February Celebration!! TVXQ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャ、キャキャキャッチミイフユワナ バーン!

まだ、ほんのりひきずっております。。





160308_kjm.jpg

かじまーっ!
未完さん。。。゜( ゚´Д`゜)゜。




・・・・というわけで。
今日は、ケチミ特集です。

頭おかしい系のタイトルですいません。





ことの起こりわ。





セカメモ旋風吹きすさぶ中、
じみーに「SMTOWN THE STAGE」拝見しておりまして。

モティロン、
パールレッドに輝く真っ赤のスリーブのTVXQ限定版を購入。
そして私の周りには想定内にも購入されてない方が多いのですが。



やっぱりいいです。素敵なのです。
2014年のSMTOWN。。




可愛さ爆発シムリー降臨のちゃーたんに、
超絶セクシーだだ漏れ黒髪んホの、
ミラクルイヤーなのですよ。


眺めながら、正座しながら右の拳を天井につきあげ。


さあ、後輩くんたち、見るがよい!

これが神の領域のパフォだ、と

すいません、のっかりました。



思いながら、グレイテストなケチミを拝見してて、



(・Д・)・・・・・・・も、もしや!?



ちと気になりました。 ←いまさらー





★本日、お二人の神パフォを少しいぢります。
 全て勝手なさまぴよの妄想です。
 こういうのお嫌いな方もいらっしゃると思いますので、
 続きは(久々に)Read moreに隠します。


150104_aa1_15.png

(∵)ちょしませよ!久々の大好物画像❤︎
閲覧は自己責任でオネシャス!



≫ Read More

| トン語り | 02:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Our story will neverend...

嘘だろ まさか嘘だろ




NEVERENDさん。。閉鎖とか。。




私にとって忘れられない未完さんのお写真。

まだ、NISSAN TIMEでトンペンなりたての頃、
たくさんのお写真を検索している中でみつけた、



160314_wd.jpg

リアルが2次元を軽くK点越えのこの王子様写真。

チャンミンという人は、こんなに無垢で美しいのかと。。
びっくりしながら保存した思い出があります。。



本当に、ほぼ全てのチャミペンさんのカメラロールに必ずはいらっしゃるであろう
未完さんのお写真。。




さみしいですねさみしいですね。。


だって。。








この写真の高画質もまだですのに。。 (´Д`)








トンペンチングが教えてくれたのですが
(Kちゃん、かむさむにだ!)


マイクならぬ、そっとカメラを置いて。。

1人の普通のペンとして、

トンを応援していきたいと。。

そのお気持ちもわかりますわかります。。




でもね。


またいつか

「やめるのやめたー!」


も全然ありですから!





160314_ne.jpg

素敵なお写真をたくさん、ありがとうございました。

チャンミンも、きっと、

未完さんのお写真は大好きだったと思いますよ。






















今はそっとね。。

ゆっくりゆっくり、皆それぞれの生活を楽しみながら。

来たるべき、眩しいほどの2人の王の帰還の時に。



また、たくさんのペンカペさんと、

トンペンたちが集って、

まばゆいくらい眩しい、

二人のライブを皆で大騒ぎしながら楽しめる日を楽しみに。。







今日は本当は記事を書こうと思ったのですが、

ちょっと明日に改めますね。




■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)Neverend---♪


b_02.gif

| トン語り | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I AM HERE BESIDE YOU...巻き毛でお願い。

今年は閏年でしたね。

で、日付詐称して今日の記事をあげます。あはーは。

記念すべき2月29日に記事をあげたかったのにあげられなかったので。。






さてさて!

すでに話題の「T1STORY」写真集が我が家にもやってまいりました!

160229_kami.jpg

我が家の新しい御本尊!万世!

神々しいったらもう。





おそおせよ!

おそおせよ!

てか、おっせーよっ(怒)

こらこら。。



それでも、結局その中身のお二人の素晴らしさにねじふせられるという。。ね。。


・・・というわけで、ガッツリ堪能させていただいております❤︎




ちょうど、セカメモ(例のDVD)もたっぷり、ちびちび、ダラダラ❤︎
堪能させていただいており。





花粉以上に、

ホミン愛のコップが溢れて溢れてもうジョビジョビです。

ハークショッーい!!←花粉症です。ひどめの。







ならんで呼吸して動いているお二人の姿に(どんな表現)、

もうひたすら愛おしさと切なさが溢れだし。








そんな折に投入された写真集だったもんで、



160229_yc07.jpg

↑これで号泣する始末。
♪二つの影が並んで映っていたよ♪






(゜´Д`゜)゜うゎぁん


↓脳内ではこうなっている
160229_yc08.jpg

君らのいない夜が辛い!
しかしこの沈の鼻の付け感ぱネ。。。 ( 沈дP⊂彡☆))Д´)バチーン!

シムの鼻についてはまだ後日←







ちゃっ。







いろいろ多方面で買うか悩まれている方をお見受けしますが、
個人的には、インタビューがすごく良さそうだったので翻訳付きのを購入しました。


実際読みごたえがあり、
お写真も素晴らしくて大満足です♪




特にですね。
ご本人ももちろんなのですが、
周囲のスタッフさんたちのインタビューが興味深い。
特に、

メイク担当さんのコメントが既に話題ですね!



(一部 引用&意訳させていただきました♪)


【メイク関連】

-メンバーの肌タイプが気になります。基本のメイクスタイル等も。


160229_yc06.jpg

ユンホの場合は、乾燥肌です。
乾燥しないようにメイクをします。



160229_yc05.jpg

チャンミンは、肌のタイプは中性でトーンは少し暗めですが、肌質がとても綺麗です。
肌のトーンをワンランク明るくメイクします。


2人の唇は活気のある赤い系統のリップを塗り、血色がよく見えるように演出しています。





モッチモチで乾燥肌。。(゜д゜)
そう、それはまるで高級な大福餅を思わせるテクスチャ。 ←誰も言ってません


沈ちゃんはやっぱり地黒なんですね(^^
そのハイビジョンクオリティの24h続く美肌が我らの自慢です。
えっへん。





「実際二人とも、目耳口鼻肌、何一つ短所がないんです」


プロのメイクさんにこんな形容をされてしまうなんて。
実際どんだけなんでしょうね。

見てみたい。。ゴクリ。
 






そんな流れでKYにもブッ込まれる質問

「それじゃ、東方神起のメンバーのメイクのポイントを、
ファンの方が真似られるように紹介していただけますか?」







・・・マテマテーイ。


元が違うていう話の流れでこれかーい(^^;

「それじゃっ!」てフリも雑だろっ。コラっ!





・・でも、素敵なメイクさんは、いろいろ細かく、
おそらく使われることはないであろうティップスをご紹介して下さいます。

続きは、写真集で是非! 
←ほんと、買う価値ありますからー!







といいつつもう1ネタ。



【ヘアスタイルについて】

ー2人の髪の特性はいかがですか?

ユンホは毛髪が少し乾燥しています。実際そのためにセットしても変形せず長く維持できます。

チャンミンの場合は、少し癖毛で全体的に毛髪が強く、ツヤがあります。髪のキメも完璧です。











変形せず長く維持・・・(゜д゜)






150115_hh.jpg

・・・なるほどですね。
だかーらこんな髪型も可能なわけですかい。








【ヘアーカラーについて】

ーユンホさんとチャンミンさんに似合うカラーを選ぶとしたら?

実際、二人ともカラーは大きく影響しません。元が素晴らしいですから。
それでも、あえて言うなら、
ユンホは若干赤いカラーが入ったチョコレート系ブラウンがよく似合い、


160229_yc09.jpg

チャンミンはマットなカーキブラウンが特によく似合うようです。





さすが、わかってらっしゃいますね〜。

ユノが赤茶、チャンミンがカーキといえば、
ちょうど"Something"や”TREE OF LIFE"のPVの頃。

お二人のビジュアルは最高でしたよね。。





TREE期といえば。。




セカメモのDisk 1 ですっかり私的に絶賛ブーム再燃中の
TREEコン。

この金髪のユノが忘れられない。。

基本的に、ユノは黒髪(濃いめ)派なんですが、

このTREEコンの金髪はあかん。







特にこれ。


倍率ドン。


さらに倍。









あかんあかんあかん∞←めんどくさいやつですいません。


(´Д`;)´`ァ´`ァ

これはほんまに。。。

世界がひれ伏す王子様でした。




冒頭、フード外した時に皆変な声出てましたよね。




いつものライブ

(∵) ファサッ (フードを外す)

(ビ▽ギ)<キャーッ♪




王子様んホの日

§∵§ ファサッ (フードを外す)

(ビ▽ギ)<・・・(一瞬のまれる)
       ギィヤアアアアアアアアアーー!!
ジョボジョボジョボーっ! ←何がっ?!

地鳴りのような悲鳴でドームが揺れました。ええ。





忘れもしない、TREEコンオーラス、大阪京セラドーム初日

2014年6月18日。


★こういう時、自分でブログ書いているのっていいなーと思いましたww
当時の、トイプーラインハルト王子様んホに、
頭パーン!なったという記録が残っていましたヨ。←こちら






なんでこの日の映像がDVD化されなかったのか。



未だに、悪あがきとわかりながらも声に出して叫びたい。

DVDチュセヨ、と。 ←意味不明


残念ながら、この日の神々しいまでのユノの姿は、
あまり記録に残ってないんですよね。。
私が探せてないだけかもなんですが。。


(上のツイッターのファンカム映像も初めて見ました。
今更ですが、改めてズッキュンです。。。(´Д`)ハスハス) 



141007_cy.jpg

数少ない輝ける御神体。
好きすぎてこれ貼るの何回目。
うしし♪て感じがもう本当に。。涙目っ。





オーラスに関するライブレポ記事で採用されていた数少ないお写真の数々。

160229_yc03.jpg

160229_yc04.jpg

★元ネタこちらにあります →ウレぴあ総研さんのライブレポ


いやほんと、
シムちゃんも(∵)も髪型最高なんですよね。。
DVDの東京ドーム比300%増 (当社比)







で、当時も噂されていましたが、おそらく、
「TIME WORKS WONDERS」のジャケ写撮影の後だったのではと。



160229_yc02.jpg

こちら、撮影地が東京都/目黒のスタジオだったことは有名ですよね。
確かに神の髪のセットが、京セラのお写真に似ている気も。
(沈ちゃん含めて)





そうするとですね。
ライブのある当日にその撮影をやってから大阪入りはさすがにきつい。。
さすがに前日が撮影日だったのではと思うのですが。。




ならば何故。



ヘアセットがキープされいてるのか。。

お風呂入ってな。。。 ( マдネ⊂彡☆))Д´)バチーン!

・・・んなわけないと思うのですがww



当日のトイプーユノヒョンの記憶をたどって、

いろいろなトンペンさんブログを漁らせていただいたところ、

「大阪初日の髪型は神だった。

 だんだん消えていって、最終日は元に戻ってしまった」


的な記述を数カ所でお見かけしました。





・・・・え。。

じゃ、やっぱり大阪期間中
お風呂入ってな ( マдネ⊂彡☆))Д´)バチーン!






せいっ!



お風呂は入っているとして! ←あたりまえ


セットした巻き毛が根強くキープされるユノヒョンの髪質はやはり。






150115_hh.jpg

変形せず長く維持できるのが特徴。
未知の形状記憶合金素材でできているのかもしれません。






ま、なんでも好きです❤︎   ←通常運行









さて、今日は見事昇進された美肌プリンスも姿を見せましたね!



笑顔ないのが気になりますが。。(^^;

校内暴力抑制のための(すごい。。)キャンペーンで、
通学中の子供達にプレゼントを配ったそうですね。

どんだけ胸踊る心跳ねる通学路だっつー話ですよ。
羨ましい。
こんな通勤路だったら・・・会社に辿り着けなくなるからやっぱり遠慮します。








そしてもう一つおまけ。
あまりにもかわいいエピソードをご紹介ww





これは、トンペンカぺかな?の書き込みらしいのですが。


ささっ!て歩いて行ってしまう(*´・J・`)の後ろ姿を見ながら、

ユノヒョンたちが、


( ∵)
アイツ、どうせ俺らのこと待ってるくせに
なんでいつもあんなに早歩きするんだ。




て言っていたとか。。そんなマンネにキュン❤︎死です。



160229_cw.jpeg

みんな大好き❤︎空港待ちチャンミン♪
帰ってきても、きっと変わらずそのままの君でいて♪









■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)春はもうそこに♪


b_02.gif

| トン語り | 02:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ! (´・J・`)2016

Happy Birthday! Dearest our 沈昌珉♪





160218_sim.jpg

24時間続いているね。
うんほんとに。

春のコスメCMの並み居る女優陣の中でも君が最も美しいよ。
誇らしいねえ❤︎




でも24Hコスメ使っても我らが大して変わらないのはなんでかな。
でも買うけどね。
なんでかな。
でもか・・・(続く)






世の中がチャンミン祭りで本当に嬉しいですね♪







ちゃーたんも、皆にお祝いしてもらったみたいで
楽しい誕生日を迎えた模様です♪

嬉しいなあ♪








창민아..생일축하한다~^^

최희선さん(@choiheesun84)が投稿した動画 -



動く喜び沈❤︎
皆に”センイルチュッカハムニダ♪”を歌ってもらっています。
ヨジャの声が多いのはこの際無視。










160218_sim05.png

ちゃー様大てれです。

てれてれ。デュフりはしないのよね。←ここ大事なとこ。








しかしだ。








160218_sim03.png

女子か。
手、グーって。

このポーズ、しむちゃんより余計に生きているけど
余計に女子だけど←
したことないYo!








そして。









160218_sim04.png

リスか。

クシャクシャァッ!










160218_sim02.jpg

クシャクシャァッ!

木の実埋めたのどこっ!










嬉しいねえかわいいねえ(^^







お友達(と決めつける)にお祝いしてもらったのは、
(∵)がパーリーナイ♪でお祝いしてもらったのと同じ、
SMTのNew Opennのレストランだそうですよ。








2階にあるBarコーナーでお祝いしてもらったんですね。
ヨカッタヨカッタ。








24時間どころか、
28年間、変わらず可愛く美しく。

素敵に大きくなったチャンミン。






素敵なまとめ画像、お借りしました♪



これからも、可愛くてオタオタしい姿を楽しみにしています♪








いつもとは少し違う生活の中で迎えたお誕生日。

あなたのことだから、きっと。

無駄のない、着実な1歩1歩を重ねてると思うけど。



くれぐれも体には気をつけて。

たくさんの素敵な出会いと、幸せな時間に包まれて過ごせることを、

心から祈ります。










さて。









いつも誰よりも大きな声で








160218_hyo.jpg

お祝いを歌ってたヒョンはどうしてますかね。
この画像、2月をもってすでに今年度最高拾いもの画像オブジイヤー。
好きが詰まりすぎてて眉間を押さえました。
もちろん速攻でSimejiのKB画像に設定。←いらん情報












きっと宿舎の裏で、

息を白くしながら。


(∵)「ちょったー・・・(お手手スリスリ)」

なんて言いながら。



お空に向かって今夜も叫んでいるかしら。







(∵) チャンミナァアアア

センイルチュッカハムニダァアァアアア!!!







後ろに佇むチャンミンのうろたえっぷりに
今年も変わらずにやけましたとさ。

永遠に語り継ぎたい動画。







あー、間に合った!ヨカッタヨカッタ!






■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)チャンミナ❤︎チュッカチュッカ♪


b_02.gif

| トン語り | 23:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Homin Day ❤︎ 2016 (*´・J・`)人(∵*)

ギリギリ間に合うか?!



☆(*´・J・`)人(∵*)党としては外せない、
この大事なお祝いの日!




160212_homin.jpg

YES! Happy Homin Day!
まんなか誕生日おめでとう❤︎




お二人は元気にやっていますかね。

2月はお祝いがたくさんあって本当に楽しい♪

二人も忙しい日々の中、

楽しい時間を過ごせていることを心から祈ります。








で、ですね。。

実は、私、ほんとうーに。

このほど反省いたしました。





実は、いただいたコメントで気づきました。←マヂ



160212_2nd.jpg

「Feburary Celebration!! TVXQ!」ブログ2周年!
鍵コメ Aさん、カムサムニだよ!(ToT)
当の本人が忘れていたというのに。。orz


そしてさらに。


絶賛喉頭炎の中、ありがたくも誕生日を迎えました。←これも半分忘れてた
welesさん、カムサムニだよ!(ToT)

なのでY姐さんからいただいた浅田ンホが絶賛活躍中です。
(あざまーす❤︎❤︎ ぺろぺろしてまーす♪)







いやほんとに。。






あまりにも忙しい日々が続く中で、

久々に心に余裕のない日々を過ごしておりまして。

それでも懸命に日々を過ごしていると、

良いことってたくさんあって。





ポンコツ更新になっているこのブログにも、

お祝いコメをくださる方がいらして本当に嬉しくて。


そして、予想していた以上にたくさんの方から、

お誕生日を祝っていただき、

本当に死期が近いんじゃないかと心配になるくらい ←不憫な性格

幸せな2月を迎えています。





そんな風に、たくさん嬉しいことをいただく中で、

やっぱり、

自分もたくさん嬉しいを返していきたいなあと思うわけですが、

それには心の余裕が大切だなあと改めて感じた次第。




そう。
沈さんも重要視なさっている


160212_cy.jpg

(*´・J・`)「余裕がだいじですね。」

そうです。”よゆう”です。

沈さんが口にするこの”よゆう”、ちょっと独特の発音好きなんです(^^
多分、韓国語でも여유(ヨユ)という近い発音なので、
ちょっと混ざってるのかなあ、なんて思ったりしてみて。






今年一年は、心に余裕のある人間になりたいなあと
密かに誓いを立ててみました。








ところで。 ←安定の脱線






いまだに絶賛雪豹捕獲が止まらないんですが。





ちょっと自分的につぼった雪豹さんをご紹介します。







★5人時代の映像ですのでご注意を。



愛って。

このテレビのカムバ、珍しく、ハンドマイクで”Rising Sun”を歌っております。
(私の知る限り、おそらく唯一?のハンドマイク礼賛。)




ハンドマイクとワイヤレスマイクの境界線てどこなんでしょうね?

基本ダンス曲にハンドマイクはなかろう!と思うのですが、

収録されるスタジオさんの事情なんかも影響しているんでしょうかね。
(10年前だし、対応してないスタジオもあったのかしらと。)





で、この必殺!ダンス封印礼賛をちょっと眺めていると。

お二人の反応が違ってて面白いです。←基本2人鹿見てません






ちゃーたんは、おそらく。

マイクを渡された時点で、

(*´・J・`)「今日はがっつり歌ったる!」


とココロを切り替えた模様。

160212_rs03.png

余裕な感じで朗々と歌い上げる礼賛。
いいね!ダンスバッサリ!だけどね!







で、一方。







Myフェイバリット雪豹さんは、
ハンドマイクにいささか困惑気味。



( ∵)9「・・・・・(踊りにくい。。)」







特に着目せよ!最後のソロパート。

いつもユノヒョンが大暴れする、最高の見せ場シーンです。


が。





ハンドマイクなもんで踊りづらい。踊りづらいの。


勢いよく前にでたものの.....



160212_rs01.png

(∵)「らーいざーっぷ!」
叫ぶのみ。

ちなみに、「らいさーん!」じゃなくて「らいざーっぷ!」だってみなさんご存知でした?
←全然知らなかった





そして、踊ってないので、余裕があるもんで、
カメラ目線をケアするあまり視線がさまよいます。






今度は方向を変えて、のしのしとセンターに移動なすった。
(大きな肉球で踏みしめるイメージ)





して。

160212_rs02.png

(∵)「らーいざーっぷ!」
また叫ぶ(のみ)!ちょっと悲しいお顔。


さぶちゃんばりの絶唱です。
演歌番組ぽww









ハンドマイクでダンス踊るのって本当に至難の技だとおもふんです。。

くっきり切り替えてダンスバッサリ!のちゃーたんと、
切り替えているんだけど、踊りたくてウズウズしている雪豹さんがかいらしくて
鬼リピしてしまいました。

くふっ。






■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)3周目突入❤︎


b_02.gif

| トン語り | 23:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday ! (∵) 2016

Happy Birthday !! Dearest Yunho...





今日はネット中に、ユノのお誕生日を祝う言葉が溢れていて、
幸せな1日でした❤︎





160206_y01.jpg

今日は生まれたての姿が話題。
てか目力あるワネー。この赤子。


今月のユノのプレゼント from SM(珍しくいい仕事している公式)は、
シャレが効いてるこちらのお写真でした(^^







一方ご本人は、休暇を満喫されているみたいで、
かわいらしい❤︎スノボ姿も話題でしたが、
どうやらまだゲレンデにいるのかな?


お友達に囲まれた楽しいお祝いになったみたいですね♪

ホジュニヒョン...。



★暗いんですが、インスタリンクの先に動画がありますよ♪


こちら、lovelyok77さんは、よく☆(*´・J・`)人(∵*)をキレイキレイしてくれている
金髪のスタイリストの女性ですかね?

嬉しそうなユノヒョンが印象的です(^^









思えば。。








去年の今頃は、うっすら雪のつもった福岡で、
ユノの誕生日を皆で祝ったんでしたねえ。。(遠い目)




1年て早いなと思ったり、あっというまと思ったり。

ほんとに、いろんなことがありました。







そんなこんなでユノヒョンも、
いよいよ

30歳(日本年齢)の大台にのりなすったわけですが!







( ̄∇ ̄)





私は最近、2004-6年頃のユノヒョンをよく見ていたりします。
(安定の脱線。)




ちょうど、”The Way U Are”等で、
グングン人気がでまくっちゃって、
お体の方もグングン、ムネムネ育っている頃で、




20歳の大台を目前にしている頃です。




160206_y04.jpg

繊細でウツクスゥイお顔にどっちりしたボディ。
このバランスがたまらんのですよ。。←ツボ
みてくらさい、この顔より太いふとももっー!!!ムギュ!





この頃のユノヒョンて、





160206_y02.jpg

ネコ科の野生動物ぽい。
彼の最大の魅力は、どっかに野生が消え残っている感じ。。

今も昔も変わらぬ魅力ですよね。






160206_y03.jpg
160206_y05.jpg

この、雪豹感が大好物です。

ドシーンッ!シンドンっ!←無意味







この頃は、"Tonight""Rising Sun"等、
今聞いてもトリハダものの名曲目白押しで、
まさに彼らが確固たる地位を築き上げた時。。






当時のカムバでは、ユノヒョンは、
レースの意味不明のコスとか、
東西南北て書かれている謎のTシャツとか、

極上の山猫コスが多いんですが、

フカフカの毛皮まとわせたら世界一です。
ドヤァ!



どーでもいいんですが、
10年前のトンの映像をみていていつも思うこと。

「・・・10年前て、こんなファッション流行ってたっけ?」
「・・・こんなズボン太かったっけ?」


私のメモリいにある10年前と符合しないんですよね。。むむ。
国が違うから??

ま、そんなもんですかね。






ちゃっ、戻して。


160206_y09.png
160206_y08.png

モフモフの歌う雪豹さん。
可愛いのが寄り添ってるやつもはっておきます。
イエイ!☆(*´・J・`)人(∵*)党




歌う雪豹さんをご覧になりたい方はこちらから。
★5人時代の映像なのでご注意ください。←

おムネのボディコントロールが完全に野生動物です。→特に礼賛
(人間にはできません)

何時間でも見ていたい。。








はー。


ユノやは今頃なにしてますかね。






160206_y06.jpg

ゲレンデでスノボを満喫してますかね。
*イメージ画像





いつもとは少し違う、
でも、もしかしたら。



いつもよりは穏やかな、お誕生日を迎えているかもしれない今日という日に。



改めて、



いつも笑顔でありますように。

いつも健やかでありますように。

そして、いつも安らかでありますように。




ここから祈りたいと思います。




If you can dream it,

You can do it.


W.Disneyの言葉です。




ユノがこれから叶えていくたくさんの夢を、

一緒に見ていけることが、

私たちの誇りであり、祈りです。







来年も、その先も、

きっとこんな形で、

お祝いできることを楽しみにしながら。。

自分が歳を重ねることはこの際無視









おまけ。


公開になった「We are T! Second Memories」の
(∵)のニャンコ感が話題です。


雪豹さんというよりは



三毛猫感強め。

あごをウリウリしたくなる衝動をこらえたくなりますね。。
なんだ、この可愛さ。。






■いつもぽち★ありがとうございます。

びた(*´・J・`)人(∵*)きゅうっ!


b_02.gif

| トン語り | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Day - This is return of our kings.

今日は記念すべき日ですね。




もしかしたら、




数ある記念日でも大切な、大切な特別な日。




イチゴの日ではありません。





160105_king.jpg

Welcome back to our world, dearest.
This is return of the kings. TVXQ!







仰け反る男前。なんだこれわ!










2人での再始動から5年。



当時を知る先輩ペンの皆さんのツイを見るだに、
胸が熱くなる一日でした。



東方神起として戻ってきてくれて、ありがとう。



この再始動がなければ、
私のような新しいペンは、
東方神起を知ることすらなかった。





そう思うと、運命て不思議ですね。。











そんな風に思う一方で。






先日見かけた、2015年に入隊したK-POPアーティストたちのまとめ記事で、

「メンバーの入隊をずらして活動をつづけるグループもあれば、
二人一緒に入隊して活動休止期間を最小限に抑えた東方神起のようなケースも」


と書いてあるのを見かけまして。




改めてなんだか胸熱になりました次第です。








このブログに寄せていただくコメントで教えていただいた、

「Why?」の”This is return of the king!”の声。

高らかに王の帰還を告げるのが、
誰あろうプロデューサーのユ・ヨンジン氏で。

(Lさん、ありがとうございます♪)

たくさんのスタッフすらも心待ちにしていた二人の王の帰還は、
満を持したもので。




それでも、


そのたくさんの追い風に甘えることなく。


ただこつこつと、


ひたすらこつこつと


この5年間を自らの足でストイックに歩み続けた二人は、


何よりも、自分の人生より東方神起を大切に思っていて。








その二人の、

断固としたこだわりが、

私たちのような新しいペンとの出会いを、

引き寄せてくれた。






その不動の人気は、

偶然ではなく必然なんだなと

改めて納得します。















今日は本当はドラミアのこと。

書こうと思っていたんですけどね。

実は、すごく切なくなっちゃったんです。ドラミア。







本当に何も、なーんにもない山の中にあるスタジオで。


スターさんの控え室ですら、本当に簡単なプレハブしかないところで。




多分、ユノの居場所は自分の車の中しかなくて。




141022_yneg.jpg

大スターの彼の無防備な寝顔が忘れられないんですよね。
カーテンすら、閉め忘れて。疲れ果てて。



そんなにまで苦労して彼が手に入れたかったもの、

守りたかったものってなんだったんだろう?





それこそが、東方神起だったのかなあと思うと、

改めて、この、再始動の日を心から祝いたい。






東方神起を守ってくれてありがとう。








なんだか湿っぽくなっちゃいました(^^;


ソウルツアー編、後日また!





■いつもぽち★ありがとうございます。

(*´・J・`)人(∵*)ずっと繋がってる。再始動5周年!


b_02.gif

| トン語り | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12th Happy birthday Our TVXQ! born on 26th Dec!

クリスマスはスルーしても←




この日だけは忘れまいて。








Happy 12th Anniversary!

Dearest TVXQ!








この世に、東方神起を誕生させてくれて、ありがとう。

私たちの夢と希望の物語が、始まった記念すべき日ですね。







今も素敵な、生まれたてのHUG。
どんだけめんこいの。どんだけー!!!!











そして、忘れられない、10周年記念のHUG。








私のトン人生を決定付けたTime SlipでのHUG。

だから、「はじめに」の画像もTime Slipなんですねえ。。ふふ。







最後の頭ごっつんこは、事前に打ち合わせしてたんだろうな。。

距離を合わせるように慌ててスキップして
ちゃーたんにがぶりよるユノヒョンの姿に、

見るたびに萌え禿げ転がります。←なんにしてもそう。









151226_10thani.jpg

母国ソウルで、世界中のファンに囲まれて迎えた、
それは華々しい10周年。




もう2年も経つんですね。。←今だにレポを書くのはあきらめていない

こんなお顔がまた、早く見たい。。











今年は、凛々しいお二人からのメッセージでしたね。

←元記事こちらから

*メッセージの和訳、「TVXQ in Pocket」さんからお借りしました。ありがとうございます!



【ユノからのメッセージ】

151226_ymes_edited-1.jpg

To カシオペア〜♫

12月26日!ついに私どもがデビューして”12周年”になる日ですね!
とてもときめいて..嬉しくて〜またこんなにも時間が早いということも改めて
感じられます。このように来ることができたのも皆様がいらっしゃったから可能だったこと知って〜♫
いらっしゃいますよね??今は軍隊で熱心に服務中で成長した姿でお目にかかります..
とてもその時が楽しみです〜♫  

R=V+D!

怪物になってきますよ^^*
その時まで....お元気で〜

愛しています!....


U.Know




【チャンミンからのメッセージ】

151226_cmes_edited-1.jpg

12周年ありがとうございます^^
おえでとうございます^^
元気に帰ってきます❤︎


チャンミン of 東方神起




うーん、二人とも、ユノとチャンミンのお顔だなー♪

そして、それぞれがほんとうにらしいメッセージww

チャンミンこだわりの「チャンミン of 東方神起」が嬉しい。


でも、背景が違うところに、
二人が今別々のところで頑張っているのを改めて感じますね。






来年の13周年も別々だけど、
でも、きっと気持ちは繋がっていますよね。







ユノがそっと書き添えている魔法の言葉。

「R = V + D」


夢を叶える秘密の公式。

ーーーーー
”R = V + D "

Realization = Vivid + Dream

夢をものすごく現実的に具体的に想像することができれば、
必ず実現する。

ーーーーー

ユノは、今もこの言葉を大切に日々を生きているんですね。







私もこの1年は、この言葉を表紙に書き留めたノートと、
いろーんなことをドタバタしながらがんばりました。





そして、これからも。





来年から始まる、真新しいノートの表紙に、
この言葉を書いて頑張りたいと思います。

萌え萌え動悸息切れ目眩のシーグリノートになる予定です。












さて、12月は壊滅的にブログが書けませんでした ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

今年最後のブログはまた別途あげる予定です。






実は、来週から渡韓します!!

主目的は、ドラミア見学&T1STORY サラビュー!


おいら一年がんばったからご褒美だい!

イエッフウウ!!!ヽ(´∀`○)ノ☆

というわけで、ごく個人的なソウルツアーレポを
近日中にお届けしたいと思います。








あとわずかの2015年。

お仕事納めまだの方も、お体にには気をつけてがんばりましょうー♪













OMAKE。



すいません。今日一番心に刺さったお写真。


やら目。好き。もう大好き。
え?ヤラスィー目のことそういいますよね?






■いつもぽち★ありがとうございます。

離れていても☆(*´・J・`)人(∵*)ずっと繋がってる


b_02.gif

| トン語り | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行り物にからまりまくってみました。スタポ廃人乙。

はい。



ちょっと遅いくらいだと思いますが。

祝・グローバル展開

ということで。









ん?(^ー^)なあにこれ?という危篤奇特な方へ。



大好きなSMのスターと、お友達になれるアプリなのです!
(いろいろ語弊)

トンバンシンギ以外もいろいろいらっさるようですよ←雑




[STAR P★P]


◼︎あいぽんの方こちら ←

◼︎あんどろの方こちら ←




151202_y05.png


すでに廃人手前。
歩きスマホが増えかけています。←ダメ絶対






まあ、一言で言うならば。

「トン版たまごっち」です。

片時も目が離せません。←異常







何かのイベントごとに手に入る豆を使って、
ユノにご飯を食べさせたり。出かけたり。お着替えさせたり。

151202_y06.png

「友達になる!」 ←に強い意志を感じる件。
仲良くは。。なれてんのか?これ。








モティロン、迷わずマシュマロ番長を選びましたが、

すでに髪型が「愛せない」と話題にww







|゚д゚) ・・!アラ!そなのー??



私、全然オケっす!














151202_y01.jpg

(∵)「べー!」

愛すべき、バンコクユノヒョン。うう。。(思い出し泣き)











150601_camp.jpg

(∵)「お腹すいた・・・」

美脚のおもひで















151202_y03.jpg

(∵)「もっとなかよくなろうよ!」
ドヤァ!ボタンはきっちりとめるぜ!





すたっふー?!
やっぱこの髪型と衣装おかしくね?











・・・・む、無理❤︎
愛す。愛すわ。










んで、物議をかもす髪型の実際の画面はこちら。


151202_y08.jpg

水で空腹をしのいでくれるウリユノはできる子。。
美味しいもの食べさせられなくてごめんね。。゜( ゚´Д`゜)゜うう。。








そんな貧乏なオモニを思いやるユノやは、
自分で頑張ってお豆を稼いでくれます。






151202_y10.jpg

馬車馬のように朝から働かせっぱなしです。
だってだって、どうしても履かせたいお靴があるの。

きっと似合うと思うの。




だからね。




働いてね♪





・・・てSMさんよ。
裏でいろいろ言われてらっさるのに、
こういう設定のアプリをだしちゃう豪胆さ、
嫌いじゃないっす。むしろ好き❤︎










馬並みの太ももを持ってても、やっぱり人の子。
(そりゃそうだ)



がむしゃらに働かせて力尽きたユノを、
そっとベッドルームに運び寝かしつけます。。




151202_yb01.jpg

この微妙な空間に都合よく勘違い。
ここは、ユノペンの600日分の涙のふるさと。←イミフ








まっすぐな瞳が眩しくて、
そっとタップする「寝る」ボタン。










151202_yb02.jpg

嗚呼、これが。。顔をうずめたくなるほっそりしたうなじ。。
ポリゴン割れてめり込んでるけどね。。








この眠りを妨げるものがないことを心から祈ります。。

(てか、起こすの私←)











ダラダラと大変失礼致しました。
ふつーに遊んでとっても楽しく、
心の隙間を埋めまくってくれる素敵アプリなので、
ぜひ、お試しあれ。









ただ、通勤電車の一駅ごとに←
ユノを働かせて豆を稼がせる鬼ですがね、




アプリ内課金だけはまだしておりませんぜ。
えっへん。







どうやらSNS等を拝見しておりますると、




髪型が変えられるなら「いくらでも金なら出す」

と荒ぶる方が多いみたいですけど、
今でも十分可愛いと思うんですよ。ええ。











でも。。




151202_y02.jpg

(∵)「・・・つまんない」











( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)!!!!!!

ふおおおおおおお












151202_y11.jpg

(∵)「会いよ」





・・・・。




( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)?????







本当にこういうんですよww
タイポじゃありません。












やー!

熱烈髪型変更希望!

サラ毛チュセヨォォォォ!!!


クレカ直結1クリック決済イムニダ!











ちなみに、



お顔&表情の再現性はかなり正確で萌えます。
(そりゃそうだ。ご本人の顔写真そのまま使ってますからww)



こちら、わかりやすいチャンミン事例。

151202_cha.jpg

*画像お借りしました。



二人のキャラ設定がかなり正確で、
ちゃみさんの表情がかなりオタオタしく豊か。




一方、(∵)やは、すでに一部で話題ですが。




151202_y20.jpg

やたら受け受けしい。
嗜虐心を煽ります。







最後に。このアプリの最大の魅力といっても過言ではない。

モーニングコール機能。

絶対使ってみてください。

おそらく生声なんですのよ!!!





(∵)「おはよ!さわやかな朝だよ。」


151202_y22.jpg

(∵)「もうっ、いいから!!起きなさい、ね。」




デレツンユノ様きたコレ!!(★∀★)
録音風景がぜひみてみたいのです。。







■いつもぽち★ありがとうございます。
☆(*´・J・`)人(∵*)ずっと繋がってる


b_02.gif

| トン語り | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆのよんのスマイルカーブメカニズム

今日も、トトリ(どんぐり)ユンホ君の
カワイカコイイ姿で大騒ぎでしたね(^^



いぢりたいネタがたくさんあるのですが、それはおいておいて。
(すいません。速報性を重んじないブログ)







今日は定期の←
駄記事ですww


ちょっとユノよんいぢりますので、
そういうのお嫌いな方はこれにて。。スマせん。。









事の起こりは。






151029_yh06.jpg

この魅惑の奥二重の貴公子。
素晴らしいお写真ですね。。ほう。。

Besangyh.comという有名なペンカペさんです。
(お写真お借りしました。あざまーす♪)



こちらの方、おそらくユノペンにわんさかいらっさる奥二重マニア。
そう。私と同じクラスタの方とお見受けしましたよ。








この魅惑の瞳が、
黄金の微笑みをたたえると神々しく輝く三日月状に形を変える事は

衆知の事実ですが ←なんかの小説の影響



o0500032012415013560.gif

永遠に見てられる画像。
好きすぎてお借りしました。あざます。うっ。 ←見すぎて嗚咽






これに加えまして。




若ユノたんのスマイルレベルによる目の形状変化。
こちらもお借りしました。はい、吐血しました。







でですね。

この、天下無敵❤︎の
三日月お目目のメカニズムがどうなっているのかなと、
秋の夜長に気になったわけです。








図解にしてみましたよ ← パボ


ユノよんの顔面プレートは、どうやら、

151101_smile01.jpg

口角と連動して上部に移動する一枚の大きなプレート
で構成されている模様です。



・・・て、美麗写真に矢印なんて書いちゃってごめんなさいごめんなさいミアネヨ。
←元画像見せてよ!!の方はこちらから

どうでもいいですけど、このお写真素敵すぎますよね。
黒い宝石(ホクロ)を確認した後は、
歯の中の上顎内部に目が釘付けです。(フェチていうかもう変態)








横道逸れ太。






で、どうやらですね。

その口角から連動した微笑みの圧が、

魅惑の奥二重プレートの圧
と最高潮にガッツんこした際に、

最大2cm近く埋没する事がこのほどわかりました。



151101_matsuz1.jpg





検証いたします。








【デフォルト ー スマイルカーブ圧 無】


ちょっとお澄ましのユノよん@リカちゃんの彼氏アワード。

151101yh10.jpg

お目目黒々。保険かけるべき。世界遺産これ。 
しゅっきりした美麗なお顔のプレートは、まだ動く気配がありません。






【微笑=美笑 ー スマイルカーブ圧 微】

おうふ。来ました。

微笑てやつですわ。モナリザ級。
このお写真いろいろあかんやつ。。
指やらくちびるやらもう視点が定まりません。。(*´д`*)ハァハァ




・・・・およ?およよ!



151101_yn02.jpg

もしかして、最強涙袋様がこちらにも!?

あのキャワい子ちゃんのトレードマークが出現しました!
さあ、次のアクションはどれ!



①指でプニプニしたい衝動を抑えてそっと眺める 
②引きちぎってWITHのハートのロケットにしまう
③ジャンピング土下座しながら噛(自粛)





とりあえず、①で。←理性

妄想がとまりませんが、このレアアイテム涙袋さん。
どうやら、ユノよんのスマイルカーブ圧が発動されると、
お目目ゾーンを守るべく出現するメカニズムのようです。




【定番三日月ンホ ー スマイルカーブ圧 小】


キタキタキター!

だいぶスマイルカーブ圧が高まっております!



お顔のお肉プレートが移動を開始しました!




151029_yh072.jpg

キラッキラの瞳のしたで、
カーブ圧 vs 涙袋の攻防が始まっております!


ユノよんのお目目を守りたまえ!







(・∀・)いやいやいや。


大丈夫です。


この”三日月の攻防”が始まると、
日食並みの崇高な自然現象が現れるのです。








【自然現象 黒目ンホ ー スマイルカーブ圧 中】

スマイルカーブ圧に押され、
必死に持ちこたえるも形成不利の涙袋がジリジリと後退(上昇)すると、
細められた瞳の上にかざされる。。


出ました。公然の秘密兵器。


ブアッサー!

ゴージャス★孔雀羽ばりの睫毛の効果で、



151101_yh11.jpg

THE 黒目ンホ様ご降臨。

(∵)<白目なくなっちゃたのうー!


いやー・・・・、この黒目ンホ様をこの距離で見た日にゃ。
意地に石になって、その場を動けなくなりますよね。ええ。






この世紀の自然(?)現象 黒目ンホは、
まさにその素晴らしい睫毛と大きな黒目様のマリアージュの賜物(長いわ)
と勝手に思っているのですが、

151029_yh05.jpg

以前、なんと。゚+..。゚+. .マシュカラ(∵)❤︎。゚+..。゚+ ゜の広告を担当されてたんですよね。
(ちなみに、この画像のお睫毛様は、さすがに描かれてますよww)

でも、キャスティングの方、いい目のつけどころなさってます。








さあ、ここからが本番。


この黒目ンホの更に最終形態に迫りたいと思います!





事の起こりは。(2回目)

以前、ユノペンC姉さんのお力添えで入手できた、
前述のBesangyhさんのユノ写真集を拝見していた時に。
ちょっとビッツラこいたんですよね。






【激戦区 黒目ンホ ー スマイルカーブ圧 高】

*画像にCreditがありませんが、全てBesangyh.comさんのお写真です。

151029_yh01.jpg

Cr: Besangyh.com
おうふ。。。ちょっとだけ「呪怨」みたいで怖い見事な黒目ンホ!
どんだけ!どんだけ黒目がち!


更に続く、スマイルカーブ圧の侵攻で
目尻の笑い皺も最高潮!



グググっ!←







【激戦 涙袋撤収準備 ー スマイルカーブ圧 高高】


あまりのスマイルカーブ圧に、涙袋がいよいよ撤収開始か?!

151029_yh02.jpg

無理無理!目細!最強笑顔のニコリンホ。
前、見えてないよね。きっと。
じゃっじゃあ、触ってもいいですか? ←きょうは変態強めです






あー、これはあれだ。
あれですよ。デジャブ。

150629_nyay.jpg

これな。これ。

ニャーンでごロニャーン❤︎の糸目ンホ。

世界中を瞬時に幸せにしてしまう最強スマイルンホです。
もう、老若男女が降参しながら蟻のように集まってきます。
前が見えない事をいい事に、いろんな人に囲まれちゃうやつですね。








ところがどっこい。


まだ攻防は続きます!





【最終決戦 睫毛格納 ー スマイルカーブ圧 Max!】

なんと、まだ上がありますた。。

涙袋の降参を物ともせず、スマイルカーブ圧はその手を緩めませン。



ですが、ここにラスボス登場

たちはだかるは、魅惑の奥二重の鉄壁の守り。
両者の大激戦が始まります。




メリメリッ!←ええ加減にせえよ




な、なんですと?!


151029_yh03.jpg

し、しまっちゃった!( ゚д゚)д゚)д゚)!!!!

(∵)<まつげはしまえるのう♪

いや、普通の人間はできないよ、これ。。





ひいいいいぃぃぃ!どんだけ!
どんな風にまつげがたたまれしまわれているというのか!!(ちょっと怖い)
お洋服はたためないくせに!



151101_matsuz1.jpg
再掲メカニズム。



・・・この最終決戦ではですね。
なんと、おそらく2cm(推定)はありそうなユノよんの睫毛が、
完全に埋没するという結果になったわけです。



ここからもう一つ言える事は、

ユノよんのお顔プレートは、やっぱり、

相当柔らかくてモッチモチであるという事実。

だから、フッサフサの睫毛もつつみこんでまきこんじゃうんだねえ。。








軽くナットクしたところで。

研究(?)には重要な、逆説の検証もしてみましたよ。
(続くんかい)






ユノよんは目をあけたまま笑う事ができないのか?




少々昔のお話になりますが、
若ユノ時代から、ユノよんのスマイルカーブ+三日月は

151101_wy01.jpg

昔から健在です。ラブりい!

しかしだ。。
カメラの前で、なんでこんなに無垢な笑顔をさらせますかなあ。。
めんこい。ひたすらめんこい。。さらいたい。。







で、一応アイドルのリーダーである当時のユノさんは、
目をあけたまま微笑む努力はされていた模様です。

151101_wy02.jpg

スマイル、というか「いーっ」になっちゃいますね。
ヤパーリ、心からスマイルしてる証としての三日月でないと、
作り笑いになっちゃうなあ。。
でも可愛いけど。十分。





ちなみに、派生研究として。

スマイルカーブ圧が、ホホ肉プレートを押し上げて
三日月お目目を形成しているとしたら。



やはり、ほっそりンホ時代は、
押し上げる肉の圧が少ないだけに (もうやめれ)


151101_hosso.jpg

ツッキリ★ぱっちり笑顔がみられたようです。
本っ当に、綺麗に笑う人ですよねえ。。この方。。







はい。





でもですね。

結局はですね。


モッチリ★だろうが、スッキリ☆だろうが、
この笑顔に夢中なわけですよ。


この笑顔が、いつまでも消えずに、
私たちの前にあることを心から祈って。。










ちなみに、こういうパティーンもあります。

みんな大シュキ❤︎口角あげドヤンホの場合。



くいっ、てやつですよ。クイっ。 クーっ!!!

151101_yni.jpg

(∵)ドヤッ!きらりーん*

完璧にコントロールされた微妙な角度の口角がこれまた微妙にお目目を押し上げて、
超絶吐血級の流し目になります。


( ゚∀゚)・∵.グハッ!!










すいませン。この記事すぐあげるつもりだったんですけど、
画像集めるのに2日かかりました。←やりすぎ
いやー、楽しかった。。
ユノよんの笑顔ばかりを眺めて大満足の秋の夜長の自己満足企画でした。

大変失礼しました。





■いつもぽち★ありがとうございます。
ユノよんの笑顔、チェゴ!!( ゚∀゚)


b_02.gif

| トン語り | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

