February Celebration!! TVXQ!

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンラ考 ー 光で送るエールの形。

やー夏ですね!

いよいよ梅雨も明けまして、夏本番。




花火大会やら、海のイベントやら、
全く食指の動かないa-nationやら、真っ盛り。

そんな私が今一番行きたいところは。




明洞の交番
です。 ←真顔






こんなおまわりさんがいたら、つかまりたい

いやー。まさかの。交番勤務ww

しかも、EXOコンでソウルに結構日本人がいる日に。

明洞の、しかもロッテ前の超メジャーな交番に配置し、
パンフレット配らせるというこの暴挙。 ←お仕事ですから!






本当にたまたま交番に入ったら、
ふつーにチャンミンが座ってて、
薬屋さんの場所を聞いたらわからなったとか、
都市伝説みたいなお話もツイッタで拝見しましたよ。


なにその奇跡体験


こっちは日夜、ポケモンGOしながら
「(´・J・`)(∵ )のようなもの」の気配を
ハスハスしながら探し回っているというのに。。





ご縁のある方が本当に羨ましいですね。。






で、この。

160731_c02.jpg

夏服のお帽子がすでに話題です。
てか、ポドリと並ぶとほんとにそっくり。。(萌)





帽子直されてたらしい。
可愛いがすぎますし。






なーつがくれーばーあおもいだすー








160731_c01.jpg

a-nation 2006の思い出。
しゃれおつなハット姿が懐かしいですねえ。



ヒョンが参加できなかったこのa-nationで、
ちゃーたんは唯一、「ユノがいなくて寂しい」とMCで話してくれたんですよね。
そんなマンネが、本当に愛おしい。。


以前ビデオで拝見したんですが、ユノがいないステージは、
いつもの曲なのに。
本当に全然違うものに見えてびっくりしました。。








はー。。

夏フェス行きたいなあ。。

(SMTは行くんですけども。)








そんな折に、ちょっくら興味深いツイッタをお見かけしました。






私、色々音楽はトン以外も聞きますが、
いわゆるペンラというものを使われるジャンルの方は
K-POPが初めてで。



なので、あんまり、
アイドル界におけるペンラの常識を存じ上げません。

多分、トンペンさんて意外にそういう方多いと思うので←
ちょっとまとめてみましたよ。







知られざる、隣の沼は、やっぱり深かった!








【知らずに触れると怪我する J編】

これ、本当に驚きました。。



てか、ちょ、マジですか。。
直球すぎる形状とか、ちょ、マジでびびる。。



仮面型の奴、本当に舞台から見たらめっちゃ怖いでしょうね。。





・・・( ´∀`)





・・・こちらの沼はマリアナ海溝並みに深いので、
下手なコメントはつけずに次に行きますww








【鈍器 YG編】

私が初めて購入したのは、ビッベンの「B」の字ペンラでした。
日本オリジナルなのかな?

とにかくもう形状がすでに棍棒。

ライブで振り下ろすときに結構気を使いましたが、
この王冠が光る部分結構キャワユイですよね。


ビッベンのカムバの様子を見ていても、
客席にたくさん黄色いチューリップが咲いているようで素敵。





ツイお借りしました!

てか、どのYGチームも形状が大きいので、運搬が大変そうですねえ。。

WINNERの奴も、痛そうな形状です。。





・・・いやいや。

凶器といえばさらに上がいます。








【凶器 脱YGーぶん兄編】

ビッベンのデビュー秘話をまとめた動画(BIGBANG The Beginning ←なかなか面白いです)
にも登場する、ぶん兄こと、SE7EN。

ピと一緒に2000年頃のK-POPブームを巻き起こした
立役者のお一人。



兵役中に、ちょっとハメを外してしまったりと、
戻ってきからの去就が話題でしたが、
昨年YGを卒業して自分で事務所を作られたそうです。


事務所が変わっても、彼のトレードマークであるこちらのペンラは健在。




これ、マジで怖いです。あぶないからっ!

リアル・オールドボーイネタww




ビッベンコンに、このライトを持ってきている方がいて、

1度本物を拝見したんですけど、マジでザクザク刺さる感じで、
血の海できそうでした。(ヒイイイイイイ!)






はい。ぶん兄ペンの皆様申し訳御座いません。
安全対策バッチリですよね。しつれいしやした!
知らんけど。




で、次はこちら。








【それぞれの愛の光 2PM編】


これは、お友達の2PMペンさんから、
「テギョンのために、全身緑の服を買ってみた❤︎」
と言われて、ほほう。と思ったのかきっかけでした。



メンバーそれぞれにテーマカラーがあるんですよね。



以前は、色ごとのペンラが売られていたんですかね?
現在はこちらなのかしら?




160731_2pm.png

ダイヤモンドのような形状が豪華!
これも鈍器っちゃー鈍器ですね。

これなら全員まんべんなく応援できて便利ですよね。





個人的には、メンバーの色が違うと大変だろうなあーと思ったりします。

何色が多いんだろう?とか気になっちゃうだろうし。

以前お見かけした方は、お一人で何十個も推しメンさんの色を抱えてふっておられて、
いろんな意味で涙が出ましたよ。。(ToT)

ファンて、本当にありがたい存在ですよね。。






でも実際、カラフルな会場は


160731_pml.jpg

宝石箱をひっくり返したようでとっても綺麗❤︎


怒れるオームのようにすぐ真っ赤にしちゃう我々からすると、
新鮮な光景ですよね。






あ、SMTでもそうですよね。

ま、それでもチームカラーごとですが。。








からーの。



【割と地味なSMさん ー輝く子編】

そう。

こうやって改めて、他の事務所さん拝見していると、
色々趣向を凝らして、運びにくいけど、毎回新しい発見と出費がある
楽しいペンラの世界が広がっていますが。

我らがエッセムさんは意外に地味です。





各アーティストのチームカラーはあれど、
皆、だいたいストレートなペンラが多いように思います。






そんな中、シャイニちゃんのペンラは個人的にはびっくりしました。


160731_sp.jpg

SHINee Worldのペンラは有名ですよね。

アリーナと、ドーム公演それぞれで特別なペンラが発売されていて、
それを重ねると、なんとツアーロゴになるという。

もちろん、いつものペパーミントグリーンのスティック状のものもあるのですが、
ライブの記念になりますよね。
2度と使えないけど。



しゃいにちゃんのグッズはおしゃれなのが多いです。




・・・・・おしゃれなのもいいけど。。







Simple is BEST!

キタコレ。







【我らの愛おしい赤い光編】





言わずもがな。

日本で最も稼ぐ外タレであるトン兄さんたちですが、

ペンラはいたってどシンプルのスティックタイプです。








160731_cp.jpg

寝てる子にぶん投げるチョークみたいな持ち方もよし。
はい起きろー。ここテストに出るぞー。










160731_yp.jpg

同じ棒状なのでマイクと間違えちゃうもよし。
久々にこの画像見たら、可愛すぎてお腹痛くなってきました。
アツつつ。。無理無理❤︎






一方、韓国のカシちゃんたちのペンラは、星マークなんですね。
カシオペアだから星なのかな。






160731_my.jpg

アンコンで、星型スティックを振り回す(∵)は、
魔法少女言われてましたね。

ああ・・・(*´Д`) また可愛すぎて腹痛が。。
(冷えただけだろ!)








そんな可愛らしいシンボルが羨ましくも、

今やすっかりお馴染みになった私たちだけの約束

We are T!





スティックペンラの形状を余すところなく生かすコンセプトは

ずばり「もったいない」の精神。←うそ






160731_tp.jpg


100均で売ってる便利グッズのようなコネクタが販売されています。






・・・いやあ。ほんとに。

今までのペンラ資産の数々を有効活用できる意味では、
本当に素晴らしいアイデアだと思うんですけどね。。




そろそろなんだかすごいペンラが出てきそうで怖い。←疑心暗鬼




彼らが戻ってきたときには、
なんだか色々変わりそうな予感もします。








個人的には、正直、
どちらでもいいですww









ただ、









160731_p.jpg

変わって欲しくないもの、
変わりたくないもの があるのは確かで。









所詮ペンラ、されど、ペンラ。




ライブ会場で、彼らの精一杯のパフォーマンスに、
天井席の豆粒みたいな遠い席からも、
その存在をきちんと伝えることができて、
精一杯のエールを送ることができる、
それはそれは大切なコミュニケーションツールなんです。





だから、
今のまま、
シンプルなままでもいいかなーって。


思ったりしてます。










でも。



電池の入れやすさとか、
キャップのはずれにくさとか、
スイッチのいれやすさとか、
地道な改良は超ウェルカムですからー!!!!




*本日、他アーティストさんのものをいくつかご紹介させていただきました。
 一応調べてるんですけど、色々間違ってたらごめんなさい。m( )m






■いつもぽち★ありがとうございます。

夏バテにはうなあぎい!❤︎ (*´・J・`)人(∵*)


b_02.gif
スポンサーサイト

| トン語り | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひや~おもしろ~い(^O^)
ペンラも様々~おしゃれ系から凶器系?まで
いろいろあるんですね~
勉強になりましたヽ(´▽`)/
確かに~シャイニちゃん、おしゃれ~いいな~♡

トンのグッズに関しては???な、
お値段&デザイン多々ありますが、
ペンラはリーズナブル&シンプルで
持ち運び易く使い回しも可で、良心的←ですよねw

ライブ会場であのペンラに
赤い光を灯す瞬間の、なんと嬉しく誇らしいことよ…
さまぴよさんがおっしゃるように
私たちにとっては単なるグッズではないんですよね♡

まあ、これからどんな大胆な形状のペンラが来ようとも
買ってしまうことに変わりはないのですがw

それにしても~~~
明洞交番でチラシ配りですと~~~Σ(゚д゚lll)!!!
ソウル警察恐るべし(~_~;)


| 南風 | 2016/08/04 00:13 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Maさんへ。

コメントありがとうございます!
お返事おくれまして申し訳有りません。。
お元気ですかー?(^^

え!( ゚д゚) ピさんもブン兄も制覇されたと!

鎌ペンラww所有者の貴重なコメント伺えてありがたい!
やっぱり振りにくいですよねww

韓流の日本でのトレンドを振り返るだに、
本当に東方神起は特別なグループだと改めて感じます。
これからも変わらず、ペンラのお値段も据え置きでww
そのままの君たちでいて。。と願わずにはおられません。

のんびり更新ブログになっちゃってますが(^^;
またおヒマな時に遊びにいらしてくださいね〜♪

| さまぴよ | 2016/08/13 00:29 | URL |

南風さん、こんばんわー♪

お返事遅くなってすいませんです!

うふふ、そうなんですよ。
おしゃれ系から狂気という名の凶器系までww
アーティストさんとペンをつなぐ様々な愛の形ですね。
(まとめるな)

例の「ビギスタイル」の方も微妙に気になりますが
(ロゴがタマホームぽだったので、真剣に住宅でも販売するのかとおもいますた)
本人不在のグッズ攻勢はまだまだ続きますか。。
改めて、貯金見直さねば!

と、いいつつ、未だに明洞警察に心惹かれる自分がおります。。
ちょ、貯金、できない!

| さまぴよ | 2016/08/13 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://celebfeb.blog.fc2.com/tb.php/290-37b14546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

