February Celebration!! TVXQ!

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Belated ... Happy 11th Aniversary Japn Debut!!!

ばたばたばたばたばたーっ




待って〜四月!

まだいくな!








160430_ha11.jpg

Happy 11th Aniversary!!! Japan Debut!
はー間に合った!←うそつけ




今年はお二人不在の11周年お祝いだったけど。




来年はもう、ユノが戻ってきていると思うと。

なんだかいまから、そわそわソワソワ。。しちゃいますね。


本当にシャバに戻ってからすぐなので、
多分来日してのイベントとかはむずかしいだろうなあ。。

でもビデオコメントくらいは期待できるかな。。






日本語を忘れないように、YouTubeで日本の番組を見てくれているそうですね(^^

でもきっと、フワッフワの日本語で、


160430_pod.jpg

こんな風にポドリ君を抱えながら。
てか、中に入ってていいのに。


コメントくれたりしますかね。
(書いたら叶うと思っている)










今年、Bigeastに届いた、それはそれは嬉しいお手紙。



ただでさえ、お二人の互いの思いをビシバシっと。

ビシバシっ!痛っ!



・・・つーくらいね。




それはそれはもう、
君たち並んで、肘で隠しあいながら書いたのか?ん?




相変わらずのお互いを思いやる姿を、
ビギには特等席で見せてあげよう的な内容でね。



あざーっす!

はい。今はこれで十分ですよ。








元気でいてくれて。

たまに、私たちを思い出してくれて。




ましてや。

「会いよ」 ←スタポ風(修正前)
なんて言ってくれて。






何もわがままは言いません。








わがままは言いませんが、

勝手に行動はします←





というわけで、

ソウル行ってきました〜!!

レポートたまりすぎているのでね(^^;
(年末のも中途半端。。orz。。)


今回はさくーっと!まとめたいと思います。





| トン語り | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MENT(맨트) 個生。

地震で心配な状況が続いていますね。





地上波TV放送の地震情報の帯を見ていると、
東日本大震災で不安な日々を過ごしたことを
昨日のように思い出します。





地震の震度の大きさや規模で
その被害の深刻度を計ろうとする人がいます。



私自身、
阪神大地震で実家に被害を受けたり、
東日本大震災の時に会社から家まで4時間かけて帰宅した経験がありますが、
今回の震災にはまた特殊な状況がたくさんあって、
今までに経験したことのない、大変な辛さがあるのではと想像しています。






マーケティングという仕事をしていると、
いわゆるマス=大衆の動きを知るために様々なことを数値化して、
その性質や効果をわかりやすく捉えたり、表現しようとする。

時折、個という一番小さな単位での心の動きを
きちんと見ることができなくなるなあと感じたりします。







今、不安で眠れない日々を過ごしておられる方々が、
どう感じているか。

その1つ1つに応えることは難しいかもしれないけれど、
少しでも、ほっとされる時間や空気が増えていって、
大切な日常生活を取り戻されることを祈ってやみません。








”個性”という言葉があります。

意味は、「個体に特有の性質」






人それぞれの個性とはよく言ったもので、
自分と同じ体や、状況や、心を持った人はどこにも存在しない。


何かが起きた時に、それをどう感じるか。

そして、それに対してどう考え、どう生きるか。

”個性”がある上に、”個生”という生き方があるはずで。









なんでこんなことをかいているかといえば。



今私は仕事と職場環境のことで非常に悩みが深いのですが。
(またかい)

いつもなら、
「この悩みは、一般的にみると悩むほどのことではないのか。」
なんて。考えてしまうのですが。




ものすごーく。しんどく辛く、感じている自分がいる訳で。




今回、初めて、客観的に見ることをやめて、

様々な辛さを感じている自分の思いを、

最優先して行動をとることにしました。








皆も辛いんだから我慢しようとか、

皆平気そうだから平気なふりをしなきゃとか、

考えなくていいと思うんです。



今「辛い」という自分の感情は、

何よりも確かな事実(リアル)だということに、

変な言い方ですが、自信を持っていいと思う。








以前、テトリス(パズルゲームのあれですね)が、
心的外傷後ストレス障害(PTSD)に効果があるという記事を読んだことがあります。

恐ろしくて怖い出来事がフラッシュバックするストレスを、
今目の前に流れてくる画像を処理することに集中することで、
軽減できる可能性があるという研究でした。






しんどくてやりきれなくて辛い夜に、

スタポの種欲しさ←でお勧めされた広告のゲームをついポチし、

きづけば3時間くらいゲームしてたりしました。

でも、何も考えないですんだその3時間に、
ずいぶんと癒された気がしました。








避難所で不安に苛まれ、我慢を重ねている子供達や人々が、
思い切りゲームしててもいいと思う。


どうか、
少しでも、
その人なりの、
不安の克服に繋がっていればよいなと思います。










また愚痴ってしまいました。。

ホント自分ダメな奴です。





閑話休題。






最近多方面で大激流中の「Ti AMO exhibition」ですが。





私の大好きな一枚。




160420_y.jpg

まさに、ユノという人の、個性と個生をきりとったような。

手が、足が、表情が、ユノ。









自分らしくあること。

自分の思いを尊重して、今を生きること。

その思いを貫くことの難しさと、

貫き続ける崇高さと。

そして得られる、

静謐な時間と心の余裕と。





私の思う、圧倒的なユノの個生がきりとられている。

そして、そう感じることも、私の個性。













というわけで。←本題

Ti AMOお写真爆買いの旅に出てまいります。

(私は元気ですので、ご心配不要です)













最後に。



このブログを見に来てくださる方の中にも、
被災された方がいらっしゃると思います。

心より、1日も早い復旧/復興をお祈り申し上げます。

Pray for Kyushu.

Peace on earth to every person.

| 雑記 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シムの日ですね。ユノちゃん大激流と15年実績レビュウなど。

今日はシムの日ですね。





シムの日に改めて、お詫び(?)を。


前回、シムちゃんを「タカアシガニ」呼ばわりしたんですけども。


なぜ、カニ化したかの真相がわかりましたよ。





そうでしたかそうでしたか。。
足を踏まれても、持ち前の足の長さを生かして
なんとか自分のポジに入ろうとする賢明なるシムチャンミンさん!




そんな、努力の賜物のカニ化だったんですね。。

ま、尋常ない足の長さという事実はかわりませぬが。








さてさて、世間はすっかり春ですね。

160406_pd01.jpg

Yes! 春がキタヨ!

*ポドリ&ポスニ(チャンスニ?!)は兄弟だそうです。
義務警察の春服姿が公開になりました。

おそらくソウル市民すら気にしていないであろうこういった知識が
どんどん増えて行く春ですねっ!

春服姿のシムちゃん、楽しみです。








160406_ch01.jpg

見よ!このリアルバンビアイ。
ブワッサブワサの睫毛がチャーミーな、チャンミナ。←言いたいだけ






すっかり、義務警察のアイドルですが、

ヒョンも負けてません。








160406_ymas.jpg

第26師団のマスコット❤︎
昭和感溢れるおばピース(ていうんですってよ。。)が既に話題。



なぜ人は、このピースをするときに少しかがんでしまうのか。


このね、レトロ感あふれちゃうユノやが嫌いじゃない、むしろ大好きです。。









こんな、キューティー昭和ユノにもんどりうってましたら、
毎月恒例、6日の(∵)からのプレゼントで今日は大激流でしたね。












160406_yy01.jpg

はい。降参こうさーん。
この人を置いて誰のところに参りましょう。

さあ!エッセムさんのグッジョブをぽちしましょう!→



今までの(∵)からのプレゼントをまとめてくださった方がいらっしゃいますので
ちょこっとご紹介。





しかし尋常じゃあない今回の破壊力な。。

可愛すぎて涙目。。






ツイッターに、今日この写真が一体何枚並んだことかww



わかりますわかります。


見るものの何かを掻き立てるというか、
かきむしられるというか、
なんだかもう、女ボジョボジョボー! ←最近雑ですいません。





こちらのおサジン、情報では、
2014年1月、皆で頑張ったサムティンのMV300万ビュー達成の時の
プレゼント映像撮影時のオフショットみたいですよ❤︎




あらあら!パーカーも共有なのね。。


...orz



久々のホミンネタに、萌体力が追いつきません。。
うほっほ。。








ちょうちょがとまったような可憐さ。。

ヘアピン似合う男子て何事。。
私はおしゃれでヘアピンさしてても「寝起き?」と聞かれるのがオチですよ。。





我らが究極永遠のアイドル、ここに降臨です。。


ほんと、トンのお二人に関してだけは、
信じた道は間違いではなかったとおもわずには入られません。








しかしだ。

ユノヒョンて時々無意識という名の凶器を追い鰹のようにぶっ込んできますよね。。
こんな人あまり他にいらっしゃらないと思いますヨ。






最近、絶賛鑑賞中の「あな注」なんですが、
私の周辺ではあまりDVD購入された方がおられず。←

サミスィ。




だってね。



声を大きくして叫びたい。



天国見られるので今すぐ買ったほうがいい。



ドラマ放映当時、

160406_ac.jpg

ドチがムネムネしてたまらない衣装
として話題だったこちら。

なぜ、ここでこの衣装を。。(ガウンちゃんも視線困るやろ。。)
と思っていたのですが、あな注のメイキングみて、理由がわかりました。








絶対ほんものをご覧になったほうがよいと思われるので、
イラストでかわゆさをご紹介してくださったつぶやきを引用しやした!


お願いだから絶対みてください。
しばらく何も手につかなくなりますからー!!!

裸にね、セーター着ててね、←この時点で白飯10杯くらいいける
ちょっと痒かったみたいです。。



Disk-2の「インタビュー」にぶっこまれてます。
インタビュアーもカメラマンも、
なぜに、このカメラドアプになっているのを知ってかしらぬか、
ぼりぼりかきむしるユノちゃんを放置したのか。。

(しかも、かなり長いあいだぼりぼりしている)



グッジョブです。
わかてらっさる。


でも、一切ユノがなにしゃべってるかは頭に入ってきませんがね。。
だってだってだって。。





その他にも、本当に脱ごうと頑張ってたらしいベッドシーンとか
(事務所NGじゃなかったのね!)

ちっちゃい子扱いされてインソール入れられるユノや
とかww

楽しいシーンがいっぱいでした❤︎

また改めて見直したい、大好きなドラマです。
(12話以外)


★よっしゃあ!ほなポチるわ!の方はこちらから→






そんな我らの愛おしいトンのお二人ですが、

SMエンタテインメントの2015年決算発表でも、圧倒的な強さを見せたみたいですね。

★ソースはこちらから→

【簡単にいいますと・・】

・2015年の売上高 3254億W(約300億円)
・東方神起の貢献が最大 390億W(約35億円)
・以下、SJ / SHINee / EXO / 少女時代の5組で全体の90%


なんだか色々計算があわないのが気になるのですが(^^;




正直、驚きました。

だって僕らのトン兄さんたちが、

たった半年しかまともに活動していないにもかかわらず、

WITHツアー、
T1STORYツアー、
そして、ちゃーたんのSMTOWN奮闘で、←これはトンにカウントされてないと思いますが

相変わらずの大黒柱なんですねえ。。

*韓国はFY(4月始まり)ではなくCY(1月始まり)のはずです。




SM自体、韓国経済ではおしも押されぬ大企業になったという記事も。




先日正式デビューが決まった、新たなアーティストコンセプト
SMの大型新人ボーイズグループ NCTでの挑戦も気になりますよね。
ネオ・カルチャー・テクノロジー(Neo Culture Technology)

メンバーが決まっていなくて、常に変動すると。。

ふーむ。



私のように「ユンホがみたい」「チャンミンがみたい」「二人のステージがみたい」
という人間にしてみると、その体験自体が想像がつきづらい。
おめあての人がいてこその楽しみだと思うんですけどね。


でも、新しい試みは会社が進化する原動力になると思いますし、
ちょっと気になっています。





ま、いずれにせよ。


不動のぶっ込み系永遠究極のアイドルとして
他の追随を許さない我らトン先輩が1番ですけどもねっ!







今日はお茶の間だらだら語り、失礼いたしました。





■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)なんてたってアイドル♪


b_02.gif

| トン語り | 21:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜と(∵)と(*´・J・`)と。1歩踏み出せる元気補給。

春ですね。桜が満開です。







今晩は、渋谷の桜坂でお花見してまいりました。
ほぼ、満開でした(^^






160401_sakura.jpg

”桜降る夜に君を抱きしめた”

去年の今頃は、ドームの初日の帰り。
泣いて泣いて。泣きまくりながら。
最終日のチャームの並ぶ時間を調整していました←







あれから早1年。








自分なりに精一杯、毎日を生きて。
彼らの姿に励まされながら、頑張ってきたつもりだったんですけどね。

この期末期初に、仕事の中で今までの人生で一番しんどい出来事があり、
ちょっと立ち直れないほどで。

しばらくブログを離れておりました。
(コメ返も遅れてしまて、本当にすいません。。)







正直、ブログをもう閉じようかと思うほどだったんですけど。
(また言ってますね。すいません。。)









160401_ym02.jpg

(∵)さあ、飛び込んで恋っ!





( ゚Д゚)・・・・


だっっ


ムギュウっ。

復活しました。
←たいしたことじゃねーんじゃ。。
おむねおむねおむねー❤︎













いやほんとに。。
われながら、動く(∵)にこれほど元気をもらうとは。。



というわけで、明日のコンサートが超楽しみに成る
ティザー的怒涛のお写真チェック!











久々に登場したユノヒョン。

160401_yd02.jpg

だいぶ髪の毛が伸びましたね!!
前髪だけながいとか!キャっ!!立てられるやつ!
魅惑のツーブロック再びです。



★緊急速報★
てか、後ろがソンミン!?ええええええ?!(゚Д゚;ノ)ノ
エイプリルフールじゃないですよね!!!


↓後日談。ソンミンなわけねーですよね(^^;すいませんしたっ!














でも個人的にはですね。。

さすがフェティシズムを極めるMARSさん。
(前日入り万歳!)



160401_yo02.jpg

これな。これこれ。







160401_yo.jpg

これな!

この前髪がーっ!たまりませんーっ!

だれか、酸素酸素!








ヒッヒッフー。。orz







今日のユノヒョンは、久々に見たら冬眠明けで巨大化してて元気そうで、
なのになぜか、超めんこい。






ああ、この隙間に両手と顔を突っ込みたい!!

そして不自由な姿勢でさわさわしたい。。←自分でもイミフ



160401_ye.jpg

ギャフン❤︎です!!

まだ少し肌寒いであろうに、
サポート品であるブルムリTシャツを着て本当に元気そう♪

寒いのが少し苦手なユノヒョンも、
暖かな春の日差しが嬉しいのでしょうね!
冬眠明けだもんね!




我らは、寒い冬を無事乗り切って元気でいてくれたのが
嬉しいのよー!!!!(ToT)
ジョボジョボジョボーッ!!!






春だからかな?新しい後輩さんも増えたみたいですね。
また、ユノペンが増えちゃいますね❤︎
てか、この新兵さん、ジェウォニヒョン似やな。。
(あ、後日、ジェウォンさんに関して爆語り予定です)







あああああああああ!うごいてるう!!!!
(なんせ久々の動画ですのでね。。)





久々のコンサートに、ユノも嬉しそうですね♪
入念にリハーサルしているのかな。




あばばばばあー!!!壊。



おぼぼぼぼぼー!! ええかげんにします。









160401_ya.jpg

久々のねじれンホも健在でごさるよ。
ほっとするね。











160401_yb01.jpg

本当に素敵な背中と、マジックナンバー26。

冬眠のせいでごっつくなったなあ!と思いましたけど、
やっぱり骨格きれいですよね。。
ベレー帽がよく似合ってます❤︎







服装といえば、時計変わりましたですね。
予想してたけどショック!←G shockなだけに。て、説明したら台無し。



ユノ戻ってくるまでに一体幾つG-Shock買うんだろう。。
て、買うんかい。




しかしいいお値段です! 買ってまうやろ!の方はこちら↓
[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK G-STEELシリーズ 世界6局電波対応ソーラーウォッチ GST-W100D-1A4JF メンズ

さあ、ご一緒に❤︎








そんな時計と話題にのぼったのは。。



謎の手書き文字。(そりゃそうだ)



オスカー...だと?!
今Oz安いから次の休みにみにいくの忘れないためですかー?!


ああ、、グレーゾーン補給完了(´Д`)❤︎









そんなオスカーちゃーたんの可愛らしい姿もたくさん♪


160401_c02.jpg

相変わらず美しさ&めんこさが満開★キラキラです。

SHIM ウィーーー!





しかし、、
ちゃーたんが見られるのは嬉しいですが、
学校暴力キャンペーン、多いですね。。
そんなに深刻なのかな。。学校暴力。。心配ですね。





途中でセンターに踊り出る茶の足の長さよ。
タカアシガニ感ぱない。










いやもう本当に。






元気に。

日々を過ごす二人の姿で。

これだけの元気を私たちにくれるということ。





人に元気を与え、愛されるお仕事の素敵さ。

そして、大変さ、辛さ、しんどさ。

綺麗で、輝いているところばかりではないことは明白で、

その世界で1番素敵で、しどいお仕事をひたむきに頑張る彼らに、

もう一歩だけ、前に進む力をもらえました。








もう少しだけ、頑張ってみようとおもいます。


せっかく、春だしね。










160401_c01.jpg

頑張ろう。

ただ、ひたむきに、凛と背を伸ばして。











160401_ym.jpg

頑張ろう。

その頑張りは、きっと誰かに伝わるから。












この春、私のようにしんどいことに囲まれているトンペンさんがいたら、
一緒にこの画像を待ち受けにしましょう(^^






どんなにしんどいことが続いても。

明日は、必ずまっさらな状態でやってくるから。




■いつもぽち★ありがとうございます。

桜降る夜に。(*´・J・`)人(∵*)久々に君たちに会えたね。


b_02.gif

| ユンホ&チャンミン通信15-17 | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

