ys06.jpg

ほんと、いい表情している。僕らのヒーロー。
カコイイとキレイとカワイイを同時にこなすひと。







150126_ys02.jpg

愛くるしいも溢れ出まくっていて。
もう、毎回どんだけ。。orz 





今回のヒョンは、いつも以上に


150126_ys05.jpg

ほっとけない。てか、ほっとく暇がない。
全トンペンにほっとけないビーム照射してましたね。




ちゃっ。順に参ります。




【まずはリハーサル編】


150126_ys07.jpg

貴重な公式の
シュテキな仲良しお写真。

最近の沈は、こういうスポーティーな格好が多いみたいですね。
体に対する意識がかわったんだろうなあ。



リハ中に、ユノヒョンをほっとけない沈がかわいいですww



一生懸命ユノヒョンを笑かしてたらしいww
ほんとかわいい弟くんです。




からーの。





オーマイガッ!

ユノヒョン、左のおなかに湿疹できてるんちゃうか。

だって、



150126_ysk01.jpg

ボリボリペチンの時もここかいてましたよね。。
詳細はこちら←



(´Д`)はうあー ❤️



ヌナが。
シッカロール塗ったげる。

パフパフしたいよう。。



【ユノヒョンの素敵なハムケツ】


今回もユノヒョンのかいらしいハムケツが炸裂したそうで。




たまらんばい❤️

この無防備なお尻を守りたい。
TOTOか。




たくさんいただきましたナイスヒップ特集は後日。




さあさあさあさあ!!!

ここから、

愛しさと切なさとほっとけなさが急上昇しますよ!




【カード落としんホ】





んーーーー❤️これたまらん!!!!

このね、ボロボロおとしてるの気づいてるんだけど微動だにしないドヤ顔のユノ。
Somethingnのユノソロですね。
後ろで見ててでゅふっちゃってるちゃーたんがね。
もう、冬の終わりの最高に胸熱のハーモニーですよ。。


このあと、スリスリはじまりで、ちゃーたんは
自分のカードをユノヒョンに「しょうがないなあ。。」て感じで
わけたげたそうです。




んーーー

おせわたしたくなるよねえええええ


ほっとけないよねえええ。

ちゃーたんの気持ちがよくわかりますよう。。





そしてさらにキタコレ。



【脱げないのう・・・・ ( ´∵)】



これは”新生Somebody to Love”のときですかね?

150126_ys08.jpg

最高にSEXYなはだけんホ❤️



150126_ys09.jpg

Yes! CRAZY, SEXY , COOOOOOOOL!!!



150126_ys10.jpg

ん?どうした?ヒョン・・・






脱げなかったのね。。くう。。。


★動画ゲットしたのでどぞ。




この人本当に、自分の衣装に緊縛(おいおい)されちゃうなんて。。
どんだけほっとけないんだか。。



それでも



150126_ys11.jpg

カメラにはドヤア!

取り込み中でもそれはそれ。





このナイス神モメントを捕まえてくださった

カシラッチの皆さんに、

心から拍手を送りたい。




↑実はこれが本題





だってね。

私の大好きなREMINISCCENECEさんのお写真なんて、

150126_ys03.jpg

公式よりいいお仕事してます。




というわけで、次回は、
またもや新人ペンらしい特集を組みます。


トンペン界では常識の、
有名カシラッチさん特集!


今回の上海激流の中で、すごく気になったカシラッチさんが
ちらほらいらっしゃいましてね。


トンを好きな人の数だけ、
トンの好きな顔があるんだなあって、
ちょっと感慨深く思ったのがきっかけでした。

ドンピシャ趣味が同じカシラッチさんがいて、
すごい興奮いたしましたよ。。
(絶対友達になれる気がします。
 そうそう、そこのお顔なの!て語ったら1晩語れる。)




ちなみに、鍵かけます! うおおお!

R◯◯系☆(*´・J・`)人(∵*)小説でもないのにねwww


ま、いろんなツイート引用させていただいているどの口がいうか!
て感じですが、
本当にトンが好きな方にだけ見ていただけるようにね。そっとね。





そんな予告をしながら、最後に。

上海婚ツイ激流の中から、私のお気に入り2選。






言ってる。これ、言ってるね。
そして今夜の晩御飯はハンバーグになりましたwww ←わたくし





今回自分でぽっち事件(自粛)とかもうパフォが宇宙レベルの沈。


ヌナは、あなたの頭の小宇宙が心配です。。
でも、大好きだけどねww






■いつもぽち★ありがとうございます!
 とっても励みになります。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| 2014-2015 T1STORY World Tour | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「国際市場」 5月日本公開決定!万世!

やったやったやった♪




決まりましたー!!!









150121_yk.jpg

(∵)カメオ出演映画 「国際市場」日本公開決定!
ゆのやー!なんてお顔!





本当に見たかった作品なので、
心から嬉しいです!


韓国での大成功に続き、北米公開、日本公開の快進撃!!






今日は(∵)の名演技にちなんで、全編関西弁(兵庫出身)でお送りしまんねん。
(いらない企画)



ほないこか。






韓国で動員1100万人超!
大ヒット映画『国際市場(原題)』5月、
日本劇場公開決定!予告動画

元記事こちらから←


150121_kokusa.jpg

★予告動画こちらから← (* (∵)は登場しません))


激動の時代を、ただ家族のために必死に生き抜き、いつも笑っていたおやじの姿…朝鮮戦争から現代まで、一人の男の波乱に満ちた生涯を描いた一大叙事詩『国際市場(原題)』が5月に日本でも全国ロードショー公開されることが分かった!映画予告動画はYouTubeで動画公開している。

この映画は、“貧しくつらかったあの時代。自分ではなく家族のために生涯を生きてきた父を見ながらいつも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。祖父、祖母、そして父、母への世代の全ての人に感謝の気持ちを贈りたい”との思いから制作された映画。
1,145万人の観客を動員した『TSUNAMI-ツナミ-』で韓国国民を感動で包み込んだユン・ジェギュン監督が、今度は家族への愛情あふれる物語を描き出した。本作は、釜山の“国際市場”を重要な舞台の背景に、朝鮮戦争の興南撤収、国民儀礼、ドイツ派遣、そしてベトナム戦争など激動の歴史を通して、家族のために生きた一人の男の生涯を描いた大河ドラマだ。
主人公は『ユア・マイ・サンシャイン』『新しき世界』などで演技派として高い評価を得ているファン・ジョンミン。青年時代から老齢まで、時代に翻弄される男を見事に演じている。
また、東方神起のユンホが歌手ナム・ジン役を担当したことでも、映画ファンだけでなくK-POPファンからも注目を集めている。

韓国では2014年の12月17日より公開され、観客動員1,130万人(1/21付)を突破し、現在で韓国映画歴代7位の大ヒット。さらに動員を伸ばす勢いだ。
そして、日韓国交正常化50周年の今年、日本でもCJ Entertainment Japan配給で5月よりヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿ほか全国順次公開が決定。
戦後からの復興、そして近代への成長といった、苦しい時代でも、一生懸命に楽しく生きていく家族。その姿は、韓国でも日本でも変わらない。この映画は、私たちが忘れかけている絆を思い起こさせ、温かな感動を胸に吹き込んでくれる。

■ストーリー
幼い頃、朝鮮戦争時の興南撤収作戦で父、そして末の妹と離れ離れになり、母と残された2人の兄妹と共に避難民として釜山で育ったドクス。成長したドクスは父親代わりにお金を稼ぐため、西ドイツへの出稼ぎや、ベトナム戦争への出兵など幾度となく生死の瀬戸際に立たされる。しかし、彼は家族のためにいつも笑顔で必死に激動の時代を生きていく。




ほんま個人的なことでなんですけどね、

150121_km.png

この女優さんめっちゃ好きですねん。わたし。
キム・ユンジンさん、いいはりましてね。
あのめっちゃ有名な米国ドラマ「LOST」にもでててはりますねん。

流暢な英語で話しはる、国際派のすごい女優さんですわ。
びっべんのたぶちゃの出演作「戦火の中へ」でも、
ちょっとやねんけど、印象的な看護婦さんの役ででてはりますわ。
この映画もめっちゃおすすめ。







うっ。

・・・辛い。。

もうだいぶ関西弁忘れてる。。orz




というわけで通常営業に戻ります。(・∀・)
自爆。




ユノヒョン、方言でお仕事するなんてすごいね!







公開時から、「宝石をみつけた」と言われるほど、
短いながら素晴らしい演技が絶賛されているユノヒョン。

以前、ブログでもかかせていただきました。 こちら←


そんな嬉しい記事の中で、ひたすら私が気になっていたのが




”香ばしい全羅道方言を完全に駆使し”

という評価(^^;






香ばしいって・・・演技に使う言葉なんですかね。。







一般的な感覚を確認してみました(マッケータ魂に着火)




「香ばしい ユノ」でぐぐってみる。





150121_yk02.jpg

いいね。いい線いってる。香ばしいよね。
ほんと、最近こういうネタ増えたな。。自分...orz







さらに。





150121_ky01.jpg

うん。そうだね。これも香ばしいね。
てか、焦げて黒くなっただけじゃねーか、っていうね。




ちなみに、こちらの画像、「整形疑惑の芸能人」という画像の拾い物です。

作った方へ。

明日JR渋谷駅のハウステンボス看板前で待ってますよ。


おばちゃん、ぐーでどついたるで。









ちゃっ。








こりは、

150121_ck.jpg

香ばしいユノをかいじゃったシムだね。いいね。
ほんと、世紀の男前をいつもオチに使ってスマソ。。。









いやほんと、ただでさえ韓国語もわからないというのに。。
ユノヒョンの香ばしい方言を実感してみたいよう〜(´Д`)






というわけで、数々のトンペン様のお知恵を拝借。









うおおおおおおおおお!!萌える。

なんで方言男子てこんなに萌えるんだろう。。







(*∵)あらぁ、おれって何処行っても人気もんじゃのぅ♥

(これが広島弁風だそうです。全羅道弁て、広島風ていいますもんね♪)





おおおおおお



香ばしい。。。

劇場で白飯いけちゃいそうです。




ユノヒョンの方言てほんと、シュテキですよね。
ちょっと荒々しいというか。
(語気くらいしか違いがわかんないけどもww)




神まとめ、いただきました♥


いや〜。ズッキュンきますね。。

もうたまらんホ。。



ぜひ、周囲に人がいないことを確かめて音付きでお楽しみください♪







ちなみに。
ちょいとここで訂正させていただきますね。

この「国際市場」での南進(ナムジン)さん役。
同じ全羅道出身のユノヒョンのはまり役、
と以前書かせていただいたんですが、
実は、すごく難しいことを頑張っていたみたいですね。



150121_zen.gif

ユノヒョンの出身である光州は全羅道南の都市で、
ナムジンさんは全羅道木浦市という、
光州よりはずっと左下、南の方のご出身。
(上の地図だと、務安のずっと下のほうです)

光州とは真逆の地域の方言でとても難しいと。




これ、なんとなくわかります。
私も関西人ですが、
四国弁とか似ているとおもいつつ、ニュアンスよくわかんない。
(もちろん近いですけど)


ユノヒョンなりに、いろいろ工夫したんじゃないかなと思うと、
ますます見るのが楽しみになります♪





ユノヒョンの映画宣伝コメントより。



後半は全羅道弁で話されているようですよ♥
ちょっと照れてるのがたまらん。。







あー、わかんない。。わかりたい。。





いつか、韓国語をちゃんと話せるようになったら。

ミーグリで(こりずに当たる前提)

ユノヒョンに光州弁で話しかけて、

( ∵) 「お?お♥」

て言われてみたいです♥




150121_mgy.jpg

いまだ、ミーグリ自主開催中(絶賛画像収集中です)
後方のお腹はベイママクママックスさんですかね♪









■いつもぽち★ありがとうございます!
 とっても励みになります。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif



| 映画&ドラマ語り | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ミーグリに外れたあなたの健康を守ります。」

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエエェェェン








150120_nc.jpeg

ミーグリ外れたーっ!!!
大好物の泣きチャンミン。









あたるはずだったので ←?
外れた時の衝撃が体にきつくて。







しばらく地面にめり込んだのち、
一人ミーグリでも開催しようかとネットで画像を漁っていたんですが。









150120_ymg.jpg

・・・・外れて良かったかも。(・∀・)

だって、即死ですもの。こんなの。



ユノヒョンの人のお顔ガン見する癖忘れてたワヨー。
こんなの無理ダヨー....orz








とはいえ、ヤパーリ、

結構落ち込みますた。

そんな夜のための。







150111_bmax02.jpg

沈ベイMAXならぬ



ユノマックス特集です。自分、乙!



てか、その前に。





それって「普通に東方神起じゃね?」ていうね。




150120_um.jpg

U-KNOW & MAX !










イヤイヤ。



絶賛公開中の映画「ベイマックス」の主人公ヒロくんが、

150120_yhiro.jpg

絶賛ユノ似な件 
は、つとに有名ですが。


実は、映画を見ていると、


ベイマックスが(∵)にみえてくる不思議現象。










P0119386.jpg
141117_ypon.jpg

ポニョ(∵)再掲。好きがすぐるわっ!







ベイマックスのお胸には、
実はメモリーカードが入るスロットがあるんです。

このカードを切り替えることで
ベイマックスは色々なキャラクターに変化するんですね。
(ネタバレスマソ)






150120_yom.jpg

ユノマックスのお胸にもあると仮定します。
んー、スロットはどこかな♪ ←キチペン










【電池きれかけ 優しいユノマックスモード】


150120_yn01.jpg

にゃんこにも優しいベイマックス。





150120_yn02.jpg

勿論ユノマックスもわんこに優しい。

テプン元気だった記念♪ わーっシャッシャッシャッ。







【ユノマックス 戦闘モード】



150120_yd01.jpg

バトルスーツをまとった最強ベイマックス!
でも中はマシュマロボディ!




150120_yd02.jpg

普通のスーツなのに最強ユノマックス!
こちらも中身はマシュマロボディ!






【最強・・・・!!!!】


B6vbQVdCAAAoM5J.jpg

ぽいーん。スーツ弾けマーックス!


141117_cp.jpg

(∵)「どやあ!(ぽいーん)」







【(それでも)あなたの健康を守ります】

150120_yh02.jpg

「私はベイマックス」


150120_yh01.jpg

(∵) 「あなたの健康を守ってやるじぇ!」

ユノマックスは、優しさでできている。


寿命は延びそうですが、動悸息切れ目眩が頻発しそうです。













いやー。気が済みました。
癒されました。

大して面白くもなくすいません。すいません。。



ただ、ほんとに。

映画「ベイマックス」はオススメです!

是非ご覧あれ!
私ももっかいみます。







ちなみに。

主題歌のAIさんの「STORY」。

とっても大好きな歌でして。



日本語歌詞だと


B7LbG_ECIAAatGp.jpg

♪ひとりじゃないから 私が君を守るから♪



なんですけど、

今回、AIさんも関わられた英語歌詞ver では






Big-Hero-6-aec17fa4.jpg


♪ You're not alone, I'm by your side ♪






なんとなく、印象が違う。


”私”と”君” という、この絶妙なニュアンス。

日本語でしか表現できないんだなあと
改めて感動した次第です。うむ。


本当にこの曲、名曲ですね。









ささ、お二人はリハーサルでお忙しいのでしょうね。。

WITH TOURの準備をしながらの、
今週末はT1STORY in Shanghaiですよね。


2つのツアーを同時期にこなすことの大変さには、
思いを寄せることしかできないけれど。


それでも、いつも最高のステージで

私たちを温めてくれる。癒してくれる。

そんなお二人が、

日本で少しでも穏やかな時間を過ごしていると
いいなあと思います。



150120_ywin.jpg

冬に生まれた人は、冬が似合う。
このお写真の静けさと冷たさが好きです。







輝ける2月まで、あと少し。

I look forward to see...

my precious,

Feburary Celeblation!








■いつもぽち★ありがとうございます!
 とっても励みになります。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シムペンさんて大変ですね。。

今日もボロカスになりながらの社畜Daysが終わりました。。orz



しかし、ツイッターは金髪のかわい子ちゃんで騒然でしたね。





COEXのホログラムミュージカル「School of OZ」のシムさんが
えらいことになっています。



150115_oc.jpg

OSCAR、氷美剣士ちゃうんかい。
ちょっとまざってる。





なぜ、ここで謎の女装(しかもアップグレード)スキルを発動しましたか。。
シムリーさんよ。。
しかし、ゴマキ似。。








こういうシュテキ♥OSCAR写真にまざって
公開された、シムの謎のかわい子ちゃん写真www






あなたは赤派?!金派?!

で、カシちゃん達がもめているそうですwww





予想通りの


オッパよりどりみどりの図。

ここに、モモ@黄金を交えて、
3姉妹(キャツアイか!古)ネタが王道の模様です。







いやしかしですね。。




前回のSMTのときしかり。
ソウル婚のときしかり。





シムペンさんたちの受難の日々を思う。







カスタネットのようなツータンタンのリズムで、
ご覧ください。
(すいません、株やらないので、言葉はノリですww)






【素敵なチャンミン♪】 ↑株価ストップ高

150111_sb.jpg

さすが!本人一押しの最強ビジュアルなう!




↓からーの



【ヨジャ絡み】 ↓大暴落


150115_yc.jpg

自粛しときますね。。大きさだけでも。。





↓からーの




【オッパなチャンミン】 ↑市場売り気配?


150115_mc.jpg

なぜか私が唯一保存したwwシム筋肉番付





↓からーの




【女子なチャンミン】 ↑再バブル到来?


150115_cs.jpg

この素な笑顔がぼかあかわいいとおもうんだな。
(ほぼオサーン目線)




↓からーの



【ヤパーリヨジャ絡み】 ↓市場嫌忌感


150115_cy02.jpg




↓からーの




【変な髪型のチャンミン】 ↓世界通貨危機


150115_henc.jpg

”ヨオーマイシャンデリーィィィーー♪”いい声で歌いそうです。

え?え?
実際リリイベ見た方がこの画像使って説明されてたんですけど。。
違うの?(無礼千万)






。。。orz ハアハア




この連続コンボ、マジできついですね。。

シムペンさんたちは、
こんな箱根駅伝並みのアップダウンの激しい毎日を
過ごされているんですね。。
まぢ、尊敬です。。

大地の神でも越せまいて。



心臓破りのシム、認定です。







とはいね。


私、シム溺愛のユノペンですが

やっぱり軸はユノ♥






でも、ユノでこのコンボやられたら、
まともに毎日通勤できるか自信ないですね。。


ちゃっ。。


シミュレーションしてみましょう。(やるんかい)






【素敵なユノヒョン♪】 ↑買い付け殺到♪

150115_yk.jpg

このヒョンは神ですだ。




↓からーの




【ヨジャ絡み】 ↓小幅で不振


150115_yb.jpg

・・・・うん?





↓からーの





【R指定なユノヒョン】 ↑外国人株主人気銘柄


150115_yyc.jpg

・・・ほんとなんだろうねえ。。襟にジャケット着込んでてこのエロさ。
この時、ヒョン24歳。ウエーん・゚・(ノД`)





↓からーの



【女子なユノヒョン】 ↑景気回復


150115yy01.jpg

女装じゃないんですけどね。きれーなあ。。
(ユノヒョンの女装写真てないんですね。予想通りだけど。)




↓からーの



【ヤパーリヨジャ絡み】 ↓市場下げ止まり


150115_yh.jpg

・・・・・ん?




↓からーの




【変な髪型のヒョン】 ↓新興市場成長株??


150115_hh.jpg


( ゚д゚)・・・・・・
すたいりすと、出てこいや!勝負だ!負ける気がしないぞ!






あれ?
あまーりダメージ受けてないですな。



ユノペンて、心穏やかさんだな♪
時々大変なお漏らしが来ること以外はね。。








くだらない話におつきあいいただきありがとうございました。






やっとこさ本題。





サンタさんが来なくても。

ミーグリメールが来なくても。

クリアファイルすら来なくても。

気をしっかり持って。日々、生きて参りましょう。

明日(1/16)はミーグリ結果メール期限です。








仕事が手につくかどうか不安です。。



「私も!」という方は、下記で一緒にトレーニングしておきましょうね。






150115_cmg.jpg

(*´・J・`)「(・・・微妙な間)外見のピークはいつだったんですか?(過去形)」

:(´ཀ`」 ∠):_「ぐはっっっ!! (喀血)」





150115_ymg.jpg

( ∵)「ゆのかはくがね、お名前かいてあげるね♪」

:(´ཀ`」 ∠):_「ゲッボおおおおおっっっ!! (喀血)」






ほんと、
外れても、死亡。
当たっても、死亡。
どちらにせよ、白目ですね。。






それでも、

このブログ読んでる方どなかでも、
当たられますように。。ナムナム。







■いつもぽち★ありがとうございます!
 とっても励みになります。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif





| トン語り | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ばれちゃった「王様のブランチ」をやっと見た-2(遅)

前回から続いて、いまさらブランチです。



てか、


150112_ob50.png

何故にここでWITHのビジュアルなのか。

本日のホミンとのギャップがすぐるんですが、なぜにこれ?
出演時の画像じゃだめだったんかい。←結構気になりますた。






ささっ。
大事なところに突入しますよ。





体担当と小顔担当。


150112_ob035.png

でました。褒めあい神起。



トンペンさんにとっては定番ネタですけども。
一般視聴者の皆さんがこれをどうとらえたのか。



ソウル婚ちゃみソロ用に鍛え上げられた、シムの肉体。

150112_ob034.png

シムの自慢は俺の自慢。
力一杯褒め上げるユノヒョン。



自分で、口火をきったわけです!




そしてどうやら

150112_ob029.png

(∵)もおさわり確認しているらしい事実。
知ってた。てか、妄想してたけど、ヤパーリ本当でしたね。。




こんな前振りしちゃったら、そりゃ、
あきえちゃんも

「女子代表としてさわります!」

言いますよね。TV的に。




ここからのユノヒョンに、私釘付けでした。

ユノに集中しちゃったよ。。




ことのはじまりは、
おもむろに立ち上がるちゃーたん。


シムはオタなのでね。自分が集めたり、努力したものは
人に見られたい。見せたい。

そこをわかってなかったユノヒョンの誤算!!
ゴサーン!!大ゴサーン!




検証してみます。(さまぴよの勝手な解釈です。事実無根ですww)

150112_ob030.png

( ∵)「・・・・・!!!」
目が泳ぐんホ。

この時、ユノヒョンの視線がさまよっているのですが。。



150112_ob031.png

( ∵)「カッ!! 」

視線がさだまっているのがわかります。
おそらく撮影班後方に立っているマネジャーへの刺さるような視線。

「てかこれ、まじやんの?さわらせんの?止めなくていいの?まぢで?」



完全にデュフッているシムが立ち上がっちゃいます。

150112_ob033.png

(*´・J・`)「どうぞどうぞ!」 僕の成果を是非!



*画面右下の(∵)にご注目ください。


放送事故ギリギリだからww





150112_ob032.png

ここ、ほんとすごいです。

ユノがゆーっくりね。あきえちゃんの方見るんですけど。
その動きに息を飲む。(怖くて)





スナイパーんホ。
ゴルゴよりたち悪いです。


ヒィィィ!(゜Д゜||).






まじで、ここ、震えました。





150112_ob41.jpg
この顔面の温度差なww

シムさんにやけすぎ!!






ほんと、ユノヒョン、
このネタには顔面管理効かないみたいですね。。




昔から、シムを触るヨジャをばっさばっさと切り捨てて。

img_2.gif
(画像お借りしました! 


最近はナムジャにさえもレーザービーム照射。

150113_nam.png


こういのをみるだに、

(∵)が「EQで支配力98%だった」


というエピソードを思い出さずにはいられない。。

もう懐に入っちゃっている人に対しては
特別の愛情と、特別の支配力を発揮するんでしょうね。。
うおおおおう。
そのあったかくてもっちもちの懐に入りたい♥





そして、小顔のお話。



いつもながらの、ユノヒョンのお顔が小さいお話。
シムさん、今やほっそりされているから、
じゅぶん小顔だと思うんですけどね。

いつもユノヒョンが遠近感を利用して、
小顔を強調すると述べています。



IMG_9466.jpg
IMG_9465.jpg

そして提案されるスウェットん方式ジャケ写。
珍しく、ユノヒョンが前のめりなこのポーズを再現。
てか、シム顔見てないしね。←そもそも



ここのユノヒョンが、アイドル本領発揮です。

(Cさん、お待ちかねです!)




頬杖するだけなのにこの殺傷能力
本気出す。時は出す。





でも。





51CWV9H8WKL.jpg

ベロをしまい忘れるユノヒョン。




んんー。。

このギャップ萌えは、

まだお茶の間には早すぎたかなあ。。ww




深いんです。沼のように。
トンの世界は。


まあ、ホミンペンには、神映像でしたけどね★
ブランチ様、カムサムにだ!!







どっちの家用?@Franc Franc


さあて、いよいよ大詰めです。


150112_ob36.png

ハイ。いただきました。同居生活。

今回大事なところは、「シムがもらしたこと」。
ここ、テストに出ます。


今までは、ヒョンが漏らすことが多かったんですが、
今回はシムが堂々と、言っちゃてますね。
安定期に入った証拠でしょうね。 ←?




しかしだ。
「一緒に住んでいる」といわせるために、
必ず最後はインテリア雑貨店に連れて行かれている気もする(^^;
素晴らしい演出だこと!






で、昨年の夏にユノヒョンがお引越ししていたことが明らかに。
韓国の1人暮らし用のグッズか、
日本の共同生活用のグッズを買うのか。

忙しいヒョンが、家のメンテナンスができていないことを知っているシムは
自分用を進めるのですが、


なぜか、



150112_ob37.png

ややドヤりながらの「どっちでも」発言。
しかもカメラ目線。

ウェー? ( ゚д゚)??

あんまり家に帰ってないのかなwww ←意味深






それでも、

(∵)「男らしいインテンリアにしてるから」

発言いただきましたが、ユノヒョンの好みは謎。。



・小物はガーリー路線。(イチゴ柄とか)
・巨大な熊のぬいぐるみがある
・イタリアで買ってきた怖くて外した絵がある




どんな家なんだろう。。






結局、NGワードの「すごい」をシムが連発したことで
半額ボッシュート。(番組ちがう)


150112_ob38.png

( ∵)「チャンミンが言った!(僕じゃない!)」
この、もはや子供の喧嘩レベルのノリが、胸熱。。




150112_ob39.png

ガクガクされる時に白目をむくというお笑い高等テクニック。
芸を磨いています。シムさん。



それでも、

150112_ob40.png

大好きなプラを手に入れてご満悦のシム♪


予算オーバーしちゃって、ヒョンのアイテムは少し減っちゃってて。
(このあたりも、ユノヒョンが譲ったんだろうなあ。。と思って胸熱)





個人的にちょっと残念だったのは

15011_mag2.png

左のマグのみお買い上げに。
なんとなくだけど、シムとペアで、て選んでた気がしたので、
このマグたちは、ペアで買ってあげて欲しかったなあと。







ようやくまとめですが、
今回のブランチは

思う存分自分も楽しみながら
人も楽しませる場を作ることがうまくなった(*´・J・`)


と、

そんな(*´・J・`)が楽しんでいるのを眺めながら
その時間を一緒に楽しんでいるアボジンホ(∵)


という印象ですね。





この空気感、ソウル婚の時に韓国のライターさんが書かれていた

「挑戦するチャンミンと、余裕のユンホ」


ていう言葉を思い出しました。



今のユンホは、なんだか気負ってなくて、自分らしというか。
本来の彼の穏やかな性質がすごく前に出てきている感じがして。

2人で再始動の頃の、少し奥に控えていた感じのシムからすると、
すっかり、場をまかせられるように積極的になったシムに安心して、
隣でそれを楽しそうに眺めている。
でも手綱は握っている。
(且つ、シムに触れるものは皆怪我をする)


そんな感じが、今のお二人の空気なのでしょうかね(^^





それでも、昔の

(∵)「俺ががんばらなきゃ!」

て一生懸命前に出ていたユノヒョンが、時々懐かしくなったり。。
なんて、ユノペン Cさんと盛り上がったのでした。






★貴重なブランチの過去映像まとめ。
  まだの方はご一緒に(^^










★Read Moreに、お買い上げグッズを自分用にまとめました。
 ご参考まで。






■いつもぽち★ありがとうございます!
 とっても励みになります。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






≫ Read More

| トン語り | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ばれちゃった「王様のブランチ」をやっと見た-1(遅)

リリイベ祭りの中王様のブランチネタですいません。。

リリイベまとめ記事の前にあげようと思ったんですが、
刺さるところが多すぎて書ききれず。。orz




150109_neji.jpg

時間のねじれんホ現象が起きております。




駄菓子菓子、

スルーするには大きすぎる放送事故

だったので、自分の日記として今更まとめさせていただきます。。








しかしだ。視聴率、すごかったみたいですね!



トンが紹介した商品も軒並み売り切れとか。

数字持ってる。
彼ら、数字持ってるんです。




★引用させていただきましたようつべの公開終了のため、
 掲載削除いたしました!







いやもう、萌えどころが多すぎて(^^;
キャプの枚数がえらいことになりましたので、厳選してまいりたいと思います。





シム、ガノタ認定@博品館トイパーク


百聞は一見にしかず。


150112_ob01.jpg

このお写真で全てが表現されているかとwww

前回の「お買い物の達人」(レゴランド)同様、
ちゃーたんがえらいことになります。


「ヒチョル兄さんとSMのオタホイホイ襲名」

とか言われてますがww
本当にガンダム好きなんですね。



そして、

150112_ob03.png

ビジネスとしてガンダムを評価するチョン・ユンホ28歳
多分ヒョン、あまりガンダム興味ないですね。。



というのも


150112_ob04.png

最初、めちゃくちゃトーン↓低 です。
はしゃぐちゃーたんを生暖かい目で見守るアボジンホ。




150112_ob06.png

完全に使われていますwww
ユンホよばわりに地味に萌え


それでも、はしゃぐちゃーたんを見ていて嬉しかったんでしょうね。

(∵)「これは?」「ワカタ。買ってあげる。」

と一緒に商品を選び出しますが、
まー、積み上げる積み上げる www




ちゃーたん、なんてこと(^^;



それでも、最強様は冷静です。



150112_ob07.png

(*´・J・`)「それはいらない!」

この興奮の中、品物見極めてるシムに本気(とかいてマヂ)を感じました。


だって、ヒョン、それ、ザブングルだから。。

ガンオタはね、いらないと思うよ。
見分けつかないんだね。ユノヒョン。。
(多分、こういうのに絶対ヒョンは興味無いですねww
 ほんと、物欲ないんだなあ。。)


結局、予算(10万円)の9万円以上をシムがおもちゃにつぎこみます。


150112_ob08.png

さすがのヒョンもまじ怒(のふりだけ♪)
このシムの「それがなにか?」的なマンネの表情にふきましたwww







今回のブランチの件で、ガンダムペンの皆さんから、
シムは高い評価を受けたようですね(^^;
商品の選択が秀逸だとwww


ちなみに、ガンダムペンのオタレベルは、

①ガンダムマニア
②ガンオタ
③ガンヲタ
④ガノタ
 ←シムは、ここの人から高い評価を得たそうです(^^;




話は変わりますが、
これで、結構ガンダム掘り始めちゃったシムペンさん多いみたいで。

ツイッタで
「隣の畑(オタ)を荒らしてはいけない。向こうには向こうのルールがある」
と発言されていた方がいて、「ほんまそれ。」と思いました。



だってですね。

いきなりそんなに詳しくない人に

「このちゃんみんていう人、くすくす笑うのくせ?」

なんて言われたら

141223_line.jpg
「くすくすじゃねえ。デュフデュフだ。」真顔

てなりますよね?え?私だけ?
(なんてイマイチな事例ww)


それぞれの萌えは領空侵犯せずに大切にいたしましょう♪
(あちらさんの沼も相当深いのでね。。)





ちゃっ。




ユノヒョンはやっぱり背が気になる@Aバニスター


150112_ob12.png

ユノヒョンのリクエストで、靴屋さんに参ります。
ヒョンは、お靴とか、お洋服とか、小物とか買うの好きね。女子か。



靴を選ぶんですが、ここでヒョンの悩みがチラリwww



150112_ob11.png
150112_ob015.png
150112_ob016.png

違うよシム。。(ノД`)・゚・

( ∵) 「ちゃんみんと同じくらい背が高く見えたい」

んだよ。。
ヒョンの切ない悩みがチラリでしたね。


ちなみに、今回は本当にちゃーたんが大きく見えました。
憶測ですが、正しい筋肉をつけると姿勢が良くなるはずなので
今までより大きく見える理由はそれですかね?




150112_ob017.png

直感ショッピング!試着しないユノヒョン。
ミンは試着しまくりそうですねww
ミンのすがるような手に萌えました。。





さー、まいて参ります!
通常運転





いろいろばれちゃったエノテカ


150112_ob021.png

ワインCMタイアップを待ってます by 東方神起
このユノ、かばえええ。。。



このエノテカでは、

150112_ob024.png

二人の素ぽい買い物のやりとりが垣間見れたり、





安定のマンネビーム照射!

150112_ob023.png

(ガンプラの一部は)なかったことに 発言www

そこで土下座しようとするシムを、
「スッキリ」に続き、
ヒョンが優しく抱き上げます。。



(´;ω;`)ウッ
このシムの甘えた立ち上がり方www



ヒョンて、「男は簡単に土下座しちゃいけない」て
思ってるんじゃないかなーとおもたよ。
お兄ちゃんですなあ。。たまらん。





からーの。神トークコーナーきました。


150112_ob025.png

イケメソ!( ゚д゚)!
この子たちは、カメラキメ顔させるとやっぱり世界一ですね。



相方の”これがあればゴキゲン”

150112_ob026.png


ここは本当にすごかったですね。。


150112_ob028.png

相変わらずのチョコイチゴ発言+ドヤ顔

ユノペンとしてはどう対応すべきか。
頭の上にチョコイチゴソフト、盛っていけばいいですか?
冷たいから冬のツアーでは辛い。。orz
地肌にしみそう。。



でもそこまで頑張れば。。




ちゅうーちゅーぺろぺろしてもらますか!ミーグリで。(まだいうか)



このユノヒョンのギャップが、ほんとたまらんです。。




ゲッボオオ!!!
はい、よろこんで!!





からーの。



150112_ob027.png

出ました。嫁発言。

シムが寝た後に、こっそりアイスをベランダで食べておられるとww
もう、ゴミ箱のチェックしているところが爆萌えですww


シムが筋トレしているところで食べるとかわいそうだから、
(それでもお菓子食べてると言ってたけどww)
夜中にベランダでこっそりって。。

ホタル族のお父さんかいっ!



ここまでの流れの、神まとめはこちら。




いやもうほんとに。
胸熱がすぎますし。

そして長いし。。orz



後半戦に続きます!
(もう本当に今更なんだけども。。書きたいの♥スマソ)





■いつもぽち★ありがとうございます!
 とっても励みになります。カムサムニダ(・∀・)


b_02.gif






| トン語り | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず「WITH」リリイベツイまとめ(大阪1/11)

今日はまったり(今更)ブランチで語りをいれようかと思ったんですが、



150111_mc.png

WITHリリイベレポ@Twitterの破壊力が半端なくて。
*「メンチをキる鹿」のイメージ図




私、自分が参戦していないライブ&イベントは、
完全に、数々の素敵レポ読者に回る方でして。
(ほんと、トンペンさん方のイベントレポて神レベル。)



ただ、今日はツイ読んでて語らずにいられない。

ツイまとめの形で取り急ぎあげさせてイムニダ!←まつがい

★参加していないイベントのレポ書くの初めてなので、
 いろいろすいません。←先に謝罪




横浜まで我慢の方も多いかとおもいますので、
こっそりしまいます。
こそこそ。




≫ Read More

| トン語り | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

