February Celebration!! TVXQ!

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬似エッセムタウン@6月ー輝くチャンドラ近況

いやー。

「願えば叶う」てーのが、この分野に関しては本当な気がしてきました。

「軍内エッセムタウン開催!」とか言ってたら、

いきなり近しいことが起こってますねえ。









おさらいですが、
現在しゅぱじゅにおの皆さんは、
配属先(義務警察&陸軍)の関係で、
Y担、C担に分かれておられます←ペン認識






まとめてみましたよ。

160626_SJ.jpg

陸軍所属のY担はダンス班の方が多いですね。
シンドンが一回り巨大化していて胸熱。

対して義務警察のC担の皆さんは、ボーカル班が多い気も。





いずれにせよ、
しゅぱじゅにおの皆さんには、宅の(´・J・`)(∵ )がお世話になっております。
あざーっす!!






こんな、音楽番組でも最近みないようなすごい顔合わせが
一緒に兵役中という奇跡の2年間。


で、最近の激流の情報を自分なりに、
おまとめしておきますです。

(おっそくてすいません。乗り遅れるのが得意なの❤︎)







■輝くちゃーたんは日本語担当






COEX、可愛いがすぐるちゃーたんの高画質まいりました。
(遅延ブログのトクなところ)





ほええええええええ。。。







160626_c04.jpg

相も変わらず、24時間続いているこの素顔力。
ふ。。ふつくしい。。










160626_c03.jpg

茶ペンさん悶絶の写真。

中指すりむいてんですのよ。このハンサムガイ。
たまらん絶景ですなあ。。

てかなんだ、この造形美は。。









からーの。







160626_c02.jpg

可愛いのも作れちゃう。
手塚キャラと言われる所以の、奇跡の前髪ぴろりん。







このCOEXイベントの@janedoreslaveさん(cr on pic)のお写真は
愛ゆえなのか。。愛される価値をだだ漏れさせているちゃーたんの
超美麗写真が満載ですので、おぐぐりください。←敬語









ちなみに、月曜朝一便で渡韓してCOEXイベントを見に行ったお友達がいました。

「どうだった?」


とLINEしてみたら、

「見られた!写真一枚もない。全部目に焼き付けた!!」

と返ってきて、なんだかホッコリしました(^^






ペンカペさんには、いつも素敵写真を流していただいて感謝ですが、
普通のペンは、ただただ、そのお姿をその目で堪能させていただいて、
しっかり応援するのが大事だなあと思ったりもします。










160626_c00.jpg

(´д`*)ほうぅぅ。。逮捕されてみたい。。
←キケン
こんな素敵な生茶、生目で見ないともったいないもったいない!




生でしか見れないもの、たくさんありますからね。
(カメラ通すと画像の情報量は半分位に落ちてるんですよ←物理的な話)














そんなちゃーたんとシュジュが出ているパンフがえらいことになっていますね。

主要な街に設置されているそうなんですが、
飛ぶように持ち去られ、ほぼ欠品中。。
(日本と中国の方が多いとか。。むむむ。)






160626_tp01.jpg
 
イエス!ツーリストポリス!
主に旅行者を逮捕しちゃうぞ♪(されたいプギャー!!(+∀+))助けてくれる、みんなの味方。


そりゃあもっていかれるわなww
この豪華顔合わせ。






160626_tp02.jpg

嬉しいなあ。チャンミンの日本語担当バッヂ(^^
CA感、婦警感ぱねえ、言われてます。






さてこのバッヂ。


160626_c06.jpg

こんな感じで、外国語の担当を示しているそうですね。
ふむふむ。





馬様は英語が話せるのは存じ上げているのですが、

ドンちゃん。。チャイ話せるっけ???










そんな折に、どんちゃんがえるぷちゃんたちに、
なんと4ヶ国語でお手紙を書かれたことを知りました。

ドンペンさんたちの「0ヶ国語しか話せないあの子がっ!!!」のつぶやきに
いろんな意味で涙腺崩壊ww





さっすが、世界一のみん彼っ!



韓国語、英語、中国語と一緒に、日本語で書かれたお手紙。









そうなんです。

チャンミンが、教えてあげたのかなーなんて。

思いますよね。やっぱり。

んできっと、チャンミンも、ビギのことを少し思い出したりしたかなーなんて。

思うと。

本当にホロリです。うん。











さて次は。




みん彼の大親友でもある、








160626_dy06.jpg

光州が生んだ黒いダイヤモンドの近況。

この画像、2次元を軽くK点超えした男前。。
てか、これドンちゃんじゃなくて村民ぽいすね?←



あかんやろ、、この画像はあかん。。すき。。←重症

超絶美麗なお顔と
半開きのお口と
手の血管と
腕毛が汗で張り付いている様がもう。。





(10分間鑑賞)






でですね。

先に申し上げますと、

もうだいたいのユノペンさんは、
先日のネオ軍歌MVにて見事にばーにんだうん(燃えカス&萌えカス)
した後かと思いますので、
さっくり行こうかと思います。


んが、私が未だに大文字ばーにん中(くすぶりまくっている)ですので、
ちょっとしつこ目にいこうと思っています。←迷惑





また後日!




■いつもぽち★ありがとうございます。

Dear my family ♪(*´・J・`)人(∵*)


b_02.gif


| ユンホ&チャンミン通信15-17 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMの音楽的試みは神の帰還と共に新たなEDMの夢をみるのか

*残響レコードみたいなタイトルになっちゃいました。←わかる人だけ



いやー夏ですね!

(梅雨だけど)







160612_oc.jpg

夏だ!夏だ!夏だ!暑い!

滝汗はんぱない!←混ざってる









今年は猛暑の予報もあって、
夏男のいない暑い夏に気が重い。


a-nationもSMTも華麗にスルーです。







そんな毎日なので、
ええかげんに旅行記書いちゃおうと思っているんですが
(ほぼ日記なので待っている方はいないと思われますが。。)
最近私の周辺で、えくそるちゃんたちが新曲に大盛り上がり中。






ほうほう?カムバ?
なにそれおいしいの?(遠い目)






裏山。







で、ちょっとSM家族さんたちの近況をのぞいてみましたよ。



★今日はちょっと音楽語りますが、
 私ほんとに、音楽詳しくないです。
 単なるテキトーな感想と思って読み飛ばしてください。














さて、エクソくんたちの新曲は2曲!




MONSTER


まさかのオセフンセンターポジ!

かっこいいですねえ。
「MAMA」のPV@新大久保でハッとして、
EXOを知った人からすると、すごくSignatureな感じ。
私の周囲のダンス嗜好のエクソルさんは、断然こちらが好きとのこと。


この、重厚な世界観の重みは、彼らのカラーですよね。
浮世離れしすぎて「親しみやすくない」と言われたこともあるそうですが、
大衆受けするBoys Gpは山ほどいますし、
彼らの貴重な個性だと思うんだけどなあ。

SM The Performanceの王道な感じ。


MV見た時に「Fantastic Baby」Korean ver思い出しました。。←黙れ







そして、もう1曲。



Lucky One

MONSTERと並ぶ、Wタイトル曲。
こちらは、ポップですね!MVはなんだかシビアだけども。

聞いた瞬間に、Daft Punkかと思いましたww
今はやりのDiscoな曲ですね。
冒頭のギョンスのドヤ顏が話題です。←身内で



個人的に好きなノリなんですが、
昨年来Swedish & Alternative系に走ってるように見えたSMさん、
またコラボプロデュース先変えたのかしら?
なんて思ってたら同じ方でした。






LDN = London Noiseさん

今回参考にさせていただいたブログさんこちら。
→LDNまとめ
すごく興味深い情報がたくさんなんですけど、
最近更新されていないようで残念。。









昨年の5月に発表された、輝く子たちの「View」



私の大好きなHouseジャンルの曲ですが、
同時期にえぷの「4 walls」やら、ユノの「Komplicated」やら、
この時期えらくHouseよせの楽曲がおおいなあーと思っていたら、
このLDNさんがSMTに楽曲提供し始めた時期なんですねー。











ちなみに、そのユノの「Komplicated」

私の中ではこんなイメージ↓

160612_uk.jpg


今見ると、大腿部のクリクリに目がいく←黙れ


私は「Rise as God」が本当に大好きで。

その中でも、特にこのユノの「Komplicated」を始めて聞いた時には

「おおおお!ユノがハウス!」
と思って大興奮でした。

しかも完全に、ユノ色のハウス。歌いこなしちゃってる。
ユノのボーカルって、強いんだなあ。






なぜか、
東方神起さん、ハウスジャンルとは縁遠いんですよね。


今まで歌ったこともほとんどないし、
振り付けに採用されたこともあまりない。

(強いて言えば、
 「OCEAN」と「Sweat」はハウスステップ入ってますが。
  楽曲がいわゆるハウスジャンルではにゃーですね。)

Dance Kingと言われるユノも、
ハウス踊っているのは見たことないんですけど、
除隊後のソウルコンではまさかの!ユノのハウス@Komplicatedとか見れたり?!
とか思うと、胸熱です。。








話がそれた。







で、最初に戻りますが、
今回のEXOくんたちのカムバ曲、アルバム共に担当されているLDNさん。





彼らは、
いわゆる最先端のクラブシーンの音楽トレンドをとらまえる
カッティングエッジなプロデューサー集団なんですね。
(なんだこのジョンカビラ氏が読みそうな文章ww)

特定のジャンルに縛られない音楽スタイル。






EXOの映画「STAR WARS」のタイアップ曲だった
「Lightsaver」も個人的に好きなんですが
(ジェウォン氏が振り付けですし❤︎)
この曲もLDN。

こういうSMPぽい壮大なアレンジ曲も作れるとすると、
SMと相性いいのかもしれませんね。










で、ちょっと気になっていたLuna (from f(x))も聞いてみました。

160612_lu.jpg
LUNA 루나_Free Somebody_Music Video

「Lucky One」と似たテイストのDisco系ですね。
でも、プロデュースは違う方でした。

Lunaは、すごく実力がある人なので、
ソロデビューは嬉しい限りですが、ちょっと個人的には

BoA姉と立ち位置かぶらないかなー

と思った次第。ごにょごにょ。。




f(x)自体、実験的な音楽の取り組みをする独特のポジションのガールズグループなんで
今後どういう風に進化するんだろうな。






先行して発表されていた、このAMBERとの活動。
オランダのEDMプロデューサとのコラボは、文句なしにかっこいいですね。
(てかAMBERが男前すぐる)




Wave
R3hab, f(AMBER+Luna)

この「Wave」自体は、SMが新設したEDM (Electoric Dance Music)レーベル「Scream Records」からの
第一弾の音源とか。
で、それを自前のデジタル音源配信チャネル「STATION」から発表するという。
(NCTUの音源もここからでしたね)

このSMの新たな「New Culture Techology」のビジネスモデルとして登場している
「STATION」では、完全にアーティスト、プロデューサー、作曲家がモジュール化して、
異種格闘技戦のようなマッシュアップした作品を発表する場になっていくみたいですね。
その中で、初の企業コラボの作品だそうです。

だから、eMartタイアップ(MVがもろにww)なんだww
面白いビジネスモデルだけど、今後どう発展するのかなー。
気になります。

しかし、韓国ではEDM大流行りですね。。
昨年のアンコンの時も、
ちょうど「Ultra Korea」と重なって大変だった思い出(ToT)











で、続いて。

160612_tf.png
TIFFANY 티파니_I Just Wanna Dance_Music Video

作詞:MonoTree
作曲:Timothy `Bos` Bullock, Michael Jiminez, Sara Forsberg, MZMC



ティパちゃん。
うむむ。こちらもDisco調。。
音楽素人には同じ曲調に聞こえてしまう。。




この曲は、NCTUの「7 sense」のプロデューサーと
同じ方が担当されている模様。




NCT U - 일곱 번째 감각 (The 7th Sense)

digital single 『일곱 번째 감각 (The 7th Sense)』 2016.04.09
作詞:1月8日(Jam Factory), キム・ドンヒョン, チョ・ジンジュ, テヨン(NCT U), マーク(NCT U)
作曲:Timothy 'Bos' Bullock, Tay Jasper, Adrian Mckinnon, Sara Forsberg, Michael Jiminez, Leven Kali
編曲:Timothy 'Bos' Bullock, Tay Jasper

こっちはこれまた、超ヘビーなHip Hop。。
今のトレンドで、かっこいいのですが、
ちょっと印象に残りづらいのが残念。。

彼らの音楽性てどんな風に発展していくのかなあ。
楽曲だけでなく、アーティストまでモジュール化(毎回メンバー入れ替え)するのが
実際どうみえるのか。きになるところです。












すっかり散漫な内容になってしまいました。



まあ、何が言いたいかと申しますと。






SMが頑張る様々な音楽的な挑戦は、私とっても好きですし。

割と定番ビジネスモデルに縛らがちな音楽業界で、
こういった実験的な試みをバンバンやっている企業姿勢には
すごく賛成なんです。

(そういう意味では、著作権問題に切り込むエイベさんと似てるんでしょうね。
 でもお客さんの情報は大事にせなあかん。←これ基本ですから!)










この新しい基盤が2年目を迎える来年に、
満を持して、われらの東方神起が戻ってくる。

彼らの新たな音楽の挑戦はどんな形になるんでしょうね。










どんなジャンルに挑戦しても、
「東方神起」の色に染めてしまう圧倒的なアーティストパワー。

160612_tv.jpg

良い意味でも悪い意味でもその圧倒的なアクの強さ。
これがね、ほんとに癖になるんですよ。たまらんのです。





あくまで私見ですが、
EDMって、いろいろな要素がマッシュアップされることで、
逆にアーティストの個性が出しにくくなっている部分もあり。
(なので、EDMというとDJ兼アーティストの方が多い気が。)





そんなトレンドの中で、
トンの二人がどうカラーを打ち出していくかは楽しみである一方で。





やはり、
ベスト盤でもよかったあの入隊前のタイミングで、
R&Bの大御所であり、以前から東方神起を絶賛している
伝説のプロデューサー Teddy Rileyも参加した
超名盤「Rise as God」をさらりと出して行ってしまったかっこよさ。


しびれます。しびれました。






少しトレンドとは外れているのかもしれない。

それでも、いい曲はいいし。
いい曲は、残る。



確固たる「TVXQ!」の音楽性をブレずに極める二人が、
これからも、流されずに独自の世界を進んでいく。
それこそが、限られたアーティストにだけ許された贅沢であり、使命であり。


ペンとしても一番嬉しくて、望んでいることです。








二人がカムバした時に必要なものは、

元気な二人と、
素敵なアルバムと、
彼らを愛するファン。


この3つがあればいいですよね。


だから。

早く。

かえってきてね。。
TILL終わってきついの。うっ。。






♪ 君がいなーい夜はー
 後輩のMVをながーめてーるのー ♪




■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)後輩たちも応援してくださいねー。と、君が言ったから。


b_02.gif

| 音楽語り | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順天&揚州 体験型(∵)大激流♪

やー。




久々のブルムリ大激流で、
渡韓中の方も多いみたいですね!




正直全然追いつけません(・ω・)

激流がすぐるわっ!





なので、大した情報ありません。スイません。。





なんだか、ランキングがえらいことになってまして、
正直少しビビっておりますよ。。ありがとうございます。。

そんなあの、たいしたブログじゃないんでほんとスイません。。
今日もゆるゆるの情報しかのせておりませんので、
ミアネヨッ











さて、ぼちぼち、私流に←おってみますですよ。





アジュンマホイホイ @160602 順天講演会





まずお友達に見せてもらったこの写真にフイタww





160604_j01.jpg

左下、クチャってなってるww
何事?!










拡大 











160604_j02.jpg

アジュンマによる大攻防戦。
頑なにポーズを崩さないユノによる防衛が続きますww








その後、嗅ぎつけた他の大量アジュンマが蟻のように押し寄せます。







その撮影会の様子の動画がなんともかいらしい。





★動画、お借りしました!
 私は初めて拝見するCreditのHeeyunさん、今週のユノ活動の素敵な動画を
 たくさんあげてくださっています♪




目が泳ぐ&舌ぺろ 炸裂ww
もう、アジアの虎がモーレツな迫力に押されている貴重映像ですww






かわーいいーーーなああああもおう!








で、実際ステージもすごく素敵だったみたいですね。



皆がぱっつんぱっつんのユノが見たすぎる件
どうしてこんなにつんつるてんの衣装なんだろう。。
(確か、前日のイベントもつんつるてんでしたよね。。)



160604j04.png

ウリユノのSpecial Oneなボディが素敵すぎるんでしょうねえ。ええ。
しかし、本当にナイスヒップがすぎます。腰高っ!


Ultra TVXQさんの見やすい素敵動画こちらから→






このDream、なんだか見てて色々考えちゃいました。


いきなり、まじめか。←




周囲の新しいブルムリ神起メンバーさん、
前回メンバー同様、やっぱり音楽に近しい方々なのかな?
(前は音大の方とかいらっしゃいましたよね)
歌ってるのを拝見していると、とてもお上手。


もちろん、ユノペン的には(∵)に夢中なんですけど、
皆本当に楽しそうに、歌い踊っていて。





これって、本当にすごいことなんですよね。。





兵役中でなければ、見かけるのすら難しい大スターのユノと、
こうしてステージを共にする経験が、
彼らの人生の中に何を残すんだろう?


その忘れられない体験が、これからの彼らの人生に、
どれだけの意味と、熱を与えるんだろう?






個人の鄭允浩として、
今与えられている義務を精一杯こなしている彼だけど、
いつもよりたくさんの人たちと近い距離で触れ合うことで、
彼らの人生にいい影響を与えてる。

これが、彼がスターとして背負っている宿命なんだあと
改めて感じた次第で。








うーん。

同じ秒を、分を、時間を、過ごして生きているのに。
私のような人間ができることなんて、
比べるほどでもなくちっぽけですが。

今出会っている人たちの人生に、
少しでも何かいいものを残せたらなあと、
少し背筋が伸びる思いでした。








と、こうしてネットを通じて見てるだけの私が
力を与えてもらうわけですから。






そら、アジュンマも群がるわな。
よれば命の泉湧く!ww








ちょっと湿っぽくなりましたので。
気分転換 ←え?









もうお胸がいっぱい @160604 楊州音楽会



お待たせしました。
さまぴよダークサイド、フェチパートです。







本日、会場中ビギだらけだったwwというもっぱらの噂。。






160604_y03.jpg

色々立派になって、初ステージの地に戻ってきたユノ。
あ、そろそろちちの日。ですね。←だからやめれ











160604_y02.jpg

リハーサルから、仲間たちと楽しそうな笑顔❤︎
ちちの日。はいつでしたっけか。。←だからやめれ





急にラップでの自己紹介を求められたユノが舞台袖に戻ってくると、
ブルムリメンバーにやんややんやと絡まれユンホ❤︎
本当に楽しそう。。





素敵な表情がたくさん。
心身共に充実しているんだろうなあ。。








そして。








素敵なお写真もたくさん。
こちらも充実しています。



ナイスフェティシズム。MARS様万世。
チャンミンのカメラロールの次に、
MARSさんのカメラロールが全部みたい。










なんていうかほんとに。

ドームの豆神起や、ゴマ神起になれてきたペンとしては。

近すぎる写真の距離のボリューム感に。

お胸がいっぱいになってしまう。






これもまた、新しい体感型ユノという新しい体験。
さっきより視点がどえりゃー低くてえろうすんまへん。








まあでも。







今日一番お胸がいっぱいだったのは、

間違いなくこの子でしょうね。









160604_y05.jpg

お疲れさんの耳ツム。。

ブルブル無理無理(((( ;゚д゚)))!






この子よく正気でいられるなあ。。

鼻血でてない?だいじょぶ?

ユノの肩にたらしてない?











動画もございましたのでお借りしましたよ。





この耳ツム体験が、彼の人生にどれだけの価値をもったことでしょう。。
(だから無理にまとめんな)








そして。






きっと耳ツムしながら、
親知らず抜いたらしいチャンミナの耳を思い出していたことでしょう。。

(ちょいちょいチャンミンネタを繰り出すキュヒョンネタです。
 会うことがあったら寿司奢るわ。。ほんとできる子。。)





160604_mt.jpg

もう15ヶ月前とか。。時の流れは早いですね。。


(*´・J・`)、なんつーお顔。。







というわけで、ステージの情報ほぼゼロでさーせん。

前述のペンカペさん?HeeYunさんの動画リストが素敵なので、
よろしければそちらで楽しまれてください❤︎



■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´>J<`)人(∵*)いたいのいたいの飛んでけー♪


b_02.gif

| ユンホ&チャンミン通信15-17 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

