February Celebration!! TVXQ!

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃーたん、パンモゴッソ?

ご無沙汰しております。




ちゃーたんの入隊を機に、少しブログを離れようかしら。。

なんて思ったわけではなく、←





単に出張先で、
更新しようとしたらWiFi繋がらないフンギャアア!







というわけで。



戻りました。日本最高!




出張先でも、細々とツイッターは見ていたのですが、
みなさんひたすら、

151128_chan01.jpg

ちゃーたん、パンモゴッソ?
パンをモゴッソして、チョアチョアなの?チンチャ?!




とつぶやかれており、目頭が熱くなりました。





ご飯足りてますかね。。






なんせ、






151128_chan02.jpg

おズボンの寸が足りないほどの巨大生物ですから。
ヒョン、ズボンは贈り忘れなすったか。。XXLでお願いね。




この1cmの隙間から入り込む寒気が、
この冬命取りになりますからね。。ホント、心配。。
すねって、冷えると痛いのよね。。キーンとして。。

きっとB-BOY風に腰パン←で履くのはNGでしょうし、
早くきちんと寸法のあったおズボンがちゃーたんを
暖かく包み込みますように。。








しっかし、美形ですこと!






馬様は、ポセイドンで見慣れているせいか、
いつもながらの男前ですが、

チャンミンの素顔力に改めてベレー脱帽。





膝に置かれた手といい、ガッツポーズの直角具合といい、
入隊当時、誰よりも角度キチンと敬礼してたユンホを思い出します。




よ!似た者同士!

ウリ☆(*´・J・`)人(∵*) 最高か。







さて、ドンへもいる訓練施設での日々が始まっていますね。




馬様とは、同伴入隊ですが班自体は異なる配属の様子。
ウリちゃーたんは、25部隊の12班だとか。



ちょろちょろあがってくる、ちゃーたん情報ですが、
全体的に、ユノの時より公式情報が多いような気がします。

芸能兵士制度が廃止になってから、
特技兵士制度のある義務警察に芸能関係者が増えているそうで、
こういった広報の仕方も少し、他の部隊と違うのかしら。。






こちらも、予想通り

「思ってもいなかった未来」
の予感がします。










・・・・・え?もう?! ( ゚д゚)







はい。

もうすでにご存知の方多いと思いますが、
チャンミンが出演予定の義務警察のイベントが発表になりまして。。




すでに全公演完売しております。
ちけっと争奪戦ですと?!




しかも、馬様とドンヘ(司会)も出演するので、
カシvsえるぷの壮絶な戦いで秒殺だった模様。。

そりゃそうですよね。来年のSMTよりよっぽど見たいぞ!






ただ、義務警察側から不正のチェックが入っているというニュースをお見かけしましたよ。
同じアカウントでの購入に枚数の規制があるそうで、
購入者全員個別に確認をいれておられるとか。。
うーん、さすがな感じですね。

いずれにせよ、他の隊員のご家族のお席が、
無事確保されますように。。








そして、今日はさらに少し詳しい様子など。




151128_chan03.jpg

駆け足の早い、うちのハンサムガイ❤︎
認めてやるよだとー?!そりゃそうさ!


近頃初雪のまったソウルの朝。
チャンミンの苦手な寒い空気の中、
ツルツルのほっぺを真っ赤にして毎朝頑張ってるんですねえ。。








(´;ω;`)うっ ←嗚咽(ハルモニ波発動)








150707_c05.jpg

そうなんです。うちのマンネは、年下からも大人気なんです。
ちゃーたんの同期はちょうどEXOくんぐらいですよね?



私、この点はほとんど心配しておりません。
ヒョンからはもちろん、年下からもガッツリ愛されキャラのウリちゃーたんですからね。
溶け込むのはきっと早いと思ってます♪






(´;ω;`)うっ ←嗚咽(マンネが最高齢の衝撃波)






うちのチャンミニヒョンをよろしくねええええええ(´Д`)
いいお友達がたくさんできるといいなあ。。










151128_chan04.jpg

(*´・J・`)「いつまでも素敵な恋愛を・・・」
兵役中に分かれてしまうカポゥは多いと聞きますからね。。
さすが、リア充のちゃーたんらしい言葉ですね。





部隊でたくさんヒョン風ふかして、
たまに(必ず)会うであろう(∵)に甘えるがいいさ。。







(´;ω;`)うっ ←嗚咽(ホミ欠乏波発動)










151127_chan05.jpg

玉ねぎは得意なのと君がいったから←言ってねえし
今日は炊事兵補助記念日 

よかった!パンがモゴッソできる! 
炊事兵の特別賄い枠に期待。

てか、それにつられた疑惑急浮上。←いいがかりです






活躍してますねえ、生活してますねえ。。





(´;ω;`)うっ ←嗚咽(玉ねぎがしみた)






こういう情報が少し、すこおし、
訓練兵のみなさんに迷惑かからないくらいに
ちょろちょろ漏れて来ていただけるならば、
トンペンの命の泉がジョボジョボ湧き出します❤︎
涙腺も弛んでますし、水分補給せんとね。







しかし。。

なんですかねえ。。

(∵)よりよっぽどしっかりものの(*´・J・`)なのにww
なんだか心配で心配でしょうがないんですよね。

聡明な彼が、しっかり日々を過ごしていることは
(∵)よりよっぽど想像つくんですけども。。





チャンミンのお父さんも、毎日のようにメッセージを書き込まれているようですよ。





元気で。ただ元気で。




ソウルの天気が、
数日後に東京に届くと聞いたことがあります。


日々を、ただ健やかに過ごせることを。

少し前に、二人を通り過ぎてきた、この寒い日に祈ります。













ーちょこっとお知らせー

お二人の兵役関係の記事は「ユンホ通信」改め「ユンホ&チャンミン通信」に改題したカテゴリにまとめました。

私はホミンペンなので、個別にカテゴリ作る必要性を感じないのとww、
なんとなく☆(*´・J・`)人(∵*)シンクロ系のネタが増えそうな予感がしています(^^;

記事のかけ方は、「公開情報かどうか」のみでゆるく判断してまいります。
何かしら問題があった場合は事後遡って鍵をかけるようにいたします。




これからも、ぼちぼち、二人を想ってがんばります(^^



■いつもぽち★ありがとうございます。
☆(*´・J・`)人(∵*)ずっと繋がってる


b_02.gif

| ユンホ&チャンミン通信15-17 | 00:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

止まっていた時が、流れ出す。チャンミンの旅立ち。

今日は、きっと全トンペンさんがそうだったかと。





ソワソワソワソワ。






打ち合わせが終わっては、
追ツイして。






ソワソワソワソワ。







見たくないのに。
見たいような。






ソワソワソワ。





まだかな?


きっとそれはめんこい坊主なんだろうな。

でも、それをみちゃったら。

いよいよ、東方神起の休止期間の始まり。






すこーしだけ、お腹が痛くなる感じで。









151118_c01.png

4ヶ月の間たった一人で東方神起を背負ってくれたチャンミン。




その存在と、意味と、価値の大きさを、
これでもかと感じさせられる1日でした。








ありがとう。ありがとう。

忘れられない4ヶ月間のチャンミンの姿。





ソワソワソワ。







そして。






茶リサーチ室のI姉妹から
怒涛のLINE。





とうとう。その時がきたんだなー。














151118_c03.jpg

こんな綺麗な坊主みたことないよ。。
白玉んホとは又違う、白磁のような沈さん。。














151118_c04.jpg

床に散らばる癖毛が、ほんとに愛おしい。。
クリンクリンやないかい! 。・゚・(ノД`)・゚・。









断髪式の様子が、なんと公式から動画配信されました。

場所は、ジェニーハウスだったそうですね。







画面に溢れる「가지 마(カジマ):行かないで」!!







・゚・(ノД`)・゚・。









坊主神起の誕生ですね♪
ふふ。








ふ。。








無理。。orz












仕事終わりで坊主が回ってきて本当によかった。。

この動画の投稿時間ですら、
働くトンペン達の就業時間への配慮とすらおもへる。 ←おい








でもまだ。明日までは。
しっかりしないとですね。












ところがどっこい。







フラフラと立ち上がるホミンペンに、投下されたカンフル剤。




それは




リーサルウィーポンという名の


「グラツィア」
インタビュー記事。




ギャァァァァァッ








ジャンピング吐血。 ←イミフ









150529_ap09.jpg

(*´・J・`)「もちろんすぐ会いました!」
初休暇の初ゲット!初めては全部俺のもの!(いってねーし)






151118_c12.jpg

(*´・J・`)「内心ものすごくうれしかった」
そう。言葉にしないと伝わらないことを覚えたね。
で、誰に何をどのように伝えたいんだね。ちゃーたんよ。。








151118_c06.jpg

(*´・J・`)「私たちだけのスタイル」
永遠に詳しく説明されることのない「私たちだけのスタイル」

言葉で説明してくれないとわかりません。
おねがいよ〜(ToT)


ヒョンあたり、
とんでもない説明もらしてくれないかしら。。










151118_c11.jpg

(*´・J・`)「すっごく笑わされました。」
(∵)も。久々にみんの顔をみただけで。笑っちゃうんだったね。



なんなんこの子達。。

(´;ω;`)ブワッ.




うう。。ズズズ。












・・・・マテマテーいっ ←最近多い



で、いつ会いなすった?








最後に公式が妄想をK点越え。

やりおった。ちゃーたん、やりおったな。。

新羅での期間うろ覚えはなんだったのか。。











151118_c02.jpg

はい、かーんぱーい。完敗れす。
白旗ふっちゃうよ。

尻尾ぶんぶん振りながら白旗ふっちゃいますよ。





ちゃーんと。繋がってたんですね。

あ、深い意味はありませんよ。








うるさい外野がわいわい言わなくても。
この二人はやっぱり大丈夫。
















ツイッターでつぶやかれている人がいましたが、



チャンミンにとって入隊は、

ヒョンの待つ世界への第一歩だと。










彼が熱望してやまない、

私たちが愛してやまない、


151118_c08.jpg

完全体で再始動するまでのカウントダウンの始まりだと。



彼が止めたかった時が、

いよいよ動き出しますね。






















いつも通りの朝が来るまで。ここで おやすみ。










151118_c10.jpg

チャンミン、いってらっしゃい。
たった一人で奮闘した4ヶ月間。
その頑張りの数だけ、たくさんたくさん、
あなたのことが大好きになりました。





これからは、二人に丸ごとおかえりを言うまで。

みんなで頑張って待ってるからね。

必ずここへ。帰ってきてね。









親愛なる、永遠のマンネへ。

あなたの健康と、大切なヒョンの平安と、世界の平和を。
心から祈ります。

2015.11.19



■いつもぽち★ありがとうございます。
☆(*´・J・`)人(∵*)ずっと繋がってる


b_02.gif

| ユンホ&チャンミン通信15-17 | 22:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋を楽しむジャージャー(∵) 

今日は11月11日ですねー。




151111_pp01.jpg

ペロペロデー。ですよねっ。←微妙にまつがい




いやー、昔のお写真ですが、シムが垂れてますね。。
秋だなあ。秋の垂れシム。





しっかし、お二人とも可愛いですねえ。。


151111_pp02.jpg

うーん、ペロペロしたくなりますねえ♪もっちり。。
あどけないなあかわいいなあ♪








151111_pp03.jpg

こちらもペロペ・・ちょ、なんかいかがわしいな。←おまえがな
すたっふー!なににぎらせてんすか!ペロペ・・(以下自粛)








そんな、ペロペロBOY(∵)ですが、
本日は電撃ポスター撮影という業務命令が出た模様です。

★今日のおサジンは全て公式公開なので、
 久々に鍵なしトトリ(∵)です。いえっふう♪






チョン・ユンホ一等兵の陸軍読書推進ポスター撮影現場

★素敵なお写真がたくさんなので是非飛んでみてください♪
★Chromeブラウザだと、自動翻訳かかります。

ちと冒頭おまとめ。(意訳しています)
7月に現役で入隊した東方神起のユノ・ユンホ。陸軍26 師団軍楽隊チョン・ユンホ一等兵として兵役の義務を遂行している彼は、兵舎読書活性化支援事業の広報ポスターモデルとなった。
文化体育観光部と国防部がコラボレーションして推進する兵舎読書活性化支援事業は、 国軍将兵が文武を兼ね備えた強靭な軍人精神を涵養し、ややもすると人生の空白期となる軍服務期間を、国際的な語学や社会進出を備える有用な自己啓発の期間に利用できるようにする為のキャンペーン活動である。





その広報ポスター撮影現場がWebで公開になったようです。

そうそう。
陸軍のポスターなので、
陸軍管轄の義務警察の施設にも貼られるようですよ。

大事なことなので大きくしたYo!

151111_yb01.jpg

オソロシイほどの美形ぶり。

撮影を担当されたのは、韓国の篠山紀信と言われているキム・ジュンマン氏。近い!

なるほど、美形好きですかそうですか。。

お衣装がスカート?袴?な点も気になる大御所です。







記事の翻訳をお借りしました♪









一流カメラマンの撮影ということもあり、
清潭洞の美容室でキレイキレイに丸刈りータだったようです。(イミフ)

ちょっとメイクもされているかしら??

151111_yb07.jpg

凛々しい素敵なお写真。
本当に、世界中の”凛”を集めたようですな。。









一応、軍の広報お写真なので、基本は軍服。

151111_yb02.jpg

お人形さんのようなお顔の小ささ(∵)
今日届いた「国際市場」のポスカかと錯覚するわ。。










ふむふむ、他のバリエーションもあると。。







151111_yr.jpg

( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)・・・・・ポカーン
まてまてーい!

ちょ、だいぶ突っ込みどころ満載のお写真すぎて。
最初コラかと思ったんですけども。

おおおおおお仕事ですものねっ(動揺)







いやいや、(∵)+レイバンといえばこちら。




151111_yre.jpg

オラオラ★ドヤドヤ祭り中のヒョン。
隣の舎弟さんも(*´・J・`)<おらおらー!



目を隠すと強気になる方が多いですけども。
うちのヒョンは、隠してても出てても一緒です。(真顔)







・・・でも、今日のレイバンの表情はなんだか少しあどけない。。
やっぱりこういうところでもユンホくんとユノの境界が曖昧で、
見ててドチドチしちゃいます。









大脱線。






もちろん、読書促進の為の広報活動なので、
本にまつわるお写真も素敵。

151111_yb05.jpg

ジャージャーの(∵)。
じゃあじゃあ と読みます。
上下ジャージー素材、の意味です。





いえね。
その筋に詳しい友人から聞いたのですが、

戦闘服+ジャージ の姿を軍隊用語で
「ジャー戦(じゃーせん)」というそうです。


151111_jase.jpg

先日も、見事なジャー戦姿を披露されています。



その友人に、
じゃあ、今回のユノは

「ジャージャー ていうんだよね(^^」

てLINEしてみたんですけども。
既読スルーされているので事の真偽は不明です。←







しかしほんとに、
このさりげないジャージー素材の
用務員のおじさまの様な部屋着姿でこの破壊力。。

・・だからといって、カムバ後の衣装オサーンテイストは勘弁ですよ!
ゴテゴテ飾り立てるのはいらないけどね!シンプルが一番!





だって素材がいいですから。




こんなシンプルなTシャツも。。


151111_yb06.jpg

なんて無防備な迷彩。( ゚∀゚)・∵.ゴボォッ

「迷彩柄がいろいろ目をごまかす本領を発揮していない」
というコメをみかけました。
ほんまそれ。



ごまけてないの。見ちゃうの。釘付けなの。

うええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。







Be 冷静。

おムネよ鎮まりたまえ。

ハアハア。







で、本といえば。←ようやく本題


151111_yb04.jpg

読書家で知られるユノヒョン。
これがユノのお家の本棚か真偽は定かではありませんが。
だとしたら相当大きな本棚ですね。。




ツアーの移動中にも本を読まれていたという逸話は
数知れず。。








個人的に。

ユノの優位感覚は「視覚」だと思うのですが(←きっかけはこちら
どちらかというと文章から取り込む左脳的なアプローチというよりは、
映像や舞台等から取り込む右脳的アプローチがお好みでは?
と思っていたんです。

本を読んでいる時間より、
ビデオで映画を見ている時間が長そうなイメージ。


いずれにせよ、コンテンツの消費量はすごく多そうな彼だから、
本当にうってつけのキャラクターですよね。








過去には、国会図書館の知識共有広報大使にも任命されてますし。
SM公式グッズばりのIDカード。ホスィ。
ちょっとなめ猫(古)ぽい合成感。







そんな彼は、今回の撮影の合間にも本を読んでいたとか。




”The Road Less Traveled”
「選ぶ人が少ない厳しい道程」といったニュアンスでしょうかね。哲学的だなあ。




我らがトンペン姐さんが和名ご存知だったので教えていただきました。
さっそくぽちりしました。

愛すること、生きること 
全訳『愛と心理療法』





恥ずかしながら、この本の存在は知らなかったのですが、
ちびっと心理学をかじっている人間としては気になりますね。

ーーーーーー
(書評より)
精神的成長という“往く人の少ない道”をいかに歩むか…
「ニューヨークタイムズ」ベストセラーリストに13年連続ランクインした古典的名著、待望の完訳版。


ーーーーー

日産 カルロス・ゴーンさんの愛読書でもあるとか。


なるほど。。なかなか手強そうというか、
ガチの臨床心理系の本ですね。。



私はまだ中身を拝読していないのでレビュー読んだだけですが、

人生で直面する厳しい出来事を、
自分の成長の糧としていくキリスト教の考え方が
説かれていると。




ユノが、
どのような思いでこの本を手に取ったのかなあと想像すると、
色々な思いがよぎります。。






でも。

相変わらずの彼の言葉に納得しました。


半日以上かかった撮影がいよいよ終わった。与えられたすべての日に、常に最善を尽くしているチョン・ユンホ一等兵。東方神起のリーダーとして国内外で活発に活動し、遅い年齢に入隊をしましたが、それほど真剣に軍生活に取り組んでいるという。
一緒に撮影現場を見ていた部隊関係者は、チョン・ユンホ一等兵に対して「芸能人といって特別な待遇を望まず、凛とした姿で軍生活に取り組んでいる。」とチョン・ユンホ兵の賞賛を惜しまなかった。

「軍隊では多くのことを学ぶことができると考えています。軍隊を、時間を無駄にするところではなく、大学と思ったらさらに成長するきっかけになるでしょう。その時間を最大限に活用できる方法が、私は読書だと思います。私は幼い時代から着実に本を読 ​​んできた、今後もより多くの本を読 ​​もうとします。そうすれば、それを全うする頃には、東方神起のユンホではなく、チョン・ユンホという子供が成長しているだろうと信じています。 」



ユノが、東方神起の活動以外で常に大きな課題とする

”チョン・ユンホ自身の成長”

兵役というこの時間は、そのかけがえのない時間になっていることは
間違いなさそうですね。





何事も無駄な経験はない。

そこにある制約条件を、逆に成長のきっかけにする。






冒頭にあったように、
韓国の兵役という時間を、人生の空白期間ととらえる人も多いと聞きます。

最近では、以前より軍務が緩和されて週休2日となり、
この週末の時間を使って語学学習やスキルアップに取り組むチャンスが与えられていて、
(ちょっと矛盾しているように思うけど)
軍もイメージアップに力を入れているみたいですね。


そういう意味では、
今回の広報活動は重要な施策の一つでしょうし、
うってつけの人のキャスティングとなりました(^^






今日も、ユンホ君のおかげで、
素敵なことに改めて気付かされた。







ずーっと覚えていたいので、

そのポスター、3枚ともください!!

*作成されるポスターは3種類、一般市民への無料配布も検討中だそうです。
 新大◯保で売られる日は近いな。。











さー、また(時系列)おいこしちゃったけど、
次はトトリ(∵)集めの成果をそろそろ!



■いつもぽち★ありがとうございます。
読書の秋なのう(∵)


b_02.gif

| ユンホ&チャンミン通信15-17 | 23:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動と脱毛の王国を統治する沈皇帝ー夜士イベレポ(夜の部)

昨日は本当に、ひっさびさに。。


生の最高に可愛らしい、オタオタしいキモ茶様に、
ジョビジョバ(汚)に癒されてまいりました。。





はー・・・楽しかったな。。
ちょっとしばらく余韻引きずりそうです。






生のトンを観れるのが、これでしばらく無いとか思うと。。





( ;∀;)・・・信じたくない話。










ちゃっ。 ←昨日も言ってましたね❤︎



とにかく、こぼれおつる前にレポレポ。。



私は、夜の部の参戦でした。

151106_cha01.jpg

ひっさびさの横浜アリーナ。
みんしるさんもそんな風に言っておられましたね。






そう。






151106_cha02.jpg

あの、グズグズ甘々のファンミ以来 1年ぶりです。
早いなー。1年か。。







今回の夜レポ、とても細かくまとめているメディアさんがおられるのでご紹介。
詳細は任せた!←


●ナビコンニュース ドラマイベント再現レポ
「夜を歩く士(ソンビ)」夜の部レポ  *お写真は昼の部です

①チャンミン(東方神起)おひげに苦労?
②イ・ユビ恋人にするならチャンミン(東方神起)?イ・スヒョク?
③チャンミン(東方神起)とイ・スヒョクが熱いハグ?


151106_cha03.jpg

そうなんです。お写真が昼の部なんです。

私はこれでも勤め人なので、だいたいのイベは夜の部のみの参加です。
もちろん、見ていない昼の部の様子を知ることができるのは嬉しいのですが、
メディアさんは締め切りの関係か、写真は昼の部を使われることが多い。

うーん。。自分の参加した部の高画質おサジンも欲しいんだなああ。
(野王イベもそうだったんですよねええええ)

衣装違うの!違うやつは全部欲しいの!
…(ノシ´・ω・)ノシ バンバン!!






だってですね。




昨日のシムさんのビズは最高だったんですよ。

個人的には特に”夜の部”。



史上最高のイケメンシムクマ降臨でね。

本当に最高に可愛かったんですよ。。
ほえええええ。





全力で高画質待機中なんですが、
待ちきれずにブログ書くことにしますた。





んで、ネットを掘り散らかして捕獲した画像はこちら。

151106_cha07.jpg

髪の毛の色とか、ちょっと日焼けした肌の色とあってて、
本当に最高級に可愛かったな。。

T1STORY冬の陣のコートといい、
このキャメル色が本当に似合いますよね(^^

*ちなみに、このお写真はイベント中盤のミニライブ(Everlasting..)のあとなので
 イヤモニをしておられます。


お衣装もさることながら、昨日のちゃーたんはニッコニコでした。

151106_cha04.jpg

昼の部のお写真より。
3人とも仲良しさんで、すごく雰囲気が良い♪
いつぞやの夜◯イベとは大違いや。。


*実は私、
 このお写真くらいの大きさで肉眼で3人を拝見できる神席をいただきまして
(Y姐さん、ほんとあざます!!)
 天国をみました。。。



周りを囲むスタッフさんも、
安定の素敵なみんしるさんの司会に、
細かく椅子や小道具の気配りをしてくださるヒデジさんと、
いつもの東方神起メンバー。




そして、慣れ親しんだ横浜アリーナという会場に、
鹿やイチゴをこれでもかとぶら下げた安定のトンペン軍団。



あたたかなホーム感の中で、

151106_cha05.jpg

いつもの可愛らしいちゃーたんの笑顔がキラキラでした。
オタクに囲まれると安心するのよね。そうだよね。





でもね。





いつも以上にね。





オッタオタでしたww 本当に。
愛す。愛すわ。


ラーメン食べすぎで吹き出物もあったしねww
そんな風に、しばらくこれない日本を堪能してくれているのかと思うと、
最高にうれしかったです。




ささ、ハイライトのみ。(でも長い。。)





昼の部は、共演のお二人を気遣ってか、韓国語で通されたシムさん。
でも、すでに昼の部から日本語がポロポロ、話したくてウズウズだったらしく、
夜の部では、日本語でたくさん話してくださったんですよ♪


ちなみに、スヒョクさんやユビちゃんは、
こんな大きな会場でのイベントは初めて、と少し緊張されていた模様。


そんな中、いつものみんしるさんの素敵な仕切りと、
S的ちゃーたんのビギいぢりで会場が徐々に和んでいきます。




【ひげのふりかけ】


まだドラマが放映前なこともあり、どちらかというと撮影時のエピソードが多く、
ドラマを見てない私でもすごく楽しめる内容でした。

その中で、昼の部でも話したのかな?

ユン様のエピソードとして、ご飯を食べるときにひげがぱらぱらおちて、
ご飯に入るのが最高に気持ち悪かったとww

(*´・J・`)「気持ち悪いんですう・・」


とおもわず日本語で言ってましたねww




同い年(88line♪)のスヒョクさんも、吸血鬼なので、
よく血まみれで食堂に行ったと。
そうすると、おばちゃん達が優しくしてくれたと。



ひげと血まみれのコンビww 
そりゃ、おばちゃん達もかわいかったでしょうね。。

なんだかあったかい現場の雰囲気が伝わるエピでした。




【兄でもなく恋人でもなく夫でもなさそう】

妹のようなユビちゃんに投げかけられた質問に、
若干会場が張り詰めた瞬間ww ←残念な予感、の意味ですww

ジュンギさん、スヒョクさん、チャンミンと、
豪華イケメン取り揃えた今回の作品。

定番ですが、ユビちゃんの印象として、
兄、恋人、旦那さんにするなら?
という質問が投げかけられます。

ちゃーたんとスヒョクさんの間で牽制がはじまりますが、
圧倒的にこなれ感のあるスヒョクさんが有利ww

答えは、
①兄 → ジュンギさん
②恋人 → スヒョクさん
と続きます。

この時、スヒョクさんがウレシそうでなくww
チャンミンも残念そうでなかったのが、個人的には印象的。。
ユビちゃん、本当に妹キャラとして可愛がられてるんですね(^^



で、こうなると会場中から「ひゅうひゅうー♪」の嵐なんですが、
なぜだか、

(ユ▽ビ)「・・・・」


なかなか旦那様と言わないユビちゃんww

みんしるさんから促されて、ようやく話し出します。

(ユ▽ビ)「チャンミンオッパは浮気しなさそうだから。」

言わされてる感満載。





そこかーい。

でも、「この子、よく見てるわ!」と会場中がごんごん頷いた瞬間でした。

そうなんです。一途なんです。


151106_cha10.jpg

この子をこんな顔にできるのは、
この世でたったひとつのどんぐりだけ。

トンペン以外には意味不明ですね。もはや。



【運動と脱毛の王国】

ドラマ出演者に対する観客からのコメントのコーナー。

スヒョクさんと、ユビちゃんには「次に演じて欲しい役」、
ちゃーたんには「本当に王様だったら」
というテーマでコメントが集められていたようです。



夜の部では、
「ダイエットしたいが頑張れないので厳しく取り締まってほしい」
という、どMのチャミペンさんらしいコメントが。


これに対して、


(*´・J・`)「運動は大事です!」



と厳しい愛のある王からの一言。
これに対し、


(クJイ)「ひげのない国!」


と、スヒョクさんからのナイスコメ。

すかさず、みんしるさんから

(ミ▽ン)「運動と脱毛の国なんて、厳しくていきがつまりそうですね」

とこれまたナイスコメが入っていましたww




スヒョクさんは、モニタのチャンミンをじっと見つめながら、時折

(クJイ)「ひげがないと、こんなにイケメンなんですね。。」

とちゃーたんをいじってましたww

そんな二人のイケメンの応酬が相当楽しかったんですが、
ユビちゃんが「ほめてるというよりは、互いにディスってるのでは?」
と話してました。

鋭いわ。。





【Evelasting...】

そして、ここからは、それぞれの出演者のソロコーナー。

スヒョクさんは、選ばれた参加者との写真撮影!を選べるポーズで!
という垂涎ものの企画でして。

確か、

①跪いてバラを捧げる
②バックハグ
③壁ドン

という選択肢だったかと。


私とY姉さんは迷わず”壁ドン”派だったんですが、
(もちろん沈さん前提。至近距離でお顔をガン見できるから)
バックハグが選ばれてましたね。
(それでも、最高の思い出ですよね。当たった方おめでとうございます!)

さりげなく、雑誌取材のおまけのポラロイド(サイン付き)を添えていたスヒョクさん。
沈さんと同い年とは思えないほどヨジャあしらいがお上手で、
所作も本当に美しく(さすがモデルさん!)
サービス精神と気さくなお人柄が素敵でした❤︎

ま、私が一番驚愕したのは、
ちゃーたんより足が細いところでしたが。。←上には上がいる





続いてユビちゃん。

そうそう。昨年の春に「アニョハセヨ」で共演したときにも、
音大声楽家出身ならではの美声を披露されていましたね。

0412-y13.jpg

この時より少しふっくらしてて、ちょっと幼く見えたかな?
素敵な歌声で、OSTを歌ってくれたユビちゃん。

勝気な妹キャラで、本当に可愛らしかったです。




トーク中に、
何度かちゃーたんに、「オッパ、オッパってば!」みたいに話しかけてるのに、
デュフッてて気づかない沈。←残念な人

そんなやりとりが印象的でした。








そして。。


すでに昼の部でも披露されていたのですが。

”Evelasting"




ご自分で韓国語に翻訳した、ちゃーたんにとっては特別な曲なんですね。

ユビちゃんが暗転ではけると共に、
舞台後方の入り口からびっくりするくらいスタスタと出てきて、
おもむろに歌い始めて。

会場中は息を飲んで見つめていました。




歌っている最中、本当に隅から隅まで、
会場中を見渡していました。

これが、人前に出る最後の公式活動だとしたら。
こうやって、ファンの前で歌を歌うこともしばらく無いわけで。

その瞬間を、本当に噛み締めてしみじみ歌ってる姿は、
もはや懐かしい、ライブのチャンミンの姿でしたね。。





個人的に、(絶対フィルタ入っているんですが)
ユノのパートを歌うチャンミンの歌い方がちょっと(∵)に似てるな、
なんて感じて。

新羅でも、揚州フェスでもそうでしたけど、
一人一人の活動なのに、二人を感じさせてくれる、
本当に素敵な瞬間でした。

さびぢいいいいいいいいいいいい
←本音




メソメソ。







歌い終えた後のチャンミン。
みんしるさんが登場して、久々の横アリでの感想を聞いていましたね。

ツイッターで知ったのですが、袖に控えておられた沈の通訳さんが、
「(私は出ませんから、シムさん、日本語で話してください!)」
てゼスチャーしておられたらしいです。



ちょっと「え?」て顔をした後に、
しっかり日本語でコメントしてくれたの、ウレシカッタですね。。
ぼそぼそと。ちょっと寂しそうだったけどネ。。



(*´・J・`) 「当分はステージで皆さんの前で歌えなくなるから、
そういうところで意味のある最後の歌にしようかなと。」




もちろん、頭ではとうにわかってるんですどけどね。
「当分」とか「最後の歌」という言葉を伝えてくれると、
やっぱりさみしいという気持ちが溢れてきて。。





しんみりしているところに、




後半のクイズコーナー ←







・・・いや、正直この展開。
余韻もなにもなかったので、最初「おいおいおい」て思ったんですけど、
ちょっとなんだか。沈さんらしかったような気がしています。

きっとね。しんみりしたくないんだよね。

というわけで、怒涛の萌えパートへ。





【ひどく残念な男前 オブザワールド】

これは、サインいりグッズの数を決める、ビギなら恒例のクイズコーナー。

クイズコーナーは軽く飛ばして←おい

ボーナスステージ参ります!




おもちゃの弓矢で的を当てて、
サインいりグッズを増やすコーナーですね。
的に「罰ゲーム」という箇所があり、昼の部でも盛り上がった模様。

ドラマの中の一場面が流れて、それを正確に真似するというゲームです。

ちなみに、スヒョクさんのクィの名シーン。

151106su01.png

美しくエロく血を吸うこのシーン❤︎

スヒョクさん自身も「(恍惚とした)白目がポイント」という名シーンですがww


昼の部では、キモ茶が熱演しておられます。

・・・ノーコメント。←おい


そして、夜の部では、ユビちゃんがこの罰ゲームをすることに!


さすがの女優魂を発揮して、会場から拍手が起こるところなんですが。

それを見てるシムちゃんの挙動がおかしいww
なんで小刻みに揺れてるの! お顔管理も!

愛おしさがこみ上げました。。人(´Д`)人(´Д`)ノ❤︎





そして、いよいよ沈パート!

カッコよく弓をつがえて、
まずはユビちゃんを狙い(危ないから!)、
そしてスヒョクさんに腰を取られてポジションをずらされるところに爆萌え❤︎←
してからーの・・・



嗚呼っ!残念がすぎますし!
なんて本番に弱い子。。(∵)に似てきたね。。





この残念な世紀のイケメンは、
しかも、もってる。




再現シーンはこちら。

自ら「ピョンデっ!(変態!)」を連発していた、
お気に入りの名シーンにキマリっ!

151106_cha08.jpg

暴走する馬からユビちゃんを守って抱きしめた際に、
男装した女性と気づく、ムッツリ感溢れる繊細な演技が要求される、
重要なシーンです。



この顔が

(*´・J・`)「ピョンデっ!(変態!)」

と連呼していた沈ちゃん。スタッフに3回もリピ再生されてww
完全にいぢられていましたね。

ちなみに、今日覚えた韓国語。
”ピョンデっ”のくだりで、シムちゃんがいった
「バーバリマン (トレンチコート着て、前を広げる例のアレのこと)」
二度と使うことはあるまいて。。

そして、そんな言葉を嬉しそうに話す君に。
もう何年も前に、
TV「夜心萬萬」でエ●ビデオとか、オシッ●とか、フ●の話ばっかりしていた
世紀の美少年の面影を見つけましたよ。。
しっかし、かわってねーなーww




でですね。
再現は、ななななんと!

151106_cha06.jpg

自ら進んで名乗りをあげたスヒョクさんと!

なんて空気の読めるイケメン!会場中が嬉ションの瞬間です。



言葉は不要。


ウリちゃーたんが、(∵)と同じ身長のスヒョクさんをハグするシーンをご覧ください。
(脳内合成はご自由に)



ちゃーたんの豪快なHUGに、照れて一瞬たじろぐスヒョクさんww
恥じらいながら戻りーの、のエロいお顔での

(*´・J・`)「여인이었어?(女性だったの?)」

からーの

 (*>∀<)キャハっ! リアル顔文字ww
ほんとにこのお顔になるよね。。


たまらん可愛さです。。







誰かさんの箱を抑える必要のない、←ウッ(号泣)
プレゼント抽選会は順調に進み。



最後のご挨拶では、
沈ちゃんは再び、日本語でお話ししてくれました。。


そこここに溢れる、暖かい思い。
胸がいっぱいになりました。



いよいよ近づくその瞬間。


これは、私の個人の感想なんですが。

本当に忙しい中、たっくさん準備して、
愛情の籠ったプレゼントをこれでもかと連打し←
両手に持ちきれないくらいのプレゼントに呆然とするペン達に、

(∵)ノノ 「あははー♪行ってきまーす!」

・・・という感じで行ってしまったユノと。



新羅でのソロイベントに照れながらもツンデレで、
ひとりひとりのペンを大切に大切にお見送りし。
かぐや姫ばりの「冬のヒマワリ」という難題を花屋に課してプレゼントしてくれて。
そして、今回もソロイベントではないけれど、
そこを最後のご挨拶の場として、思いを込めて「Everlasting」をプレゼントしてくれて。

ちょこっと不器用な感じで、ペンとの対話を大切にしてくれて、

(*´・J・`)「元気に行ってきます!」


というと、さっさと舞台からはけてしまったチャンミン。




151106_homin.jpg

どちらも、彼ららしくて。最高のご挨拶だなあと。。。
正反対のお二人なんだけどね。どちらもあったかいですね。。





ユノの公式の最後のお仕事がユニバーシアードだったので、
入隊までちょうど、同じくらい10日間という時間が残されましたね。

ユノように自ら進んでお仕事しまくるというよりは、
個人の時間を大切にしたいと話していたチャンミン。

今日はEXOの初ドームコンを応援に行っているとか。




彼が、彼らしい素敵な時間を過ごせているといいなと思います。




もう、すぐに迫るちゃーたんの入隊。
寂しわじわじわきてますが。

最後に間近で、穏やかに微笑んでいるお顔をたくさん見ることができて、
本当に良かったです。。





■いつもぽち★ありがとうございます。
ちゃーたんの笑顔も、チェゴ!!( ゚∀゚)


b_02.gif

| 映画&ドラマ語り | 16:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆのよんのスマイルカーブメカニズム

今日も、トトリ(どんぐり)ユンホ君の
カワイカコイイ姿で大騒ぎでしたね(^^



いぢりたいネタがたくさんあるのですが、それはおいておいて。
(すいません。速報性を重んじないブログ)







今日は定期の←
駄記事ですww


ちょっとユノよんいぢりますので、
そういうのお嫌いな方はこれにて。。スマせん。。









事の起こりは。






151029_yh06.jpg

この魅惑の奥二重の貴公子。
素晴らしいお写真ですね。。ほう。。

Besangyh.comという有名なペンカペさんです。
(お写真お借りしました。あざまーす♪)



こちらの方、おそらくユノペンにわんさかいらっさる奥二重マニア。
そう。私と同じクラスタの方とお見受けしましたよ。








この魅惑の瞳が、
黄金の微笑みをたたえると神々しく輝く三日月状に形を変える事は

衆知の事実ですが ←なんかの小説の影響



o0500032012415013560.gif

永遠に見てられる画像。
好きすぎてお借りしました。あざます。うっ。 ←見すぎて嗚咽






これに加えまして。




若ユノたんのスマイルレベルによる目の形状変化。
こちらもお借りしました。はい、吐血しました。







でですね。

この、天下無敵❤︎の
三日月お目目のメカニズムがどうなっているのかなと、
秋の夜長に気になったわけです。








図解にしてみましたよ ← パボ


ユノよんの顔面プレートは、どうやら、

151101_smile01.jpg

口角と連動して上部に移動する一枚の大きなプレート
で構成されている模様です。



・・・て、美麗写真に矢印なんて書いちゃってごめんなさいごめんなさいミアネヨ。
←元画像見せてよ!!の方はこちらから

どうでもいいですけど、このお写真素敵すぎますよね。
黒い宝石(ホクロ)を確認した後は、
歯の中の上顎内部に目が釘付けです。(フェチていうかもう変態)








横道逸れ太。






で、どうやらですね。

その口角から連動した微笑みの圧が、

魅惑の奥二重プレートの圧
と最高潮にガッツんこした際に、

最大2cm近く埋没する事がこのほどわかりました。



151101_matsuz1.jpg





検証いたします。








【デフォルト ー スマイルカーブ圧 無】


ちょっとお澄ましのユノよん@リカちゃんの彼氏アワード。

151101yh10.jpg

お目目黒々。保険かけるべき。世界遺産これ。 
しゅっきりした美麗なお顔のプレートは、まだ動く気配がありません。






【微笑=美笑 ー スマイルカーブ圧 微】

おうふ。来ました。

微笑てやつですわ。モナリザ級。
このお写真いろいろあかんやつ。。
指やらくちびるやらもう視点が定まりません。。(*´д`*)ハァハァ




・・・・およ?およよ!



151101_yn02.jpg

もしかして、最強涙袋様がこちらにも!?

あのキャワい子ちゃんのトレードマークが出現しました!
さあ、次のアクションはどれ!



①指でプニプニしたい衝動を抑えてそっと眺める 
②引きちぎってWITHのハートのロケットにしまう
③ジャンピング土下座しながら噛(自粛)





とりあえず、①で。←理性

妄想がとまりませんが、このレアアイテム涙袋さん。
どうやら、ユノよんのスマイルカーブ圧が発動されると、
お目目ゾーンを守るべく出現するメカニズムのようです。




【定番三日月ンホ ー スマイルカーブ圧 小】


キタキタキター!

だいぶスマイルカーブ圧が高まっております!



お顔のお肉プレートが移動を開始しました!




151029_yh072.jpg

キラッキラの瞳のしたで、
カーブ圧 vs 涙袋の攻防が始まっております!


ユノよんのお目目を守りたまえ!







(・∀・)いやいやいや。


大丈夫です。


この”三日月の攻防”が始まると、
日食並みの崇高な自然現象が現れるのです。








【自然現象 黒目ンホ ー スマイルカーブ圧 中】

スマイルカーブ圧に押され、
必死に持ちこたえるも形成不利の涙袋がジリジリと後退(上昇)すると、
細められた瞳の上にかざされる。。


出ました。公然の秘密兵器。


ブアッサー!

ゴージャス★孔雀羽ばりの睫毛の効果で、



151101_yh11.jpg

THE 黒目ンホ様ご降臨。

(∵)<白目なくなっちゃたのうー!


いやー・・・・、この黒目ンホ様をこの距離で見た日にゃ。
意地に石になって、その場を動けなくなりますよね。ええ。






この世紀の自然(?)現象 黒目ンホは、
まさにその素晴らしい睫毛と大きな黒目様のマリアージュの賜物(長いわ)
と勝手に思っているのですが、

151029_yh05.jpg

以前、なんと。゚+..。゚+. .マシュカラ(∵)❤︎。゚+..。゚+ ゜の広告を担当されてたんですよね。
(ちなみに、この画像のお睫毛様は、さすがに描かれてますよww)

でも、キャスティングの方、いい目のつけどころなさってます。








さあ、ここからが本番。


この黒目ンホの更に最終形態に迫りたいと思います!





事の起こりは。(2回目)

以前、ユノペンC姉さんのお力添えで入手できた、
前述のBesangyhさんのユノ写真集を拝見していた時に。
ちょっとビッツラこいたんですよね。






【激戦区 黒目ンホ ー スマイルカーブ圧 高】

*画像にCreditがありませんが、全てBesangyh.comさんのお写真です。

151029_yh01.jpg

Cr: Besangyh.com
おうふ。。。ちょっとだけ「呪怨」みたいで怖い見事な黒目ンホ!
どんだけ!どんだけ黒目がち!


更に続く、スマイルカーブ圧の侵攻で
目尻の笑い皺も最高潮!



グググっ!←







【激戦 涙袋撤収準備 ー スマイルカーブ圧 高高】


あまりのスマイルカーブ圧に、涙袋がいよいよ撤収開始か?!

151029_yh02.jpg

無理無理!目細!最強笑顔のニコリンホ。
前、見えてないよね。きっと。
じゃっじゃあ、触ってもいいですか? ←きょうは変態強めです






あー、これはあれだ。
あれですよ。デジャブ。

150629_nyay.jpg

これな。これ。

ニャーンでごロニャーン❤︎の糸目ンホ。

世界中を瞬時に幸せにしてしまう最強スマイルンホです。
もう、老若男女が降参しながら蟻のように集まってきます。
前が見えない事をいい事に、いろんな人に囲まれちゃうやつですね。








ところがどっこい。


まだ攻防は続きます!





【最終決戦 睫毛格納 ー スマイルカーブ圧 Max!】

なんと、まだ上がありますた。。

涙袋の降参を物ともせず、スマイルカーブ圧はその手を緩めませン。



ですが、ここにラスボス登場

たちはだかるは、魅惑の奥二重の鉄壁の守り。
両者の大激戦が始まります。




メリメリッ!←ええ加減にせえよ




な、なんですと?!


151029_yh03.jpg

し、しまっちゃった!( ゚д゚)д゚)д゚)!!!!

(∵)<まつげはしまえるのう♪

いや、普通の人間はできないよ、これ。。





ひいいいいぃぃぃ!どんだけ!
どんな風にまつげがたたまれしまわれているというのか!!(ちょっと怖い)
お洋服はたためないくせに!



151101_matsuz1.jpg
再掲メカニズム。



・・・この最終決戦ではですね。
なんと、おそらく2cm(推定)はありそうなユノよんの睫毛が、
完全に埋没するという結果になったわけです。



ここからもう一つ言える事は、

ユノよんのお顔プレートは、やっぱり、

相当柔らかくてモッチモチであるという事実。

だから、フッサフサの睫毛もつつみこんでまきこんじゃうんだねえ。。








軽くナットクしたところで。

研究(?)には重要な、逆説の検証もしてみましたよ。
(続くんかい)






ユノよんは目をあけたまま笑う事ができないのか?




少々昔のお話になりますが、
若ユノ時代から、ユノよんのスマイルカーブ+三日月は

151101_wy01.jpg

昔から健在です。ラブりい!

しかしだ。。
カメラの前で、なんでこんなに無垢な笑顔をさらせますかなあ。。
めんこい。ひたすらめんこい。。さらいたい。。







で、一応アイドルのリーダーである当時のユノさんは、
目をあけたまま微笑む努力はされていた模様です。

151101_wy02.jpg

スマイル、というか「いーっ」になっちゃいますね。
ヤパーリ、心からスマイルしてる証としての三日月でないと、
作り笑いになっちゃうなあ。。
でも可愛いけど。十分。





ちなみに、派生研究として。

スマイルカーブ圧が、ホホ肉プレートを押し上げて
三日月お目目を形成しているとしたら。



やはり、ほっそりンホ時代は、
押し上げる肉の圧が少ないだけに (もうやめれ)


151101_hosso.jpg

ツッキリ★ぱっちり笑顔がみられたようです。
本っ当に、綺麗に笑う人ですよねえ。。この方。。







はい。





でもですね。

結局はですね。


モッチリ★だろうが、スッキリ☆だろうが、
この笑顔に夢中なわけですよ。


この笑顔が、いつまでも消えずに、
私たちの前にあることを心から祈って。。










ちなみに、こういうパティーンもあります。

みんな大シュキ❤︎口角あげドヤンホの場合。



くいっ、てやつですよ。クイっ。 クーっ!!!

151101_yni.jpg

(∵)ドヤッ!きらりーん*

完璧にコントロールされた微妙な角度の口角がこれまた微妙にお目目を押し上げて、
超絶吐血級の流し目になります。


( ゚∀゚)・∵.グハッ!!










すいませン。この記事すぐあげるつもりだったんですけど、
画像集めるのに2日かかりました。←やりすぎ
いやー、楽しかった。。
ユノよんの笑顔ばかりを眺めて大満足の秋の夜長の自己満足企画でした。

大変失礼しました。





■いつもぽち★ありがとうございます。
ユノよんの笑顔、チェゴ!!( ゚∀゚)


b_02.gif

| トン語り | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

