February Celebration!! TVXQ!

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I AM HERE BESIDE YOU...巻き毛でお願い。

今年は閏年でしたね。

で、日付詐称して今日の記事をあげます。あはーは。

記念すべき2月29日に記事をあげたかったのにあげられなかったので。。






さてさて!

すでに話題の「T1STORY」写真集が我が家にもやってまいりました!

160229_kami.jpg

我が家の新しい御本尊!万世!

神々しいったらもう。





おそおせよ!

おそおせよ!

てか、おっせーよっ(怒)

こらこら。。



それでも、結局その中身のお二人の素晴らしさにねじふせられるという。。ね。。


・・・というわけで、ガッツリ堪能させていただいております❤︎




ちょうど、セカメモ(例のDVD)もたっぷり、ちびちび、ダラダラ❤︎
堪能させていただいており。





花粉以上に、

ホミン愛のコップが溢れて溢れてもうジョビジョビです。

ハークショッーい!!←花粉症です。ひどめの。







ならんで呼吸して動いているお二人の姿に(どんな表現)、

もうひたすら愛おしさと切なさが溢れだし。








そんな折に投入された写真集だったもんで、



160229_yc07.jpg

↑これで号泣する始末。
♪二つの影が並んで映っていたよ♪






(゜´Д`゜)゜うゎぁん


↓脳内ではこうなっている
160229_yc08.jpg

君らのいない夜が辛い!
しかしこの沈の鼻の付け感ぱネ。。。 ( 沈дP⊂彡☆))Д´)バチーン!

シムの鼻についてはまだ後日←







ちゃっ。







いろいろ多方面で買うか悩まれている方をお見受けしますが、
個人的には、インタビューがすごく良さそうだったので翻訳付きのを購入しました。


実際読みごたえがあり、
お写真も素晴らしくて大満足です♪




特にですね。
ご本人ももちろんなのですが、
周囲のスタッフさんたちのインタビューが興味深い。
特に、

メイク担当さんのコメントが既に話題ですね!



(一部 引用&意訳させていただきました♪)


【メイク関連】

-メンバーの肌タイプが気になります。基本のメイクスタイル等も。


160229_yc06.jpg

ユンホの場合は、乾燥肌です。
乾燥しないようにメイクをします。



160229_yc05.jpg

チャンミンは、肌のタイプは中性でトーンは少し暗めですが、肌質がとても綺麗です。
肌のトーンをワンランク明るくメイクします。


2人の唇は活気のある赤い系統のリップを塗り、血色がよく見えるように演出しています。





モッチモチで乾燥肌。。(゜д゜)
そう、それはまるで高級な大福餅を思わせるテクスチャ。 ←誰も言ってません


沈ちゃんはやっぱり地黒なんですね(^^
そのハイビジョンクオリティの24h続く美肌が我らの自慢です。
えっへん。





「実際二人とも、目耳口鼻肌、何一つ短所がないんです」


プロのメイクさんにこんな形容をされてしまうなんて。
実際どんだけなんでしょうね。

見てみたい。。ゴクリ。
 






そんな流れでKYにもブッ込まれる質問

「それじゃ、東方神起のメンバーのメイクのポイントを、
ファンの方が真似られるように紹介していただけますか?」







・・・マテマテーイ。


元が違うていう話の流れでこれかーい(^^;

「それじゃっ!」てフリも雑だろっ。コラっ!





・・でも、素敵なメイクさんは、いろいろ細かく、
おそらく使われることはないであろうティップスをご紹介して下さいます。

続きは、写真集で是非! 
←ほんと、買う価値ありますからー!







といいつつもう1ネタ。



【ヘアスタイルについて】

ー2人の髪の特性はいかがですか?

ユンホは毛髪が少し乾燥しています。実際そのためにセットしても変形せず長く維持できます。

チャンミンの場合は、少し癖毛で全体的に毛髪が強く、ツヤがあります。髪のキメも完璧です。











変形せず長く維持・・・(゜д゜)






150115_hh.jpg

・・・なるほどですね。
だかーらこんな髪型も可能なわけですかい。








【ヘアーカラーについて】

ーユンホさんとチャンミンさんに似合うカラーを選ぶとしたら?

実際、二人ともカラーは大きく影響しません。元が素晴らしいですから。
それでも、あえて言うなら、
ユンホは若干赤いカラーが入ったチョコレート系ブラウンがよく似合い、


160229_yc09.jpg

チャンミンはマットなカーキブラウンが特によく似合うようです。





さすが、わかってらっしゃいますね〜。

ユノが赤茶、チャンミンがカーキといえば、
ちょうど"Something"や”TREE OF LIFE"のPVの頃。

お二人のビジュアルは最高でしたよね。。





TREE期といえば。。




セカメモのDisk 1 ですっかり私的に絶賛ブーム再燃中の
TREEコン。

この金髪のユノが忘れられない。。

基本的に、ユノは黒髪(濃いめ)派なんですが、

このTREEコンの金髪はあかん。







特にこれ。


倍率ドン。


さらに倍。









あかんあかんあかん∞←めんどくさいやつですいません。


(´Д`;)´`ァ´`ァ

これはほんまに。。。

世界がひれ伏す王子様でした。




冒頭、フード外した時に皆変な声出てましたよね。




いつものライブ

(∵) ファサッ (フードを外す)

(ビ▽ギ)<キャーッ♪




王子様んホの日

§∵§ ファサッ (フードを外す)

(ビ▽ギ)<・・・(一瞬のまれる)
       ギィヤアアアアアアアアアーー!!
ジョボジョボジョボーっ! ←何がっ?!

地鳴りのような悲鳴でドームが揺れました。ええ。





忘れもしない、TREEコンオーラス、大阪京セラドーム初日

2014年6月18日。


★こういう時、自分でブログ書いているのっていいなーと思いましたww
当時の、トイプーラインハルト王子様んホに、
頭パーン!なったという記録が残っていましたヨ。←こちら






なんでこの日の映像がDVD化されなかったのか。



未だに、悪あがきとわかりながらも声に出して叫びたい。

DVDチュセヨ、と。 ←意味不明


残念ながら、この日の神々しいまでのユノの姿は、
あまり記録に残ってないんですよね。。
私が探せてないだけかもなんですが。。


(上のツイッターのファンカム映像も初めて見ました。
今更ですが、改めてズッキュンです。。。(´Д`)ハスハス) 



141007_cy.jpg

数少ない輝ける御神体。
好きすぎてこれ貼るの何回目。
うしし♪て感じがもう本当に。。涙目っ。





オーラスに関するライブレポ記事で採用されていた数少ないお写真の数々。

160229_yc03.jpg

160229_yc04.jpg

★元ネタこちらにあります →ウレぴあ総研さんのライブレポ


いやほんと、
シムちゃんも(∵)も髪型最高なんですよね。。
DVDの東京ドーム比300%増 (当社比)







で、当時も噂されていましたが、おそらく、
「TIME WORKS WONDERS」のジャケ写撮影の後だったのではと。



160229_yc02.jpg

こちら、撮影地が東京都/目黒のスタジオだったことは有名ですよね。
確かに神の髪のセットが、京セラのお写真に似ている気も。
(沈ちゃん含めて)





そうするとですね。
ライブのある当日にその撮影をやってから大阪入りはさすがにきつい。。
さすがに前日が撮影日だったのではと思うのですが。。




ならば何故。



ヘアセットがキープされいてるのか。。

お風呂入ってな。。。 ( マдネ⊂彡☆))Д´)バチーン!

・・・んなわけないと思うのですがww



当日のトイプーユノヒョンの記憶をたどって、

いろいろなトンペンさんブログを漁らせていただいたところ、

「大阪初日の髪型は神だった。

 だんだん消えていって、最終日は元に戻ってしまった」


的な記述を数カ所でお見かけしました。





・・・・え。。

じゃ、やっぱり大阪期間中
お風呂入ってな ( マдネ⊂彡☆))Д´)バチーン!






せいっ!



お風呂は入っているとして! ←あたりまえ


セットした巻き毛が根強くキープされるユノヒョンの髪質はやはり。






150115_hh.jpg

変形せず長く維持できるのが特徴。
未知の形状記憶合金素材でできているのかもしれません。






ま、なんでも好きです❤︎   ←通常運行









さて、今日は見事昇進された美肌プリンスも姿を見せましたね!



笑顔ないのが気になりますが。。(^^;

校内暴力抑制のための(すごい。。)キャンペーンで、
通学中の子供達にプレゼントを配ったそうですね。

どんだけ胸踊る心跳ねる通学路だっつー話ですよ。
羨ましい。
こんな通勤路だったら・・・会社に辿り着けなくなるからやっぱり遠慮します。








そしてもう一つおまけ。
あまりにもかわいいエピソードをご紹介ww





これは、トンペンカぺかな?の書き込みらしいのですが。


ささっ!て歩いて行ってしまう(*´・J・`)の後ろ姿を見ながら、

ユノヒョンたちが、


( ∵)
アイツ、どうせ俺らのこと待ってるくせに
なんでいつもあんなに早歩きするんだ。




て言っていたとか。。そんなマンネにキュン❤︎死です。



160229_cw.jpeg

みんな大好き❤︎空港待ちチャンミン♪
帰ってきても、きっと変わらずそのままの君でいて♪









■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)春はもうそこに♪


b_02.gif

| トン語り | 02:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「WITH LIVE」地上波放映の影響力

昨夜、フジテレビでWITHライブの放送があったそうですね。





私、
未だにWITHのビデオをまともに観ておりません(^ω^)
(メイキングは見たんですけどね。
 本編が、最初の1時間で挫折。 →泣き崩れちまいました)





160221_w02.jpeg

うん。無理。←
早っ!





そういう方、結構私の周りにまだまだおられます。






そんな私ですが、
フジテレビさんの抜粋版は見ることができます←ウェ?






ツイッター拝見してて、なかなかの反響だったようですね。
嬉しいなあ。





個人的には一番つぼったのは
(元ネタ消えちゃった。。すまんです)


画像はなつかしのニゴヤ!ちょうど1年前えええええ!!

160221_w01.jpg

”ファンの皆さんが降っているハンマー型のペンラは

映画「オールドボーイ」の影響ですか?”


・・・・て、怖いから。



 てか、怖く見えるんでしょうね。
 大勢の人間が真っ赤のハンマーを振り上げる。。 
  (||゚Д゚)ヒィィィ!

韓国映画の名作「オールドボーイ」は、
じみーにメンタルやられるんで閲覧注意です。
名作ですけども。








で、真面目にいきましょう(^ω^)



個人的に。
トンのLIVEは、見せ場じゃない場面がないほど、
隅から隅まで本当にすごいクオリティで圧倒されてしまうので、
いつもビデオを見るときには
ジャンピング正座状態で全く他の作業ができなくなる人間としては。





「東方神起を初めてみる人が多い地上波深夜枠で

 どの部分を放送すると最も効果が高いだろう?」



プロのテレビ局の方がどう考えられたかが興味深いなあと。




今回のこの地上波放送は、
3月にまたフジネク(CS)で放送される90分版に向けた
プロモーションの位置付けだった模様。

60分の放送枠のうち、実際の放送時間は50分弱程度。

本当に限られた時間の中で。
どの部分を流すのが最も印象的かな?と。

ディレクターさん、考えたと思うんですよねえ。







日本でもPVが発表されている曲として、

”Spinning"

”Time Works Wonders"


(∵)「チャンドラア」ぢゃなくて”Chandelier"

このあたりが続いたのは王道なかんじですね。

160221_w05.jpg

逆に定番の”Why"が外れたところが、
今の彼らを感じて良いなと。







で、こんなツイをお見かけしました。


たくさんのトンペンさんたちが、
一般人の反応をソーシャルリスニングしてて
面白いですねww

だって気になりますものね。
大事なうちの素敵な子達がどう思われるかしらってね!
(漏れてるしねっ!)








160221_w08.jpg

礼賛大絶賛。

いやほんとに。
なんだか久々に見て泣けて泣けて仕方なかったです。

ものっそ重たいメッセージの込められた曲なんですけどね。
この清らかさと情熱と凛とした品格と、
そして、魂の叫び。



シムの臍毛とともに

忘れられないパフォーマンスです。








シムちゃんといえば。





160221_w07.jpg

放送の大部分を占めたピンクブルー神起。


ジャケット脱ぎたくて、
トロッコの上でずーっともぞもぞしているシムちゃんがたくさん映ります。




事情を知るトンペンたちは

(ビωギ)「イヤモニのケーブル外そうとしてもぞもぞしてたなあ❤︎」

て懐かしく思うんですけどね。




初見の方にはどう映ったのかな。

トイレ行きたいわけじゃないよ。
背中かゆいわけじゃないよ。
汗もじゃないのよ。汗っかきさんだけどねっ!!






ダンサー数ぱない。

最初「ん?」て思ったんですけどね。
「I just can't quit my self」のことだったんですねー。
増量してましたからねww



結論として、
このピンクブルー神起パート
今回の放送の目玉だった模様。


”Break Up the Shell ”(トロッコ)

”High Time” (トロッコ)

”I just can't quit myself ”(トロッコ)

”Love in the Ice ”


合計4曲が放送されました。




トロッコで圧倒的なライブの盛り上がりを体感できるのと、

やっぱりなんといっても。






160221_tape.jpg

銀テ。これに尽きるかと。



私も、やっと二人の見分けがついた頃に←なつかしーな!
お友達からいただいた
「TIME LIVE」のDVD見て転げ落ちるようにトンペンになりましたが、




未だに。




銀テシーンの衝撃に、
顎はずれそうになった事をおもひだします。


いろんなチャクラが開いたお!(^ω^)
頭パーン!てなったお!(^ω^)






もともと、LIVE属性の人間だったので、
いろいろなアーティストさんのLIVEには行ってたんですけどね。

あの銀テ+ワイヤーカムのど迫力映像には、
まじめに言葉を失いました。





そして、強く思いました。

(さωま)「嗚呼!あの中に、入りたい!!!」


と。

お祭り好きなんですww

あの中にいたら、きっと泣いちゃうだろうなあって。
そんな想像してました。





とにもかくにも、

楽しくトロッコ、

頭パーンの銀テ、


超絶技巧のバラード、

謎の見つめ愛、
(大丈夫かな、漏れたかな。。アワワ)

そして、

魂のライサン。






このすごい熱量を含んだパフォーマンス。

怒涛のエンタテイメントは、
未だに比肩するものがないと思います。

そういう意味では、

”サクラミチ”

で締めくくられた今回の編集は、
とっても素敵に濃縮されていてよかったんではないかなと思います(^^




ま、いきなりお寿司屋で「ウニ」が出てくるような感じなので、
これで落ちちゃった人はもう周り見えなくなって大変でしょうね。

昔来た道。ウホホ。



しかも、活動休止ちゅだしネ...orz






セブン&アイの偉い方(雑ですいません)でトンを起用してくださった原田さんも
つぶやいてくださっていました。
また何卒、帰ってきたときには一つよろしくお願いいたします。








テレビのメディアパワーが落ちてきたと言われる今日この頃ですが。

それでもまだまだ、情報発信インフラとしての存在感は圧倒的で。



自分の意志で情報にリーチするネットと違い、
知らないものを知る、出会うメディアとしての大衆性は
マーケティングツールとしてまだまだ重要かと。


お二人が活動できないこの時期に、地上波でこういった放送がある事は、
その存在感をつなぐ意味でも本当に重要だなあと思います。






しかーも。



160221_w04.jpg

このウル艶肌がすでに一部で話題に。
ほんと、なりたい肌だよねえ。。





このタイミングを逃さず、追い鰹のようにチャンミン王子の露出増大中!

化粧品メーカーさんの期末販促費用消化万歳。

言いがかりです。






160221_w03.jpg

シムちゃん見たさに久々に地上波観てますが、

捕獲できない日はないほどのCM投下量。

ありがたいなあ。








こうやって、彼らの素敵な姿が、
広く皆に知られて、また新しいファンが増えて行く。

そうやって常に生き生きとしたファンダムを抱える、
現役のアーティストでいて欲しいと心から願うペンとしては。

この時期の、効果的な露出が、
我らトンペンのカッツカツの心を慰めるとともに、
すごく嬉しい出来事でした。









さあさあさあ!

もしも深夜番組で

(*´Д`*) トゥクン❤︎

カコイイ方?かわいい方?え、選べないっ!

となっている方がいらっしゃいましたら!!


選ばなくていいんですよ。
ホミンペンという選択肢もあります。(先輩より)





フジネク契約もモティロンオススメですが←

是非に、この深い沼の全貌を知る事が出来る

「東方神起 WITH LIVE」


毛穴まで見えるBlu-rayで鑑賞される事をオススメします!

私も未だに全部見てないんだけどねっ!←しつこい




■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)ウホホウホホ


b_02.gif

| トンマーケティング | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ! (´・J・`)2016

Happy Birthday! Dearest our 沈昌珉♪





160218_sim.jpg

24時間続いているね。
うんほんとに。

春のコスメCMの並み居る女優陣の中でも君が最も美しいよ。
誇らしいねえ❤︎




でも24Hコスメ使っても我らが大して変わらないのはなんでかな。
でも買うけどね。
なんでかな。
でもか・・・(続く)






世の中がチャンミン祭りで本当に嬉しいですね♪







ちゃーたんも、皆にお祝いしてもらったみたいで
楽しい誕生日を迎えた模様です♪

嬉しいなあ♪








창민아..생일축하한다~^^

최희선さん(@choiheesun84)が投稿した動画 -



動く喜び沈❤︎
皆に”センイルチュッカハムニダ♪”を歌ってもらっています。
ヨジャの声が多いのはこの際無視。










160218_sim05.png

ちゃー様大てれです。

てれてれ。デュフりはしないのよね。←ここ大事なとこ。








しかしだ。








160218_sim03.png

女子か。
手、グーって。

このポーズ、しむちゃんより余計に生きているけど
余計に女子だけど←
したことないYo!








そして。









160218_sim04.png

リスか。

クシャクシャァッ!










160218_sim02.jpg

クシャクシャァッ!

木の実埋めたのどこっ!










嬉しいねえかわいいねえ(^^







お友達(と決めつける)にお祝いしてもらったのは、
(∵)がパーリーナイ♪でお祝いしてもらったのと同じ、
SMTのNew Opennのレストランだそうですよ。








2階にあるBarコーナーでお祝いしてもらったんですね。
ヨカッタヨカッタ。








24時間どころか、
28年間、変わらず可愛く美しく。

素敵に大きくなったチャンミン。






素敵なまとめ画像、お借りしました♪



これからも、可愛くてオタオタしい姿を楽しみにしています♪








いつもとは少し違う生活の中で迎えたお誕生日。

あなたのことだから、きっと。

無駄のない、着実な1歩1歩を重ねてると思うけど。



くれぐれも体には気をつけて。

たくさんの素敵な出会いと、幸せな時間に包まれて過ごせることを、

心から祈ります。










さて。









いつも誰よりも大きな声で








160218_hyo.jpg

お祝いを歌ってたヒョンはどうしてますかね。
この画像、2月をもってすでに今年度最高拾いもの画像オブジイヤー。
好きが詰まりすぎてて眉間を押さえました。
もちろん速攻でSimejiのKB画像に設定。←いらん情報












きっと宿舎の裏で、

息を白くしながら。


(∵)「ちょったー・・・(お手手スリスリ)」

なんて言いながら。



お空に向かって今夜も叫んでいるかしら。







(∵) チャンミナァアアア

センイルチュッカハムニダァアァアアア!!!







後ろに佇むチャンミンのうろたえっぷりに
今年も変わらずにやけましたとさ。

永遠に語り継ぎたい動画。







あー、間に合った!ヨカッタヨカッタ!






■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)チャンミナ❤︎チュッカチュッカ♪


b_02.gif

| トン語り | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Homin Day ❤︎ 2016 (*´・J・`)人(∵*)

ギリギリ間に合うか?!



☆(*´・J・`)人(∵*)党としては外せない、
この大事なお祝いの日!




160212_homin.jpg

YES! Happy Homin Day!
まんなか誕生日おめでとう❤︎




お二人は元気にやっていますかね。

2月はお祝いがたくさんあって本当に楽しい♪

二人も忙しい日々の中、

楽しい時間を過ごせていることを心から祈ります。








で、ですね。。

実は、私、ほんとうーに。

このほど反省いたしました。





実は、いただいたコメントで気づきました。←マヂ



160212_2nd.jpg

「Feburary Celebration!! TVXQ!」ブログ2周年!
鍵コメ Aさん、カムサムニだよ!(ToT)
当の本人が忘れていたというのに。。orz


そしてさらに。


絶賛喉頭炎の中、ありがたくも誕生日を迎えました。←これも半分忘れてた
welesさん、カムサムニだよ!(ToT)

なのでY姐さんからいただいた浅田ンホが絶賛活躍中です。
(あざまーす❤︎❤︎ ぺろぺろしてまーす♪)







いやほんとに。。






あまりにも忙しい日々が続く中で、

久々に心に余裕のない日々を過ごしておりまして。

それでも懸命に日々を過ごしていると、

良いことってたくさんあって。





ポンコツ更新になっているこのブログにも、

お祝いコメをくださる方がいらして本当に嬉しくて。


そして、予想していた以上にたくさんの方から、

お誕生日を祝っていただき、

本当に死期が近いんじゃないかと心配になるくらい ←不憫な性格

幸せな2月を迎えています。





そんな風に、たくさん嬉しいことをいただく中で、

やっぱり、

自分もたくさん嬉しいを返していきたいなあと思うわけですが、

それには心の余裕が大切だなあと改めて感じた次第。




そう。
沈さんも重要視なさっている


160212_cy.jpg

(*´・J・`)「余裕がだいじですね。」

そうです。”よゆう”です。

沈さんが口にするこの”よゆう”、ちょっと独特の発音好きなんです(^^
多分、韓国語でも여유(ヨユ)という近い発音なので、
ちょっと混ざってるのかなあ、なんて思ったりしてみて。






今年一年は、心に余裕のある人間になりたいなあと
密かに誓いを立ててみました。








ところで。 ←安定の脱線






いまだに絶賛雪豹捕獲が止まらないんですが。





ちょっと自分的につぼった雪豹さんをご紹介します。







★5人時代の映像ですのでご注意を。



愛って。

このテレビのカムバ、珍しく、ハンドマイクで”Rising Sun”を歌っております。
(私の知る限り、おそらく唯一?のハンドマイク礼賛。)




ハンドマイクとワイヤレスマイクの境界線てどこなんでしょうね?

基本ダンス曲にハンドマイクはなかろう!と思うのですが、

収録されるスタジオさんの事情なんかも影響しているんでしょうかね。
(10年前だし、対応してないスタジオもあったのかしらと。)





で、この必殺!ダンス封印礼賛をちょっと眺めていると。

お二人の反応が違ってて面白いです。←基本2人鹿見てません






ちゃーたんは、おそらく。

マイクを渡された時点で、

(*´・J・`)「今日はがっつり歌ったる!」


とココロを切り替えた模様。

160212_rs03.png

余裕な感じで朗々と歌い上げる礼賛。
いいね!ダンスバッサリ!だけどね!







で、一方。







Myフェイバリット雪豹さんは、
ハンドマイクにいささか困惑気味。



( ∵)9「・・・・・(踊りにくい。。)」







特に着目せよ!最後のソロパート。

いつもユノヒョンが大暴れする、最高の見せ場シーンです。


が。





ハンドマイクなもんで踊りづらい。踊りづらいの。


勢いよく前にでたものの.....



160212_rs01.png

(∵)「らーいざーっぷ!」
叫ぶのみ。

ちなみに、「らいさーん!」じゃなくて「らいざーっぷ!」だってみなさんご存知でした?
←全然知らなかった





そして、踊ってないので、余裕があるもんで、
カメラ目線をケアするあまり視線がさまよいます。






今度は方向を変えて、のしのしとセンターに移動なすった。
(大きな肉球で踏みしめるイメージ)





して。

160212_rs02.png

(∵)「らーいざーっぷ!」
また叫ぶ(のみ)!ちょっと悲しいお顔。


さぶちゃんばりの絶唱です。
演歌番組ぽww









ハンドマイクでダンス踊るのって本当に至難の技だとおもふんです。。

くっきり切り替えてダンスバッサリ!のちゃーたんと、
切り替えているんだけど、踊りたくてウズウズしている雪豹さんがかいらしくて
鬼リピしてしまいました。

くふっ。






■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)3周目突入❤︎


b_02.gif

| トン語り | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ! (∵) 2016

Happy Birthday !! Dearest Yunho...





今日はネット中に、ユノのお誕生日を祝う言葉が溢れていて、
幸せな1日でした❤︎





160206_y01.jpg

今日は生まれたての姿が話題。
てか目力あるワネー。この赤子。


今月のユノのプレゼント from SM(珍しくいい仕事している公式)は、
シャレが効いてるこちらのお写真でした(^^







一方ご本人は、休暇を満喫されているみたいで、
かわいらしい❤︎スノボ姿も話題でしたが、
どうやらまだゲレンデにいるのかな?


お友達に囲まれた楽しいお祝いになったみたいですね♪

ホジュニヒョン...。



★暗いんですが、インスタリンクの先に動画がありますよ♪


こちら、lovelyok77さんは、よく☆(*´・J・`)人(∵*)をキレイキレイしてくれている
金髪のスタイリストの女性ですかね?

嬉しそうなユノヒョンが印象的です(^^









思えば。。








去年の今頃は、うっすら雪のつもった福岡で、
ユノの誕生日を皆で祝ったんでしたねえ。。(遠い目)




1年て早いなと思ったり、あっというまと思ったり。

ほんとに、いろんなことがありました。







そんなこんなでユノヒョンも、
いよいよ

30歳(日本年齢)の大台にのりなすったわけですが!







( ̄∇ ̄)





私は最近、2004-6年頃のユノヒョンをよく見ていたりします。
(安定の脱線。)




ちょうど、”The Way U Are”等で、
グングン人気がでまくっちゃって、
お体の方もグングン、ムネムネ育っている頃で、




20歳の大台を目前にしている頃です。




160206_y04.jpg

繊細でウツクスゥイお顔にどっちりしたボディ。
このバランスがたまらんのですよ。。←ツボ
みてくらさい、この顔より太いふとももっー!!!ムギュ!





この頃のユノヒョンて、





160206_y02.jpg

ネコ科の野生動物ぽい。
彼の最大の魅力は、どっかに野生が消え残っている感じ。。

今も昔も変わらぬ魅力ですよね。






160206_y03.jpg
160206_y05.jpg

この、雪豹感が大好物です。

ドシーンッ!シンドンっ!←無意味







この頃は、"Tonight""Rising Sun"等、
今聞いてもトリハダものの名曲目白押しで、
まさに彼らが確固たる地位を築き上げた時。。






当時のカムバでは、ユノヒョンは、
レースの意味不明のコスとか、
東西南北て書かれている謎のTシャツとか、

極上の山猫コスが多いんですが、

フカフカの毛皮まとわせたら世界一です。
ドヤァ!



どーでもいいんですが、
10年前のトンの映像をみていていつも思うこと。

「・・・10年前て、こんなファッション流行ってたっけ?」
「・・・こんなズボン太かったっけ?」


私のメモリいにある10年前と符合しないんですよね。。むむ。
国が違うから??

ま、そんなもんですかね。






ちゃっ、戻して。


160206_y09.png
160206_y08.png

モフモフの歌う雪豹さん。
可愛いのが寄り添ってるやつもはっておきます。
イエイ!☆(*´・J・`)人(∵*)党




歌う雪豹さんをご覧になりたい方はこちらから。
★5人時代の映像なのでご注意ください。←

おムネのボディコントロールが完全に野生動物です。→特に礼賛
(人間にはできません)

何時間でも見ていたい。。








はー。


ユノやは今頃なにしてますかね。






160206_y06.jpg

ゲレンデでスノボを満喫してますかね。
*イメージ画像





いつもとは少し違う、
でも、もしかしたら。



いつもよりは穏やかな、お誕生日を迎えているかもしれない今日という日に。



改めて、



いつも笑顔でありますように。

いつも健やかでありますように。

そして、いつも安らかでありますように。




ここから祈りたいと思います。




If you can dream it,

You can do it.


W.Disneyの言葉です。




ユノがこれから叶えていくたくさんの夢を、

一緒に見ていけることが、

私たちの誇りであり、祈りです。







来年も、その先も、

きっとこんな形で、

お祝いできることを楽しみにしながら。。

自分が歳を重ねることはこの際無視









おまけ。


公開になった「We are T! Second Memories」の
(∵)のニャンコ感が話題です。


雪豹さんというよりは



三毛猫感強め。

あごをウリウリしたくなる衝動をこらえたくなりますね。。
なんだ、この可愛さ。。






■いつもぽち★ありがとうございます。

びた(*´・J・`)人(∵*)きゅうっ!


b_02.gif

| トン語り | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽とライブの新しいカタチ。TVXQ招聘!とか。

ごぶ・・・( ゚ェ゚)・∵.ゴフッ




ハアハア....orz




ごっ


ご無沙汰しております。。
新年早々、最少更新月(1月)となっちまいました。。



コメ返も遅くなったことを、本当に心からお詫び申し上げます。。
こんなへっぽこブログに下さった貴重なコメントを。。
すいませんすいませんすいません。。



私信なので簡単にですが、
本当に新年以来、正直生きてきて初めてくらいの
ありえない拘束状態に陥っていましてですね(継続中)
マジで秒刻みで時間配分しないとこなせない山積みの課題。。

残念ながら、ブログに向き合う時間がほとんど取れず。

トンカツもやんわりとしかできておりませんで、
すっかり「時止メ」ブログと化しております。




やめたわけではないんです!ゴフッ!




もう、すっかりアクセス0かしら。。なんて思ってたんですが、
ちょろりと覗きにきてくださっている方がいらしたようで、




号泣。嗚咽。慟哭。





本当にありがとうございます。。うう。。





ブログのタイトル通り、
1番盛り上がるこの2月になんとしてでも!
更新復活めざします。



寒い季節なんで、皆さんもビタミン補給して
風邪などひかれませんように。



160201_ye.jpg

ビタミンホ給。
キューっ。ちゅっちゅっ←アホ







で、本題。←書くんかい







久々のMKネタです。
頭が社畜モードなのでちょい固めで慣らし運転ですが。



最近、WEBを使って、小規模な会社が、
投資家からたくさんの資金を得ることができる
「クラウドファンディング」なんてーいう仕組みが。
いよいよ普及してきたんですけどもね。


ちょっと個人的に興味深かった記事がこちらでございます。




K-POPアーティストのライブ招聘アプリ
「MyMusicTaste」を運営するJJS Media、
アジアのVC7社から約1,000万ドルを調達



すごいね!10億円調達とか!
このベンチャー支援は、我らがお父さん犬の会社(ソフバン)の子会社ですね。

このKポの世界戦略の貪欲さというか張り切り加減、
嫌いじゃない。嫌いじゃないのよむしろ好き❤︎



元記事こちらから→


ライブイベント需要を予測・分析できるプラットフォーム「MyMusicTaste」を提供する JJS Media が Softbank Ventures Korea のリードにより、合計120億ウォン(約1,000万ドル)を調達した。

(中略)

MyMusicTaste は、全世界の K-POP ファンがプラットフォーム上でアーティストのライブイベントをリクエストし、この需要をもとに、アーティストや興行主がライブイベントを企画できるサービスだ。全世界のアーティスト毎のライブ需要をリアルタイムで確認できるデータ分析技術をもとに、ファンには希望するアーティストのライブイベントを提供、アーティストには、さまざまなライブイベントの機会、プロモーターには安定的な収益構造との継続的なライブイベント企画の機会を提供する。

MyMusicTaste を運営する JJS Media は、S.M. Entertainment 所属のアーティスト EXO の北米ライブツアーを遂行すると発表しており、このツアーはアメリカの4つの都市(ニューヨーク、シカゴ、ダラス、ロサンゼルス)とカナダのバンクーバーで、合計5回の公演が開催される予定だ。今回の EXO 北米ツアーは、MyMusicTaste を通じた約6万人のファンのリクエストをもとに実現した。




ふむふむ、面白いですね。

もともとは、
「このアーティストのこのライブが見たい!」なんてファンの声を拾って、
どのあたりでライブの需要があるのかを見るためのソーシャルマーケティングのツールだったのかな?

それが具体的に、ライブ興行が実現する仕組みに紐付いたところが
今回のファンディングのミソですかね。





実際のサイトはこちら。

My Music Taste

160201_mmt.png

なるほど、これでEXOの全米公演が実現したと。
EXOくん、お怪我続きで心配ですなあ。。カイシウに、レイまでも。。(ToT)




ふむふむ。で、6万人の声で実現したとね。





( ゚д゚ )・・・・





待て待てまてーい!



ろっ。。6万人でいいんすか?




そんなもんちょいちょいですよ!
いやいや、荒ぶりました。
6万人もすごいことですけどね。





ウチのアノ方は、
なんせアレがアレで、
2日で15万人なんで。
ふふ。








(゚∀゚)・・・・。








ふんぬっ!TVXQ招聘!


・・・残念ながら、現在企画されている目立ったライブはありやせん。

ないよ。そらねー。できないものww






でも、これ、本当に面白いです。

160201_mmt-tvxq.png

本当に世界中からリクエスト出来るんですよ!
自分の居住国、開催してほしい都市を指定して、
チケットの金額を指定できる。(一応10万円までww)

その条件で、共感してくれる人を募るわけですね。
そして、ある一定条件が揃えば、今回のEXOくんのように
ライブが実現してしまう例もあるわけですよ。





もちろん、冷静に考えると、
アーティストの興行権、会場等様々な調整ごとがあるわけで
一筋縄ではいかないのだろなーと想像します。
(特に日本ではねー)




でも、先日来世間を賑わせている某国民的アーさんの事件をきっかけに、
アーティストの個人事業主化の時代ではとつぶやいている方がいらして。

それに関連して、某小栗旬さんが、俳優の労働組合を作ろうとしているといった
記事も拝見しました。
なかなか、ほほうー。の記事です→

話逸れますが、米国は確かに、こういった俳優の共同組合がきちんと機能しているんですよね。
映画「アバター」等で、CGの役者が登場してきたことに危機感を覚えた組合が、
俳優たちを代表して肖像権や権利の調整をしていたことを思い出します。



私のような超アッさーな人間が言うことではないですが、
このMyMusic Tasteのような仕組みができることで、
本当にファンが望む形のライブや芝居や、映画が、
大きな事務所に所属しないアーティストでも
自由にできる時代が来るのかなあなんて。





新しい、
ユーザー主導型のライブシステム。






そんな、柔軟なエンターテイメントの世界が、
意外にも、すごいスピードでやってくるのかもしれない。
なんて思ったりします。





160201_tlive.jpg

彼らが帰ってきた時に見える世界はどんなでしょうね。

長いと思いつつも、来年にはもしかしたら、
彼らのライブが見れるかもしれない。


その時には、もしかしたら、動きの早いK-POPの音楽業界の仕組みは
大きく変わっているかもしれないなと。

でも、そんな新しく市場の仕組みが変わる時には、
必ず、そのフラグシップ的な役割が必要なわけで。



先日惜しまれながらこの世をさったデビッド・ボウイも、
(映画「ラビリンス」のデビッド氏は、永遠の王子様です。。大好き❤︎)
アーティストの作品権利を金融商品にするという
新しいビジネスモデルを切り開いたそうですねー。




もちろん、おかえりを言うために、
☆(*´・J・`)人(∵*)の大型ドームツアーみたいですよ!



でもね。


これからずーっと、ずっと続いていく彼らの音楽活動の中で、

160201_ym.jpg

ペンが企画して招く
(画像貼りたいだけ)

そんなライブがあってもいいかなって思うんです。



(妄想止まらなくなって加筆ww)

小さなディナーショー形式とかね。。
(生蕎麦打ち&ワンコ大会込み)

Jazz clubでのアコースティックなライブとかね。。
(アコギでチェケメはマスト)

大谷石 採石場でのシークレット年越しライブとかね。。
(アポンディスロックはマスト)

年男記念まめまきんホライブ@神田明神とかね。。
(袴姿マストでブッキング)

ドリカムばりのハワイビーチライブとかねっ!
(ドレスコードは水着!ステージも水着!二人も水着!
 東方ダンサーさんのビ●ニ率たかそう。。) ←もう、その辺で。






もう、夢が膨らみまくりお胸がドチドチしてきますよ。






世の中がどんなに変わっても、

変わらぬトンペンのファンダムがここにあって。

二人の最高のアーティストを囲んで、

最高のエンタテーイメントが続いていく。





そんな新しいカタチは、

いつまでもキラッキラなトンのお二人と、

スッポン級にしつこいトンペンが

作っていけるんじゃないかななんて。









160201_yh.jpg

新年のユノヒョン初め。
(ジヘちゃんのインスタより♫)
相変わらず可愛いがすぐるわ!おめよおめ!


休暇中の光州にて。リラックスして何よりですね♪

今日はソウルのf(x)のコンサートに現れた目撃情報がありましたね。
ちゃーたんと会えたかな?
目の前で生「ぽうっ!」してもらえたかな?←なんのプレイ




新しい年を迎えて、

二人で少し先の未来に、

どんな姿で新しエンターテイメントに挑むのか、

絶対はなしているんだろうなあまじめなお二人ですからww

想像するだけで胸躍りますね♪








さ。



働いて豆と金を貯めよう。←



久々の駄文、失礼しやしたっ!





■いつもぽち★ありがとうございます。

びた(*´・J・`)人(∵*)きゅうっ!


b_02.gif

| トンマーケティング | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

